大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

|

怒涛!

2005年 12月 30日
今日は補正室で引き篭もり、ひたすらパンツの裾を縫ってた。
いつになったら客が引くんやろか…と思ってたけど、
結局、最後まで怒涛のような裾上げ、そして裾上げ、ひたすら裾上げ。
縫っても縫っても終わる気がせんかったし、最後まで終わらんかった(苦笑)

カーテンを隔てた向こうにある試着室から、
「申し訳ございません、ただ今、満室でして…」と言う声が聞こえる度に、
ウチら補正要員は、「ま、満室やて!」と動揺してたり(苦笑)

と言うのも、試着が多いということは、それだけ補正数も増えるわけで、
試着室の客数と、補正本数は比例するから、動揺するわけやね。
ま、補正は清算後にするから、本格的に動揺するのはその少し後なんやけどね。

主要要員はインカムで指示を出したり受けたりすることになってる。
ウチも今日はずーっとインカムを装備してたんやけど、
レジから「補正入りまーす」と言われる度に鬱になった(苦笑)
で、言われたら仕上がり時刻を返して、その時刻を客に伝えるという仕組み。

仕上がったら放送で呼び出すんやけど、時には噛んでしまうこともある。
自分で、ウチ、何言うてんのやろ?と思うこともしばしば(笑)
それでも最近は噛むのにも慣れたから、適当に誤魔化して放送を続ける。
ウチは放送をするんが好きやから、それでストレス解消してるかも(笑)

帰って来て一息つきつつ、今日のことを思い出しながら書いてるけど、
ホンマは思い出すのも嫌なぐらいに今日は忙しかった(苦笑)
明日は18時閉店やけど年明けの用意(福袋とか)もあるし何時に帰れるやら…(´へ`;)'`ァ
[PR]
by chee-plus | 2005-12-30 22:55 | 仕事・職場 |

続・手作りクリスマスケーキ。

2005年 12月 28日
ウチより旦那の方が多く写真を撮ってたんで、せっかくやから公開しときます。
あえてコメントはいらんけど、言いたいことがあればドウゾ(笑)

d0065835_2385562.jpgd0065835_239314.jpg
d0065835_2391625.jpgd0065835_2392552.jpg
←写真を撮った後に旦那が蛙みたいって呟いてたけど、ウチには魔物にしか見えんかった(苦笑)

結局、冷蔵庫の中で魔物と化したケーキは廃棄処分しました(苦笑)
「味は良かったんやけど…ねぇ?(苦笑)」 By 旦那
とゆーことで、これはリベンジするしかないでしょう!
[PR]
by chee-plus | 2005-12-28 03:30 | イベント・行事 |

極楽、極楽♪

2005年 12月 28日
ウチらの共通点は「思い立ったら吉日(即実行)」なところやと思うんやけど、
今日もそんな感じで自転車で5分ぐらいのとこにある、
スーパー銭湯(極楽湯)に行って来た。
前々から話は出てたから(行こうって話が)、そんなに急な話でもないんやけど、
たまには贅沢しよう!ってことになったんですわ。

『スーパー銭湯』とは、普通の銭湯に比べ風呂などの設備の規模を大きくしたもので、これによりくつろぎやすさを追求した温浴施設のことをさします。健康ランドが、焼き肉、レストラン、カラオケ、宴会場など様々な娯楽施設を備え料金が割高なのに対して、『スーパー銭湯』は手軽にくつろげる温浴施設。銭湯並の低料金で健康ランド並の多彩な風呂が楽しめるのがポイントです。
最近では景気の低迷で高価なレジャーは敬遠され気味。人々の関心はむしろ健康・美容などのリラクゼーション志向に移りつつあります。『極楽湯』はまさに「健康ランドは高すぎるし、町の銭湯では物足りない」という人達が待ち望んでいた銭湯なのです。
※スーパー銭湯極楽湯より抜粋

極楽湯はウチの通勤路にあって、前から気にはなってた。
でも普通の銭湯と違って料金は高いし、

風呂代に600円も払えるかー!

って思ってたんやけど、たまには広い風呂に入りたいという欲求もあったし、
光熱費を気にせず、思う存分お湯を使ってみたい!と主婦なら誰もが思うはず(苦笑)
それに、うちの風呂は狭すぎて、旦那が入浴してる姿が忍びなくて…。

まー、前置きはさて置き、本題に戻るとしますかね。

d0065835_25492.jpg着くや否や、銭湯の看板(?)を撮影。
もちろん、ここに載せる為(笑)
d0065835_264835.jpg入り口の手前に置いてあって、
ここからも天然湯が湧き出てた。
d0065835_273867.jpg横から撮ってみた。
湯気が出てるのを撮りたかったんやけど、
これじゃ分からんなぁ(苦笑)

どうせ行くんやったら、会員になって安上がりで行こう、ってなことで、
行く前にHPから入会申込書をプリントアウトし、記入して持って行った。
100円の入会金を取られるけど、回数行くならお得やし、

極楽湯の会員にご入会されますと、入館料や館内のお食事処や整体・リラクゼーション等の様々な施設が会員特別価格でご利用になれます。

って書いてあったんで、これは入会しとかなアカンな、と(笑)
2人分の入会申込書を用意して持って行ったんやけど、
会員証1つで2人分まで割り引きが出来ると分かり、旦那だけ入会させた。
ま、旦那が1人で行くことはありえんやろし(笑)

受け付けでチケットと下足ロッカーの鍵を渡してロッカーの鍵を貰い、いざ、脱衣室!
脱衣場は2階にあり、上がってすぐが女湯、奥が男湯になってて、
「軽く1時間は入ると思うから、ゆっくりしてきてね~」と言って旦那と分かれ、
中に入ったら、髪を乾かす所があって、奥が脱衣所やった。
ま、脱衣所はそこらにある銭湯の広い版みたいなもんで、特に書くことはないかな。

花歌交じりで服を脱ぎ、入浴場に入って広さにビックリ(笑)
とりあえず、髪と体を洗って、持参した荷物をまとめて、まずは露天風呂へ。
と、その前に書いておくけど、室内にある湯船は誰でも入れるけど、
露天風呂やサウナは会員のみ利用出来るようになってるらしい。
ロッカーの鍵に特殊なプラスチックの板が付いてて、
それで会員用の扉を開けるようになってたんやけど、
その扉が半開きになってて誰でも行き来出来るようになってた(笑)
で、まぁ、露天風呂目指して外に出たんやけど、凍死するかと思ったほど寒い!
ま~、冬やから寒いのは当たり前なんやけど、
こんな時期にスッポンポンで外に出ることないやん?
まぁ、こんな時期やなくても、スッポンポンで外に出ることはないんやけど(苦笑)
で、掛け湯もそこそこに、慌てて露天風呂に飛び込むように入ったんやけど、

お湯ぬるいやん!←ここは旦那と意見が分かれた(笑)

お湯の温度が表示されてたんやけど、そこは41度ぐらいやった。
露天風呂って高温に設定されてるとこが多いと思うんやけど、極楽湯は違うみたい。
とりあえず湯船に浸かってみたけど、風が吹いてて顔が寒くて耐え切れず、
今度は露天風呂の横にあった釜風呂に飛び込んだ。
入り口に「ただ今、無料で塩釜風呂をご利用頂けます」みたいなことが書いてあって、
中に入ると、料理用の粗塩よりも更に粒がデカい塩が中央に置いてあった。
それを相撲取りの如く鷲掴みにして、体中を擦りまくりの揉みまくり!(笑)
で、後で旦那に言われて気付いたんやけど、天然湯も塩分が含まれてたみたいで、
風呂から上がったら全身ツルツルになった(^-^)♪

塩釜風呂に飽きて、今度は遠赤外線タワーサウナに行ってみた。
室内は階段状になってて、正面にテレビが置いてあって退屈はせんかったけど、
テレビ(放映されてた番組)が気になって思わず長居してしもて、
そこでどうやらスタミナを使い果たしたっぽい(苦笑)
でも何とか頑張って、ジェットバスシェイプアップバスにも入った。
そんで、もう1回寒さを堪えて露天風呂に入り、力尽きる前に風呂から上がった(笑)

余談やけど、昔、風呂の無い家に住んでた時、銭湯に通ってたんやけど、
その時に1回のぼせたことがあって、それ以降、無理はせんようにしてたし、
せっかくいい気分で風呂に入ってるのに、のぼせたら気分悪いやん(苦笑)
せやから気持ち悪くなる前に入浴を中断して、いそいそと体を拭いて、
髪を乾かしてロビーに行ったら、旦那はまだ来てなかった。
しゃーないから一服しながら喫煙所で待ってたんやけど、
どうもその間にちょっと湯冷めしたっぽい(苦笑)

そんでま、久しぶりの銭湯を堪能して帰ろうと外に出たらチラホラと雪が降ってた。
湯冷めする~!とか思いながら帰って来たけど、意外とそうでもなくて、
サウナに入ったおかげか、家に着いても体の芯がポカポカしてた。

反省+追記。
1、料金は高めやけど、値段以上に楽しめて、極楽気分が味わえる(笑)
2、待ち合わせ時間を決めて入れば湯冷めすることが無い。(かも?)
3、ボディシャンプーは備えてあるんで、持参する必要はない。

まとめ。
何だかんだでスーパー銭湯を堪能したしウチはまた行きたいと思う。
(その為に会員になったようなもんやしね~)
今度は、整体やマッサージ(電動やけど)も体験してみたいねぇ♪

参考。
極楽湯(ホームページ)
極楽湯(茨木店)
[PR]
by chee-plus | 2005-12-28 03:04 | でぇと♪ |

トモダチ。

2005年 12月 27日
今日は高校の時の友達の命日なんやけど、もうかれこれ16年前になるんやなぁ…
16年前に亡くなった友達を偲び、他の友達と集まるのが恒例になったんやけど、
色々あってここ数年、ずーっと不参加やった。(申し訳ない)
それぞれ家庭があって住んでるとこもバラバラやから、
こんな時ぐらいしか集まることがないんやけど、
何年経っても、みんな相変わらずで何か嬉しかった。
そんで、久しぶりにメッサ喋ってちょっと疲れた(^^;
旦那が寡黙な人やから、その反動かな~?(苦笑)

ちょっと話は変わるけど、先日腰をやられて仕事を休んだんやけど、
今日も起きた時にちょっと痛めかけて、行くのやめようかとチラッと思った。
そのことを旦那に言うたら、
「久しぶりなんでしょ?行っておいでよ。俺は会いたくても会えないんだからさ~」
って言われて、軽はずみなこと言うてしもたなーと後悔した。
それぞれ家庭があって住んでるとこもバラバラやけど、
旦那みたいに飛行機に乗って移動せなアカン距離やないもんね。
出掛ける時も楽しんでおいで~って送り出してくれたし、
旦那様には感謝しておりますです。(色んな意味で)

…って、ノロケかよ!って言われそうなんで、今日はこの辺にしとこ(苦笑)
見てくれる友達が増えたんで(話の流れで教えた)、気合入れて書くわー!
ま、いつものよーに、ありのまま書くと思うけど(笑)
[PR]
by chee-plus | 2005-12-27 22:32 | 友人・知人 |

Merry Christmas !

2005年 12月 25日
それにしても、日本人の大半がクリスチャンとちゃうのに浮かれすぎ(笑)
てゆーか、アレか?企業が便乗売り上げを期待してるからか?
とかいうウチらも、少なからずクリスマスを意識してるんやけどね(苦笑)

てなわけで、今年は自作ケーキを試みたわけですわ。
ヒントは以前、大学ポテトを作る時に検索して見つけたサイトに、
手作りケーキでMerry Christmas 炊飯器でクリスマスケーキというのがあった。
ここを見た時から今年は手作りしようと決めてたんやけど、いよいよ、その時が来たんですわ!

手順通りに材料を用意し、卵を耐熱ボウルに割りほぐし、レンジで温めた。
人肌程度にって書いてあったけど、温まる前に卵が固まり始めたんで、
慌てて取り出して手動ハンドミキサーで泡立て開始。
しばらく回してたんやけど腕がだるい!でも泡立ってない!
結局、表面だけ泡立った状態でメリケン粉を入れてしもたのが仇になり、
トンデモナイものが出来上がったんやけど、その時は腕のダルさしか頭に無かった(笑)

後で気付いたんやけど、サイトに書いてあったハンドミキサーってのは、
特に記述は無いけど、手動でなく電動のを使え、ってことなんよね。


d0065835_13463821.jpg
↑本来使うべきハンドミキサーはこれ。


d0065835_13483735.jpg
↑でも使ったハンドミキサーはこれ。


細かいことを気にしない性格が災いして、いざ炊飯器で調理(?)してみたものの、
出来た~♪と思って蓋を開けて見たら、全然固まってない液状の何かが見えた。

なんで失敗したんやろか?

気を取り直して再度、炊飯器のスイッチを入れ、せめて固まってくれ!と祈りつつ、
旦那に失敗したっぽいことをメールで伝えておいた。
思い切り期待して帰って来られたら、その分落胆が激しいかと思って(苦笑)

旦那が帰って来た頃、2回目の炊飯が終わった。
それまでの経緯を一部始終説明しながら蓋を開けて見たら、
今度は何とか固まってて、取り出してみたけど大丈夫そうやった。
ただ、思ってたよりかなり固かったけど…

とりあえず晩ご飯を食べ、買っておいたホイップを共同で泡立てた。
と言うのも、うちには手動ハンドミキサーしかないんで、一人で泡立てきるには腕が辛いから(苦笑)
これも、電動ハンドミキサーがあれば楽やってんけどね…
で、まぁ、ツノが立つまで泡立てたつもりやってんけど、
部屋の温度が高い所為か、ドロ~っと解けたようなホイップになってしもた(笑)

中に入れるものは旦那の提案でミカンになった。
先日買ってきたミカン2個を二人で剥いてトッピングし、手作りケーキ完成!


d0065835_1357489.jpgじゃじゃ~ん!

これが我が家のクリスマスケーキ!
手作りっぽさが伺えるミカンがステキ!
雪崩れてきたホイップが雪っぽさを演出!

ただの失敗ケーキやけど(苦笑)

見た目は普通の手作りケーキやけど、悲劇は直後に起こった!(苦笑)
まず、スポンジが固すぎてナイフが入って行かんし、
更に、ゆるいホイップが滑って上下のスポンジがずれる。

こうなったら笑うしかないよね!

と、二人で爆笑しながらケーキを切ってたら、上に乗せたミカンが雪崩の如く滑り落ちるし。
旦那にケーキの端を押さえてもらいながら切り、手をホイップまみれにして各自の皿に移動(笑)

そんなこんなで、ようやく完成したケーキを食べてみたら、
味は自分的には上出来なんやけど、いかんせん、固さがね(苦笑)
「スポンジをギュッと押したような感じ」「固いマドレーヌか固いカステラ」
とまぁ、そういう感じの表現をしてたわけやけど、
食べてて胸につかえてむせるケーキなんて滅多に味わえるもんやないし、
良いネタ思い出として後世に語り継がれることでしょう!(苦笑)

余談。
実はケーキ作りは生まれて初めてなウチ(ノ∀`)
失敗があるから成功した時の喜びを味わえるわけやし、
最初から何でも上手いこと行ったらおもんないやんね!
いや、負け惜しみやなくて、本心やで?(苦笑)


画像提供
ハンドミキサー
泡立・ホイッパー(手動ハンドミキサー・画像)
[PR]
by chee-plus | 2005-12-25 14:24 | イベント・行事 |

コンビーフ。

2005年 12月 23日
気が付けば好きやったコンビーフやけど、子供心に高級な食べ物という認識があった。
と言うのも、親が滅多に買ってくれんから、きっと高価なものなんやろな~と思ってた。
ある程度大人になってから、コンビーフには値段の高い物と安い物があるのに気付いた。
その違いは何かと言うと、使用されている肉の割合。
ビーフというだけあって牛肉が使われてるけど原材料は馬肉も使用されてる。
この牛肉と馬肉の割合で価格が違うんやとウチは解釈してるんやけど、実際はどうなんやろ?

ここ数年、コンビーフは食べてなかったんやけど、時々無性に食べたくなる時がある。
今や100円前後で買えるから気軽に食べれそうやけど、滅多に食べん理由がある。
100円前後で買えると言うことは、それだけ馬肉の割合が多いということ。
となると、おウマさんが大好きな旦那がコンビーフを食べんのよ。
昔は馬肉が使用されてるのを知らずに食べてたらしいけど、
とある拍子にウチがそのことを教えてしもたもんやから食べんくなった。
旦那曰く、おウマさんは見るものであって食べるものではない、そうな。
ま、旦那は競馬が大好きなんで、馬をさばいて食べるっちゅうのに抵抗があるんやろね。
もし馬肉を使用してなくて牛肉オンリーのコンビーフやったら食べるとか言うてるけど、
そんなコンビーフってあるんかな?あったとしても高そう(笑)

で、まぁ、そんなわけで、旦那が食べんものは極力避けてきたわけやけど、
(他にも茄子、タラコ、明太子、数の子、イクラ、ウニなど)
行き付けのコンビニで見つけてからというもの、どーしても食べたくなって買った。
旦那は、嫌いな食べ物は見るもの嫌!ってことはないんやけど、
やっぱりなるべくなら目の前で食べるのは控えてあげようと思うんで、
旦那がおらん今のうちにコンビーフを食べようと思っちょります(^-^)♪

d0065835_13482518.jpgコレを皿に入れてレンジで少し温めて食べるか、
或いはワイルドにそのままかぶりつくか…
悩むところですな(笑)

[PR]
by chee-plus | 2005-12-23 14:08 | 日常 |

雪やコンコ!

2005年 12月 22日
いやいやいや、降りましたね、雪が。
友達のブログを見て雪降ったんか~と思いながら窓を開けてみた。

ウチ:ねーねー!雪積もってるで~!
旦那:どれどれ…

と、雪なんか珍しくも何ともない 旦那を呼んでしまうあたり、ウチの嬉しさが伺えることでしょう!(笑)
その後、雪の上歩きたさに、近くのコンビにまで牛乳を買いに行ったウチ。
途中、旦那に写メを送ったけど、返って来た返事はチョー現実的なものやった。


「すべってころばないようにね」


さすが雪国育ち、楽しいことばかりを経験してきたわけやないんやね。
うんうん、気を付けて帰るよ、と思ってた矢先、すべってコケそうになった(ノ∀`)


d0065835_23194084.jpgd0065835_2323293.jpg
うちんちは2階なんで、階段を降りる前にチャリ置き場(っていうほどのモンでもないけど)と、
コンビニに行く途中にあるマンションの植え込み。

d0065835_2320623.jpgd0065835_23201563.jpg
うちんちに入る路地。
見たら分かるかも知れんけど、うちんちの周辺はラーメン屋さんのアジト(?)がある。
屋台ラーメン大好き!なんやけど、出発地点に住んでる所為で、
今の家に越して来てから屋台ラーメンには縁が無い(ノ_・。)

そんでまぁ、時間を忘れて歩き回ってた所為で、家に帰ったら出勤時間が迫ってた。
こんな日はチャリは危ないやろうと思って歩いて行った。
歩いて通勤したおかげで先日買ったMP3プレイヤーが活躍してくれたんやけど、
人が通るとこはもうほとんど雪が無くて残念やった。(何がや)
で、仕事を始めて30分足らずで、腰をやられて途中退場と相成りました(泣)
寒い中ウロウロしてて腰が冷えたんかな~?(´・ω・`)
[PR]
by chee-plus | 2005-12-22 23:30 | 日常 |

どうしよう!

2005年 12月 21日
仕事で 補正デビュー をしてから1ヶ月が過ぎた。
デビュー当時ほどテンパることは無いけど、今日は違う意味でテンパったかも。
というのも、つい最近デビューしたての子が必要以上にテンパってて、
何かある度に「どうしよう~どうしよう~」を呪文のように繰り返してたから。

人の足の長さ(股下)は千差万別で、そのまま補正無しで履ける人もおれば、
ちょこっとだけ切らなアカン人、或いはめっさ切らなアカン人がおる。
そのまま補正無しやと当然ウチらの出番はないんやけど、
そうでない人が大半なんで、大抵は裾直しをすることになる。

そこで面倒なのが、ちょこっとだけ切らなアカン人の場合。
パンツによって縫い代は違うんやけど、元々縫ってある裾を解かんとアカンことがある。
そんなパンツの補正があると、通常よりも裾のカットに時間がかかる。
カットの長さ具合や素材によっては、アイロンをかけてからカットをするんやけど、
その分、余計に時間がかかり、縫う時間が短くなってしまう。

解きも面倒やけど、同寸っちゅうのも、やっかいですな。
1本だけ裾上げ用にピンを打ってあって、後はそれと同じ長さで、っちゅうやつ。
そういうのは1本目の股下を測り、2本目も股下を測って裾をカットするんやけど、
ピンが打ってあるのと打ってないのとでは、所要時間が違ってくる。
ピンがあるとピンから決められた縫い代分を足して裾をカットしたらエェんやけど、
同寸やと股下を測るという手間がかかるから、その分時間がかかる。

パンツ1本補正するのに余裕を持って20分時間を取ってるけど、
上記のような面倒な物があると、補正に掛けられる時間が減るっちゅうわけ。
まー、縫い始めたら5分前後で終わるんやけど(早い人は3分前後)、
デビューしたての人やったら、そういう面倒な物があるだけでテンパるんよね。

今日も運悪く3本同時に補正が入り、全部同じ種類で色違いのパンツやったんやけど、
ピンより1cm長めという注文付きで、全て解き作業付きで、アイロンがけ付き。
更に言うなれば、そのパンツはストレッチ素材でよく伸びるパンツ。
そういった素材のパンツを通常通りに縫えば、ストレッチが仇になって皺になる。
(真っ直ぐ縫う為に布を引っ張るから)
だからストレッチ素材のパンツを縫う時は、縫うスピードを落として縫うんやけど、
そうなると、縫う時間がいつも以上にかかってしまうのは言うまでも無い。

ただでさえテンパってるのに、追い討ちをかけるような物が来て、
落ち着け~!と励ましつつも、見てて気の毒になった(苦笑)
ちなみにウチは補正のフォローやったんで、時間内に仕上げる為に、
テンパってる子の横でマイペースで縫い上げましたが(笑)

冒頭に書いたように、デビューして1ヶ月も経ったら慣れてくるモンやけど、
昨日、今日、デビューしたての新人やったら、そうはいかんのやろなぁ。
最初の頃はウチも結構テンパったけど(ドタバタデビューやったし)、
途中で腹を括って 来るなら来い! って思いながら補正してた(笑)

今日テンパってた子はまだ若いし、度胸とかも無くて、
失敗したらどうしよう、って、そればっかり考えてたみたい。
案ずるより産むが易し、習うより慣れろ、って言うてきたけど、この先どうなることやら…
[PR]
by chee-plus | 2005-12-21 23:16 | 仕事・職場 |

戦利品。

2005年 12月 20日
友達から要望があったので、戦利品の画像をアップします(笑)



d0065835_21413124.jpgd0065835_21414059.jpg
戦利品:その1。
黄色い方がウチので、黄緑が旦那の座椅子。
狭い家やから場所取るけど、買って良かった~♪
ちなみに、ニ○リではなく、アル○ラザ(平○堂)で買いました(笑)



d0065835_21424710.jpg戦利品:その2。
PS2のソフトの ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special のパッケージ。
PS2本体はテレビラックに収納してあるんで撮影不可(^^;


d0065835_21442950.jpgd0065835_2144525.jpg
戦利品:その3。
MP3プレイヤーの Rio
いかに小型かお分かり頂けたでしょうか(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2005-12-20 21:50 | 日常 |

思わぬ幸運、そして絶望。

2005年 12月 20日
昨日、親父にご飯を食べに行こうと誘われ、親父んちの近くに出来た店に行ってきた。
しゃぶしゃぶ屋、鍋料理屋、お好み焼き屋があり、どれも系列は同じところっぽい。
寒かったし久しぶりに鍋でも、ということで、鍋料理屋に行ったら開店前(17時から)やった。
ちなみに、その時の時間は16時半頃で、しゃぶしゃぶ屋は更に遅くて18時から。
しゃーないんで、お好み焼き屋に行き、たらふく食って飲んだ後、
パチンコ、パチスロの話になり、そこの近くのパチ屋に行くことになった。

親父が軍資金を出してくれるって言うんやけど、
ウチはその金で食糧を買いたかった(苦笑)
でも、旦那は久々にスロットがやりたかったんで、ウチは渋々同行し、
親父はパチンコ台に、ウチらはスロット台を選んで遊戯を開始した。

旦那と知り合う前からスロットはやってたけど、一人で出来るほど詳しくは無い。
目押しとか皆無に近いほど出来んのやけど、ある程度仕組みは分かる。
が、1年以上もやってなかったから、どの台がエェのか分からんし、
旦那が決めたのを適当に打ってたら、2~3千円ぐらいでとりあえず当たりが来た。
それでしばらく遊べるわ~と思ってたら、立て続けに大当たりが来て、
気が付いたら箱2杯溜まってるし、まだまだ当たりが来そうな感じ。
1回当たりが来ただけでコインが無くなった旦那には申し訳ないけど、
ウチは飽きてきてて、早く帰りたかったんよねぇ(笑)

【追記】
打った台が押忍!番長やったことを追記しておきます。
検索してくれた旦那様、ありがとう&おつ!(笑)

親父も5杯ほど出して、換金して先に帰ってしまい、ウチもキリのえぇとこでやめた。
換金しに行ったら元手タダ同然で4万円の収入!めっさ美味しい!
どうせあぶく銭やし~と言いつつ、その金を持って帰り道にあるリサイクルショップへ。

ウチの目当てはMP3プレイヤー(PCに繋いで曲を入れて聞くやつ)か、MDラジカセ。
前から欲しくて欲しくてしゃーなかったんやけど、
気が付いたら無くなってた~ってなるよりは、何か形を残しておこうかな、と(苦笑)
行ったらラジカセはロクなのがなかったんで、目に付いた Ipod shuffle を買った。
店を変えて、やっぱり帰り道にある中古屋で、旦那は前から欲しがってたPS2を買った。

ホクホクで家に帰って来て、旦那はさっそくPS2の接続を始め、
ウチはIpodに曲を入れるべく、ソフトのインストール開始。
こんな小さかったら無くしそう~とか思ってたんやけど、そんな心配もなかった…

インストールを終える頃、とあるエラーメッセージが出た。
何か出てたけど、まぁ、いっか~と、曲を入れようとしてもエラーが出る。
旦那にちゃんと説明書を読めって言われたんで渋々読んだら、
対応OSが Windows2000かXP と書いてある。
一瞬、唖然としたウチ…そして口をついて出た一言。


りんごのばかたれー!!


ウチらのPCのOSは Windows Me なんじゃ、ヴォケー!
2001年にXPが発売されて4年経ったけど、今でもMeなんじゃー!

世の中のWindowsが2000かXPと思うなよ、りんご!!

これやから、りんごは嫌いやねん!!(←ある意味逆恨み)
ちなみに、ウチのPC購入時はWindows98で、あるきっかけでMeにしたんやけど、
それがなかったらまだ98やったかも知れん…でも!だからって!

しゃーないから、気を取り直して、PS2で夜が明けるまで遊びましたよ、えぇ(苦笑)
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
っちゅうのを買ったんやけど、株や物件を売り買いして資産を増やすゲーム。
要領がイマイチ分からんままにやってたら、旦那に破産させられ、
とことんテンションが下がりまくったんやけど、気を取り直してリベンジ!!
せやけど、要領さえ覚えてしまえばこっちのモンや。
旦那のモチベーションをとことん下げるまで叩きのめしたったわい(笑)

と、まぁ、昨日は色々ありましたわ。

今日はこれから座椅子を買いに行き(ゲームしてて座ってるのに疲れたから)、
Ipod shuffleを返品しに行き(返品出来るかはまだ分からんけど)、
PS2のコントローラーを買い(標準付属は一つやし、二つなかったら不便やもん)、
出来ればPS2用のリモコン(DVD観賞用)も買いに行く予定。
DQ & FF(タイトル長すぎ)のゲームもおもろなってきたし、しばらく楽しめそう…いひ。
[PR]
by chee-plus | 2005-12-20 15:41 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル