大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

誠に遺憾であります。

2012年 07月 27日
もうすぐ4回目の結婚記念日。(7月31日)
そして、来月は旦那の誕生日。(8月10日)

とゆーわけで、どっちも兼ねて、
いつものパンが食べ放題なレストランに行ってきた。


d0065835_050564.jpg
某レストランに行くには車で行かなアカンので、いつものカーシェアリング
真夏の車内は地獄のような暑さやね(;´д`)
旦那が熱くてハンドル触られんて言うてたけど、マジで火傷しそう…。


某レストランに行く前に別件で出掛けたんやけど、
30分ぐらい走ってても 全然涼しくならん!! (゜皿゜)
この暑さじゃしょうがないかな~、これがこの車の限界かな~、
って言いながら、全く冷房が無いよりはマシか~って言うてたんやけど…


d0065835_0503281.jpg
「ところで、この切り替えの意味は何なん?」「さぁ~?」
左にあったレバーを右に動かしたら、急に涼しい風が来た!Σ(・ω・ノ)ノ

道が軽く渋滞してて、動いては止まり、動いては止まりを繰り返してた。
ちょっと進んだら涼しい風が来るような気がしてたんやけど、
旦那もウチもこのレバーの意味が分からんかったのよねぇ(ノ∀`)
外気と内気循環?極端に暑い時期や寒い時期に車に乗らんからな~
知ってればもっと早くに涼しい思いが出来たけど、
これはこれでネタになるからいいかな、と(苦笑)


d0065835_0504163.jpg
さて、某パンが食べ放題なレストラン来るのは3度目。
最初は妹の誕生日で、2回目はハガキに釣られて行ったっけ。

妹の誕生日の時は予約して行ったけど、2回目は予約無し。
今回は あえて予約してから行った んやけど、
行ったらテーブルに何もセッティングされてなかった。
入り口で「予約してた○○です~」って言うたけど、
普通に予約無しで入って来た客と同じ扱いやった。

そういうモンかな~?でも妹の誕生日の時はセッティングされてたよね…?
多少の不信感を抱きつつも、手際良くセッティングしてくれはったし、
料理を目の前にしたらそんなことも忘れ去ってた。

ところがデザートが運ばれて来た頃、隣のテーブルで事件が起きた。
ウチらのと同じ、赤い紙を敷いてカトラリーがセッティングされた。
何気に誕生日コースやな~と思いながら眺めてたら、
最後にテーブルに置かれた 『 御予約席 』 のプレート。

え?ウチらも予約したよね?2時間前やけど。
予約って、もっと早い時間にせなアカンの?
いやいや、そんなことないでしょ。
もしかして 忘れられてたの?

どうにも腑に落ちんかったんで、アンケートにボロクソ書いて来た。
そして、もう2度と来ることは無い、と。

まさかな~とは思うけど、隣のテーブルに用意されたものが、
実はウチらのセッティングやった…とか?
でも4時に予約時したいって言うたら、では16時にって言わはったし。
やっぱり腑に落ちんけど、もう行かんからどうでもエェわ(苦笑)


普通に食べに行ったんならまだしも、
旦那の誕生日兼結婚記念日で行ったのよ?
その想いを踏みにじられたような気がしてならん。
「忘れてた、てへぺろ☆」では済まされん。

実は茨木にも店があるんやけど、チャリでは遠いから敬遠してたのよね。
でも今度からは遠くてもチャリ移動でも、茨木の店に行くことにする。
わざわざ車を借りて行くことは無い!と思った次第であります。


なお、某パンが食べ放題なレストランでの記事(料理)は、
コチラに書きましたので、良ければご覧下さい(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2012-07-27 16:40 | でぇと♪ | Trackback(1) | Comments(2) |
トラックバックURL : http://cheeplus.exblog.jp/tb/16506182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Primrose Path at 2012-07-28 01:35
タイトル : 兼用記念日外食。
去年の妹の誕生日に利用して以来、ことあるごとにハガキが送られて来る。 今回は結婚記念日特別コースの案内と、季節のお誕生日コースの案内。 これはどっちか、行っとかなアカンよね!( *´艸`) どっちにしようか迷ったけど、割引券が付いてくる誕生日コースにした(笑) このレストランはパンが食べ放題です。 いつも最低でも10個はペロッと食べてしまう(笑) お誕生日コースを頼むと、グラスに入った赤いロウソクを置いてくれる。 でも何気に邪魔やったんで、端っこに寄せた(苦笑) ...... more
Commented by トヨタン at 2012-07-29 07:33 x
私も、そのレストラン大好きで何度も行ってる。

基本的には、予約せずに行くことが多いけど、
当日(数時間前)に予約してから行ったこともある。

その時、サッと案内された記憶がない。
慌ててセッティングしてた感じ。
待たされた。

まぁ、「え?まだ~?」と思うほどではなかったから許せたけど。

アンケート置いてるから、
接客態度は気を付けてるっぽいけど、
他の部分がおろそかになってるってことには気づいてない。

予約のお客さんは、大事に扱わないと…ねぇ?


で、「もう2度と行かん」って書いてたから、
そうなん?と思って読み進めたら、
他の店舗には行くのね?(笑)

よかったよかった。


ちなみに、つい最近、『ステーキコース』の案内のハガキが届きました。
Commented by chee-plus at 2012-07-29 12:21
セッティング以外は文句は無いし、
何だかんだ言うてもパン食べ放題は魅力的やしね(苦笑)

ダブル記念日で行ったから、
ちょっと納得がいかんかっただけ。
隣の席のセッティングも無ければ、
そういうモンやと思って帰ってたと思う。

ただ、車を借りてまで行く理由も無いな、と(笑)
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル