大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

|

えぇ加減やなぁ。

2006年 10月 25日
今日は給料日やから、家賃の支払いや、買い物をしに出掛けた。
出掛ける前、机にあった一枚の紙切れに目が行った。
そういや、先月の今頃、郵便局に行ったんやっけ。
せやせや、デビットカードや。

以前、職場で財布を取られてから、郵便局の口座を作り直したことがある。
キャッシュカードの再発行をすれば手数料(千円)がかかるから、
作り直した時、デビットカードは使えんくてもえぇと思ってたんやけど、
やっぱりあった方が何かと便利かなやと思って郵便局に行った。

それが先月(9月)の25日で、受付証みたいなもんを貰って来てたんよね。
デビット停止解除手続きに2週間ほどかかるって言われて、
手続きが完了したら郵送でお知らせが来ると聞かされた。
そこから今日まで忘れてたんやけど、そういや何も来てない。
受付証には、2週間過ぎても連絡がない場合は申し出て下さい、
と書かれてたから、今日になって郵便局に行ったわけですワ。


d0065835_20342356.jpg手続きをしたのは茨木郵便局。つまり、本局。
整理番号カードっちゅうんかな?
銀行とかに置いてるアレ。
アレを取って、しばらく待って、
番号呼ばれたから行った。


「お待たせ致しました」
「あのー、これ(受付証を見せながら)なんですけど」
「はい」
「手続きから2週間以上経ったけど、まだ連絡来てないんですワ」
「(受付証を見ながら)お掛けになって少々お待ち頂けますか?」

どっかに問い合わせるんかなぁ、とか思いながら座って待ってたら、
名前を呼ばれたんで、慌てて受け付けカウンターに向かった。
ウチを呼んだのはさっきと違う局員やった。

「あのぉ、この手続きをされた時、用紙か何かに記入しました?」
「しましたけど?」
「そうですか…その時、カードをお預かりしました?」
「いいえ、持って帰りましたけど?」
「ちなみに、デビット使われました?」
「連絡来るまで使えんと思ってたから使ってないです」
「そうですか…今、カードはお持ちですか?」
「持ってますよ(と言いながら財布からカードを出して渡した)」
「調べて参りますので、少々お待ち下さい」

一体何がどうなってるのか、ウチにはサッパリ分からんかったけど、
しばらくしてカードを持って局員が戻って来た。


「このカードはデビット使えるようになってます」
「はぁ?どういうこと?」
「先月の25日ですね、来られた後から使えるようになってます」
「は?2週間かかるって言われたけど?」
「そうなんですけど、デビット使えますよ」
「連絡待ってたけど、実は使えたってこと?」
「はい、申し訳ありません」
「どういうこと?」
「その日のうちに手続きが完了してまして、うちの方の手違いでこれ(受付証)をお渡ししてしまったんです」
「はぁ?手違い?間違えて渡された?」
「はい、どうもすみませんでした」
「ほな、何か?待ってたのに実は手続きが終わってたって?」
「申し訳ありません」
「申し訳ありませんやあらへんやん。この担当者は誰よ?」
「すみませんが、担当者は分かりかねます」
「何やの、担当者も分からんの?無責任やな~」
「誠に申し訳ありません」
「2週間て言うから待ってたのに、どないしてくれんの?」
「・・・・・・」
「どないしようもないわなぁ。どないも出来んわなぁ」
「すみません・・・」
「まぁえぇわ。今後はこういうことが無いようにちゃんと教育しときや!」

まぁ、こんな感じのやり取りをして帰って来た。
ホンマは責任者か上司出せって言いたかったんやけど、
周りの視線が痛かったから引き上げてきた(苦笑)
それにしても郵便局員、えぇ加減やな~
忘れてたとは言え、連絡が来るまで使えんと思ってたんやで?
昔より愛想良くなってちょっと見直してたのに、
これでまたウチの郵便局に対する評価が下がったわ(`^´)=з
[PR]
by chee-plus | 2006-10-25 20:55 | 愚痴や小言 |

親失格!

2006年 10月 23日
最近のニュースはホンマに嘆かわしい。
我が子を虐待した挙げ句、餓死させるなんて言語道断!
子供を守るのが親の務めやのに、躾と称して殺すなんてありえへん。
ニュース見てて悲しいやら切ないやら虚しいやら…。

うちんちの隣のおかーちゃんも、毎日怒鳴ってはるけど、
多分、子供を躾けてる つもり なんやろなぁ。
うるさいって言いに行ったら、家庭の問題に口出しするなと言われたし。
躾と虐待の区別がつかん親が多すぎると思うわー。

子供の為とか言いながら、おむつが取れへんのは体裁やん?
何でいちいち他の子と比べるん?他の子と同じやないと嫌なん?
ウチにはまだ子供がおらんからこんなこと言うんかも知れんけど、
子供を餓死させたり虐待する親にだけはなりたない。絶対に!

3歳でおむつ「異常」 誕生日機に虐待激化か

京都府長岡京市の住宅で佐々木拓夢ちゃん(3つ)が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された同居の無職西村知子容疑者(39)が向日町署の調べに「3歳になっておむつが取れないのは異常だ」と供述していることが23日、分かった。
 拓夢ちゃんは9月1日が3歳の誕生日。西村容疑者は「9月15日ごろからたたいたり、食事をさせなかった」と話しており、同署は西村容疑者が誕生日を機に虐待を激化させた可能性があるとみている。
 同署は23日、自宅を現場検証した。
 調べでは、西村容疑者は9月15日ごろから「しつけ」と称し、拓夢ちゃんがおもらしをする度に虐待。死亡するまで数日に1度軽食を与える程度で、9月下旬の1週間はほとんど食事を与えなかった。

[PR]
by chee-plus | 2006-10-23 19:22 | 愚痴や小言 |

~ さあ投票 選挙の主役はあなたです ~

2006年 10月 22日
今日は衆議院小選挙区大阪府第9区選出議員補欠選挙の投票日。(長い)
ウチはハタチになってから今まで一度も投票は欠かしたことが無いんやけど、
旦那は大阪に来るまではしたりしなかったり?(ぶっちゃけ覚えてない)
でもま、一緒に住むようになってからは旦那も欠かさず投票してる。
仕事の都合でダッシュで帰って来て行ったり、今日みたいに仕事前に行ったりで、
旦那の方がしっかり投票しに行ってます!って感じ(苦笑)

d0065835_1923862.jpg投票所は近所にあるコミュニティーセンター
(コミセンて略すのが通?)
こんなエェ施設、使わな勿体無いけど、
こんな時ぐらいしか入ることないなぁ。
投票所はどこでもそうやろうけど、
土足で入れるようにシートが敷いてある。

今回は誰に入れるかホンマに迷ったわ( ̄- ̄;)
候補者が出揃った時点で迷って、政見放送を見て更に迷った。
決まらんまま投票所で投票用紙を貰って、候補者の名前を見比べて、
結局、もう、誰でもえぇわ!って気持ちで書いてきたんやけど、
そんなんでえぇんかなぁ…でも投票したことには変わりないもんね(苦笑)
意外と旦那はサクッと書いたみたいで外で待ってくれてた。

d0065835_19224011.jpgお約束の投票済証明書。(裏はカレンダー)
上着のポケットに入れたから皺くちゃ(笑)
いつも投票が終わったら貰って帰って来るけど、
カレンダーとして使ったことないなぁ。
旦那もウチを待ってる間に貰ってたのにはワロタ。

そういや、投票所には受付係、名簿対照係、投票用紙交付係、投票管理者、
立会人がおるんやけど、今回は立会人を一般公募したみたいね。

20歳代の投票立会人
茨木市選挙管理委員会では、若い世代に政治や選挙への関心を高めてもらうため、今回の衆議院小選挙区補欠選挙の投票所に20歳代の投票立会人を募集しました。募集期間(8月29日~9月9日)に46人の応募があり、抽選の結果、市内投票所60カ所のうち25カ所の投票所で公募による20歳代投票立会人が決定しました。

スーツ着た今時のにーちゃんが立会人としておったんやけど、
応募しといて居眠るとは何事か!と思ったのはウチだけやろか(苦笑)
投票に来る人をじーっと見てるだけやし、世間話するわけにもいかんし、
眠くなってもしゃーないかも知れんけど、それで関心が高まったんやろか?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-10-22 19:53 | 日常 |

日記って。

2006年 10月 19日
昨日はワインを飲みながら、録り溜めてたモノを見たんやけど、
コルクを抜いたままワインを置いてたら(コルクは使い物にならんかったし)、
トイレに立った時に膝があたって瓶が倒れて半分近くこぼしてしもた(泣)
まー、もう1本あるからええか~♪(苦笑)

昨日はワインの件だけやなくて、他にも書きたいことがいくつかあった。
隣の物音で目が覚めたとか(大家さんが空家になった部屋を掃除してた)、
普段利用してる業務スーパーが改装してて商品が大幅に入れ替わってたとか。

ウチは基本的に1日1記事というポリシーがあるから、
後日書いたりしてるんやけど他の人はどないしてるんやろか。
旦那のように「書きたい時に書く」っちゅうのもポリシーやわな。
1日1記事というポリシーを貫くか、或いは覆すか、迷うわ…。
くだらんことで迷うな、って感じやけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-10-19 14:50 | 日常 |

開かへんがな!

2006年 10月 18日
先週、妹と買い物に行って二人で飲もうと思ってワインを買った。
この時期のワインには苦い思い出があるんやけど、
んなもん、月日が経てば喉元過ぎますわな。
あ、嘘、ごめん、過ぎてません(;´д`)

結局、妹とは飲まずにワインは持って帰って来た。
それを一昨日に旦那と飲もうと思ったんやけど、どーやってもコルクが抜けん。
引っ張っても引っ張ってもホンの僅かしか動いてない。
ここは男の力で、と旦那に引っ張ってもろたけどアカン。

d0065835_16523886.jpgその時に使ったコルク抜き。
(黄色いのはコルク抜きの蓋)
家にあったのはこのタイプのものやし、
今までこれで抜いてきたんやけどなぁ。

せっかく録り溜めてたドラマを観ながら飲もうと思ってたのに、
コルクが抜けんかったら話にならんがな。
しゃーないから、その時は梅酒を飲みながら観たけど、
次の日にゴルァ電(要するにクレーム電話)やな、ってことになった。

昨日は出掛けてたから電話が出来んくて、今日、旦那に電話してもろたら、
代わりの物を持って来てくれるらしいとのこと。
旦那は仕事でおらんから、ウチが来るのを待ってたんやけど、
来てくれはったのは、部長代理という肩書きを持った年輩の人やった。
同じワインを紙袋に入れて持って来てくれはったんやけど、
念の為にコルク抜きを持参して開けてくれはった。

d0065835_1723615.jpgコルク抜きって言い方は古いんかな(笑)
ワインオープナーとかソムリエナイフか。
とにかく持参してきはったのはこんな感じのやつ。
てこの原理を利用して開けるやつやね。
(画像はコチラよりお借りしてきました)

ウチはシンプルなコルク抜きを使ってたんやけど、検索したら色々あるんやなぁ。
ちなみに妹はウイングコルク抜きっちゅうやつを愛用してたな。
ウイングコルク抜きもてこの原理を利用したやつやから非力でも開けやすいわな。
ウチが怪力ってわけでもないけど、今までシンプルなコルク抜きで開いてたから、
それで抜けんコルクは無いと思ってたんやけど(苦笑)

で、ソムリエナイフで開けてもろたらアッサリ抜けた。
ウチらのあの苦労は何やったんや…って思うぐらいにアッサリと(苦笑)
そういや、ソムリエナイフも後日送ってくれはるって言うてたっけ。
そこまでしてもろたら何か悪い気もするなぁ( ̄- ̄;)

d0065835_1718350.jpg無理矢理引っ張ったからこんなんなったけど、
ソムリエナイフやったら開くんやね。
このワインも置いて行ってくれはったし、
少々コルクのカスが入ってても飲むわ(苦笑)

来てくれはった人が、「せっかくの飲みたい気分を台無しにしてすみませんでした」
って詫びてくれはったんやけど、誰が悪いわけでもないと思うんよ。
そら確かに「せっかく飲もうと思ってたのに~」とは思ったけど、
コルクとコルク抜きの相性が良くなかったんかも知れんし、
瓶に対して太いコルクを入れたんかも知れんし(笑)

d0065835_17225273.jpg
ちなみにワインはサントリーのリバークレスト(赤)。(一番左のやつ)

今晩はこの話をネタにワイン開けよかな。
栓(コルク)はもう開いてるけど(笑)
あと、ワインに合うような料理も要るなぁ( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2006-10-18 17:35 | 日常 |

う~来た来た。

2006年 10月 16日
今朝から月に一度のアレや…。
我が家ではお客さんと呼んでるけど、一般的には生理(月経)ってやつ。
これの呼び方は職場や環境によって違うけど、
昔勤めてた会社ではアンネちゃんで通ってた。
そう呼んでる理由を聞いたことないけど、何となく分かるような分からんような( ̄- ̄;)
それとウチは来るって言うんやけど(お客さんやから来る)、
なるとか始まったって言う人もおるね。
こうやって書いてみたら、呼び方や言い方が色々あっておもろいなぁ(笑)

で、本題。

ウチの予定では先週の土曜からやったんやけど、
それが日曜になっても日付が変わって月曜になっても音沙汰が無い。
まさかね…とチラッと考えたりもしたけど、必ず来ると思ってた。
毎回ってわけでもないけど、だいたい1週間前になったら、
痛くてうつ伏せで寝られんぐらいに胸が張る。
いつも家の中ではノーブラやけど、この時はさすがにノーブラではツライ。
まだ子供を産んでないからどんなもんかは想像でしかないけど、
授乳前でお乳が張ってる状態に近いんやないかと思う。
持ち上げてみたらいつもより大きいような気もするし重い気もする。

そんな乳(露骨すぎ?)の張りがおさまったら来るで~!のサインや。
日曜の朝には張りがおさまってたのに、来る気配が無い。
まぁ、そのうち来るやろ~と思ってたら今朝になってやっと来た。
旦那に「遅れて来たらその分生理痛激しい」って言うたんやけど、
案の定、いつもより生理痛がキツイ。てか、激しい。

こればっかりは本人にしか分からん痛みやけど、
おかんに言わせると病気やないから大袈裟やとか。
まだ今は寝込むほどやないけど、たま~に起きてるのが辛い時もある。
それでも病気やないって言われたら泣きそうになるわ(苦笑)
ちなみに、おかんは生理は不順やったけど、生理痛は経験が無いらしいから、
辛さは分からんやろうけど、ウチの旦那はそれなり(?)に理解してくれてるっぽい。
オトコやから生理痛なんて無縁やのにね(苦笑)

そんな旦那のおかげでほぼ毎月労わってもらってるんやけど、
助かると言うか、嬉しいと言うか、旦那の優しさには感謝してます。
いつもホンマに有り難う(〃∇〃)
[PR]
by chee-plus | 2006-10-16 14:56 | 日常 |

何か来たで?

2006年 10月 14日
さっき郵便物が来たから取りに行ったら、NTTドコモ関西から封書が来てた。
ウチの携帯はVodafone(softbank)やから、何でや?と思いつつ、
手に取って見たら中に何か入ってるっぽかった。
もしかして…と開けて見たら、思ってたものとは微妙に違ったけど概ね納得。
中には粗品と手紙が入ってた。(手紙の文面は以下の通り)

平成18年10月吉日


アンケートモニター様各位

株式会社NTTドコモ関西



拝啓 ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
 平素は弊社Webアンケートへのご理解・ご協力を賜り、誠に有り難うございます。
 平成18年4月より9月までの期間、Webアンケートへご協力いただいた御礼のしるしに粗品を送らせていただきます。
 なにとどご笑納くださいますよう、お願い申し上げます。
 略儀ながら書中をもちまして一言御礼申し上げます。

敬具

Docomoインフォメーションセンター
アンケート事務局
Tel:0120-XXX-XXX(平日9:00~17:00)
xxxxxxx@xx.docomo-kansai.co.jp

アンケートは嫌いやないし(むしろ好き)、それで何か貰えたらラッキ~♪
とか思ってたんやけど、時々こうやって何か貰ってるなぁ。(大体年に1~2回)

d0065835_17225640.jpg今回貰ったのはドコモダケのボールペン。
ドコモダケはあんまり好きやないんやけど、
ボールペンは使えるから有り難い(笑)

もっとエェもんが欲しいと思うけど、
貰えるだけ有り難いと思わなアカンか(苦笑)

[PR]
by chee-plus | 2006-10-14 17:32 | 日常 |

秋はヤバイ!?

2006年 10月 12日
たま~に暑い日(9月中旬ぐらいの気温)があるけど、
じっとりと汗ばむこともないし、概ね過ごしやすい気候で助かるわぁ。
その所為か、最近は自分でも異常やと思うぐらいに食欲がありまくり。

本来は ご飯<<<パン なんやけど、最近やたらご飯を食べてる。
こないだ久しぶりに買うたキムチが美味くて美味くて、
気ぃ付いたら自分の許容量以上のご飯を食べてたし( ̄- ̄;)

今日は旦那が休みやから、いつもより早い時間に晩ご飯を食べたんやけど、
4合炊いたご飯が、旦那の弁当用ご飯を詰めたら無くなった。
ちなみに普段は3合炊いて、1合チョイのご飯を旦那の弁当に詰めて、
残りを2人で晩ご飯で食べたら丁度エェ感じなんよね。

予定では1人分の量が残って、それを明日の昼に食べる予定やった。
それやのに、旦那はもちろん、ウチも調子に乗ってオカワリしたもんやから、
今日は予想に反してご飯の減りがよろしかったんやな…。


一昨日、旦那といつもの業務用スーパーに買い物に行った時のこと。
そこでキムチも買うたんやけど、キムチを買うた時に気になってたものがあった。

d0065835_2236556.jpgそれがこの しそのり納豆
納豆にしそのりってどうよ?
って思ってたんやけど…

旦那は納豆が大好きで、納豆さえあれば他にオカズはいらんのやけど、
ウチは1パック全部は食べきれんし、納豆だけやったら嫌なんよね。
そもそも、納豆のニオイがあんまり好きやないから、
この しそのり納豆 を見た時、これやったら…って思ってた。
そんでもし、旦那が純粋な納豆しか食べへんかったら困ると思って、
旦那と一緒に行った時に相談してから買うたんですわ。

で、このしそのり納豆を昨日の晩ご飯のオカズに出してみた。
シソとノリの香りがエェ感じやし、全然納豆臭くない!
(納豆が入ってたパックをゴミ箱に捨てたら納豆臭が漂ってたけど)
思いの他、旦那の印象も悪くないし、むしろウチの方が気に入った♪
そんで、今晩は1人1パック食べることにしたんやけど、
これがアカンかった…おかげでご飯が進む進む(笑)

親父に貰ったお米も影響してんのかなぁ。
滋賀のこしひかり とかいうやつをもろたんやけど、それがまた美味いんよ。
家でボ~ッとしてるのに、こんなに食ってエェんか、
ってぐらいに最近はホンマにご飯ばっかり食べてます(笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-10-12 22:59 | 日常 |

お散歩♪

2006年 10月 08日
ここのところ、妹は仕事で疲れてグッタリしてるし、
おかんは歳の所為でチカの散歩がロクに出来てないとか。
そいで、天気も良かったから、今日はチカを散歩に連れて行ってきた。

何回も書いてるけど、チカはラブラドールレトリバーという犬種。
どんなん?と聞かれたら、盲導犬介助犬と答えるんやけど、
チカはいくつになっても遊びたい~構って~なワンコやから、
「ラブはホンマは賢い犬やのになぁ…」と苦笑いしてしまう(笑)

大きさは大型犬の部類に入るから割とデカいし、体重もそこそこある。
犬をよぅ知らん人や怖い人には、見た目だけで敬遠されそうな大きさやな。
チカの体重は30kgぐらいやけど、最近は運動不足でちょっと太り気味。
絶対に人は噛まへんのやけど、人懐っこさが仇になって怖いんかもね。

そんな大きいワンコの散歩はホンマに大変よ。
散歩が大好きやから、どんどん引っ張って前に行きたがるし。
ホンマは一緒の速度で歩くか、後から付いて来るのがえぇんよね。
妹と歩く時は躾けのおかげか、チカも加減して歩いてるけど、
ウチは完全に舐められてるから、全然言うこと聞かん(`^´)=з
しかも踏ん張る力が凄いから、立ち止まったら動かすのも大変。

ここからはちょっと汚い話。
[PR]
by chee-plus | 2006-10-08 22:52 | 旦那・身内 |

食欲の秋♪

2006年 10月 07日
ちょっと前にサンマの干物を食べて以来、魚にハマりつつある今日この頃。
スーパーに買い物に行ったら鯵の開きが半額やったからつい買うてもうた。
旦那食べるかな~食べへんかもな~、とか思いながら(苦笑)
そんで、昨日の晩ご飯のオカズに鯵の開きを出した。

d0065835_2023267.jpg
d0065835_20251596.jpg
焼いてる時の煙と匂いが最高よね♪
ガスコンロのグリルは後片付けが嫌やから使わんのやけど、
焼き加減が分からんから毎回テキト~に網で焼いてる。

焼き魚だけやったらブーイングもんやから、豚キムチも作った。
当然、焼き魚より豚キムチの方が段違いで好評やった(笑)
でも「魚はちょっとだけでいい」って旦那は言うてたけど完食してくれたよ!
ま、鯵は小骨が少ないから、秋刀魚よりは食べやすいしね。

10月4日の記事の追記。
[PR]
by chee-plus | 2006-10-07 20:31 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル