大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

|

他人事やなくなった瞬間。

2007年 05月 31日
ナショナルから大切なお知らせとお願いというニュースを、
「へぇぇ、そうなんや~」って見てたけど、今回は他人事や無かった。

ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い


d0065835_162816100.jpg昨日の新聞にも載ってたし、テレビで報道もしてたけど、我が家に該当製品があるやないの!うん、でもね、最初は該当製品があるとは思ってなかったんよ。おバカなウチの頭の中には、「松下=ナショナル」って図式が無くてねぇ(苦笑)
旦那が気付いたんやけど、型番を新聞で確認したら間違いなく該当製品やった。
レンヂの窓?にウチが映ってるのはご愛嬌。いつもこんな感じで撮影してます~

弊社製電子レンジにおきまして、電子部品内部のはんだの亀裂により、発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。

そんな危険があることも知らずに使い続けてたことが怖い。

対象製品は、1988年12月から1993年12月までに製造しました下記12機種となります。

結構長いこと使ってるな~とは思ってたけど、14年以上も使ってることになるんか~
んで、ちょっと困るな~と思ったのはコレ↓

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、部品交換が終了するまで、ご使用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

いつ部品交換が終わるか分からんのに、それまで使うなってか?!
もはやレンヂの無い生活なんて考えられへんし、どないせーっちゅうねん。

d0065835_16374084.jpg←ちなみにレンヂの型番はコレ。
サイトに掲載されてる対象品番リスト↓

d0065835_16383240.gif

あるで、あるで、あるがな~!
とりあえず、旦那がサイトの点検フォームから申請してたけど、一体いつになるやら。
でも、もしかしたら、新品と交換になるかも知れんし、チョット期待してます( *´艸`)
何か動きがあれば、また書くけど、うちのレンヂが該当製品やと分かった時、
日記ネタげっと!! と心の中で叫んだのは内緒です(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-05-31 16:45 | 日常 |

エェ加減、作らんとなぁ~

2007年 05月 30日
d0065835_20211031.jpg今日は催事やったんやけど、まだ商品が揃ってなかったし、お客さんもほとんど来んし、暇やったから早上がりしてきた(*´∀`)
でも、ちゃっかり休憩は貰ってきたョ(苦笑)

先日サラダ冷麺を食べたお店で、2度目のちゃんぽんを食べた。相変わらず味が濃いけど、癖になる味ですワ。給料日以降、お弁当を作ってないから、そろそろ旦那に怒られそう(苦笑)
んで、帰りにお弁当用のおかず(冷凍惣菜)を買って来たから、
明日は二人揃って休みやけど、明後日からちゃんと弁当しますわ!
[PR]
by chee-plus | 2007-05-30 20:27 | 仕事・職場 |

これってデート?

2007年 05月 29日
d0065835_17281550.jpg昨日はチョット遅めの母の日のプレゼントを渡す為におかんに会い、今日はチョット早めの父の日のプレゼントを渡しに出掛けた。
旦那も今日は休みやから、手分けして用事を済ませてからお出掛け。いつもはチャリで行くけど、駅前から親父んちは遠いからバスで。たまにはバスもえぇよね~デートっぽくて(*´∀`)
帰って来てから、デートコースの定番(笑)のファミレスでランチ。
ウチはサラダバーを頼んだんやけど、欲張って4杯も食べたモンやから、
今は猛烈にお腹が苦しい(´-ω-)=з
久しぶりのサラダバーやったし、キュウリが美味しくて美味しくて(苦笑)
キュウリが美味しいと感じる季節になったっちゅうことやね~
今は年中食べれるけど(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-05-29 17:45 | 旦那・身内 |

さすが大手!

2007年 05月 28日
今日一つ目の記事、待ってました!もよろしくぅ♪



d0065835_18522055.jpg一昨日、一通の郵便物が届いた。封筒を見た時点で差出人は分かったんやけど、中身を見てみたら何やら同封されてる。さっそく開封してみると…うーん、こっぱ難しい文章やな~、ってそうでなくて。どうも、先日のクレームの件での、社員の対応についてのアンケートらしい。
【参考記事】
 期待してますよ?( ̄ー ̄) 期待してますよ?の続き。

平成19年5月24日
お 客 様 へ
キリンビール株式会社
近畿圏統括本部

【弊社対応についてのアンケートのお願い】

拝啓 時下益々ご清祥のこととお喜び申しあげます。
日頃は弊社商品をご愛飲していただきまして、誠に有り難うございます。
先般は、弊社製品にてご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
この度お客様より頂戴しました貴重なお申し越しにつきましては、弊社での品質管理徹底に活かし、
今後も安心してお選びいただける商品づくりに向けて精進する所存でございます。
引き続きのご愛飲ならびにご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申しあげます。

(中略)

末筆ではございますが、皆々様の今後益々のご健康をお祈り申し上げます。

敬具

それと、図書カード(アンケートの謝礼)も同封されてたんやけど、
先に同封してくる辺り、さすが大手と言うか、無駄が無いと言うか。
最近、本は滅多に買わんのやけど、有り難く頂いておきますヮ(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-05-28 19:12 | 日常 |

待ってました!

2007年 05月 28日
いつもお世話になってる、Sun&Moon様の新作スキンは、待ってました!
って言わんばかりやね!(Red Frameスキン
d0065835_15201227.gif1ヶ月はスキンを変えんとこ~という考えが脆くも崩れた(ノ∀`)違うやろうけど、ウチの為に作ってくれはって有り難う、と言いたい(苦笑)


昨夜の記事、友人からメール来た。の追記です~
旦那と相談した結果、ダメ元で応募してみました。旦那の名前で(笑)
もし、万が一当選したら、今あるエアコンは実家に引き取って貰おかな~
[PR]
by chee-plus | 2007-05-28 18:21 | Site & Blog |

友達からメール来た。

2007年 05月 27日
今日一つ目の記事、サラダ冷麺。もヨロシクゥ♪



友人から 「エアコンモニター」 という件名のメールが来た。
何じゃらホイ?と思って本文を見たら、

ご無沙汰!!
今東芝エアコン大清快のモニター募集しているよ~。
全国で20人だけど…。

という内容やった。
ボヤき(愚痴?)日記を見てくれたんやね~、教えてくれて有り難う(苦笑)
早速サイトを見に行ったら、ありました。

d0065835_22275081.jpg
今年こそはエアコンを買い換えよう!と思ってる人はよ~さんおるやろうから、
応募しても当たらん確立の方が高いんやけど、応募してみな分からんしなぁ。
工事費も含まれてたら迷わず応募するんやけど(苦笑)
でも工事費だけ済むんやったら、すンごいお得やしねぇ。
とりあえず、旦那に相談してみてから応募するかを決めようっと(゜_゜;)
[PR]
by chee-plus | 2007-05-27 22:33 | 日常 |

サラダ冷麺。

2007年 05月 27日
d0065835_229318.jpg今日はお弁当のことをコロッと忘れてたから、急遽、免除と相成りまして、今日は店舗内にあるお店でサラダ冷麺を食べた。スープが美味いとか何とか書いてあったから、いっちょ味見したろかいな、と。チョット前にここで食べたちゃんぽんは味が濃すぎたから、あんまり期待はしてなかったんやけど、冷麺のスープは美味しかったよ!野菜はレタス、キュウリ、玉ねぎ、トマトが入ってた。もうちょっと酢があっても良かったかも知れんけど、マヨネーズがかかってたから無問題。
ほとんど食べた後で思い出したかのように撮影した(苦笑)
グチャグチャにかき混ぜてたから、ちょっとでもキレイに見えるように真ん中に寄せて…
[PR]
by chee-plus | 2007-05-27 22:23 | 仕事・職場 |

今日のらんち♪

2007年 05月 25日
d0065835_22322710.jpg今日は待ちに待った給料日♪
うちは給料日かその翌日はお弁当免除デーやから、旦那は何を食べたか知らんけど、ウチは優雅に豪勢にランチを食べてきた♪
休憩時間は大抵、30分×2回なんやけど、ご飯食べる時は30分やったら短すぎるんよねー。今日は40分と20分の休憩にしてもろたから、ゆっくり食べる時間もあるし~ってことで、750円のハンバーグランチですわ(*´∀`)
館内にある喫茶店的なお店で、喫煙席があるのが嬉しい。ウチは制服を着て仕事してないからエプロンを取れば私服やし、社員食堂以外で食べることが出来るのも利点かな。
ハンバーグにかけるソースを選べるんやけど、ウチはデミグラソースが一番好き♪
濃厚で甘味があって、ハンバーグがものすごく美味しく感じる!
パンも選べるから、今回はコーンとマヨネーズのパンにした。
普段はあんまり惣菜系のパンは食べへんのやけど、ここのは美味しいから好き♪
パンとハンバーグやから、後でお腹空きそうってよぅ言われるけど、これが意外と腹持ちがエェんよ。
飲み物はその時の気分で変えるんやけど、今回はキャラメルカフェにしてみた。
食後の一服をしながら飲むキャラメルカフェは最高に美味い!
ま、月に一回ぐらい、こういう贅沢があってもエェよね(*´ー`)
この後に仕事やなかったら、もっと最高!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-05-25 22:41 | 仕事・職場 |

やっぱりアカンか?

2007年 05月 24日
昨日も暑かったけど、今日も暑い!
(暑いと何かムカつくのはウチだけ?)

d0065835_1761896.jpgサッカー観戦をしてから寝たんやけど、
その時は涼しかった。むしろ肌寒かった。
でも段々と暑くなってきて、
気が付いたら扇風機が回ってた。
どうやら旦那が回してくれたみたいやけど。

14時過ぎ、暑くて暑くて寝てられんくなって起き出して、
いつでも使えるようにエアコンのフィルターの掃除をした。
前回掃除してから約1年、埃とヤニですンごい汚かった(苦笑)

フィルター掃除が終わった頃に旦那が起きて来て(今日は旦那は休み)、
旦那の了承を得てエアコンの試運転を兼ねて冷房を入れてみた。

カッ、カッ、カッ、カッ、 (最初はゆっくり)
カカカカカカカカカカカ (しばらくしたら連続音になる)

「今年もか!(苦笑)」
「やっぱり一回見てもらわんとアカンねぇ」

あの手この手で音を止めようと試みたけど、どうにもこうにも鳴り止まん。
今もエアコンから カカカカカカカカカカカ て音が鳴っててうるさい(-"-;)

送風の時には音は鳴ってないから、冷暖房に問題があるんかな?
中を覗いて見ると、筒状のドラムのようなものが回ってて、
それが回ることによって風が出てるみたいなんやけど、
冷暖房に切り替わったら音が鳴るってことは…何なんやろねぇ(苦笑)
ま、シーズンを迎える前に、電気屋さんに見に来て貰いますわ~

ほんで、まぁ、エアコン(冷房)はうるさくてしゃーないから止めた。
もうだいぶ気温も下がってきたし、玄関開けて扇風機回して凌ごうっと。
[PR]
by chee-plus | 2007-05-24 17:24 | 日常 |

UEFAチャンピオンズリーグ決勝!

2007年 05月 23日
去年のワールドカップ辺りから面白くなってきて見るようになったサッカー。
まだまだ旦那に解説して貰わんと分からんことも多いけど、
知らず知らずのうちに選手とかチームを覚えてるウチ。

とゆーわけで、今晩はUEFAチャンピオンズリーグ決勝ですわ!

今回も解説者・旦那で観戦したいと思います(笑)

d0065835_13502496.jpg
決勝が開催されるアテネ。
UEFA日本公式サイトより)


サッカー繋がりで嬉しいニュースは何ちゅうたかて、
ユヴェントスセリエAに昇格したことやね。
またテレビでブッフォンが見られると思うと嬉しーてしゃーない( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2007-05-23 14:27 | 観戦 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル