大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

|

春やねぇ。

2006年 04月 28日
去年からクールビズが導入された旦那の職場。
確か今日からノーネクタイで出勤やったかなぁ。
寝ぼけ眼で見送ったから覚えてないけど(苦笑)

世間的には今日からゴールデンウィークなんかな。
販売業に携わってる人から見れば、GWはただの繁忙期でしかないけどね。
GWと言えば、連休におかんが外泊許可を貰ったらしくて、
久々に家に帰れるって喜んでたなぁ。
リハビリも始まって、だいぶ膝も曲がるようになったらしい。
そう言えば、ここんとこお見舞いに行けんくてゴメン(´ω`)

春は何かと忙しく、環境の変化について行けずにメゲそうになることがある。
友人もそんな感じの日記を書いてたっけ。

ここんとこ天気悪いから気分も滅入るよね。
ウチはそういう時、黄色や黄緑の靴下履いたりするんやけど、
それだけで結構気分が上昇するよん。
あとは聖飢魔Ⅱを大音量で聞いて一緒に歌う!これが一番やわ(笑)


てなコメントを書いたわけやけど、書いた本人がメゲてどうするって話(苦笑)
でも、黄色や黄緑にそういうパワーがあるかどうかは定かやないけど、
気分と言うか、気の持ちようと言うか、気休めになると思うんよね。
冬に赤っぽい服を着ると暖かく感じて、
夏に青っぽいのを着ると涼しげな気ぃせえへん?
そんな感じで今までにない色を身に付けて気分を変えるんやけど、
苦手な人に会う時とかに着慣れてない服を着たら、
苦手な人より服が気になって苦手な人のことを忘れられる。
と、これはウチの経験に基づく体験(笑)

でも、ここんとこ仕事に行ってなくて刺激が無い。
何故か妹が入院した翌週からシフトに入ってなくて、
家でPC前に座ってるか寝てるかのどっちか。
しかも昼と夜が逆転してて半日ズレた生活をしてる。
そんなんやから気分が滅入ってるんかも知れんけど、外に出るのは億劫(苦笑)
これでええんかウチ…ええことないよな。

このままずーっとシフトに入れられへんのやったら、転職も考えんとアカン。
半年続けた仕事やけど、しゃーない。生活の為や。

で、まぁ、来週の火曜日におかんを迎えに行って来ます。
病院生活でやけに甘えてくるのがちょっと難やけど(苦笑)


【追記】糞詰まりは解消した模様。
[PR]
by chee-plus | 2006-04-28 22:01 | 日常 |

詰まってる?

2006年 04月 13日
月曜ぐらいからお腹が痛くて、ご飯が美味しく食べれんかった。
キューッと痛みが来た後に背筋がゾワーッとなって、何が原因かよぅ分からんかった。
で、痛みが無くて背筋がゾワゾワするから熱を計ってみたら微熱があった。
風邪ひいたんかな~?と思って早めに床に就いたんやけど、
翌朝には熱も下がってたから、風邪にしちゃ治りが早いな、と思ってた。

火曜もやっぱりお腹が痛かった。
ストレス性のものかと思ったけど思い当たるものはないし、寝たり起きたりを繰り返してた。
夜になると痛み共にお腹がゴロゴロ鳴り出して、もしかして便秘?と思うようになった。

水曜は痛みがやってくる間隔は長くなったけど、相変わらず悶えるほど痛む時がある。
よくよく考えると、最後に出したのが、確か先週の金曜やったような…
と言うことはやっぱり、糞詰まり(いわゆる便秘)かな~と思って、
便秘体操をしたり、乳酸菌飲料を飲んだりしたけど、あんまり効果が無い。

今日はここ数日に比べたら間隔も痛みも和らいだけど、やっぱりお腹が痛い。
旦那は妹が退院してホッとしたんやろ?って言うてたけど、そうなんかなぁ。
まぁ、チカのゴハン&散歩の為に実家に通わんでよくなってホッとしたけどねぇ。
それと糞詰まりは関係無いと思うし、むしろ、食生活に問題アリかと。
先週バカ食いしたキムチが原因のような気がしないでもない(苦笑)

てなわけで、今晩は安直に野菜サラダを食べよう。お腹が緩くなるビールも飲もう。
それでもアカンかったら、明日、ピンクのアレを買おう!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-04-13 09:20 | 日常 |

おかえり!

2006年 04月 11日
金曜日に妹から連絡があり、上手くいけば月曜には退院出来る、とのこと。
まぁ、ウチらは日常的には何ら問題は無いんやけど、
唯一つ、問題があるとすれば…


d0065835_119217.jpg
ウチの散歩とゴハンはどうなるの?


今回二人が入院して一番の被害者であるチカ。(ラブラドールレトリバー8歳)
おかんが水曜に入院して以来、ウチと旦那が散歩とゴハンの為に通ったんやけど、
いつもと違う雰囲気にチカもかなり戸惑ってたみたい。


d0065835_1143015.jpg
淋しいわぁ…


ホンマやったらゴハンは朝と晩の2回やのに、
ウチらの仕事の都合で1日1回だけやからお腹が空いてる筈やのに、
食べてる間におらんくなるんとちゃうやろか?と思ったのか、
何回もウチがおるのを確認しながら食べてる姿が切ない。

で、まぁ、予定通り、昨日退院することになり、夕方親父と一緒に帰って来た。
その時のチカの喜びっぷりは見てて微笑ましいやら、切ないやら。
妹が帰って来てチカも安心したのか、気が付いたらイビキかいて寝てたけど、
それを見てウチも安心したと言うか、ちょっと淋しいと言うか。
やっぱりウチより妹がエェんやなぁ、と思ったわ(苦笑)

妹は無事に退院出来たけど、おかんの方が問題やなー。
水曜日(12日)に検査を受けるらしいんやけど、
もし靭帯断裂やったらどれだけ長引くか…。
剥離骨折でもそれなりの日数が必要やろうし、ホンマにもう…って感じ。
ま、この機会にゆっくり休養しなはれ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-04-11 11:19 | 旦那・身内 |

厄年。

2006年 04月 08日
妹が事故を起こし、3日後におかんも事故を起こしたウチの家族。
厄年の所為にするのはナンセンスやけど、
全く関係無いとも言い切れんような気もするなぁ。
まぁ、旦那に言わせれば根拠が無くて非科学的なことらしいけど。
で、まぁ、4月3日の日記のコメントでも書いたけど、
厄年に起こった出来事をまとめてみようと思う。

○おかんが33歳の時。
当時3歳やった妹が高熱からひきつけを起こし、
夜中に救急車で病院に運ばれて尿毒症の疑いで入院した。
後に肺炎と診断されたけど、幼いながらに入院生活を強いられた。

○ウチが19歳の時。
おかんが仕事先で車に当てられて腰を痛めて五十肩を併発。

○妹が19歳の時。
妹が急性肝炎になり、1ヵ月半の入院生活。

○ウチが33歳の時。
ウチと干支が同じで、還暦分年上の祖母が逝去。
年齢的に大往生って周りは言うてたけど、これも厄年に関係してるんかなぁ?
こじつけっぽいような気もするけど、厄って身内が持って行くとか言うし。

そして今年、妹33歳の大厄の年に立て続けに起こった事故。
どっちも自身の不注意で起こったものやから、こじつけっぽいけど(苦笑)

書いてて思ったけど、ウチって自分で厄を受けてないんやね。
それだけ悪運が強いのか、或いは強運の星の元に生まれてきたんかなぁ。
ちなみにウチも今年は厄年で、調べるまで知らんかったんやけど、
やっぱりウチには何の影響もない(笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-04-08 11:15 | 旦那・身内 |

呑んでも飲まれるな。

2006年 04月 03日
起きてボ~ッとしてたら妹から、Y病院におるから迎えに来て、と電話があった。
話してても全然要領を得んし、詳しく説明しろ言うても様子がおかしい。
分かったことは、チャリに乗っててこけて病院に運ばれたということ。
CTスキャンやら色んな検査を受けたって言うてたから、
よっぽどかひどいこけ方したんやろうとは思ってたけど。

どうも親父と会って飯食って、アルコールを大量に摂取したらしいんやけど、
親父の家から近い病院やから親父に電話しても電話に出る気配が無い。
どうしたもんかと思ってたらまた妹から電話があって、検査の結果、
顔の骨が折れてるから手術せなあかん、とのことやった。
これは一大事や、と思っておかんに電話したら、
「電波の届かない地域にいるか電源が入っていない為…」
オイコラ!どこで何しとんねん!(多分仕事中)
もう、どうすんのよ…って感じ。
しゃーないからメールしたら電話があって、ウチが分かってることを伝えたら、
ウチ以上に事情が分からんおかんはパニック状態になってた。
とりあえず病院に向かうって言うから、ウチは旦那と一緒に直接親父んちに行くことにした。

行き違いや話の食い違いがあったけど、何とか病院で全員が揃った。

妹はと言うと、最初見た時、誰か分からんぐらいに人相が変わってた。
左の頬骨が折れてるから腫れあがってるし、顔全体が擦り傷だらけ。
即入院せなアカンことになったから、ウチとおかんで必要なものを買いに行って大変やったのに、
本人はアルコールが残ってる所為か、ヘラヘラ笑ってるのがなんとも腹立たしい(苦笑)

顔の腫れが治まるまで点滴をして、8日(水)あたりに手術をするとか。
骨折した顔の骨が視神経を圧迫してて失明の恐れがある、
って言われたらしいけど本人はケロッとしてるし…。

どんなこけ方したんか知らんけど、酒に飲まれるほど呑むなっちゅうねん!
妹にはきつく禁酒を言い渡して来たけど、喉元過ぎたらまた呑むんやろなぁ。
旦那曰く、過ぎたるはなお及ばざるが如し、やで。
何事もほどほどにしとかんとアカンっちゅうことやね。
[PR]
by chee-plus | 2006-04-03 23:30 | 旦那・身内 |

睡魔に勝てず。

2006年 04月 02日
昨日と今日は8時間労働+1時間15分残業(=9時間15分労働)やった。
例によってずーっと補正で、そんなに歩き回ってないのにやたら疲れた。
やっぱり久々の長時間勤務の所為で疲れたんかなぁ。

もっと色々書きたいんやけど、疲れの所為か頭が回らんくて言葉が浮かばん。
めっさお腹が空いてたはずなんやけど、空腹より睡魔が勝ってる。
明日は休みやから遊びたいんやけどアカンわ~
とりあえず寝るとして、お腹が空いたら起きましょかね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-04-02 23:21 | 仕事・職場 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル