大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

|

キタ━━━(゜∀゜)━━━!

2005年 06月 29日
ホンマやったら昨日にエアコンを設置してもらう予定やったんやけど、
妹とダベりながら電気屋さんが来るのを待ってたら電話があって、

「そっちに向かってたんですけど、事故に遭って、今日は行けないかも知れないですヮ」

とか言わはるねん_| ̄|○
ぬあにぃぃぃ!まだ我慢せなアカンのか~!(怒)
でもまぁ、次の日(つまり今日)の朝一番に来てくれはるらしいし、
もう一晩だけ…我慢…せな、しゃーないやん!(泣)

今度こそはホンマに来て下さいよ電気屋さん(;´д`)
と思いつつ、昨夜も暑くて寝られんかったんで、保冷剤をタオルに撒いて抱いて寝たんやけど、これが結構涼しい。
体の一部を冷やすだけで全身の汗が引くんやね。でも!エアコンにはかなわんやん?!


で、今日。


d0065835_1329988.jpg設置前の室外機。

室内機はウチが移動中に設置が終わってて、室外機を設置するぞ~って時に通り雨が…。

d0065835_13305015.jpg
うちにはベランダがなくて、窓の外に設置せなアカンかったんやけど、
その為に窓を外してたから雨が降り込まんかどうかチョット心配やった。
瞬間的なものやけど、降り方が激しかったんで、
旦那も窓の外の様子を気にして…たかどうかは謎(笑)

15分ぐらい待って小降りになったんで、旦那が協力して室外機を設置。
電気屋さんは一人で来たはったから、旦那が手伝うことになったみたい。
おかげで設置費用を割り引いてもろたからラッキ~♪(笑)


で。


d0065835_1336554.jpg
やっと!我が家にエアコンが設置されましたぁ!(はぁはぁ)

エアコンがこんなに嬉しいなんて思ってなかったけど、めっさ快適!
それまで全身が汗ばんでたのに、サラッとしてるし!
設定温度が高めやのに、旦那の足先なんか冷たくなってたらしいし(笑)
これで保冷剤を抱いて寝なアカンこともないし、
暑くてイライラすることもないと思うと嬉しいわ~♪


最後に。

やたら震えながら室外機を設置してくれた電気屋さん。
もしかして、高所恐怖症ですか?(笑)
何はともあれ、ありがとうございました。
旦那も手伝ってくれてありがとう!お疲れ様でした!
[PR]
by chee-plus | 2005-06-29 13:45 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

何やねん。

2005年 06月 27日
もう、ホンマに暑いね(´へ`;)'`ァ
梅雨の中休み長すぎ~って思ってたら、空梅雨やったんやね。
降られると蒸し暑くて気持ち悪くて嫌やけど、
ここまで降らんかったら農作物への影響が心配よね。
て言うか、ウチは値上がりが心配なんやけど(ノ∀`)

先週の土曜日(25日)、置いてきたエアコンを移動させることにしたんやけど、
取り外したら壊れてることが判明してお持ち帰りされてしもてね。
それ以前にも、うちは文化住宅(よく言えばハイツ、コーポ)の2階なんやけど、
電気屋さんは一人で来たはって、室外機の設置が一人では無理かも知れん、
っちゅうことで、どっちにしても土曜日中に設置は無理やったんよね。
先週は「土曜日までの辛抱」を合言葉に暑さに耐えてきたのに、
上記のような理由で火曜日(28日)に延びたんやけど、もうアカン。
昨夜(っちゅうか今朝)も暑さのあまりほとんど寝れんかって、
「暑いのも今晩までの辛抱や!」と自分に言い聞かせつつ、
明日は何が何でもエアコン設置をして欲しいです。お願い。


話は変わるけど、さっきあんまりにも暑いからシャワー浴びて一息ついてたら、
電話が鳴って電気屋さんかな?エアコン設置の件かな?と思って電話を取ったら。

「○○さん(本名)のお宅ですか?」
「そうですけど」
「○○○さん(旦那の名前)いますか?」
「出かけてますけど」
「そうですか、じゃぁいいです」

どちらさま…と聞いてる途中で電話を切られて、今かなりムッとしてます。
時々横着かまして用事してて電話に出られん時があるんやけど、
留守電に切り替わった途端に、用件を言わずに切れることが何回かあった。
それも、受話器を電話機に置くような音やなくて、
子機か携帯かで通話を切ってる感じのピッって音がする。
それがさっきの電話の時に聞こえたから、

いつも無言なのはお前か!

って言いたかったけど、既に電話を切られた後やからしゃーない。
今度また電話かかってきたら文句言うたるねん。
電話してくる時は自分から名乗らんかい!と。
怒ったら暑さが増しそうやからこの辺にしといたるけど、最後に一言だけ。

このバカタレが!!
[PR]
by chee-plus | 2005-06-27 21:04 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(0) |

ニホンゴ、ワカリマスカ?(後編)

2005年 06月 22日
中国人男性と事故を起こした旦那。
果たして、中国人男性はオーバーステイで中国人窃盗団の一人なのか?!



ウチは旦那と自分のタバコを取りに一旦帰ってからポリ署に向かった。
ちょっと安心した旦那が一服したいとか言い出して、
ポリに1本もろて一服してるんやもん(;´д`)
タバコが自販機で買われへん時間やったしね。
こんな経験(ポリにタバコを貰うこと)て滅多にないことやけど、
ポリて薄給っちゅうイメージやから(全国のポリさんゴメン)申し訳ないやん?
せやから、一旦、タバコを取りに帰った、っちゅうわけ。

ポリ署に行って、ボ~ッと長椅子に腰掛けてる旦那を見つけ、
どーなったかを聞いたら、オッサンの取り調べをしてるとのこと。
ほな、その間に一服しとこか、っちゅうことで、打ち合わせをしながら一服。
こっちは何が何でも修理費を払わん意向で話し合え、と(笑)

一服を終えて椅子に腰掛けて待ってたら、通報した時に来たポリが向かってきた。
前後の詳しい経緯は忘れたけど、オーバーステイかどうかを調べる為、
ポリは中国人のオッサンの家に行って、パスポートを見に行くとか言うてた。
で、行くまでにチャリの修理のこととかを示談しろ、と。
そんで、しばらくしてオッサンが来て話し合いを始めたんやけど、
肝心なとこで日本語が通じんと言うか、会話がちぐはぐになる。
第三者なウチやったけど、金が絡むと困るので口を出したけど、
日本語が分からんフリしてるだけかも知れんと思ってポリに、
話し合いが難航してることや決裂しかけてることを伝えた。

ちょっと話は前後するけど、ポリ署には中国語の話せるポリさんがおった。
当たり前やけど、見た目は普通のポリさんやったんやけど、
中国語で話し出した時には思わず二人して、「カッコエエ~」と感動した(笑)
で、その中国語が話せるポリさんを通して、事故はお互い様やから、
こっちからは修理費を出さん、っちゅうことを中国語で話してもろた。
けどオッサンは納得出来んかったみたい。
実際に中国でどういう考え方をするんかは分からんけど、聞くところによると、
損害の大きい方が弱者と見られるようなことを言うてたな。
つまり、旦那のチャリよりもオッサンのチャリの方が損傷の激しいから、
オッサンは何としてでも弁償して欲しいて言うてるんよね。

ちなみにオッサンは無職。
粗大ゴミ置き場に捨てられてる電化製品を売ったりして収入を得ているらしい。
旦那はパート扱いとは言え働いてるし、定期的に収入もある。

ほな、オッサンのチャリの修理費は旦那が負担して、
旦那のチャリの修理費をオッサンが負担することにしよう、
てな提案をポリさんがしたけどオッサンは断固拒否。
双方が負担し合うという考え方が中国にはないんかもなぁ。

このまま話し合ってても埒があかんと判断したポリは、
数人で説得して最終的には丸め込んだって言うてた(笑)
せやから、もう帰ってもエェよ、と言われてサッサと帰って来たんやけど、
帰りながらウチらは、ポリさん、GJ!(Good Job)を連発した(笑)



まとめ。

事故は旦那の帰宅途中(23時過ぎ)、50過ぎの中国人男性と自転車同士で接触。
相手の自転車は前輪を交換しなくてはいけないほど損傷していたが、
日本語が伝わりにくかった為に警察に通報し、警察官を交えて話し合った。
事故の状況や当事者の身元について取り調べ中に、
中国人男性にはオーバーステイ(不法滞在)の可能性が浮上。
更に最近、中国人による窃盗や空き巣狙いが一部地域で多発しているらしいので、
自称中国人を言った男性は、持ち物から怪しいと判断されて署に連行。
書き忘れてたけど、署では中国人男性には万引きの前科があることが判明。
自転車の修理費をめぐる話し合いは平行線だった為、
警察官による説得で互いに修理費を出すことなく取り調べ終了。



こうやってまとめてみると素っ気無いと思って長々と書いたけど、
本来やったら当事者である旦那が書くべきなんよね。
書く気があるのか無いのか分からんけど一向に書く気配がないし、
日が過ぎると記憶が曖昧になっていくからウチが書いたんやけど(苦笑)
細かいことは書かんかったけど、大体の雰囲気が伝わればそれでエェかな、と。

今回の教訓:事故った時は冷静に行動し、まず、警察を呼びましょう。

最後に。
オッサンはオーバーステイで中国に強制送還されたかも知れんし、
窃盗団の一人で芋づる式に窃盗団が検挙されてるかも知れんけど、
結局どうやったんか、っちゅうのはウチらには分からん(苦笑)



後日談。

「その辺でもしオッサンに会っても知らん顔しときや~」
「いや、もう中国に返されてるんじゃね?(笑)」
「もしかしたら拘置所かも?ゲラゲラ」

みたいな会話が交わされてるとか、交わされてないとか…。
[PR]
by chee-plus | 2005-06-22 20:45 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

ニホンゴ、ワカリマスカ?(中編)

2005年 06月 21日
中国人男性と事故を起こした旦那。
果たして、チャリの修理費を出さなくてはいけないのか?!



警察に通報して約10分(以上待ったかも)後、ポリさん(お巡りさん)が来た。
事故った時の様子を双方から聞き出し、ポリも(・_・)ン?と思ったんやろね。

「どこの人?」

みたいなことを聞いてたかなぁ。
取り調べの結果、中国人と判明し、やっぱし、と思ったウチ。

ぶっちゃけ、ポリが来ても状況は好転せんかった。
中国人のオッサンはやたら自分のチャリが壊れたことを主張するし、
旦那が一方的に悪いと、片言の日本語でまくし立てる。

ウチが現場に立ち会ったのには二つ理由がある。
一つは旦那に任せてると修理費を出さざるを得ない状況になるのが嫌やったから。
もう一つも一つ目と似たような理由やけど、
旦那一人で解決出来るとは思わんかったから(苦笑)

片方のポリさんがオッサンに事情聴取してる時、
ウチはもう片方のポリさんにコッソリ聞いてみた。

「やっぱり(チャリの)修理費出さなあきませんの?」

ポリさんは苦笑しながら無言で首を横に振った。
それを見てウチは心の中で「よっしゃ!」と思ってたのは内緒(笑)

現場検証と平行して取り調べを行ってたんやけど、
ポリが旦那を呼んで、ちょっと離れたとこで何やらヒソヒソ話し込んでる。
話し終えて旦那にこっそり聞いてみたら、
どうやらオーバーステイの可能性があるかも知れないとのこと。
ふんふん、それやったら尚更こっちが不利になることはないな、とウチ(笑)
それとは悟られんようにオッサンを連行することになり、ポリが応援を要請。
到着までの間もオッサンの更なる取り調べが行われた。
オッサンはチャリにオーディオコンポの入った箱や、剥き出しのラジカセ、
でっかい懐中電灯、更にはドライバー等の工具も持ってた。
それを見てポリは怪しいと睨んだみたいなんやけど、
聞くところによると、最近特定の地域で空き巣が多いらしく、
それが中国人による窃盗団の可能性があるとのこと。
もし、窃盗団の仲間やったらポリにとっても一網打尽に出来るチャンスやし、
結局オッサンはポリに強制連行されることになった。

───── 長くなりそうやからまだ続く(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2005-06-21 17:22 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

ニホンゴ、ワカリマスカ?(前編)

2005年 06月 20日
ちょっと鮮度の落ちたネタやけど、先日、ちょっとした事件があった。
旦那の勤めてる某スーパーで開催されてた特招会2日目、
前日より少し早めに上がった旦那から電話があった。

いつもは上がったら一服しながらメールで連絡してくれて、
家の近くまで帰って来たらワン切りしてくれることになってるんやけど、
その日はいつまでもしつこく電話が鳴り続けてる。
そういう時は大概「何かいるもんない?」っていう内容なんやけど、
その時もそうかと思って電話に出たけど違った。

「チャリ同士ぶつかって事故った」
「事故ったぁ?」
「うん。相手のチャリ壊れた」

ぶっちゃけ、チャリ同士やったらたいしたことないと思ってたけど、
相手のが壊れたっちゅうことは、旦那のチャリも壊れたんやろか。
どうも旦那の言わんとすることが分からんのやけど、
相手はチャリの修理費を要求してるらしいとのこと。

「何や、揉めてんのかいな?警察呼んだ?」
「警察は呼ばなくてもいいって(言ってる)」
「エェから警察呼び」

それっぽいことを言うて、旦那も、そうする、って言うて電話を切ったと思う。
せやけど、金を要求されてるっちゅうのが気になって、
じっとしてられんくて家を出て、向かいながら再度電話した。

「警察呼んだ?」
「まだ」
「何してんの。とりあえず今向かってるから」
「うん、待ってるわ」

現場ではこんがりと日に焼けた色黒のオッサンと、
どうしよう、と顔に書いてあるかのような旦那がおった。

「警察呼んだ?」
「呼んでない。警察呼ばなくてもいいって言ってるし」

オッサンと喋った時、もしかして日本人とちゃうんかな?と思ったんやけど、
案の定日本人やなくて中国人やった。(後で分かったことやけど)
こっちの言うてることを理解してるのか分からんかったこと、
オッサンの言うてることが片言で分かりにくかったこと、
何より、金を要求されてるっちゅうのが引っかかるから、
オッサンの言うてることは無視して半ば強引に旦那に通報させた。

───── 続く。
[PR]
by chee-plus | 2005-06-20 01:32 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

どないしよ。

2005年 06月 17日
昨日と今日、旦那が勤めてる某スーパーで特招会(特別招待会)を開催してる。
準備で連日グッタリして帰宅してた旦那やけど、
昨日は朝の7時過ぎに家を出て帰って来たのが0時前。
一日の半分以上を職場で過ごし(?)、寝る為に家に帰って来たって感じ。
今日も朝の7時過ぎに家を出て仕事に行ったけど、
その為に早起きしてるウチもちょっとしんどい。
(旦那に比べたら屁でもないけど~)

旦那には経費節約の為に弁当を持たせてるから、
それを作る為に旦那と同じかちょっと後には起きなアカン。
(先に起きんとこがミソ^^;)
旦那が8時に出勤するんやったら7時20分に家を出る。
弁当は15分強で作るから、ウチの起床時間は出勤20分前の7時。

で、ウチの出勤時間は12時~14時。(主に13時)
たまに16時出勤とか遅番の18~19時出勤もある。
ちなみに今日は13時出勤なんやけど現在の時刻は10時。
13時まで時間があるから暇で、しかも、早起きの所為で眠い。
でまぁ、昨日は仕事までまだ時間あるし、ちょっと寝よ♪
と思って寝て起きたら出勤5分前_| ̄|○
そらもう、慌てて連絡してダッシュで行きましたとも。

今日は昨日みたいなことは避けたいから寝るのをやめ…と思たんやけど、
さっきパン食べてちょっとお腹がふくれたもんやから異様に眠い。
上にも書いたように、旦那の帰りが日付が変わる直前やったし、
おまけにサッカー観戦してた(前半だけ)から眠ぅてしゃーない。
でも寝たら起きれるかどうか…と思うと寝るのも怖い(?)から、
眠いのを我慢して洗濯でもしよかな。天気も良さそうやし。
いや、それにしても眠たいわ…
[PR]
by chee-plus | 2005-06-17 10:07 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

20本×10箱=1カートン。

2005年 06月 15日
今日は給料日なんで朝一番に郵便局に行ってお金を出して、とりあえずウチと旦那のタバコを1カートンずつ購入。
旦那のタバコは最近どこにでもあるけど、ウチのが近所にはない。
いや、あるにはあるんやけど、カートンで置いてなかったりする。
今日は運良く置いてたっちゅうか、開けさしのに補充してカートン買いしてきた。

カートン買いすると大概ライターを1個くれる。
くれるライターはタバコの銘柄のロゴの入った物の時もあれば、普通に市販されてるライターの時もあるけど、
ウチは頑固と言われようが電子ライター以外使わんので、擦って点火するタイプのライターは旦那行きとなる。
ライターをくれるのはお店のサービスなんやろうけど、場所によっては2カートン買っても1個しかくれへんとこもある。
1カートンで1個くれるのが当たり前やと思ってたりするし(笑)
ところが、近所のたばこ屋さんはライターもくれるしゴミ袋までくれる。
主婦(なんちゃってやけど)にはとぉっても有り難い(*´∀`)

d0065835_1826039.jpg愛煙の LARK SUPER LIGHTS 100's(つまりロング)と愛用のライター。
このライターも以前カートン買いした時に貰ったもの。
ちなみに旦那は LARK ULTRA MENTHOL 100's PACIFIC GREEN で、
銀の箱に緑の字のラークのメンソール。(メンソール(゜д゜)マズー)
同じ銘柄にしてくれたら無くなった時共用できるのになーといつも思う(笑)

[PR]
by chee-plus | 2005-06-15 18:32 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

爆弾キー。

2005年 06月 14日
やっぱり今年もコッソリ梅雨入りしたんや…。
聞くところによると、入梅の日(今年は6月11日)やったとか。
その割りに雨降ってないな~と思たら中休みやて?そら、気ぃ付かへんわな(笑)



今日は休みやし、暇やったんで何気にウチのキーボードを撮ってみた。

d0065835_11183345.jpgキーボードにある赤いモノは何やろう?
と思わせる為に撮りました(笑)
d0065835_11195187.jpg赤いモノ(実は厚紙)を取ったらこんなん。
で、これを押すとPCの電源が切れます。
(要はパワーオフキー)

で、何でこんなことをしてるか言うたらやね、
ウチが楽しんでるオンラインゲームでファンクションキーを使うから。
更に言うと、F5~F12までを駆使して遊んでるんやけど、
割と頻繁に使うF12の横に電源が切れてしまうキーがあるから、
キーミスでゲーム中に電源を落としてしもたことが多々ありましてね。
そんでまぁ、苦肉の策でこうした、っちゅうわけですわ。
ほならこのキーを無効にするよう設定すればエェ話なんやけど、
それが出来んかったから、こうして厚紙を切ってキーに被せたんよ(苦笑)

ちなみにこのキーボードは2代目。
1代目は解体して掃除した所為か、使い物にならんくなった(苦笑)
使い始め当初、小さめのキーボードが慣れんくて難儀したわ~
今はもう慣れたから、これ以外が使いにくいけどね。
[PR]
by chee-plus | 2005-06-14 11:32 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(0) |

そろそろですかね。

2005年 06月 11日
毎年ウチに断りもなく梅雨入りしてることが多いんやけど、
今年の梅雨入りはいつやろな~?(いちいち断るかっちゅうねん)

今日、仕事に行く時はちょっと肌寒く感じて、店に入ると更に涼しかった。
仕事してるうちに店内の温度にも慣れて、何とも思わんくなってたけど、
上がって外に出て思わず「うわぁ…」と呟いてしもた。
店内ではエアコンのおかげで湿度が低かったけど、
雨上がりやったし、外は湿度が高いように感じた。
服がじわじわと湿気を含んで行くあの感覚が気色悪ぅてしゃーない。
気温はそれほど高くないんやろうけどねぇ。

それも家に帰る頃には慣れてたんやけど、
家の中は熱気と湿気で更にキモチワルイ。
風呂入ったらちょっとはマシかな~?とシャワーを浴びよかと思ったけど、
どーせ時間が経ったら同じことやし、今から慣れなアカンと思うからやめ。

いよいよ、鬱陶しい季節の到来か~
湿気で気分までじめじめするこの季節は嫌やから、
本気でエアコンの引き取りを考えんとね。
[PR]
by chee-plus | 2005-06-11 19:39 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(0) |

前と比べて。

2005年 06月 10日
カンカン照りでもないのに家の中、暑すぎ!たまらんとです(´・ω・`)
引っ越し時の予算の都合で置いてきたエアコン、次の旦那の給料が出たら引き取りたいなぁ。
けど引き取ったら電気代がドカーンと上がりそうで怖いなぁ…でも暑いしなぁ…

話は変わって、ウチのPCの話。
去年の3月に何の前触れもなくハードがぶっ壊れた。
おねだりして旦那のなけなしの給料でハードを買って貰い、
旦那に時々ぼやかれながらも次はメモリーが欲しいと言ってみる。
まぁ、それは即行で却下されそうやから大っぴらには言わんけど(笑)
それは置いといて、ここ最近、何でか知らんけど、すぐリソースが減る。
てゆーか、立ち上げた直後からかなり少ない。
以前はブラウザ+HP作成ソフト+画像作成ソフトを開いても大丈夫やったのに、
ここんとこブラウザ+何かもう一つでリソース不足に陥る。
元々メーラーとHP作成ソフトや画像作成ソフトの相性は悪く、
同時に立ち上げるのは無理やと把握してた。
でも、ブラウザともう一つ何か立ち上げて、
その後に全部終了させてもリソース不足が解消されん。

ちなみに、ウチと旦那のPCのOSは問題の多いMe。
今や当たり前すぎて話にもならんXPやけど、本気でXPを入れたいと思う。
が、果たしてウチらのきれからマシンにXPを入れれるかどうか。
(※きれから=秋田の方言でオンボロ、壊れかけという意味)
旦那は一度失敗してリカバリをやるしかない状況に追い込まれ、
泣く泣くデータを消してリカバリしたこともあるしね。
かと言って新しいPCを買う余裕は当然無い。
それに今のPC気に入ってるしなぁ…とぼやきつつ、
当面はこのままやるしかないんよね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2005-06-10 20:58 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル