大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

|

purity~ピュリティ~

2006年 05月 29日
物心ついた頃から慢性鼻炎で、しかもアレルギー性鼻炎なウチ。
それを苦に思ったことは無いけど、最近になって苦に思うことがある。
というのも、ティッシュの減りが早いから。
鼻をかむだけやなくて、食べた後に口元を拭いたりするし、
ちょっと汚れたらすぐ、ティッシュ!ティッシュ!となる。
意外と潔癖症なとこも災いしてんのかも知れへんなぁ。

そんなわけで、ティッシュと食器洗い洗剤がなくなりそうやったんで、
近所のドラッグストアーに買いに行ったんやけど、
日用雑貨はいつも旦那任せやから、相場(安いのか高いのか)が全く分からん。
買って来て旦那に値段を言うと「うちの方が安いわ」って言われた(TдT)
ティッシュに至っては「それ、どこの?」と言われるぐらいマイナーなメーカー。

d0065835_17331891.jpg箱の裏の表示を見ると「輸入元・発売元」と書かれてた。
(ツバメ商工株式会社とかいうとこやった)
隅っこには Made in China の文字が…。

チープさ全開なこのティッシュ、開けてみてビックリした。
何、この安っぽい加工は?とか、さすが中国!とか、二人して言いたい放題。
触り心地はお世辞にも柔らかいとは言えんし、
一昔前のトイレのちり紙のような安っぽさ。
にもかかわらず、箱には お肌にホッ。やさしいティッシュ。 って書いてある。

どこがやねん!

と、当然のように突っ込んだ。

旦那が「これで鼻かんだら痛そう」って言うてたなぁ。
ごめんね、安さに釣られて買うたばっかりに…。
申し訳ないけど、開けてしもたから、使い切るまで我慢してね。
原油の高騰で多少販売価格が高くても、今度は日本製のを買うからネ(^^;
[PR]
by chee-plus | 2006-05-29 05:11 | 愚痴や小言 |

天候不順。

2006年 05月 27日
たまには書いとかなアカンなぁ。
でないとまた 軟禁説 とか 家出説 とか浮上したら困るしね(苦笑)
ちゅーわけで、ウチは生きてますよー。
ここに強制的に書かされてるんやないよー。

最近、スカッと晴れるってことがないね。(何日か前にあったっけ?)
おかげで洗濯物は乾かへんし、布団は湿っぽいし、気分はどんよりしてるし…。
旦那の休みの日にお弁当持ってサイクリングでも行きたいんやけど、
ホンマに晴れてくれへんなぁ。もう。

旦那と言えば、冬場は常時靴下を履いて寝たはるんやけど、
この時期にはもう靴下無しで寝る筈やのに、まだ履いて寝たはるわ。
晴れへんから気温が上がらんくて、手足が冷えるみたいやけど、難儀やなぁ。
でも夜中に暑くなって布団を蹴ってたりするもんやから、
いつか体調を壊すんとちゃうやろか?って思う。
大事なカラダなんやから、体調管理だけはしっかりしてやー。
[PR]
by chee-plus | 2006-05-27 16:49 | 日常 |

日常にならんことを切に願った事故。

2006年 05月 19日
まず最初に書いておくけど、事故ったのはウチやないので。
色々検索して事故のことを調べたら、複雑な気分になった…。

続きはコチラ。
[PR]
by chee-plus | 2006-05-19 17:11 | 日常 |

このキレカラがー!

2006年 05月 17日
先週、トイレに入って用を足し、いつものように水を流した。
いつもと違う音がしたような気がしたけど、その時はあんまり気にしてなかった。

お食事中の閲覧はご遠慮下さい。
[PR]
by chee-plus | 2006-05-17 17:05 | 日常 |

ストライキ?

2006年 05月 05日
昨日は26℃、今日は28℃を表示してます。エアコンの室内表示。
ちょっとちょっと~、28℃ってどーゆーこと?まだ5月入ったばっかりやのに。
まぁ、温度は高くても湿度が低いから、玄関と奥の部屋の窓を開けてたら、
爽やかな風が入って抜けて行くから暑さは感じんのやけど、
半袖に短パン。格好は夏。

昨日書いた内容でちょこっとエアコンのことに触れたけど、どーもヤバイ。
先日あんまり暑かったもんやから、冷房を入れたんよね。
そしたら カカカカカカカ って音が鳴り出した。それも夜中の2時。
さすがに近所迷惑かなーと思って止めたけど、
扇風機では間に合わんぐらいに暑かった。
寝て起きて、もっかい作動させてみたけど、やっぱり変な音がする。
うーん、これはどうしたものか。

ネットで色々調べてみたけど、原因とかどこから音がしてるのか分からん。
考えられるのは風を起こしてる軸がおかしいんやないかと。
暖房の時カタカタカタカタカタ って音が鳴ってたから、
どっか故障してるんかも知れんし、1回点検してもろた方が良さそうやなぁ。
それでもし故障で部品の取替えとかになったらどうしよう。
でも故障やとしたら、夏が来る前に修理しといてもろた方がエェなぁ。
ただのオイル切れやったらエェんやけどねぇ…。
[PR]
by chee-plus | 2006-05-05 16:20 | 日常 |

深夜の来訪者。

2006年 05月 04日
昨夜、旦那とまったりPCで遊んでたら、玄関をドアを叩く音がした。
時計を見たら1時24分。

「こんな時間に誰や?」
「さぁ…」
「てゆーか、うちんち?」
「分からん」

恐る恐る玄関のドアを開けたら、隣の人が家の中に入って行くのが見えた。
やっぱりうちやったんかな…それにしてもこんな時間に何なんや?
と思って聞き耳を立ててたら、隣から興奮した声が聞こえて来た。

嫁(彼女)「アカンわ!隣の人おらへんわ!」
旦那(彼)「ホンマに腹立つなぁ、もう!」

一体何なんや?うちが何したんや?何があったんや?

しばらくしたら隣の旦那が家を出て行った。
こんな時間から出勤か?と思ってたら、続いて嫁が出て行った。
嫁は話しながら出て行ったから、携帯でどっかとやり取りしてるみたいやった。

「何があったんやろなぁ」
「分からん」

隣の嫁の声は階下から聞こえてたから、下で何かやってるみたいやった。
状況から察するに、水道の元栓を閉めてるみたいやった。
話しながら階段を上がってくる音が聞こえたから玄関を開けて、
隣の夫婦(カップル?)が来るのを待った。

「どないしはったん?」
「水道のパッキンが吹っ飛んだんですわ」
「パッキンが?」
「それで水道を元から止めたんですわ」
「はぁ、なるほどね」

そう言えば隣からひっきりなしに水道音が聞こえてたな。風呂場から。
風呂入ってる最中にどないかなって、それで慌ててうちんちに来たわけか。
まぁ、最初にうちに来られた時に出て状況を見に行ったとしても、
ウチらにどうこうできるモンでもなかったと思うんやけど、
突然の出来事に「どないしよー!」ってパニックになったんやろね。
それで深夜にもかかわらず、思わず助けを求めてうちに来たってとこかな。

それにしても、時間を考えろっちゅうねん(苦笑)
1時や2時やったらほぼ確実にまだ起きてるけど、近所迷惑顧みず、
玄関のドアを叩いたり、大声で話しながらウロウロするのはどうかと思う。
もし同じ状況に陥ったら同じようにパニックになるかも知れんけど、
ああまで取り乱すかなぁ。どうやろなぁ。分からんけど。

うちらが住んでる文化住宅の築年数はウチより年上やから、
いつ同じような目に遭うか分からんのやけど、
出来れば昼間になって欲しいとは思わんけど、
その前に点検してもらうべきかなぁ。
それよかエアコンがやばいなぁ…ま、この話は次の機会にでも。
[PR]
by chee-plus | 2006-05-04 07:16 | 愚痴や小言 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル