人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しました。
by チエすけ

はっぴー、ば~すでぃ!

2008年 08月 10日
今日は旦那の3X回目の誕生日♪
で、今日は人員配置の関係で10時出勤の19時上がりやから、
余裕でケーキ屋に寄って帰れるわ~、と思ってたけど甘かった…。

今日から帰省する人が多いのか、ギフトコーナーは大賑わい(;´д`)
もうね、大人しく家でオリンピックでも観てろ!と言いたい。

…すいません、暴言でした(苦笑)

先日から新人が4人来てるんやけど、実質使えるのは3人。
1人はどうにもこうにも使えんくて、無理やり他の売り場に行って貰った(苦笑)
それでも新人はレジ打ちが出来んから、ことあるごとにレジに呼ばれる。
今日はほとんどレジに付きっ切りやったおかげで喉がカラカラですわ~

客足も遠退き始め、これなら残業せんでもいけるやろ、
上がれそうやから上がります~って言うた直後に新人さんが、




衝撃の一言をっ!!

「あのぅ、休憩行ってきてもいいですか?」

って…ちょ!今頃言われても!!って感じやったけど、そこは大人の対応で。

「ほな、残るから休憩行っといで~」
「何なら21時からでもいいですけど」
「いやいや、いいから休憩行っといで」
「休憩、1時間なんですけど」
「…い、行ってきていいよ」

とゆーわけで、1時間残業確定です(つд`)
ま、しっかり新人のシフトを把握してなかったウチの責任でもあるから、
新人さんには快く休憩に行って貰いました(泣)

残業中にワーッとお客さんが押し寄せたけど、ナチュラルハイなウチ。
無駄に笑顔を振り撒き、デカい声で張り切って(?)接客しましたとも(;`д´)

20時過ぎに何とか上がれたんで、お目当てのケーキ屋に電話して、
営業時間を確認したら21時までやった。ヨシ、大丈夫。
でも時間的に欲しいと思えるケーキがあるやろか?
と思いながら行ったら、案の定ホールケーキはもう無かった。
それでも諦めきれずに足掻いてみた。

「あの~、ケーキはここに出てるだけですか?」
「どのようなケーキをご希望ですか?」
「ホールケーキが欲しいんですが…」
「少々お待ち下さい」

店員さんがフォトアルバムのような小冊子を持って来た。

「生クリームケーキと生チョコケーキのどちらですか?」
「生チョコケーキです」
「でしたら、こちらとこちら、どちらにされますか?」
「こっちの4号をお願いします」

旦那はチョコが好きなんで即答で答え、いかにも旦那が好きそうなのを選んだ。
そしたら店員さんは、聞いてみます、と、奥に行かはった。
そこのケーキ屋さんはパティシエが何人も居てはって、
作業してる様子も見えるようになってる。
そのパティシエの1人に聞きに行かはったみたい。

「10分ほどお待ち頂いても構いませんか?」
「作って頂けるのなら何分でも待ちます!」

とゆーわけで、ホールケーキを用意して貰えることになったんやけど、
駆け込みの客の注文がウザいのは痛感してるはずやのに、
自分が嫌な客になってしもてホンマに申し訳ないです(´ω`)
でもね、年に1度のバースデーケーキを妥協したくはなかったんよ(苦笑)

ケーキ喜んでくれるかな?とか思いながら、近所のスーパーで買い物をして戻ったら、
パティシエさんが黙々と最後の仕上げをしてくれたはるとこやった。
(恒例の「おたんじょうびおめでとう」プレートをお願いした)
これで宜しいですか、と見せて貰ったケーキに感動しつつ、
ウチに出来るのはこれしかないと思って、何回もお礼を言うて来た。
閉店間際にごめんなさいね、ホンマに有り難う、心から感謝してます、と。


最後になったけど、お誕生日おめでとう!
いつも頑張ってくれて有り難う(*´∀`)
で、誕生日プレゼントは給料日まで待ってネ(苦笑)
by chee-plus | 2008-08-10 22:15 | イベント・行事 |
お知らせ
2020年4月4日に全ての記事を移動させて統合しました→関西風味おべでれや!
検索
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2020年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月