大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

カテゴリ:紹介記事( 22 )

|

準備はお済みですか?

2007年 12月 13日
年の瀬も押し迫ってきましたが、年賀状の準備はお済みですか?
ウチは毎年、新しいプリンター欲しいなぁ、でもまだ使えるしなぁ、と思いながら、
プリンターのCMを横目に、うちのプリン太(旦那命名)に頑張って貰ってます。
(ちなみに、パソコンを買うまではプリントゴッコに頑張って貰ってました)

前まではウチが年賀状用画像を無料配布サイトから拾って来て適当に加工して、
同じ絵柄のものを旦那とウチがが各自で一言を入れて送ってたんやけど、
最近はそれぞれ別々に作成して送るようにしてます。
と言うのも、それぞれの個性を活かしたものにしようやないか、
という協議の元、別々に作成するようになったんですワ。

ウチは友達から目上の人にも幅広く使えるもので、
かつ、ウチらしさを滲み出るような画像を選んでるかなぁ。
ちなみに旦那は深く考えず、ピンと来たものを選んでるらしい(笑)


今回紹介するのは、年賀状印刷のサイトです。

d0065835_223292.jpgウチは年賀状を外注したこと無いんやけど、外注って写真付きか喪中ハガキだけやと思い込んでた(苦笑)
見てみたら色んなのがあるし、買い替えを検討してるようなプリン太で印刷したのとは比べ物にならんぐらいキレイな仕上がりやろね(苦笑)
送り先は高校時代の友達、会社の時の友達と繋がりのある人、
あとはネットで知り合った友達と、ジョークで妹にも送ったりする(笑)
って書き出してみると、親戚関係は送ってないなぁ。(付き合い薄いし)
旦那は叔父さんに出してるみたいやけどネ。


今回はどんなデザインにしようかなぁ~?
って考えてる時が一番楽しいかも知れんね(笑)
インクジェット用の年賀状はもう買ってあるから、
まずは年賀状画像を配布してるサイトを探しからですな。
その前にプリン太の買い替えを本気で検討するとかしないとか(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-13 02:40 | 紹介記事 |

ビーズアクセサリー。

2007年 12月 10日
ウチは作りたいものがあるからビーズを買うんやなくて、
気に入ったビーズを買ってから作れそうなものを考えたりする。
悪く言えば無計画な買い方をしてるんやけど(苦笑)

ビーズアクセサリーの本を見ながら作ってみようかなと思った時、
同じビーズが無ければ、自分が持ってるもので代用する。
全然違う色や形のもので作るとどうなるか?という作る前の想像も楽しい(笑)
もし出来上がりが全然違うのになってても、それはそれで面白いと思う。
ある程度気に入ったものが出来れば、更に別のビーズを使って作ったりもする。
忠実に作ろーと思う時もあるけど、実はわざわざ買いに行くのが面倒(苦笑)
それに、近所に充実した品揃えのお店が無いのもネックやねー。

今回はそんな横着者のウチの為にあるかのようなビーズショップの紹介です(笑)

d0065835_2155586.jpgこれがネット販売やなくて実際にあるショップやったら、軽く2時間は居座ってしまいそうやわ(笑)

ネットやったら店員の目も客の目の気にせず、座ったままでコーヒー飲みながらお菓子でも食べながら、じっくり見て選べるのがいいよね♪
ガラスのビーズもスワロフスキーもエェけど、天然石ビーズもエェなぁ。
あれもこれも欲しくなりそうやから、実はまだじっくり見てないんやけど(苦笑)
だって、見たら確実に欲しくなるんやもん(´;ェ;`)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-10 02:38 | 紹介記事 |

新聞配達。

2007年 12月 09日
うちは読売新聞を購読してます。(その前は朝日新聞)
引っ越したらどこからか情報を嗅ぎつけ、勧誘にやってくるけど、
旦那は長年読みなれた読売新聞がお気に入りのよーです。
ちなみにウチが子供の時、親父が朝日新聞読んでました。
(旦那は巨人ファン、親父はトラキチです)

旦那は出勤前に食パンを食べながら新聞を読んでるけど(親父もやってたなぁ)、
ウチはたまーに気になる記事を見る程度で、滅多に新聞を読むことは無いです。
理由はいくつかあるんやけど、まず、コンパクトやないこと。
旦那は床に広げて読んでるけど、そこまでして読みたいとは思わんもん(苦笑)
それと、読むのが遅いから、活字を拾うのが難儀なこと。
サクサク読めたらエェんやけど、新聞読むのも慣れなんかねぇ。

新聞の購読は珍しくないけど、ウチらは配達の経験もあります。
とゆーか、旦那は大阪にくるまで新聞配達員やったし。
せやから、新聞屋の事情は一般家庭よりもよぅ分かる(笑)
ウチは精々3ヶ月ほどしかやってないし、夕刊しか配ったこと無いけど、
それでも新聞配達は楽しかったなぁ。(天候不順やなければ)
10年以上も新聞を配ってた旦那に比べたらカワイイもんやけど、
それでも雨の日や風の日の配達はつらかったなぁ。
旦那にコツやアドバイスを受けたこともあったっけ(笑)


今回紹介するのは、新聞配達のサイトです。

d0065835_1552453.jpgウチは今まで新聞配達と言えば、苦学生が学費を稼ぐ為にしてたり、家計を助ける為にする仕事ってイメージがあったんやけど、旦那と知り合ったおかげで考え方が変わったと思う。
最近では女性も増えたし(うちに来てくれたはる人も女性)、昔のようなイメージは変わりつつあると思う。

実は新聞屋は慢性的な人手不足で、常時求人してるって聞いたことがある。
朝は早いし夕方の配達も時間的に厳しいものがあるしね。
学生アルバイトもおるけど、学校の関係で遅れたりする場合もあるしねぇ。
ウチももっかいやりたい気もするけど、これから寒くなるから、
出来るならぬくい時期にやりたいなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-09 02:05 | 紹介記事 |

祭りだワッショイ!

2007年 12月 06日
以前、ネットで、「 『 祭り 』 と言えば?」という質問に、
「 ヤマザキ春のパン祭り 」 という答えに爆笑したこともありますが、
ウチはあえて、茨木フェスティバル (略して茨フェ)と答えとく(笑)
と、まぁ、冗談(?)はさておき、ウチの中で「お祭り」と言えば、
小学1年生~6年生まで、毎年参加してた「大池まつり」かな、やっぱり。
(どっちにしてもローカルなお祭りでスイマセン)
ちなみに大池は通ってた小学校の名前です。

年を重ねる毎にお祭りの内容も変化し、徐々に簡略化されていったけど、
低学年の頃は一日中、お神輿を担いで校区を練り歩いたんですわー。
もちろん、開催されるのは夏休み、クソ暑い時期なんで、
暑さで鼻血を出しながら参加してたのも今となってはいい思い出かも(笑)

6年生はだんじりに乗って回るんやけど、それがすごい羨ましかったなぁ。
自分が6年生になった時には、参加人数が少ないとかで5年生も混じってて、
何か腑に落ちん思いもしたっけ。何で5年生が混じってるんや?って(苦笑)

だんじりの練習は毎晩のようにあって、まずは太鼓を叩く練習をする。
いきなり太鼓を叩かせて貰えるわけも無く、トラックのタイヤを叩いて練習。
同時に鐘の練習もするんやけど、リズムは祇園祭で有名な、
コンコンチキチン、コンチキチンってやつ。(鐘は本番と同じのを使用)
同じリズムばっかりやなくて、笛の合図と共に掛け声と共に叩いたり、
だんじりのスピードを上げる為に急かす叩き方をしたり、色んなパターンがあった。

だんじりに乗る6年生は、衣装は通常の半被で、頭に烏帽子のようなものを被る。
帽子には鈴が付いてて、チリチリ鳴るのが嬉しくて嬉しくて(笑)←鳴り物好き。
6年生だけの特別な帽子もだんじりも、今となってはいい思い出ですな~


d0065835_1436548.jpg今回紹介するのは半纏のサイトです。

関西では半纏(はんてん)は馴染みが薄いけど、法被(はっぴ)もあります。
半纏と法被の違いはこの辺りを参考にして貰うとして、ここでは割愛します。

ウチはお祭りと聞けば夏!ってイメージやけど、真冬にやるお祭りもあるよね。
お祭りとしての定義は定かやないけど、秋田のなまはげは冬に行われるものやし、
フンドシ姿で寒中水泳をやるお祭りとかもあったよね。

でも祭り半纏とか見たら血が騒ぐのは、何かしらDNAに組み込まれてるんかも?
お祭りが無くても半纏とか法被を着て歩きたいと思うのはウチだけやろか(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-06 14:55 | 紹介記事 |

暮れ~の元気なご挨拶~♪

2007年 11月 18日
どっかで見た(聞いた)ことのあるフレーズでごめんなさい(笑)
暮れの挨拶と言えばお歳暮、只今戦線真っ最中な話題です。
でも今回は仕事のことではなく、紹介記事でーす。

そもそも、お歳暮は何の為に贈るのか?
答えは人それぞれやと思うけど、日本人的発想で、
「みんなやってるから」というのもあるかもネ。

ウチは去年、初めてお歳暮を贈った。
送り先は旦那の実家やけど、滅多に実家に連絡をしたがらん旦那やから、
こっちで元気にやってますよ~の意味を込めて送ったんよ。
今まで年の瀬にお米やお餅を貰いっぱなしで申し訳無く思ってたんやけど、
別に身内に贈らんでもえぇ、みたいなことを旦那が言うもんやから、
差し出た真似をするのもどうかと思って贈ってなかった(苦笑)

旦那はホンマに実家に連絡を取りたがらん人なんよねぇ。
実家の両親や兄弟が実際にどう思ったはるかは分からんけど、
やっぱり多少なりとも心配はしたはると思うんよ。
高校を卒業してすぐに上京して、ほとんど実家に帰らず、
最近は全然音沙汰も無いけど、元気にやってるやろか?
って思ってはるんとちゃうかな~と思うと、ちょっと切なくなったり…。
ま、当の本人はそれほど気にしてないんやけどね(笑)
そんなこんなで、去年はウチが代わりに贈ったんですわー。

今年は中元も贈ったんやけど、旦那もたまには何らかの方法で連絡を取るべき?
と思ってるかどうかは定かやないけど、贈るのに反対もせんかった。
それどころか、率先して何を贈るか、真剣に選んではったわ(笑)
そんでま、今回のお歳暮も何を贈るかを旦那メインで考えてたんやけど、
普段は実家のこととか気にせん旦那でも、品物を選ぶ時は真剣に選ぶし、
これなら親も兄弟も姪っ子も食べれるやろ、とかちゃんと考えたはるんよね。
そういうのを見てたらまたチョット切なくなるウチやけど、
元気でやってるよ~の証として、ウチらはお歳暮を贈ってます。


d0065835_4194568.jpg

そんなわけで、今回紹介するのはお歳暮ギフトのサイトです。
昨日、おせち料理の記事を先に書いてしもて、しまった!と思ったんやけど、
そんなことは気にせず、紹介します(苦笑)

お歳暮も早期割引があるんで、思い立ったら即実行した方がいいです。
このサイトでは贈る相手や用途、予算(金額)から選べるし、
お歳暮のマナーに関するリンク集もあって便利です。
最終的には自己判断やけど、参考程度に覗いて見てはいかが~?


しかし、贈り物ってホンマに何を贈るか悩むよね~
お歳暮の受け付けをやってて、1日に1回はそういうことを聞かれるんやけど、
贈り物は気持ちですから、何でもいいと思いますよ~って言うてる。
せやから、貰う側の人も、またコレか~とか思わず、
今年も変わりなく贈ってくれたことに感謝して欲しいと思う(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-11-18 04:25 | 紹介記事 |

もぉ~い~くつね~る~と~♪

2007年 11月 17日
月日の経つのは早いもので、今年もあと約1ヶ月半となりましたが~
一般的にはお正月の話題はまだ早いかな?その前にクリスマスとかあるし。
でもスーパーに勤めてるウチらにとっては、気の早い話でも無いんよねー。
お歳暮が始まる前(10月の終わりぐらい)から、おせちの予約は始まってたし。
スーパーの従業員に正月は無い!ってことで、おせちや正月気分に縁が無い。
毎年お雑煮だけでささやかな正月気分を味わってるって感じかな~

昔々、ウチが子供の頃はしっかりおせち料理を食べてた。
30日におかんと一緒に買い出しに行って(ウチは荷物持ち要員)、
おかんは31日の晩はほぼ徹夜でおせち料理を作ってたなぁ。
ゴマメ、ボウダラ、海老、昆布巻き、栗きんとん、紅白の蒲鉾、伊達巻、煮しめ…
ウチが手伝えるのは栗きんとんの裏ごしぐらいで(これが結構手間やったなぁ)、
おかんの勘だけで味付けしてたから、手伝いようがなかったんよねぇ。

毎年何も考えずにフルコースとも言えるぐらいのおせちを食べてたけど、
将来的には自分がこれをやらなアカンのやと、不安に思ったりもしたっけ。
でもお雑煮以外のおせち料理は作れん大人になってしまいました(苦笑)

そんなウチのような人の為に、おせち料理の販売があるんかな?(苦笑)
でも、古き良き日本の正月料理を堪能してる家庭ってどれぐらいあるんやろ?
やっぱり特別な料理やから、ちょっと買いづらい金額やけど、
正月ぐらいは豪華に!って買う人もおるやろね~

d0065835_3314560.jpg
そんなわけで、今回はおせち料理の予約が出来るサイトを紹介します。
12月9日までやったら全品10%オフやから、正月なんてまだまだ先~
とか言うてたら、お買い得期間を逃してしまいまっせ(笑)

おせちってホンマに日本の伝統と文化が凝縮された料理よねー。
ある意味、日本のおせち料理は芸術やとウチは思う。
それぞれの料理にちゃんと意味があるしね。(その辺は各自で調べてネ)

旦那と協議して、おせち要らんよね、って結果が出たんやけど、
こうやって書いてたら予約したくなってきたなぁ。
おせち、いいよね…1年に1度しか食べられへん料理やし。
もしかしてウチ、釣られてる?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-11-17 03:50 | 紹介記事 |

犬の種類ガイド。

2007年 08月 03日
子供の頃、近所のノラ犬に襲われて、ものっそい怖い思いをしたことがある。
でも、犬は遊んで欲しくて追いかけてきてたんかも知れんなぁ、と今は思う。
犬や猫を飼ったことが無いから、習性とかよぅ知らんかったしね。

子供の頃に明確に知ってた犬は、従姉妹が買ってたマルチーズと、近所で買ってたブルドッグ、チャウチャウぐらいしか知らんかったんやけど、ラブラドール・レトリバーを、おかんと妹が引き取ってから、他の種類や習性を知るようになった。

d0065835_14244899.jpg

妹はワンコ図鑑か何かを買ってたけど、このサイトでは犬の種類と大まかな習性が分かる。
ざっと見ただけで、「こんなに種類があるんか」って思ったわ~

個人的に一番飼いたい犬は、やっぱりラブかな。
実家で飼ってるチカはいくつになってもおこちゃまやけど、そこが可愛いんよねぇ。
話し掛けるとじっと聞いてるけど、妹が難しい話を始めると目を背けるのが面白い(笑)

チカの元の飼い主さん(お亡くなりになったからチカを引き取った)が、ペットショップで見かけて一目惚れしたらしいんやけど、ずーっとゴールデンやと思い込んでて、いつになっても毛が伸びんからハゲのゴールデンやと思ってたらしい(苦笑)
そんなハゲやと思われてたチカは、どちらかと言えばゴールデンに近い顔立ちをしてる。
血統書もあって由緒正しいラブやのに、飼い主に似ておバカなところが愛嬌があって可愛いんやと思う(笑)
ウチは子犬の頃のチカを知ってるだけに、飼うならラブ!って思えるんかもね。
ちっさい頃は垂れた耳とコロコロな体がどうしようもないぐらいに可愛かったんやけど、今は足の端を踏まれたら本気で痛いぐらいに図体がデカくなってしもて…いや、今でも可愛いけどね(苦笑)

ラブの次に買いたいワンコは、旦那も飼いたがってる秋田犬かな。
旦那の実家があるところが発祥の地らしく、忠犬ハチ公のモデルにもなった犬やね。
前はそんなに飼いたいと思わんかったけど、あの独特の眼差し&ふてぶてしい風貌がタマラン。
パッと見が太った柴犬って思えるのは失礼やろか?(苦笑)

飼いたいワンコ3位は、とあるペットショップで一目惚れしたキャバリアかな。
ウチの片思いで終わったワンコやけど、優しげな目、愛想の良さがとにかく可愛かった!
どっちかと言えば大型犬の方が好きなんやけどキャバリアは別やなぁ。
犬を抱っこして歩いてる人はを見るのはあんまり良い気がせんけど、あの子は抱いて歩きたいと思った(苦笑)

他にも飼いたい犬はいっぱいあるし、ここまで書いておいてこんなことを言うのはアレやけど、ぶっちゃけ、雑種でも何でもエェんよね、ウチが可愛いと思えれば(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-08-03 15:13 | 紹介記事 |

ハウスクリーニング。

2007年 08月 01日
休みの日に家事をしようって思いつつ、いざ休みの日になったら、
今日は面倒やから次の休みにしよう…ってなることが多い。(特に掃除)
そんなこんなで、ズルズルと引き伸ばしてるわけやけど(苦笑)

今回紹介するのは、ハウスクリーニングNETというサイト。
ウチのような横着者なオクサマに是非見て頂きたいです(苦笑)

d0065835_22504171.jpg

「掃除が悩みとなる理由は「時間がない」「面倒くさい」の2点です。」
と書かれてるけど、まさにソレ!って感じ。
外注ハウスクリーニングも魅力的ではあるけど、やっぱりお金をかけずにやりたい(ノ∀`)
でもでも、一度でいいから、プロに掃除して貰いたい、とも思うわけで。

ここを見れば、場所別に掃除の仕方が書かれてるから、時間が無くてもお金をかけずに効率よく掃除が出来そうやね。
明日は用事があるから、次の休みの日にでも、ここを読んでから掃除してみようっと(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-08-01 22:57 | 紹介記事 |

レーシック。

2007年 07月 22日
先日に続き、また聞き慣れん英単語…レーシックって何さ?(笑)

d0065835_22254562.jpgレーシックとは、レーザーを使用して視力を矯正する治療方法らしい。
レースとかレーサーとかに関係あるんかと思ったらレーザーやったんやね。

ウチは矯正するほど悪くないけど、この時期の眼鏡は鬱陶しいモンがあるから、レーザーで矯正出来るんやったら、やってみたいな~って気はするけど、保険適用外やから費用がチョット…って感じで断念するしかなさげ(ノ∀`)
それでも、眼鏡やコンタクトの鬱陶しさから開放されたい人にはいいかも?
旦那みたいに、家の中でも眼鏡が無かったら困るような人とか。
手術時間も15~20分と短いから、あっという間に終わるからエェけど、
合併症も全く無いわけでも無さそうやし、目なだけに不安もあるわな。
もうちょっと費用が安くなるか、保険が適用されたらエェなぁ、とは思うけど、
どっちにしてもウチにはあんまり縁が無いかも(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-07-22 22:41 | 紹介記事 |

デトックス。

2007年 07月 20日
最近、聞き慣れん横文字が多過ぎて、旦那様にはいつもご迷惑をおかけしております(苦笑)
(旦那に「○○って何?○○ってどういう意味?」とよく聞くから)
日本語で言えばエェのに~と思うようなことも、横文字を使わはるから困る。
ま、それは置いといて、聞いたことはあるけど、意味までは知らん、
そういうのもたくさん中で、全く聞き覚えの無い単語がデトックス
今話題の~って言われても、知らんもんは知らん(苦笑)

d0065835_22301885.jpgそんなウチの為にあるような(笑)、デトックスWEBというサイト。
デトックスとは、直訳すると解毒という意味。(英語表記は『detox』)
「アルコールや麻薬などの中毒を治療する」等の意味で使用される単語らしいけど、
最近言われてるデトックスは、体内の有害物質や毒素を解毒したり排出したり…
とまぁ、詳しくはデトックスWEBを見て貰うってことで割愛しま(笑)

最近気になってた岩盤浴も、デトックスに効果的やとか。
ぶっちゃけ岩盤浴もどういうモンかあんまり分かってないんやけど、
何となく気持ちよさげなイメージがあって、やってみたいんよね~
岩盤浴で気持ち良くなって、デトックス効果もあるんやったら一石二鳥ですやん!(笑)
てか、タバコをやめるのが最も効果的かも知れんけど(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2007-07-20 22:48 | 紹介記事 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル