大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

|

My Birthday!

2006年 09月 30日
今年もやってきました誕生日(´△`)アァー
毎年思うんやけど、誕生日が嬉しいのはハタチまでやね。
8月の旦那の誕生日にはケーキを買ったけど(しかもネーム入り)、
さすがに自分で自分のを買いに行くのは気が引けるナァ。
旦那は「せっかくだから」って言うてたけど、どうしよかな。



昼前から散歩がてら買い物に出掛け、帰る時に消防車のサイレンの音が聞こえた。
そんなん気にせんと帰りながら携帯で景色を撮ってたら、遠くの空に煙が見えた。
場所は分からんかったけど、血が騒ぐので向かってみた(苦笑)


d0065835_1524056.jpgd0065835_1524770.jpg
左:家の近所から撮った写真。
右:現場に近付きながら撮った写真。(産業道路宇野辺付近)


現場付近は渋滞と野次馬で近づけそうに無かったから、
あえて遠回りしたら、ホンマに遠かった( ̄- ̄;)
それでも何とか近づいたら、まだ煙が辺りに立ち込めてた。
現場はもちろん立ち入り禁止やから、とりあえず消防車だけ撮影。


d0065835_1527098.jpgd0065835_1527636.jpg
左:吹田市のポンピーとポンピーの左に写ってるのが消防隊員。
右:茨木市のポンピーと水圧計を見つめる消防隊員。
※ポンピー=ポンプ車


吹田市と茨木市の消防車が出動してたなぁ。
ま、場所的に茨木の端っこで吹田の隣やもんね。
そういや、吹田市と茨木市の消防隊の防火服の色が違ったなぁ。
茨木市の消防隊は黄色い(ススで黒になりかけてる)防火服で、
吹田市の消防隊は赤に黒のラインが入った防火服やった。
見た目的には吹田市の消防隊の服の色の方が格好えぇけど、
火事現場では黄色い方が目立ちそうやね。



再度、誕生日の話題に戻るけど、今日はあちこちからメールがいっぱい来た。
友達や知り合いからも、おめでとうメールが来た。
旦那には日付が変わってすぐにオメデトウて言うてもろたけど、
寝ぼけてたから、最初は何のことか分からんかったのは内緒(笑)
こうやって色んな人に祝辞を貰うのは嬉しい。どうも有り難う!


追伸:低血圧は過ぎ去った模様。てか、慣れただけかも?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-09-30 15:37 | イベント・行事 |

しんどいがな(×_×)

2006年 09月 28日
どうも昨夜から体調が悪い。
頭が痛いのもいつもの偏頭痛やと思って薬を飲んで寝たけど、
数時間後にはまた頭が痛くなって目が覚めた。
無理矢理寝とこうと思って朝まで寝床でゴロゴロしてたけど、
起きたら立ちくらみはするし、気分は悪いし、最悪。

旦那が起きてから血圧を測ったら、例によって左腕では測定不可。
右腕で測定したら上が88で、もっかい測定したら90やった。
てことは、頭痛の原因は低血圧か?分からんけど…。

d0065835_1454854.jpgおかんに貰った血圧計。
旦那は毎回問題なくちゃんと測定できるのに、
ウチは必ずって言うてえぇほど毎回失敗する。
脂肪が邪魔して測定出来んのやろか?(苦笑)
手首で測定する血圧計が欲しいなぁ。
あれやったら持ち歩けるし。

今日はおかんと買い物に行く約束をしてたけど、しんどいからキャンセルした。
せやから今日は(今日も?)家で大人しくしときます(´ω`)
[PR]
by chee-plus | 2006-09-28 14:11 | 日常 |

領域侵犯。

2006年 09月 21日
d0065835_973691.jpg本来は左が旦那の寝床で、右がウチの寝床。
旦那はウチが寝床におらんと領域侵犯をする。
(ウチが寝ててもするけど)
枕の下に手を入れると落ち着くらしく、
しょっちゅう枕の下に手を入れて寝たはるけど、
時々ウチの敷布団に手を入れてる時があり、
ウチが敷布団の盛り上がりで起きる時もある。
寝相を撮るのは卑怯かも知れんけどやめれん(笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-09-21 09:15 | 旦那・身内 |

便利やねぇ。

2006年 09月 20日
うちの近所にはコンビニと、スーパー以下コンビニ以上のお店がある。
どっちも歩いて行ける距離にあって、もちろん24時間営業やから、
深夜であろーと明け方であろーと、時間に関係無く買い物が出来る。

パンとか牛乳とか、毎日必要なモンが無くなった時は便利やけど、
ついつい、暑い日にはソフトクリームやアイスクリームを買ったり、
小腹が空けば夜食(ラーメンとかお菓子)を買いに行くこともある。

d0065835_3475490.jpg中学生の頃から今も食べ続けてるうまい棒
さっき牛乳を買いに行ったついでに買った。
1本10円やから手軽に買えるし、
いっぱい買えるからいいよね(苦笑)

ちなみにウチは、めんたいたこ焼
やさいサラダ等の味の濃い~のが好き♪
最近は、ココアキャラメル等の
長さが通常よりちょっと短いのもある。

最近は便利になったよなぁ、と思う反面、
便利すぎてすぐ買えてしまうのも問題かも?(笑)
堪え性が無くなったと言うか、欲しくなったらすぐ買えるんやもん。
ま、コンビニで買われへんもんはしゃーないけど、
ちょっと不便なぐらいが丁度えぇんとちゃうかなぁ。
とか言いつつ、また買いに行くんやろうけど(苦笑)



久々にブログのスキンを変えてみた。
hare's photoという素材屋さんから借りてきたものやけど、
ここの素材は前からこことかここで愛用させてもろてます♪
他にも壁紙を借りて来たから、気分で変えてみよかな(*´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2006-09-20 04:00 | 日常 |

でかっ!

2006年 09月 18日
8月27日に交換したビデオカード(グラフィックボード)のことやけど、
ちゃんとモニターに写ってるんやけど、ここ最近、問題が出てきた。
写ってるからエェんやけど、PCを立ち上げたら毎回解像度が変わってて、
1024×768に設定してるのに、立ち上げると640×480に戻ってる。
再起動やったら問題無いんやけど、電源を落として立ち上げたらこうなる。
もうそれも慣れたけど、初めてその現象が起きた時には笑えたわ~
だって、デスクトップアイコンがやたらデカいんやもん(笑)

それにしてもPCを立ち上げる度に、画面のプロパティを設定し直すのは面倒臭い。
何がアカンのか分からんだけに、下手にいじるのも怖いし、
かと言って今のままにしとくのも難やしなぁ…。
買って来たビデオカードのサポートは電話でやってなくて、
ネット上のBBSでしてるって箱に書いてあったから見に行ったら、
こっぱ難しいことばっかり書かれててサッパリ分からん。
主に自作してる人が書き込んでるみたいやけど、
ウチはそこまで知識無いし、用語もイマイチよぅ分からん( ̄- ̄;)
立ち上げ直後の手間さえ厭わんかったら問題無いんやけど、どうしたもんかな。
[PR]
by chee-plus | 2006-09-18 14:53 | 愚痴や小言 |

やばっ!

2006年 09月 16日
寝起きの旦那を顔文字で表すと Σ(゜д゜;≡;゜д゜) こんな感じかな。
その後で ヽ(*`ε´*)ノ こんな感じになったけど。

こないだ寝過ごした時はバナナを食べる余裕があったけど、
今日はヒゲを剃るのすら怪しい時間に起きはったやった。

時計を見たら、家を出る時間も過ぎてる13時半。やばいやん!
「携帯が…」って言うてたから、鳴っても気付かんかったか、
無意識のうちに音を止めたか、どっちかやと思う。

いつも旦那に起こしてもらってるから、今日はお弁当無し。
後で作って届けようかな~と思うけど面倒やナァ( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2006-09-16 14:05 | 旦那・身内 |

(゜∀、゜)アレ?

2006年 09月 15日
旦那を見送った後、洗い物してたら、玄関先の廊下から足音が聞こえた。
何気に郵便かな?と思ってたら、一番奥の家のドアを叩いてた。
「…じゃぁ、そういう感じで往復しますんで」
と聞こえてきたから、何の話やろ?と思って水道を止めて聞き耳を立てた。
「…ダンボール持ってきますから」
それを聞いて、ああ、引っ越しか、と。

ウチらが引っ越して来た時には既に住んでたけど、
多分、住み始めた時期はウチらと変わらんと思う。
どんなとこに引っ越すんかは全く分からんけど、
ウチらもこんなとこから早よ引っ越したいねぇ。
って言うたら間違いなく 働け って言われるやろうから、
あえて口にはせんと、ここで書くだけにしとく(苦笑)


ダラダラと続きます。
[PR]
by chee-plus | 2006-09-15 21:04 | 日常 |

今日の旦那様。

2006年 09月 14日
前は朝番と遅番が半々ぐらいで入り混じってたシフトやったけど、
7月ぐらいから(やったかな?)オール遅番になった旦那様。
昼の12時半頃に起きて13時20分ぐらいに出勤し、
夜の11時半頃に帰宅して、就寝は明け方の4時か5時頃という生活。

さて、お風邪を召している旦那様の具合はと言いますと、
仕事中は気を張ってる所為か、風邪のことなど忘れている様子。
昨日、上着を届けに行き(雨降ってて帰る時に寒いと思って)、
売り場の影から旦那様の様子を伺っておりますと、
通常通りにしゃかりきに働いていらっしゃいました。

で、もう大丈夫かな?と思ってたら甘かったわー。
深夜と言われる時間帯になったら熱が出るんよねぇ。
食欲もまだ無いみたいやし、一体いつになったら治るんやろか( ̄- ̄;)

ウチも旦那が気になって、ここんとこ寝不足やったんやけど、
昨夜は二人とも早めに床に就いて、ウチは朝(昼)までぐっすり寝た。
で、今日は寝起きの旦那の一言で目が覚めた。

「ちょ!やば!!」

旦那が起きたのは13時過ぎ。マジやばい。
ウチは用意が楽やからギリギリまで寝てるのが常やけど、
旦那はモソモソと食パンを食べながら新聞を読む。
今日は時間無いから、バナナ食べて一服してから出勤して行かはった。
財布を置きっぱなしにしてて、危うく忘れるとこやったんやけど、
やっぱり余裕を持って行動せな、慌ててたら何か忘れるよね。

お弁当を用意してもまだ食べられへんやろな~と思って、
今日はゴハン代を渡したんやけど、ちゃんと食べたんやろか。
急に食欲が戻るとは思えんけど、ホンマに早く良くなってや~!
何気に通常食より金がかかってるんやで!( ̄ェ ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2006-09-14 19:42 | 旦那・身内 |

その後。

2006年 09月 13日
旦那の熱は出たり引っ込んだりって感じ。
昨日おかんに風邪薬とドリンクを貰って来て、
飲ませたら熱が下がって食欲も出てきた。
そんで安心してたら、明け方にまた熱が上がった。
どないなっとんねん。

布団に横になって保冷剤で首の後ろとおデコと脇の下を冷やしてるけど、
何か寝付かれへんとか、小腹が空いたとか言うたはる。
でも食べたい意欲はあるらしいけど、受け付けへんとか。
それでも、深夜にフレンチトーストをぺろっと平らげてたから、
そろそろ大丈夫なんとちゃうかな。今もお腹がグーグー鳴いてるし。



新しい携帯を使うようになって3日目やけど、まだ慣れんなー。
メーカーが違うから思うようにいかへんのも当然やろうけど、
前の携帯のあの機能があればなぁ…と思うことも多々ある。
そればっかりは慣れなしゃーないんやけど。

d0065835_8142795.jpgカメラ機能もまだ使い慣れてないから、
何回も撮っては撮り直してる。

いじってて日付が入ることが分かったんで、
これからは日付を入れようと思う。
その方が自分的に分かりやすいし。

d0065835_816766.jpg献血の跡もついでに試し撮り。
失敗されたら必ずヤク中みたいな跡になる。
触るとまだ痛いけど生活上問題は無い。
半袖の時期は見えるから嫌やわ。

こっちの方が日付がハッキリ見えるね。
いやしかし、最近の携帯はすごいね~

[PR]
by chee-plus | 2006-09-13 08:24 | 日常 |

久々?

2006年 09月 12日
一昨日の晩、旦那が仕事から帰って来ると、
調子が悪くてお弁当を無理矢理食べたって言うてた。
本人も食欲が無いことに驚いてたけど、ウチもビックリした。
なんせ、食欲 <<< 排泄欲 ≦ 睡眠欲 ≦ 物品欲 な人やからねぇ。
ちなみにウチは、睡眠欲 <<< 物品欲 ≦ 食欲・排泄欲 かな。
ああ、そこ、細かいことは気にしない。軽く流して。

そんで、一昨日は早めに寝はったんやけど、昨日も食欲が無かったみたいで、
「お弁当が食べられへん」ってメールが来た。
「残してもいいけど出来るだけ頑張って無理矢理食べるように」と返信したけど、
帰って来てお弁当の残量を見たらほとんど手付かず。これはかなり重症や…。

涼しくなって夏の疲れが出たんかな?
もしかして寝不足で献血行ったのがマズかったんか?

一昨日の晩はまだ食欲があったけど、昨日の晩は全然食欲が無くて、
おじや(雑炊)やったら食べれるやろーと思ったんやけどアカンかった。
それでも2杯は食べること、って言うたら、無理矢理流し込んでた。

余談やけど、ウチが子供の頃に体調を崩して寝込んだ時、
体力を付ける為に、おかんに無理矢理ご飯を食べさせられた。
それも通常より明らかに多い量を食べさせられたなぁ。
ただでさえ体力落ちてるんやから、いつも以上に食べなアカン!
って言われて無理矢理食べる苦しさ辛さは分かってるけど、
ウチもついつい同じことを旦那にしてるんやな(苦笑)
でもおかんのおかげで、体調を崩したら目一杯食べてるし、
食べる癖がついたモンやから、病人の癖に体重が増えるんよねぇ(苦笑)

体調の悪い時ってまず体温を計ると思うけど、
旦那に体温を計らせたら38度超えてた(゜◇゜)!
食後の一服をしながら昨日録ったコ○ンを見てたんやけど、
38度超えてると分かって有無を言わさず寝床に強制連行。
頭を冷やしたいって言うから、保冷剤をタオルに撒いて、
首の後ろとおデコに乗せて、2時間程経ったら37度チョイまで下がった。
そこからは中々下がらんのやけど、寝かしといたら下がるやろ。

おデコの保冷剤が気になってか、あんまり寝れんかったみたいやけど、
今は規則正しい寝息が聞こえてきてるっちゅうことは、寝てるんやな。
ウチがキーボード入力してても起きる気配が無いし(苦笑)

それにしても、今日は休みで良かったね。
いつもやったら休み前とか休みの日は、「遊びたい~遊ぶの~」って言うけど、
さすがにそれも言わんぐらい、しんどいってことなんやろな。
起きたら食欲が戻ってたらエェなぁ。今晩のオカズ何しよかな…。
[PR]
by chee-plus | 2006-09-12 09:57 | 旦那・身内 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル