大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

|

お年玉切手シート。

2007年 01月 30日
今日一つ目の記事、いつまでですか。と、
二つ目の記事、ホワイトチョコレート。もヨロシク♪(*´∀`)



今日は旦那と買い物デートをしたんやけど、その様子はコチラでどうぞ(笑)
買い物に行く前に、郵便局によってお金を引き出して、
ついでにお年玉年賀はがきで切手シートが当たったから交換してきた。

d0065835_1923174.jpgホンマにひっさしぶりに当たったって感じ。
使うかどうかは分からんけど、当たった事実が嬉しい(笑)

d0065835_19232495.jpgd0065835_19232967.jpg←拡大したらこんな感じ。

d0065835_1923578.jpg←引き換えたよーってスタンプ押されるのネ。
(これってもしかして消印?)
これはこれで何かチョット嫌かも(苦笑)


ちなみに当たったのは、茨木市内に住んでる、高校時代の友達からの年賀状。
そう、年賀状兼引っ越しのお知らせをしてくれたアナタです(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-01-30 19:29 | 日常 |

ホワイトチョコレート。

2007年 01月 30日
今日一つ目の記事、いつまでですか。もヨロシクゥ♪



VTコーナーがまだ完全に出来上がってない時から、旦那は既にある商品に目を付けてた。
ウチも気にはなってたけど、まー、そのうち買えばいいっかー、程度にしか思ってなかった。
ところが、いざ売り場が出来上がって販売を始めると、売れるわ売れるわで、
ウチが見た中では、一回で50個お買い上げというのがあり、
これはのんびり構えてたら売切れてしまうかも知れん!と思って、今日買って来た。

d0065835_3472422.jpgd0065835_351498.jpg
じゃじゃ~ん!六花亭のホワイトチョコレート♪
ちなみに左の写真に写ってるのは旦那の手。
撮影の為に旦那のマウスパッドに置かせてもろた。
右は裏面の表示やけど、何回撮っても字が潰れる(´ω`)

去年のクリスマス前に六花亭のマルセイバターサンドが販売されてて、
25日に買おうと思ってたらもう売り場に無かったんよねぇ。
それがものっそい悔しかったから、今回は買い逃しの無いように、急いで買っといたっちゅうわけ。

d0065835_3511126.jpgさっそく食べてみた。
お菓子メーカーのホワイトチョコと違ってしつこい甘さが無い。
味は独特で、「うまっ!」って言う程でも無いような(苦笑)

ちなみに旦那に聞いてみたところ、
「ものっすごい美味いってわけでもないけど、滅多に食べられない味って感じ」
だそうだ。ま、多分言いたいことはウチと同じようなことやろね(苦笑)

ちなみにこのホワイトチョコレートのお値段は、税込み1枚125円。
ぶっちゃけ、ウチは50個も買おうとは思わん(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-01-30 04:01 | イベント・行事 |

いつまでですか。

2007年 01月 30日
d0065835_3295214.jpg年末から年始にかけてバイトに行ってる時から思ってたんやけど。そいで、今日もまた、思ったんやけど。近所の家の電飾、いつまで飾っておく&点灯させておくつもりですか?

ここでは夜の写真を、ここでは昼間も点灯しっぱなしって書いたけど、それが今なお、昼間も夜も点灯したままになってる。
それぞれ事情もあるでしょうから、深く詮索せんけど(苦笑)

[PR]
by chee-plus | 2007-01-30 03:35 | 日常 |

黙々と。

2007年 01月 29日
日付は変わったけど、ウチ的にはまだ28日やから「今日」と言う。
で、今日もひたすらラッピング作業をしてきた。
日曜やから要員も多く、レジは1回も打たんかった。

陳列棚の後ろで、
「日曜は人が多いねぇ」「ホンマに暇な人、多いんやねぇ」
などと言いながラッピングしてた(笑)
時々陳列棚の隙間からお客さんに呼ばれるけど、それ以外はずーっとラッピング。
あえて包みにくそうなものを選んで包んでたんやけど、何回か心が折れそうになった(´ω`)
ウチよりラッピング初級の新人にやらせても良かったんやけど、あまりにも効率悪そうやし(苦笑)

明日もきっと(てか間違い無く)終始ラッピング作業やろな~
そうそう、明日は13時出勤の21時上がりになったから、久しぶりに晩ご飯を作ろうかと思う。
でも惣菜を買うて帰った方が楽でエェな…どうしよかな(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-01-29 01:21 | 仕事・職場 |

あれ~?

2007年 01月 28日
今日一つ目の記事、まだ楽しい。もヨロシクゥ♪



3時過ぎに寝床に入ってウトウトしてたのに、
徐々に睡眠圧が下がってきて寝れんくなってしもた。
そんで、起きてトイレ行ってまたPCを立ち上げて、コレ書いてる。

仕事はマッタリやったけど、それでも体は疲れてるのに、寝付けんてどーゆーことよ。
再度起きるまで布団の中で無理矢理目をつぶってゴロゴロしてたら、
バーコードや包装紙が目の奥に浮かんで来て寝れんくなった。
(まだ脳が興奮してるんやろか)
明日(今日やけど)も仕事やから寝ときたいのに、どうしたもんかな(´ω`)
[PR]
by chee-plus | 2007-01-28 04:52 | 日常 |

まだ楽しい。

2007年 01月 28日
今日は土曜やから忙しいかな?と思いながら仕事に行ったら意外とそうでもなかった。
バレンタインまで2週間以上あるし、本格的に忙しいのは2月に入ってからやろね~

てなわけで、今はせっせと各商品をラッピングしていってる。
そりゃもうね、陳列されてる商品を片っ端から包んでいってるんよ。
普段はお菓子コーナーに置いてそうな商品も、箱単位でひたすらラッピング!
今日ウチは陳列棚の後ろでずーっとラッピングしてたんやけど、楽しいのなんの(笑)
黙々と包みまくってたわけやけど、意外と時間が経つのが早かったなぁ。
21時からはラッピング要員がウチともう一人だけになったから、
レジをしながら包んでたんやけど、ほとんどお客さん来んし。
22時が過ぎた頃には一人でもえぇんとちゃう?ってぐらい、お客さんが来んかった。

今まで22時までしか働いたことが無かったから、23時上がりはすごく新鮮やった。
10分前に閉店のBGMが流れ、客足も少なくなって店内の室温も下がって寒かった。
閉店前にすることが無くなってウロウロしてる旦那を見るのも面白かった(笑)
上がる時に旦那が来て一緒に上がったんやけど、嬉しいやら面映いやら(苦笑)

14日まで、休みの日以外はこういうのが続くんやけど、
思ったほど辛くないのは、旦那もご飯の用意を手伝ってくれたからかな。
こういう時はホンマに助かります。ありがとぅ(〃∇〃)
[PR]
by chee-plus | 2007-01-28 01:06 | 仕事・職場 |

買い物デート。

2007年 01月 27日
毎月恒例の給料日のお出掛け&買い物デートは銀行と業務スーパー
千里丘の方にも業務スーパーが出来たんやけど、小雨が降ってたから行くのを断念。

旦那と一緒に買い物に行くと、ホンマに無駄が無いと言うか味気無い(苦笑)
必要なものを書いたメモを片手に買い物をするんやけど、
目的を果たしたらサッサと買って帰る。
ウチが一人で買い物に行ったら、メモがあっても他に必要なものが無いか、
店内をグルグル歩き回るけど、旦那と行ったらそういう動きは一切無い。
「他に要るもんなかったかなぁ」って言うても、
「要るものは全部買ったでしょ」って言い切る。
余分なものを買うのを防いでくれてるんやけど、ウチは色々見て回りたいんよねぇ。
ま、男の人にウィンドショッピングは無理なんやな、と思って諦めてるけど(苦笑)

さー、充電もしたことやし、明日からまた仕事頑張ろ~!
仕事前に晩ご飯の用意をすればいいってコメント貰ったけど、
寝起きで作る自信は無い。(キッパリ!)
それにどうしても待たせたら悪いって思うのと、
自分もお腹空き空きで帰って来ると思うから、
ついつい出来合いで済ましてしまうんですわ。早よ食べたいし(苦笑)
ま、最低限、ご飯だけは炊飯器に仕込んでタイマーをセットして行くけどね。
[PR]
by chee-plus | 2007-01-27 00:33 | でぇと♪ |

バレンタインスキン。

2007年 01月 26日
今日一つ目の記事、戦線開始。もヨロシク♪



せっかくなので、バレンタインスキンにしてみた。
後で「バレンタインはもうえぇっちゅうねん!(゜皿゜)」ってなるかも知れんけど(苦笑)

d0065835_331369.gifスキンは例によってSun&Moon Blog様から、
Valentine Chocoスキンをお借りしました(*´∀`)

[PR]
by chee-plus | 2007-01-26 04:00 | Site & Blog |

バレンタイン戦線開始。

2007年 01月 26日
今日(日付変わったけど)から正式(?)にバレンタイン戦線が始まった。
とは言え、チョコを買いに来るお客さんはボチボチといった感じ。
そんな中、自分用に買って行ったお客さんが居たはった。
聞いても無いのに、まずは自分で買って食べて、
美味しかったらそれをあげるとか言うたはった。
律儀と言うか、相手のことを考えてると言うか、ちょっとビックリ。

本格的に忙しくなるのは2月に入ってからかな。
今日はマッタリとお喋りしながら小袋を作る余裕もありまくり。
20時から一人やったんやけど、22時までに買いに来たお客さんは3人。
通り過ぎて行くお客さんに適当に「いらっしゃいませ~」って言いながら、
練習を兼ねてラッピングしたり小袋を作ったりしてた。
そういうの好きやから、2時間があっという間に過ぎた(笑)

明日は旦那と一緒に休みで、明後日は15時~23時の勤務。
出勤がゆっくりやから楽でエェんやけど、晩ご飯の用意がー!って感じ(苦笑)
だって帰りは旦那と一緒の時間なんやもん(´ω`)
ま、一緒に帰れて嬉しいっちゃ嬉しいんやけどね(*´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2007-01-26 01:19 | 仕事・職場 |

ただいま(=_=)ノ

2007年 01月 24日
今、ウチの頭の中を占めてるもの→→→眠い!!
とにかく眠いんやけど、一服しながら日記を書いてる。

何やかんやで寝付けんまま朝になり、結局30分ほどしか寝れんかった(´ω`)
旦那も寝れん言うてゴロゴロ寝返りをうってたけど、
気ぃ付いたら「クカーッ」と寝息を立ててやんの。
ぶっちゃけチョットむかついた。殴って起こしたろーかとチラッと思った(笑)

さてさて、今日からラッピングするぞ~♪と張り切って行ったら、
まだ全然売り場が出来上がってなくて、準備作業をしてきた。
レジ周りのカウンターの設置をしてから、商品陳列のお手伝い。
でも初めてでよぅ分からんから、ひたすらゴミを集めて捨てに行くゴミ係に専念した。
8往復ぐらいしたら嫌になったけど、陳列よりは気楽でいい(*´ー`)

休憩を挟んでシフトの話をして、契約の話をして、再度売り場作り。
レジがまだ設置出来てないから、本格的な販売作業は明日からになりそう。
出来ることをやってしもたらすることが無くなって、
22時上がりの予定を繰り下げて19時半で上がってきた。
んで、帰って来て一服しながらコレ書いてるんですワ。

何度も言うように、バレンタインは初体験。
売り場を見たことも無ければ、商品知識などある筈もない。
ざっと商品を入れる袋を見たところ、ホテル系の商品が多いみたいやけど、
これがまた面倒臭そう…と言うのも、勿論、商品に合った袋に入れなアカンのやけど、
商品数が多過ぎて、どれをどの袋に入れるか混乱しそう(´ω`)
しかも○○○円以上はこの袋、○○○円以下はこの袋とかあるらしいし。
把握する頃にはバレンタインが終わってそうな気がする(苦笑)

さて、旦那のお許しも得てることやし、旦那が帰って来るまで一眠りするか~
あんまり寝すぎたらまた寝れんくなるかも知れんけど、
その時はアルコールでも引っ掛けて無理矢理寝ようっと(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-01-24 20:38 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル