大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

|

そこにあるから。

2007年 02月 28日
バレンタインが終わってからは遊び呆けてたなぁ。
一昨日に友達が遊びに来て、昨日は明石まで遊びに行ったし。
おかげでちょっと寝起きが辛かったけど、今日からまた仕事や~!

今日はホワイトデーセールの準備に行ってきた。
本格的な販売は明日からやのに、商品やらゴミが散乱してる売り場に入って来る客。
準備してようがゴミが散らかってようが、お構いなしなんやね。
てか、たいした根性しとるなーって思ってた(苦笑)

レジもまだ稼動してないから、持って来られてもどっか別の場所に行かなアカン。
例えば、食品レジとかサービスコーナー等のレジのあるとこへ。
最終日に駆け込んでくるよりは余裕を持って買って貰う方がエェけど、
気が早いと言うか、せっかちと言うか、もうチョイ待てんのかいなって思う。
てか、買いに来た人のほとんどが女性やったんやけど、
ホワイトデーは男性が女性にお返しするもんやろ?
ま、ウチらはしがない販売員やから、商品があれば売るけどね(´-ω-)=з

今日は12時出勤やったけど、明日は13時から出勤やから、
ちょっとゆっくり出来るかな。(また14時になるかも知れんけど)
それでも、お弁当は前の日に用意して、ゆとりをもって出勤しようっと。
[PR]
by chee-plus | 2007-02-28 21:53 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

うっさいなぁ(-"-;)

2007年 02月 23日
今日一つ目の記事、Going!もヨロシクゥ♪



2月18日に引っ越してきたお隣さん。
あれから1週間近くなるけど、未だにご挨拶がございません。
まー、あの時に会って挨拶したけど、それやったら、
「あらためて、挨拶させて貰いますので」 は何やったんかと。
そんな細かいことでグチグチ言うのもアレやけど、
言いたくもなるほど何かと騒がしい、と言うか五月蝿い。

生活リズムがよぅ分からんけど、ウチらの生活リズムと似てる気がする。
ウチらは昼頃から行動を始め、明け方に寝るという生活なんやけど、
いつ寝てんのやろか?って思うほど、絶えず話し声と物音が聞こえる。

あの引っ越し当日、初めて会った日なんか、
夜中の1時とか2時に物を運んでたりして、
さすがにこの時間はアカンやろ、って旦那と言い合ってた。
そらね、ウチらは夜型っちゅうか、ズレた生活やからかまへんよ。
せやけど、一般的にはおかしい時間帯とちゃう?
一般的な生活リズムに合わせて、自粛するのが大人ってもんやろ?

てなことを書いてたら、洗濯でもするみたいやわ。
洗濯機をピッピッって操作する音が聞こえてくるってことは今から洗濯か?
そういや見覚えの無いチャリが常識外れな置き方されてたけど隣の人か?
それなりに良識ある人やと思ってたけど、どうなんやろねぇ(-"-;)
[PR]
by chee-plus | 2007-02-23 21:23 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(0) |

Going!

2007年 02月 23日
頭が痛くて横になってたら、妹から電話があった。

「あんな、お願いがあるねんけど」

妹のお願いはロクなモンやないから、内容によりけりやと返事したら。

「うちの鉄板、掃除しに来てくれへん?」
「は?」

何時の間に鉄板なんか買うたんやろか、って思ってたらホットプレートのことやった。
妹は歳のわりに古臭い人間やからねぇ(苦笑)

「どーゆーことよ?」
「今、鉄板焼きしてるんやけど、処理係がおらんのよ」

つまりウチに食べに来いっちゅうわけやけど、頭痛くて動きたくないから断った。

「とりあえず来てよ、持って帰ってえぇから」

最近の妹は強引で、言い出したら聞かんからなー
10分くらいやり取りして、ようやく断れた(-"-;)ホンマニモウ。

「何でそんなに強引やねん」って言うたら、
「それがウチのえぇとこやん」やって!呆れるわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-02-23 21:09 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

お隣さん。

2007年 02月 18日
ボ~ッとPC前に座って一服してたら、何やら隣が騒がしい。
子供が3人おる母子家庭の隣やなくて、空いてる端っこの部屋。
去年の9月か10月に引っ越して行って以来、空家になってたんやけど、
誰か入居するんかな?と思って、洗濯ついでに外に出てみた。

ドアは閉まってるけど、物音は聞こえる。
中を物色してんのかなぁ?と思ってたらドアが開いて、男の人が出てきた。
歳は旦那と同じぐらいで、30過ぎかなぁ。多分。

「こんにちは~」
「こんにちは~」
「ここに引っ越してきた者です」

ナヌ!下見かと思ってたら、もう引っ越して来たんかいな!Σ(`□´/)/
もし下見やったら、ここはお勧め出来んって助言したろーと思ってたのに(苦笑)
話してると、今度は女の人が出て来はった。

「こんにちは~」
「こんにちは~」
「あらためて、挨拶させて貰いますので、宜しくお願いします」
「こちらこそ、宜しくお願いします」

見たところ夫婦っぽいけど、うちらと似たような年頃とちゃうかな。
しかも、ちん丸っこい嫁とスリム系の旦那ってのもうちと似てる(笑)
いつ荷物が運び込まれるんかは分からんけど…って書いてたら、何やら足音が…。
どうやら、今から荷物を運び込むっぽい。(´△`)アァー
ま、空家より誰か住んでた方が用心エェし、入居したモンはしゃーないか。
これで深夜~明け方のお風呂は自粛せなアカンかな?( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2007-02-18 15:50 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

【動画】地震の再現。

2007年 02月 15日
今日一つ目の記事、しばらくノンビリ。と、二つ目の記事、ちょっこれぃと♪も宜しく♪



淡路島旅行の記事を書く前にドガログにアップしたのに重くて見れんかったのよねぇ。
それを思い出して見に行ったらアップされてたんで、ここに載せることにした。



ミニチュアで野島断層(北淡震災記念公園)の再現したもの。
プラスティックケースに光が反射して上手く撮れんかったんやけど、
何となく分かってくれたらエェなぁ(苦笑)

他にも淡路SAの観覧車に乗った時の動画もあるんやけど、旦那とウチの話し声が入ってて、
おバカ加減を暴露するのもどうかと思うんで、アップを見合わせてます(苦笑)
それと、うずしお記念館でのうずしおの仕組みの模型を撮った動画もあるんやけど、
それはMiniSDカードとカードリーダーを買ってからアップします(笑)
(メールに添付して送ったらパケ代かかるんで)
[PR]
by chee-plus | 2007-02-15 20:28 | ぷち旅行 | Trackback | Comments(0) |

ちょっこれぃと♪

2007年 02月 15日
今日の一つ目の記事、しばらくノンビリ。を書いた後、
向かい風にメゲそうになりながらも親父に会いに行って来た。
昨日も風が強かったけど、今日もビュービュー吹いてたなぁ。
チャリを漕いでも漕いでも思うように進んでくれへんからイライラしたわ(゜皿゜)
ま、足腰が弱ってる証拠なんやろうけど(苦笑)

去年の春か夏ぐらいやったかなぁ?親父からお米を貰うようになったのは。
近所の知り合いが格安で譲ってくれるらしくて、それをウチや妹やおかんが貰ってるんやけど、
ホンマに破格で譲ってくれてはって、しかも良質のお米。(銘柄はその時々で違う)
月イチぐらいで親父から「米あるか~?」って電話があるんやけど、
今日の電話もソレかな?と思ってたらそうでなくて、米は無いとか。
もうそろそろ無いんやけど…って、ボソッと言うたら、ジャパンで5kg買ってくれた。えへへ。
この歳になってまで親の脛をかじってるようで心苦しいけど、米代を受け取ってくれんと言うか、
半ば強引にお米をくれるんで、いつも有り難く貰ってるって感じ(苦笑)

そんでま、ついでにジャパンでチョコレートも買って貰った。
バレンタインセールの所為で見飽きてる筈やのに、ここんとこ無性に食べたくてしゃーないんよ。

d0065835_19452815.jpg袋の中には個包装のチョコがいっぱい♪
それと、今日見つけた明治のリッチストロベリーチョコレート
もうね、パッケージを見た瞬間、無意識の内に近くに寄って手に取ってた(笑)
イチゴ大好きやし、何っちゅうたかて色がツボ(゜∀゜)

とりあえず旦那が帰って来るまで置いとくけど、(´¬`)←こんな感じで時々チラ見してます(笑)
余談やけど、旦那は今日は打ち上げやから帰りは21時過ぎやとか。
それまでチョコが溶けるほど眺めてそう(´ρ`)

そういや、昨日、旦那が帰って来てすぐに、
「お土産!お土産!お土産!」って旦那が貰って来たチョコを奪った(笑)
旦那が貰ったモンはウチのモン。ウチのモンはもちろんウチのモン。
ビバ!ジャイアニズム!ヽ(゜∀゜)ゝ
この調子でチョコを食べ続けたら顔中吹き出物だらけになりそうやけど、
当分、ウチのチョコブームは去りそうに無いやろなぁ(°▽、°)
[PR]
by chee-plus | 2007-02-15 20:02 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

しばらくノンビリ。

2007年 02月 15日
うがー!(ノ`□´)ノ
爆睡するって書いたけど、目覚めてしもたがな…。

今日は旦那の職場(ウチが短期でバイトしてる職場でもある)が棚卸で、
8時20分に家を出て行ったんやけど(ちなみにいつもは13時20分に家を出る)、
布団の中から見送った後にもっかい寝るつもりが、トイレに行ったら寝れんくなってしもた。

d0065835_2481829.gifそんでー、しゃーないからPC立ち上げてブログのスキンを変えたわけですわー。
(スキンはSun&Moon様のSharp-Redスキンをお借りしました)
はぁ~…せっかくゆっくりのんびり爆睡しよーと思ってたのに…って思いつつコレ書いてたら、
親父から呼び出しの電話があったんで、ご飯をご馳走になりに行ってきま~す♪(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-02-15 10:01 | Site & Blog | Trackback | Comments(0) |

恐怖の5勤~最終日~

2007年 02月 14日
終わった…もうね、これしか出て来んわ。

何時に売り場を片付けるのかを全く聞かされてないどころか、
どの売り場の人も撤去時間を知らんっちゅうのもおかしな話よね。
ホンマはちょろっとでも商品が残ってたら全部売り切りたかったらしいんやけど、
何とか22時で切り上げてもらえて良かったわ(´-ω-)=з

昨日から売り場の隣に雛祭りコーナーが出来たもんやから、
チョコレートだけでなく、雛あられとかのラッピングを頼む人が多かった。
バレンタインコーナーの筈が、いつの間にかラッピングコーナーになってるし…。
もうみんなお疲れで余力で仕事してたようなモンやから、
いちいち断る元気も気力も無くて、ウチもしゃーなしに雛あられ包んだがな。

最後は徐々に片付けていって、半ば強引に倉庫に突っ込んだって感じ(苦笑)
また半月もしたらホワイトデー準備せなアカンし、また使うからエェかな、と(ノ∀`)
てなわけで、次回は2月28日からホワイトデー準備です。(ほぼ確定)
それまでのんびりするとして、とりあえず明日は爆睡するもんね~!ヽ(゜∀゜)ゝ
[PR]
by chee-plus | 2007-02-14 23:26 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

恐怖の5勤~4日目~

2007年 02月 14日
バレンタインを翌日に控え、売り場では異様な雰囲気を醸し出してたように思う。
レジカウンターから身動きが取れない所為で、売り場の様相が全く分からず、
ホンの数分前まであった商品棚が無くなってたり、商品がゴッソリ移動してたり、
休憩(30分弱)から戻ると、一角全部が雛祭りコーナーに変わってたり。
客からもう無いの?といった問い合わせも多かったけど、無いモンは無い!(笑)
特にホテル系の商品は売り切りやから、無くなった時点で諦めて貰うしかないんよねぇ。
ぶっちゃけて言うなら、もっと早いうちに買いに来い(苦笑)
まー、買いに来たくても来れん事情もあるやろうけど。

そういや、ショーケースの見本でもいいから売ってくれって言う客も結構おったなー。
メーカーによっては本物を見本としてショーケースに入れて展示してたけど、
うちらにはそれが食べれるかどうか分からんから保障も出来んし、売る権限も無い。
売ってあげたいのは山々やけど、懇願されてもどうしようもないんよねぇ…。

ところで、バレンタインセールが始まった頃からよぅ聞かれてたんやけど、
今年はウチは旦那にはこれといって何もせんつもり。
チョコに囲まれた売り場におる所為か疲れてるからか、やたらチョコを食べまくってて、
旦那も同じようにチョコを食べてるから(うちはお菓子は何でも半分こが原則)、
あえて今年は何もせんことにした。
去年は暇があったからケーキを作ったけど、今年はそれどころやないんで(苦笑)
ま、ウチ的に時期はあんまり重要やないんで15日以降に何か作るかも。分からんけど。

は~、やっと5勤中の4日を消化して、明日で終わりですわー。
撤去の予定を何も聞かされて無いけど、予想では早めに上がれるんやないかと。
ま、完全燃焼するつもりで気合は入れて行くけどね!ヽ(゜∀゜)ゝ
[PR]
by chee-plus | 2007-02-14 01:17 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

恐怖の5勤~3日目~

2007年 02月 13日
今日も今日とて忙しかったデス(;´д`)
そらそうやわな~もうすぐバレンタイン本番やもんな~

ずーっと書こう書こうと思いつつ、忘れてたことがある。
それは、日本人(関西人?)は、過剰包装が好きってこと。
ラッピングされてる商品でも余分に包装紙を欲しがったり、
袋に入った商品やのに、更に入れる(持ち歩き用)袋を欲しがったりする客がおる。
モノによっては箱にリボンを巻いただけの簡単なものやけど、
ちゃんと個別に袋を用意してあるから、それに入れて渡せばいいんやけど、
それだけでは物足りんのか、その上からラッピングしてくれと言う客が多い。
きっと、貰う人もあげる人と同じような考え方かも知れんから、
地球に優しくない過剰包装は無くならんのやろなぁ…。

やれ紙袋がいいだの、やれビニールの袋がいいだの、ホンマに我儘言いたい放題。
でね、そういうのを見たり聞いたり言われたりするとウチは思うんよ。
そもそも、バレンタインって何なんか知ってるんか?って。
お菓子会社の陰謀と知りつつ、乗せられてるのはウチも同じかも知れんし、
一番好きな男性以外には、義理チョコを贈るという習慣になってるのは分かる。
だからって「本命にはゴディバ」とか言われたり聞いたりして、
全くその通りにするのもナンセンスやと思うんよ。
逆に言うと、ゴディバを贈っておけば間違いない、みたいな考え方が好かん。
雑誌やメディアに躍らされ過ぎやと思えてしゃーない。
ちなみにウチがおる売り場にゴディバは取り扱ってないんやけど、よぅ聞かれる。
無いモンは無いんじゃー!と言えたらいいのに(苦笑)

お中元にしろお歳暮にしろバレンタインにしろ、モノだけ贈ってもしゃーないやん。
そこに心がこもってなければ、どんな高価な商品を贈っても意味が無いとウチは思う。
せやからラッピングや袋にこだわる人を見ると「袋をあげるんか?」って思うし、
「あげることが目的で、心を込めるのはそっち退け?」って思うんよ。
ま、こういう考え方って売る立場にならんと分からんかもね。
裏方を知るのは面白いけど、もう一般人にはなられへんっていう淋しさもある(苦笑)

ま、お菓子会社と女性の熾烈な争い、そしてウチの勤務もあと2日ですわー。
さて、明日はどうなることやら(´ω`)
[PR]
by chee-plus | 2007-02-13 01:04 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(2) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル