大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

|

月イチの楽しみ♪

2007年 08月 28日
d0065835_172390.jpg

今日は高槻にあるネカフェに来てます~
今度こそ、お腹を壊すほどソフトクリームを食べまくりた~い!(笑)
が、その前に寝てしまいそうな予感(=_=)
[PR]
by chee-plus | 2007-08-28 01:07 | 携帯から |

またこの時間(;´д`)

2007年 08月 27日
どうも最近、休みやと睡眠時間が不規則です。(前からか?)
寝る時間帯も寝てる時間もバラバラで、1日に2~3回寝てます。

d0065835_873282.jpg

昨日も19時過ぎから寝て、旦那が帰って来てから(23時半頃)起こされたし。
それでも寝足りずに1時過ぎから寝て、起きたら6時過ぎやった。
洗い物したりお弁当作ったり、何やかんやしてたらこんな時間に。

今日も仕事やのに、こんな時間から起きてしもてどうしよう(´_`)
寝汗かいたから、シャワー浴びてサッパリしてから、もっかい寝よかな~
[PR]
by chee-plus | 2007-08-27 08:12 | 日常 |

旦那様の挑戦~変身~

2007年 08月 26日
もうね、いい歳してアホやで、ウチら。
とうとう、こんなものまで買ってしまうんやもん(苦笑)

d0065835_128285.jpg

欲しいね~って話がどんどん転がって行って、
気が付いたら旦那がアマゾンで注文してた(笑)

子供用やから装着出来るかな?と思ってたけど、旦那は細いから大丈夫やった。
ウチは試してない。てか、装着したくて買ったんやないもん!
↑負け惜しみ。


↓動画も撮ったんで、良ければ見てやってください(苦笑)



旦那が言ってる「ジャーネ~」は内輪ウケです、ごめんなさい(ノ∀`)
ニコニコ動画でアップされてた、変身ベルトの動画のパクリです(笑)
外人さんが何故か最後に「ジャーネ~」と言ってたんで、それを真似てるんですヮ。

旦那様の挑戦~変身・NG~
[PR]
by chee-plus | 2007-08-26 01:34 | 趣味っぽいもの |

天下一品。

2007年 08月 26日
毎月給料日後に、お弁当免除デーと晩ご飯の用意免除デーがあるんやけど、
晩ご飯免除デーは大抵、天一のラーメンを食べに行ってます。
家から近いし味もまぁまぁやから、ラーメン言うたら天一って感じ。

d0065835_1171914.jpg


旦那は麺BIG(1.5麺)のラーメンとご飯のセットを、
ウチは通常ラーメンとチャーハンのセットを食べたんやけど、
今は二人ともお腹いっぱいで苦しい状態です(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-08-26 00:40 | 食・料理 |

汗だくになって。

2007年 08月 25日
30日から友人が遊びに来るんで、今日は大掃除と大洗濯をした。
洗濯なんか通常衣類、敷布団カバー、夏布団の3回もしたわ。
1回目の洗濯が終わって、干す前に2回目の洗濯と、
家の中を這いずり回って掃除機をかけたら、
この夏一番ってぐらいに汗かいた(´へ`;)
まだ3回目の洗濯中なんやけど、どこに干すか悩むナァ。
ベランダが無いから大量に洗濯しても干すとこが無いのが悩み。

d0065835_1502281.jpg

↑これは敷布団カバー。

ある程度乾いたら半分に折って干すしかないかなぁ。
やっぱり、夏布団は明日洗えば良かったナァ…


今日は早くに目が覚めたからか、今ものっそい眠い(=_=)
でも、布団カバーも枕カバーも布団も洗ってしもたからナァ。
押入れからタオルケット(もどき)でも出して、昼寝しよかな。
それよか、早よ3回目の洗濯終わらんかな~
[PR]
by chee-plus | 2007-08-25 15:07 | 日常 |

ランチはピタマック。

2007年 08月 24日
今日も仕事やったんやけど人数が多かったから、
ウチ要らんのとちゃう?って思ってたんやけど、
旦那曰く「貰えるモン(給料)はもろとき」だそうで、
給料泥棒してきました。てへ(*´∀`)
さらに、「おるだけで5000円貰えると思ったらエェやん」って。
エェんか、そんなんで(笑)

d0065835_21355553.jpg

さて、今日は恒例のお弁当免除デーなんで、お昼はマクドで食べた。
(ウチらのお昼は一般的には夕方なんやけどネ)
何にしようか迷ったけど、チョット気になってたピタマック(トマト入り)を食べた。
思ってたほど食べ難くなかったし、辛さも量もちょうど良かったヮ。
[PR]
by chee-plus | 2007-08-24 21:43 | 仕事・職場 |

泥のように爆睡。

2007年 08月 24日
ここンとこ家でゴロゴロしてたから、久々の仕事でしんどかったァ(´_`)
暇やったから、21時上がりのところを20時で上がらせてもろたけど。
んで、帰って来て3時間ほど爆睡して、起きてご飯を食べに行って、
今はお腹がいっぱいやから、また眠たくなってきてるとこですわ(=_=)



コメント炊飯器でどうやってホットケーキを作るか?!の回答です。
一番簡単なのは、市販のホットケーキミックスを使うやり方で、
ホットケーキ1回分の生地を炊飯器に入れて炊飯スイッチを押すだけ。
それだけで、炊飯が終わったらキレイなホットケーキが出来てます~

ホットケーキミックスが無くても、小麦粉と砂糖とベーキングパウダーでOK。
小麦粉200gに砂糖適量、ベーキングパウダー5gぐらいで、卵1個と水を入れるだけ。
なお、お釜の底にバターorマーガリンを塗るか、
溶かしバターorマーガリンを生地に入れておくとキレイに取り出せます。

炊飯器でケーキも大学芋も作れるんで、詳しくは下記を参照してねん。
(括弧内はウチが書いた記事)
手作りケーキでMerry Christmas 炊飯器でクリスマスケーキ
Merry Christmas !リベンジ!
炊飯器で簡単おやつ作り 油で揚げない大学ポテト
おやつ。

他にも炊飯器クッキングがあるので、色々試してみてはいかが?
ただし、炊飯器の寿命が縮まるかも知れんので、炊飯器クッキングは自己責任で(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-08-24 01:56 | 日常 |

今日は仕事やのに…。

2007年 08月 23日
ここンとこ不規則すぎる生活してたおかげで、こんな時間になっても全然眠くない。
ちなみに、昨日寝て起きたら21時過ぎやった。そら、眠くないわな~

d0065835_7534172.jpg

明け方に睡魔が来はったから寝床に入ったけど、小腹が空いた&雷雨で目が覚めた。
時計を見たら1時間も寝てない(-"-;)

最悪、寝んと行ったる!と腹を括って起き出して、ホットケーキを作って食べた。
(旦那が寝てるから、うるさくないように炊飯器でホットケーキを作った)
半分食べて、残りの半分は今日は休みな旦那のおやつにでも。
[PR]
by chee-plus | 2007-08-23 08:02 | 日常 |

時計が教えてくれる。

2007年 08月 21日
今日は親父の64歳の誕生日。
実はすっかり忘れてたんやけど、昨夜、時計が教えてくれた(苦笑)

d0065835_19164663.jpg

我が家の時計は、もう10年以上も前に貰ったもの。
時報はビートルズの曲で、聞けば何時かすぐ分かるのがいい。
(何時にどの曲かは下記をご参照あれ)

誕生日と記念日を設定出来るようになってて、
誕生日には 「 OB-LA-DI,OB-LA-DA 」
記念日には 「 YESTERDAY 」 が時報として鳴る。

時報は鳴らしたい時間帯を設定出来るんやけど、
今は12時~24時まで鳴るようにしてる。
会社勤めしてた頃は、6時~23時まで鳴らすようにしてたんやけど、
ウチは8時の曲 「 PENNY LANE 」 を聞くのが嫌でしゃーない。
と言うのも、8時の時報を聞いてから出勤してたから、
今でもこの曲を聞くとものっそい焦る(苦笑)
妹はウチと同じような理由で、2時の曲を聞くのが嫌らしい。
(妹と二人で暮らしてた時もこの時計を使ってたから)

で、今日は 「 OB-LA-DI,OB-LA-DA 」 を毎時聞いてるんやけど、
1日中同じ曲やと飽きるし、曲を聞いただけでは何時か分からん(苦笑)

【曲目リスト】
  1. PLEASE PLEASE ME
  2. I WANT TO HOLD YOUR HAND
  3. ALL MY LOVING
  4. A HARD DAY'S NIGHT
  5. MICELLE
  6. YELLOW SUBMARINE
  7. HELLO GOODBYE
  8. PENNY LANE
  9. HEY JUDE
  10. HERE COMES THE SUN
  11. GET BACK
  12. LET IT BE
  • OB-LA-DI,OB-LA-DA (誕生日設定日)
  • YESTERDAY (記念日設定日)
  • CHIME (メロディー以外の設定にしたら毎時コレ)

[PR]
by chee-plus | 2007-08-21 19:46 | イベント・行事 |

『謎の氷。』 のその後。

2007年 08月 20日
玄関先に氷が投げられてるという記事の続きと言うかその後の話。
あれから数日経つけど、あれ以降氷を投げられてる様子が無い。
生活リズムはますますずれ込んで、昼前に寝て夕方以降に起きる生活リズムになってしもたけど、問題の時間帯(午前6時半~7時半)に例の音がせんくなった。
と言うことは、やっぱり斜向かいのマンションの住人が犯人?!と思える。
ウチと目が合ってしもたから、疑いを避ける為に氷を投げるのを止めたんやろか?
でもそれって、余計に「俺が犯人やで」って言うてるようなモンとちゃうかなぁ。
まー、変な物音が聞こえんくなったからエェんやけど。

d0065835_22451095.jpg
↑記事の内容とは全く関係の無い、我が家の炊飯器(苦笑)
炊飯器の上に乗っかってるモノは、炊き出し口に差し込んであるゴム栓。
お釜と一緒に洗ったのはエェけど入れ忘れてしもたんよねー
しかも、入れ忘れたままで、只今炊飯中…。
[PR]
by chee-plus | 2007-08-20 22:47 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル