大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

|

かしわで3品。

2007年 04月 30日
うちんちはかしわ料理が多いのは安いからに他ならない(苦笑)
それに何かと調理しやすいし、2~3品目作れるからね~

d0065835_2321335.jpgてなわけで、今回は3品。
まずはいつものマヨネーズ合え。
前回と同じなんで詳細は割愛します。
2品目は玉ねぎがモヤシに変わっただけ。
3品目は網で焼いて焼き鳥のタレをかけたもの。
要は串に刺してない焼き鳥やね。

28日に作ったものなんやけど、書くのを忘れてたんですわー。
せっかく写真撮ったんやから、書いとかんとね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-04-30 23:03 | 食・料理 |

母の日ラッピング。

2007年 04月 30日
d0065835_22421929.jpg23日ぐらいから始まってる母の日ラッピング。
でもウチは今日やっと携わることが出来た。
場所が悪いから、あんまりお客さんは来ーへん。
もうちょっとしたら分かりやすい場所に移動するらしいけど、そうなったら忙しいやろなぁ…
ってことで、今はめっさ暇です。
今日は21時までラッピングコーナーにおる予定やったけど、
給料泥棒のような気がして(暇ですること無いから)、
上司に申告して1時間だけ別の売り場で仕事をした。
写真は母の日ラッピングの際に付ける造花のカーネーション。
赤が大好きなウチが欲しがらないわけがない!(笑)
思わず一つ頂いてしまいました(*´∀`)

世間ではごーるでんうぃ~くとかいう連休のよーですが、
我が家では関係ありませぬ。
連休?はぁ?何ですかそれ?って仕事(職場)やからしゃーないけど。
そのおかげでオマンマが食えるわけやから、文句言うたらアカンね。
アカンけど一言だけ…。
天気もエェんやから店内をウロウロしてんと、弁当持ってどっか行け!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-04-30 22:48 | 仕事・職場 |

お得やね!

2007年 04月 27日
d0065835_20103136.jpgここ数年は髪型は最低でも束ねられる長さにしてる。夏は束ねた方が涼しいし、冬は下ろしてるとぬくいから。
季節を問わず、仕事中は束ねてることが多いんやけど、ヘアゴムがすぐ伸びきって使いモンにならんくなるから、数ヶ月に1回買い換えるんやけど、中々これや!ってのが無いんよね。
色や太さが気に入らんかったり、大き過ぎたり小さすぎたりで。
今日はおかんに教えてもろた100円ショップまで足を伸ばし、
食料品と雑貨とヘアゴムを買って来た。
いつも買うてるヘアゴムは2本で100円(税抜き)やけど、
今日買って来たのは何と14本セットで100円!(税込み)
他にも10本セットとか12本セットとかもあったけど、
色と太さが気に入らんから今回はこれにした。
留め具で輪っかにしてあるヤツは初めてなんやけど、使ってみたらまぁまぁの留め具合。
気分によって色を変えることも出来るし、お得感タップリですごい嬉しいわァ(笑)

d0065835_20221750.jpg空もどんよりしてたし、日が暮れるとまだ寒いね。
日暮以降もぬくく感じるのはまだまだ先やろなぁ。
その頃には日中は暑くてたまらんくなってるやろうけど。

ちなみにおかんに教えてもろたお店は太田にあります。
うちからやとチャリで15分ぐらいかなぁ。
川越えが2回あるから行くのがカッタルイけど、
広くて品数が豊富で全部100円!てのが魅力的なんですわ(笑)

[PR]
by chee-plus | 2007-04-27 20:21 | 日常 |

腹痛で悶絶。

2007年 04月 26日
仕事を終えてやっと寝れると思いながら帰宅して家が無かったらどうしよう?!

とか、

「住人の方が帰って来ましたよ!」って消防の人に迎えられたらどうしよう!!

とか。

いらん妄想で頭がいっぱいになりつつ、そんなことは忘れて買い物をして、
家に帰ったら家の鍵が無い…あ、ロッカーに鍵差したままやん!と思って、
睡魔で倒れこみそうな体に鞭打って職場まで行き、妹に会って、
「今上がり?」「いや、家の鍵をロッカーに忘れて…」って言うたところで、
カバンのポケットに入ってる家の鍵を発見したアホなウチです。
前振りが長くなりましたが、昨日は眠くて所々記憶が飛んでました。

騒動から一夜明けたけど、隣は何かとお忙しいようで。(そらそうやわな)
昨日仕事から帰ったら水を流したような跡があったことから、
どうやら、消火器の粉の片付けに追われてたみたい。
消化直後の隣の家の中を覗いたら、玄関と台所は消火器の粉だらけやったから、
さぞかし後片付けが大変やろなぁ…と思ったけど、まぁ、自業自得やわナァ。
うちの前も水で流してくれたようで、粉だらけやったのがキレイになってた。

d0065835_2314298.jpg話は変わるけど、昨夜からお腹がシクシクと痛くて、
夜中に何回もお腹の痛みで目が覚めた。
猛烈な腹痛に悶えながら一晩過ごしたけど、
糞詰まりってわけでも無さそうやし出る気配も無い。
ガスが溜まってるような気がせんでもないけど、
いっそドカンと出てくれ!
という思いでピルクルを飲んでます。
自分ではそんなにヤワでもないと思うんやけど、
ボヤ騒動のショックでお腹が痛いんかなぁ。
或いは仕事のストレスかなぁ。分からんけど。
[PR]
by chee-plus | 2007-04-26 23:11 | 日常 |

寝耳に水。

2007年 04月 25日
今朝の7時前頃、隣から大きな物音がした。
もちろんウチらは寝てたから、たいして気にしてなかった。
むしろ、ああ、またか、といった感じやった。
その直後、隣のオバハンが何やら騒いでる声が聞こえた。
これも、ああ、またかと思ってたら「火事やで!」ってのが聞こえた。
寝惚けながらどこが火事?と思ってたら隣のオバハンがうちの玄関を叩いた。

え?火事ってそんなに近くなん?
[PR]
by chee-plus | 2007-04-25 10:05 | 愚痴や小言 |

母の日セールはまだかいのぅ。

2007年 04月 23日
d0065835_21592728.jpg母の日セールは23日からって聞いてたけど、まだ始まってない様子。今まで自分らでカウンターやらセールの準備をしてきただけに、今回は勝手が違って戸惑ってる。(ウチは母の日は初めて)と言うのも、人事主任がウチら短期の催事要員のシフトを細かく指示してくれてる。その日にならんとどこに行くか分からんっていう不安もあるし、経験の無い文具や婦人服のレジに入らなアカンのが解せん…今日は文具レジ、催事レジ、婦人服レジ、最後にまた催事レジで、休憩交代要員としてあちこち行った。
写真は2回目の休憩中に従業員用喫煙室にて旦那を撮影。(何故か半笑い)
「え?ブログに載せんの?」って言うてたけど、
その為に撮ったんやからキッチリ載せますよ( ̄ー ̄)
旦那のネクタイ姿は毎日見てるけど、写真撮ったことないしね~
え?そんなん理由にならへん?まぁエェやん、細かいことは(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-04-23 22:09 | 仕事・職場 |

また今日から。

2007年 04月 20日
d0065835_2254354.jpgまた今日から短期の仕事行ってまーす。
ちなみに今回は母の日セール要員なんやけど、
母の日セールは23日かららしいんで、
家庭用品の催事とインナーの催事を行ったり来たり。
商品に馴染みが無いから神経使ったわ(´へ`;)
どっちかと言えばインナーの方が楽やったかなぁ。
衣料品は経験があるからネ。
写真は帰りに駅前に出てる屋台のラーメン屋さん。
いつか食べて帰ろうと思いつつ、仕事帰りに横目で見ながら通り過ぎてます。
どっかで書いたかも知れんけど、うちんち周辺はラーメン屋のアジトになってて、
昼間っから鶏ガラスープのエェ匂いが漂ってます。(仕込んでる時も匂う)
駅前に屋台を出してるおっちゃんもうちの近所の人やから、
挨拶はもちろん、世間話もするぐらいの顔見知りですわー。
[PR]
by chee-plus | 2007-04-20 23:03 | 仕事・職場 |

ホンマごめん(ノ∀`)

2007年 04月 19日
d0065835_0491634.jpg2005年10月から気に入って使ってるジョイくんやけど、旦那が一度使って欲しいって言うから試してみることにした泡のチカラ
ほとんどの洗い物を済ませてから思い出して、フライパン大・小と卵焼き器を泡のチカラで洗ってみた。
使った結果は ジョイくんごめん! って感じ(笑)
基本的に食洗は薄めて使うんやけど、今回はとりあえず原液で試したら、ホンマに注ぎ足し無しで洗えるし、脂ぎったフライパンも一度洗いでスッキリ!

日用雑貨売り場の旦那曰く、あんまり売れてないって言うてたけど、
これは自信を持ってお勧めすべき。
ジョイくんのCMに比べたらインパクトに欠けるから売れてないんかも知れんけど、
もしお客さんに聞かれたら、嫁が絶賛してたって言うてあげてね(笑)

余談な追記。
[PR]
by chee-plus | 2007-04-19 01:01 | 日常 |

春なの~にぃ~♪

2007年 04月 18日
d0065835_20235988.jpgもう掛け毛布はいらんやろ、と思ってたたんで、寝床の足元に置いてるけど、また毛布掛けよかな~と思うぐらいに今日は寒い。雨降ってる所為で温度が上がってないしねぇ。

写真はエアコンの室外温度を表示させたもの。
エアコンを入れんと室外温度は見れんのやけど、今日は寒いからエアコン入れてます。
こうやって見たらエアコンきちゃないなぁ(-"-;)
夏が来る前に掃除しよ~っと。
[PR]
by chee-plus | 2007-04-18 20:27 | 日常 |

何か来たで~?

2007年 04月 16日
買い物から帰って来たら、郵便受けに郵便物が入ってた。

d0065835_1847198.jpgパッと見て、どうせまたDMやろーと思ったんやけど、封筒に印刷されたロゴマークに見覚えがあったから、中を開けて見たらこんなんが入ってた。

チョット前にこの会社から保険会社の葉書が送られて来て、自動車保険がどうのこうの書いてた。
ネットでアンケートでもしたかな?と思ってたんやけど、ウチは車の免許は持ってないし身に覚えが無い。
多分、旦那がウチの名前を使って何かしたんとちゃうかな~?

再見積りをしたらギフト券が貰えるとかで旦那に任せた。
そんで、今日になってギフト券が届いたみたい。
貰えるモンは貰うけど、身に覚えがないだけにチョット不気味やなぁ。
[PR]
by chee-plus | 2007-04-16 18:53 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル