大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

|

ひっさびっさの~しゅっきんび~

2006年 03月 30日
もうすぐ入学式の時期なんで。
タイトルの節は 『 ピカピカの一年生♪ 』 っぽく読んで下さい。
特に意味は無いけど(苦笑)

そんなわけで久々の出勤日の今日は8時15分からの仕事で、
寝たのが3時40分、起きたのが6時45分。
すっかり夜型の生活してるから日付が変わる頃になんか寝られへん。
出勤日の時だけ無理矢理朝型に戻すんやけど、帰宅後に寝るからまた夜型になる。
悪循環やけど、そんな生活にも慣れた今日この頃。

今日は4時間だけやったから上がりは12時15分で、ほな帰ろか~と数人で退出。
だべりながら歩いてたら、それまで晴れてた空が急変した(;´д`)
さっさと帰った方がよさげやね、って言うてたらドワーッと降って来た。

氷 の 塊 が !

ちなみに日本では直径2~5mmのものを霰(あられ)、
5mm以上のものを雹(ひょう)と呼んでるらしい。
と、調べてみて思ったんやけど、今日降ってたのはヒョウかも知れん。
結構ツブが大きかったし。

でね、勤めてる店からは川を越えて土手を走って帰るんやけど、
土手には遮るものが何も無いから雨風が直撃するんよね。
よく台風シーズンに各地の様子がTV中継されて、
傘がひっくり返る様子なんかが映ってたりするけど、
まさにあんな感じでチョット油断した隙に傘がひっくり返った。
てゆーても、ウチが今日差してたのは折りたたみの傘やなくて普通の傘。
あれが見事にひっくり返り、骨が折れて使い物にならんくなり、
傘えぇわ!と思い切って傘無しでアラレかヒョウの降る中を帰って来たんやけど、
氷ツブが当たって冷たいとか、風が強くて寒いとか、そんなん通り越して痛い。
今日はたまたまフード付きの服を中に着てたからそれを被ってみたけど、
唯一肌が露出してる顔はもちろん、濡れてボトボトになってる足とかが痛い。
で、あまりにも寒いからコンビニ寄ってカップラーメンを買って帰ったんやけど、
家に着く頃に晴れてきたから頭に来た!(苦笑)

家に帰って着替えてコーヒー飲みながら一服してて、あることを思い出した。
昨日、友達から電話があって、最後に煙草を止めるように言われたことを…。
旦那と相談して善処しますって言うたものの、忘れてて相談してない(ノ∀`)
ウチはもちろん旦那も煙草を吸うから、禁煙するのは難しいと思う。
前よりは本数が減ってるんやけど、そんな言い訳は彼女には通用せんやろうし、
今後のこと(出産とか)考えたら止めなアカンとは思うんやけど、なかなか…。
でも旦那には相談してみるんで、後日、結果をここで報告します(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-03-30 19:22 | 日常 |

やる気なす。

2006年 03月 29日
一昨日にネトゲ(ネットゲームの略)で知り合った、旦那と共通の友達(♂)が遊びに来た。
彼は去年の9月からオーストラリアに留学してて、つい最近帰国したばかり。
持参して来てもらったノートPCで3人でネトゲをしたり、
土産話を交えながら3人打ち麻雀をしたりと、大いに楽しんだ。
前にも遊びに来たことがあるんやけど、その時と同じで晩ご飯は焼肉。
食べた後の食器やらコップやらがそのまま残ってるけど、一向にやる気が起きん(苦笑)

今日は一日ゴロゴロしてた。
昼過ぎに旦那の弁当を作る為に起こされた(苦笑)
旦那を見送った後はお決まりのPC前での一服。
色々見て回ってたら睡魔が襲ってきたから横になったけど、両隣の笑い声や足音で起こされた。
再度寝るには時間も時間やし、どうしたもんかと思いながらコレを書いてる。

今日は旦那は遅番で22時半頃から晩ご飯の用意をするとして、それまで何をしてようか考え㊥。
とりあえず洗い物はせなアカンなぁ、風呂も入りたいなぁ、と思うんやけど。

【追記:20時02分】
[PR]
by chee-plus | 2006-03-29 18:43 | 日常 |

筋肉痛。

2006年 03月 28日
昨日、旦那と掴み合いの大喧嘩をした。
喧嘩の理由は置いといて…。

メッサ頭に来て旦那の胸倉を掴んで力任せに押してみたけど、
さすがに旦那は男の子やねぇ。当たり前やけど。
あっさり手首を掴まれて身動き出来んくなって、
すかさず蹴りを入れてみたけどリーチ差があって届かんの。
「離せ!」「離さん!」を繰り返し、気が付けば後ろから羽交い絞め(?)にされてた。

ちなみに、今まで殴ったり蹴ったりの喧嘩は誰ともしたことが無い。
旦那はウチより20cm背が高い分ウチと格闘したら有利やとは思ってたけど、
こうも男と女に力の差があるとは思ってなかったな~
まぁ、当たり前と言えば当たり前のことなんやけど(苦笑)

PRIDE紛いの格闘をしたおかげで、今日は腕や足が筋肉痛で辛い(苦笑)
右手首(旦那に掴まれた)と足の甲(蹴りを入れた)が腫れ上がってるし、
左手首(原因不明)には痣が出来てた。
ウチに蹴られた旦那には外傷も後遺症(?)も無く、
そういうとこでも男女の差ってのを痛感したなぁ(苦笑)

あんまり暴露したら旦那に怒られるからこれぐらいにしとくけど(充分?)、
喧嘩をした後すぐに仲直りはしたんでご心配なく(*´∀`)
何はともあれ、分が悪すぎなんで、もう旦那と格闘はしません!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-03-28 21:49 | 旦那・身内 |

ニコニコ♪

2006年 03月 26日
ウチは、キャ━━━(゜∀゜)━━━!って声を出すことは出来んけど、
出してみたい。そんな気持ち(笑)
ああ、もう、顔がにやけて戻らんんんんん。

昨日、久々に友人と会った。
急なことやったから旦那には事後報告になったんやけど、
その時に「3ヶ月ぶりやね」って言われて、ああそうか、と思った。(気付けよ)

急遽、会うことになったのは、ここで書いたモノが届いたから。
少し前に届いてたらしいんやけど、近くに住んでるわけやないし、
友達は子供もおるから、ほな明日会いましょか、てなわけにはいかん。
実家は茨木やから用のある時にでも、てなことで、昨日会うことになったって、
100円均一ショップで待ち合わせて会い、友達の用を足す為にジャ○コへ。
その後に一緒に晩ご飯を食べて、再度ジャス○と100円均一ショップへ。
19時半頃に会って、分かれて家に着いたのが23時前やった。
もうこんな時間?!と時計を見て思ったけど、色々話してたら時間経つの早いね。
まだまだ話し足らんかったけど(苦笑)、また会って話そうね♪

では、我が家にやって来た和みカトラリーを紹介します。ウホッ。

d0065835_10132089.jpgデザートスプーン5本、ティースプーン5本、ピックフォーク5本、バターナイフ2本。
うちではニンニク系の臭いのきついものを食べたら必ずリンゴを食べるんで、ピックフォークはリンゴを食べる時に使おうね、と旦那が言うてた。(ちなみにニンニクを食べた後にリンゴを食べるのはニンニク臭が消えるから)

余談。
携帯では上手く撮れそうに無かったんでデジカメを出してきたら、充電が切れてて使えんかった(苦笑)
それでしゃーなしに携帯で撮ったけどイマイチやなぁ…

d0065835_10164049.jpgこれはプレゼント♪どうも有り難う(^-^)v
靴洗い用のブラシと、食器やお弁当箱の蓋の隅っこを洗うブラシ。お弁当箱の蓋の狭い隙間に入り込んだ汚れって取れんのよね~さすが主婦と言おうか、悩みは同じなんやね(笑)

最初は渋ってた旦那も諦めからか、買うことを許してくれたけど、
実物を目の前にして、顔がほころんでた気がする。
「ニコ」の微笑みにつられたか、喜ぶウチの姿に飽きれてたかは謎やけど(苦笑)

いやーもう、教えてくれた友達には感謝しまくりですわ~
ホンマにどうもありがとうね!
またウチの好きそうなのがあればヨロシク♪
[PR]
by chee-plus | 2006-03-26 10:32 | 友人・知人 |

ひどい有様。

2006年 03月 22日
ウチは個人サイト以外にもいくつかサイトを運営してる。
運営っちゅうたかて、そんなたいしたモンやなくて、どれも趣味のサイト。
その中の一つのサイト経由でメールが来た。
わざわざメールくれはったんかぁ、有り難いことやなぁ、
なんて呑気に構えてたんやけど、
メールの内容を見て「(゜д゜)ハァ?」ってなことになった。

「掲示板に書き込もうかと思ったのですが、・・・な掲示板なので。」

ウチのサイトの掲示板に何があったんやろか?
「・・・な掲示板」て何やねん?
気になりながら見に行ったら仰天してしもたがな。

同じ日付で同じような内容の書き込みが200件!?
今まで来てくれはった人が書いたものが消えるぐらいに、
そらもー、ビッシリと意味不明なことを書き込まれてた。
200件全部が意味不明な書き込みと分かったのはその後のことやけど、
200件しか保存せーへん設定やったから、それまでの書き込みが消えてしもた。
そうとは知らずに上書き保存してしもたから、ログはもう二度と戻らん…。

どうも海外からのアクセスっぽい。
悪戯にしては度が過ぎてるし、宣伝行為やとしてもやりすぎ。
掲示板やブログを持ってると妙なコメやトラバがあったりするけど、
その労力を他に回せんもんかと思うのはウチだけやろか。

※コメ…コメント
※トラバ…トラックバック


うちにも前にアダルトサイトっぽいとこからコメやトラバがあったけど、
都度消すのもカッタルイっちゅうか、
何でウチがいらん労力を使わなアカンねん。
かと言って放置してるわけにもいかんし、どうしたもんかね。
最悪コメントもトラックバックも不可にしてしまえばエェんやろうけど、
それやったらブログの意味無いやんかー。
ホンマに世の中には何を考えてるんか分からん人が多くて困るわ…。
[PR]
by chee-plus | 2006-03-22 20:05 | 愚痴や小言 |

寒の戻り。

2006年 03月 14日
ここで「ぬくいねぇ」って書いたのに、昨日からめっさ寒い。
さっき旦那の煙草を買いに近所のいつものお店に行ったら、顔見知りになったオバちゃんが、
「なんぼ寒の戻り言うても 戻りすぎ やんねぇ」って言うてたけど、激しく同意。
チャリのサドルを見たら濡れてたからフト空を見上げたら、白いものがチラホラと降ってた。

毎年春になると、茨木市には二所ノ関部屋が来るんやけど、
阪急茨木の駅から近いとこに来るんで、見る度に春が近いな、と風物詩になってる。
で、この時期になると思い出すのは、友人と二所ノ関部屋の稽古を見に行ったこと。
意気込んで早朝から見に行ったけど、お目当ての力士が出て来ない…。
(元・小結の大徹、現・湊川忠晃親方を待ってた)
いつ出てくるのか聞いてみたら、早朝から稽古はしてないとのことで、
結局、寒さに負けて帰ったっけ。
家に帰ってストーブの前でしばらくじっとしてたけど寒さがおさまらず、
風呂を沸かしてぬくもったのも、今となってはいい思い出かも知れんね(笑)

大阪場所も先週から始まり、それが終わる頃にようやく春めいてくるって感じかな。
先週みたいに、ぬくい日が続くようになるのはまだ先のことやけど、
花冷えってこともあるから、当分は暖房のお世話になりそうですな。
[PR]
by chee-plus | 2006-03-14 17:16 | 日常 |

信じられんわ!

2006年 03月 12日
旦那を見送った後、お金を下ろしに近所の○ーソンに行って帰って来た時のこと。
何気に隣の家をチラッと見たら、窓に郵便物が立てかけてあった。

(何でこんなもんをこんなとこに置いてんのやろ?)

それを見ながら通り過ぎようとした時、宛先に自分の名前が書かれてるのが見えた。

(郵便屋さんが間違えたんかな?)

そう思いながらその郵便物を手に取ると封が開いてた
心の底から、ふつふつと怒りが込み上げてきた。
郵便物を間違えて配達した郵便局員と、人の郵便物を勝手に開封した人に対してね!

郵便物は役所からのもので、見られてもどーってことないモンやけどフツー開けるか?
もしかしたら宛先を確認せんと開けたんかも知れんけど、そのまま置いとくか?
どっちにしても神経疑うわ!(*`д´)ぷんすか。
[PR]
by chee-plus | 2006-03-12 10:30 | 愚痴や小言 |

ぬくいねぇ。

2006年 03月 08日
今日はホンマにぬくい日やったねぇ。
買い物に行こうと思って、いつもの上着を着ようとしてチョット考えた。
これ着て行ったら暑そう…と。

旦那から奪還したリバーシブルの防寒着は、フリースを内側にして着てる。
普段着もフリースやし、そのまま着ると暑いから、ひっくり返して着て行ったけど、
案の定、帰って来ることには暑くてタマランかった(´へ`;)

家の中は締め切ってたから更に温度が高かったんで、
窓を少し開けて換気を兼ねて外の空気を入れると気持ちいい。
夜は冷えるやろうから、忘れんうちに窓閉めとかなね。
それにしてもぬくいなぁ。春が近いんやなぁ(*´ー`)
[PR]
by chee-plus | 2006-03-08 18:17 | 日常 |

雛祭り。

2006年 03月 04日
昨日は桃の節句やったんで、なんちゃってチラシ寿司と、
旦那の好物である鮪の醤油漬けを作った。
チラシ寿司は混ぜるだけのアレを使ったけど、錦糸玉子はネットで調べて作ってみたら、
自分でも惚れ惚れするような錦糸玉子が出来上がってめっさ満足(笑)

余談やけど、前にもチラシ寿司を作って錦糸玉子を作ったら、
ぶ厚い錦糸玉子になってしもて、苦笑いしながら食べた記憶がある。
薄かろうが厚かろうが、玉子は玉子やん、と(笑)

手抜きっぽいけど旦那は喜んでくれるから無問題(苦笑)
旦那の指摘でお吸い物を作り忘れてるのが発覚し、慌ててとき玉汁を作った。
慌てすぎた所為で薄口と濃い口醤油を間違えて入れてしもたけど、
旦那がオカワリしてくれたってことは、問題なかったってことかな?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-03-04 12:12 | イベント・行事 |

念願の新しい家族。

2006年 03月 01日
旦那のブログでネタバレしてるけど、それでも書きたいから書く(笑)

え~、ことの始まりは2003年頃でしたかね。
二人しか住んでない家の中で、テレビがついたままになってたとしたら?
お互いに疑いあうのは当然と言えば当然のことですな。
ウチは滅多にテレビを見てなかったのを理由に旦那を疑ってたんやけど(苦笑)
帰宅して誰も居ない家で、テレビだけがついてたから、
「出掛ける時はテレビ消してね」てなこと言ってたんやけど、
旦那は見てない、見ても消した、と言う。

そういうのが何回かあり、夜中にふと目を覚ませばどこからか笑い声がする。
何や、こんな時間に…と思ったら暗闇の中でテレビだけがついてる。
んもー、寝る時はテレビ消してよねぇ、と旦那に異議申し立て。
もちろん、旦那はテレビ消して寝た、と意見の食い違い。

ある日、二人で別室でパソコンをしてたら、隣の部屋から話し声がする。
不気味さを感じつつも見に行ったら、テレビがついてた。
その時初めて、旦那がつけっぱなしにしてたんやないと判明し、
同時に旦那の潔白も証明されたわけや(苦笑)

それからというもの、テレビは勝手についたり消えたりするようになった。
その前のテレビもそういうことがあって買い換えたんやけど、
前のは消えたままの状態やったから、誰かを疑うことも無く、買い替えとなった。

そんなテレビを持って実家に引っ越し、更に今の家にも持って来た。
いつか買い換えよう、今度の給料日にでも、と言いつつ、半年が過ぎ、年が明けた。

半ば諦めつつ、テレビを見てたけど、これから!ってとこでテレビが消えるし、
何故か旦那がつけると、プッチンプッチンとついたり消えたりする。
ところがおかしなことに、買い換えの話をし出すと、テレビは消えることなく見れる。

ウチ:買い換えられたらタマランと思ってるんとちゃう?
旦那:ヤツも必死だな

そういう会話もしばしば。
テレビを見るだけやのに、何でこんなにストレスを感じなアカンねん!
と、やり場の無い怒りを覚えた時期もあったけど、最近では、あぁ、またか、と思ってた。

週末になる度に、電気屋の広告を広げては、テレビの値段を見るようになった。
デジタル放送対応のチューナー内臓のテレビ、液晶、プラズマ等が売り出されてる中、
ウチらは時代遅れと言われようとも、ブラウン管の21型を探し続けた。
思い起こせば15年前、賞与で思い切って買ったテレビが、
今は小遣い程度で買えてしまうから驚き。
それやったら、さっさと買い換えればエェようなもんやけど、
それがなかなか踏み出せない大人の事情もあるわけで(苦笑)

先週の土曜日に入ってたチラシに、おっ!と思える価格のテレビが載ってた。
買い換える気マンマンで、お互いに仕事を終えてから待ち合わせをして電気屋に向かった。
ブラウン管の21型はどれも似たり寄ったりな値段やけど、予算を下回ったものが売り出されてて、
話を聞くと、それは展示品を販売してると判明し、しかも2004年製やった。
この際、展示品であろうが2004年製であろうが問題やない。
ウチらはついたり消えたりしないテレビが欲しいんや!(苦笑)

今あるテレビの処分について、運搬料その他諸々の話を一通り聞き終わり、
旦那が口を開いた時、てっきり「どうする?」って聞かれるかと思ったけど、
「じゃ、これください」と言うたのにはちょっとびっくりした(笑)
支払いはもちろんキャッシュ、しかも初めてのデビット決済。
5年間保障もタダで付けてくれたし、リサイクル料の端数も切り捨ててくれたし、
結局、予定してた金額におさまったのでホッと一安心。
あとはテレビが来るのを待つだけ…

ここから先は旦那のブログに書かれてるので、そちらをご参照下さい(笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-03-01 19:03 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル