人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しました。
by チエすけ

お出掛け2往復。

2006年 08月 27日
ここでチラッと書いたけど、久しぶりに電車に乗って買い物しに行ってきた。
旦那はHDDレコーダー、ウチはビデオカード(グラフィックボード)を求めて、
大阪駅駅前のヨドバシカメラにまっしぐら!(゜∀゜)

まずはAV機器のある3階へ。
エレベーターを降りてすぐのとこにでっかいモニターがあった。
「でかっ!70インチやて」
とか言いながらお目当てのHDDレコーダーのある売り場へ。
さすがは旦那、下調べもしたらしく、だいたいの目星は付けてたみたい。
値段も妥当やな、ってことで買ったのは東芝のW録
型番は違うかも知れんけど、妹が持ってるのと同じやつ。
もし分からんことあったら聞けるから、エェんとちゃう?(笑)

次いで、地下に下りてPCパーツのコーナーへ。
ヨドバシに行ったのは3回目やけど、ホンマに広いね(;´Д`)
ビデオカードを探しきれずに店員さんに場所を聞いて、
ついでにウチのPCで使えるかも聞いてみた。
ウチのPCはかれこれ6年も使ってる年代物(苦笑)やから、
最新のモノが合うかどうかが問題やった。
PCパーツは交換出来んものがほとんどなんやけど、
唯一交換出来る商品があったから、それを買った。

どれも持ち帰ったわけやけど、HDDレコーダーが重かった。
それでも旦那は文句一つ言わず、家まで持ってくれた。ありがとう(^^)
ま、欲しがってたのは旦那やし主に使うのも旦那やから、
持ち運んでくれて当然かも知れんけどぉ(苦笑)

家に帰ってさっそくHDDレコーダーを設置。これは旦那に任せた。
ウチは埃まみれのPCを掃除機で掃除しながら解体開始。
旦那は特に問題もなくHDDレコーダーを接続させて設置完了。
さっそく電源を入れて設定し始める旦那。(嬉しそう&楽しそうやった)
ウチはビデオカードは取り付けたんやけど、ドライバのインストが出来ん。
おっかしいな~?と思ってたら、OSが合わんのやと判明。
よぅ見たら、対応OSがWindows2000かXPになってる。
Meは論外と言うか、対応してなかった(´・ω・`)ショボーン。




どうしよか?ってなったんやけど、交換してもらいに再度行くことになった。
それで、茨木~大阪間を2往復したっちゅうわけやね。

再度行く前にPCのメーカーのサポートに電話して相談して、
合うやつがあるかどうか聞いといたんやけど、どれが合うか、何とも言えんとか。
6年前の製品やから、最新の機器が合うかどうか何て分からんわな。
それでも合いそうなのを店員さんと再度相談しつつビデオカードを買った。
で、ビデオカードは最初に買ったものより安かったから、
差額でマウスとキーボードとプリンタインクを買った。

お出掛け2往復。_d0065835_14312084.jpgキーボードはキーがノート並に薄いとこが気に入った。
入力時のパコパコって音が静かなんが欲しかったんやけど、そういうやつはお値段もそれなりによろしいから、これで手を打った(苦笑)
お出掛け2往復。_d0065835_14312849.jpgマウスは握り心地、クリックしやすさ、ホイールの動かしやすさ等、見本で念入りに確かめて慎重に選んだ。
動作を気にするのはゲームで使う時のことを考えてのことやから。
特に念入りにチェックしたのがホイールで、固すぎず緩すぎず、適度にホイールクリックしやすいものを選んだ。


買い物を済ませた後は小腹が空いたんで、地下に降りて軽く食べるつもりが、
コレ!と言った店が無くて、ロッテリアで買って場外馬券売り場で食べた(笑)
だって、最近は喫煙所が無いし、喫煙せんでも座るとこが無かったんやもん。

家に帰り、さっそくタワーを解体開始!
「上手いこといったらエェなぁ…」
「もしアカンかったら中古屋に売りに行くわ」
そんなことを言いながら設置してた。
だって、2回目に買ったやつは返品交換不可な商品やったんやもん。

途中、面倒になって説明を読み飛ばして動かん!って焦ったけど、
何とか適合したみたいで、キレイに写ってます。
1年ほど黒い筋が入ったモニターで見てたから、ものっそいキレイ♪
このサイトってこんなに白かったんや!とか、めっさキレイ!を連呼(笑)
それがデフォルトなんやけど、壊れたものから新品になって感動したわ~

ちょっと前後するけど、2回目に行って帰って来て、
駅前のTSUTAYAでさっそくDVDを借りた。
前に見れんかったDVDの続きを見ようと思ってね(・∀・)
まだ操作がおぼつかんけど、ちゃんと見れたよ!(当たり前)
ゲームはちゃんと出来るんやけど、中古のPS2はアカンのかなぁ?(苦笑)
by chee-plus | 2006-08-27 14:53 | でぇと♪ |
お知らせ
2020年4月4日に全ての記事を移動させて統合しました→関西風味おべでれや!
検索
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2020年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月