大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

|

スキン変更。

2007年 10月 29日
久々にエキサイトブログ提供のスキンを使ってみた。
それでもざっと2時間は色々といじったなぁ(苦笑)
当分はこれで行く予定やけど、新作が出たら変えるかも?



もう10月も終わりやのに、今日はやけにぬくいね。
エアコンの室内温度表示がずーっと29度でっせ。
窓は全開、換気扇も回してるのにこの室温はどうよ。
風が涼しいし湿度も低いから、扇風機を回さずに済んでるけど、
さっき風呂上りにあまりの暑さに扇風機前に座り込んだわ(笑)



さてさて、来月になったらお歳暮戦線が始まります。
てんやわんやのお歳暮戦線が終われば、怒涛のような年末を迎え、
年が明けたら誕生祭、バレンタイン、ホワイトデーと続きます。
これから楽しいクリスマスの時期になるけど、ウチらは楽しんでられへんわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-10-29 16:45 | Site & Blog |

【動画】一筆乗車の旅。

2007年 10月 28日
まずは一番楽しかった、関西本線の車窓風景から。(一筆乗車の旅。



のどかな風景を見てると和むよね~最後にチラッと旦那が写ってます(笑)


続きまして、環状線(西九条~大阪間)の車窓風景です。



他愛の無い動画やけど、最初の方にUSJ電車が写ってます。
[PR]
by chee-plus | 2007-10-28 04:34 | でぇと♪ |

一筆乗車の旅。

2007年 10月 28日
行ってきたで~!一筆乗車の旅!!
詳細はここここに書いてるんで、そっちを見て下さい(人´∀`)



ウチのメインはお弁当、花より団子ですわ(笑)
「やっぱり駅弁は電車に乗って食べるべきやね!」
って何回も旦那に言いながら食べた(笑)

d0065835_2204397.jpg

ウチも旦那もかーなーりー満足したから、また行きたいと思う。
ちなみに乗り継いでの移動時間が最高で1時間半程度やった所為か、
長時間電車に揺られてしんどいとか思わんかったなぁ。
その1時間半は最後の大和路快速やったんやけど、ほとんど寝てたし(苦笑)
期待してた景色の大半は、曇り空の所為でイマイチやったけど、
それでも充分満喫したから満足満足(*´∀`)

なお、車窓から撮った動画もあるんで、そのうちアップするから見てね♪
[PR]
by chee-plus | 2007-10-28 02:33 | でぇと♪ |

ビミョ~!

2007年 10月 26日
昨日、変な時間に寝て変な時間に起きてしもたもんやから、
ちょっと寝てから行くつもりが、寝ずに行って帰って来た。
旦那はまだ本格的に眠くないみたいやけど、ウチはそろそろ限界かも…。

d0065835_13501973.jpg
千里中央まで出向いたのは、サッカーショップに行く為で、
サッカー日本代表のユニフォーム(レプリカ)を買おうやないかと。
毎月1枚ずつ買う予定やったけど、思わず2枚買ってしもた(ノ∀`)

マーキング(名前やら背番号を入れて貰うこと)をお願いしてきたから、
出来上がるのに1週間~10日ほどかかるらしい。
ちなみに旦那はFWの田中達也(背番号38)
ウチはDFの駒野友一(背番号3)をお願いしてきた。
11月7日に貰いに行く予定やけど、今から楽しみでしゃ~ない♪

そう言えば買う前に店員のおねーさんに勧められて試着してみたんやけど、
素材がしっかりしてて触り心地も良くて、ものっそい気に入ってしもたんよね~
普段着ることは無いと思うけど、箪笥の肥やしにするんも勿体無いよなぁ。
おねーさんが「パジャマ代わりにでも」って言うてはったけど、
そんな勿体無いこと出来んわ!(笑)



サッカーショップを出て広場で一服してたら、小雨が降ってきた。
このまま持ってくれたらって思ってたけど、茨木着いたら結構降っとるがな(-"-;)
休みの日に行きたくはなかったけどマイカルに寄って折りたたみ傘を買った。
明日も必要かも知れんし、折りたたみ傘を持ってなかったから丁度いいと思って。
ウチはいつぞやの傘を自転車に差したままやったから、
それをさして帰って来た。(小さいから結構濡れたけど)

さーて、これ書いたらちょっと寝るかな。
また夜中に目を覚ましそうやけど、それはそれでエェかな。
休みの日ぐらい時間を気にせんと好きなようにやりたいもん(笑)



写真の置き物(?)は、サッカーショップのおねーさんがくれはったモノ。
2002年W杯の時の記念グッズらしいんやけど、見れば見るほど微妙…。
どういう意図でくれはったんか分からんけど、どうすりゃいいの?って感じ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-10-26 14:16 | でぇと♪ |

外食でぇと♪

2007年 10月 26日
近所に新しいお店がオープンしたので旦那と行ってみた。
行ったらブログに書こう、写真を撮って載せよう、と思ってたけど、
お腹が空いてたんで、来た料理を凄い勢いで食べ尽くし、
気が付いたのは、ほとんど食べ終わってからやった(笑)

d0065835_5565220.jpg

行ったのは、産直鮮魚と寿司・炉端がキャッチコピーの源ぺいというお店。
灰皿がフレンドリーと一緒やと思ってたら案の定、系列のお店やった(笑)
(ちなみに前はボンズやったんやけど、これもフレンドリー系列のお店)

料理は魚介類が中心で、肉好きのウチら的には当分いいや、って感じ。
お寿司が105円(税込)からって書いてあったから安いと思ったんやけど、
実は一貫の値段で、何か軽く騙された感じがした(苦笑)

二人で飲み食いして5000円弱やったから、まぁまぁかな?
メール会員の入会特典で生中1杯無料やったけど、もう行くこと無いやろな~



ウチは23日~29日まで、旦那は25日~28日まで連休を貰ってる。
せっかくやからどっか遊びに行こうと計画を立ててたんやけど、
出来るだけ出費を押さえて遊びに行こうと計画中。

書き忘れてたけど昨日(24日)は月に1回のネカフェデーでいつものネカフェへ。
25日は買い物や家賃などの支払いを済ませようと思ってたんやけど、
ネカフェから帰って来て昼前から寝て、起きたらすっかり夜やった。
そんでお腹空いたから、食べに行ったっちゅうわけ。

26日はサッカー日本代表のユニフォームを購入すべく千里中央へ。
んで27日は、ほぼ旦那任せで一筆乗車の旅をする予定。
一筆乗車とは、1区間の運賃で色んな路線に乗って楽しもうと言うもの。(詳細
初めてやからモデルコースで行ってみよう!
ってことで、プチ鉄オタの旦那が時刻表片手に、
ネット検索しながら予定を立ててくれてる真っ最中ですわ。
(今は路線図をプリントアウト中)
ウチは行ったら何とかなるやろ~って感じやけど、
旦那が細かく発車時間とか到着時間を調べてくれてるんで、
旦那が立ててくれた予定を実行するだけかな~深く考えるの苦手やし(苦笑)

や、雨降ってきたぞ…26日も27日もお出掛けは電車やけど、
雨やと余計な荷物が増えるから嫌やなぁ…これも日頃の行いか?!
[PR]
by chee-plus | 2007-10-26 06:25 | でぇと♪ |

象の背中。【追記10/26】

2007年 10月 22日
試写会のハガキを貰ったんで、明日旦那と観に行って来ます~
あんまり映画って観に行かんのやけど(特に邦画は滅多に観ない)、
タダやからか、旦那は割りと乗り気かも?(笑)

d0065835_2318211.jpg

内容が恋愛系と言うか、夫婦愛がどうのこうのらしいけど、
そういうの今まで観たこと無いから、どうなんやろなぁ。
まー、こんな機会でもない限り、観に行くことがない映画やねぇ(苦笑)

【追記10/26:映画を観終わった後の旦那の感想。】
[PR]
by chee-plus | 2007-10-22 23:22 | でぇと♪ |

実りの秋。

2007年 10月 18日
今日一つ目の記事、サッカー観戦から一夜明けて。もヨロシク♪



最近は、お米を米びつ(プラスチックやけど)に移す時にささやかな幸せを感じる。
米よりパンが好きなウチやけど、お米が仰山あると嬉しい(笑)

d0065835_20542364.jpg

仕事に行く時はお弁当を持参やから、お昼と晩にはご飯を食べる。
大体毎日4合、お弁当用のご飯と、晩ご飯用のご飯を一緒に炊く。
内訳は旦那のお弁当に1.5合、ウチのお弁当に0.5合、晩ご飯に2合って感じ。
それで月に消費する米の量は大体10kgぐらいかな。

普段は旦那にお米を米びつに移して貰うんやけど(重たいから)、
今日はやむを得ず自力で移したら、腰を言わしそうになったわ(苦笑)
そんなわけで、当分は米びつに残ってた米と新しい米のブレンドですわ~
[PR]
by chee-plus | 2007-10-18 21:08 | 日常 |

サッカー観戦から一夜明けて。

2007年 10月 18日
昨日は疲れたけど楽しかったねぇ。
時間的に出勤して働いて帰って来たって感じやったけど、
ココロの充実感が違いますわな!(笑)
二人とも早々に床に入って、朝までぐっすり寝てしまうほど、
身も心も充実してたったことかな?
お隣さんがうるさかったけど、
そんなん気にならんぐらいに爆睡したし(笑)

さてさて、昨日の様子と言うか写真は既にコチラにアップ済みであります。
ブログに載せようかと思ったけど、いっぱいあったんでこっちにしました。
旦那が撮った写真もいずれ載せようと思うけど、予定は未定です(笑)

肝心の試合は既に各方面で報道されてるけど、4-1で日本代表圧倒勝利!

日本代表は10月17日、大阪長居スタジアムで行われたAFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007でエジプト代表を迎え撃った。日本サッカー協会より抜粋)

AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007でエジプトと対戦した日本は、
大久保、前田両選手の代表初ゴールを含む4ゴールをあげ、4-1で快勝しました。日本サッカー協会より抜粋)

正直、試合が始まるまでは、ちゃんと試合を楽しめるんか?って思ってた。
当たり前やけど現地では実況も解説も無いし、
唯一の頼みの綱の旦那も見入ってるからそれどころやない(笑)
でもいざ試合が始まると、実況や解説が無くても充分楽しめたかな。
(時々旦那の解説はあったけど)
ゴールの瞬間にはウチも立ち上がってワーワー言うてたわ(笑)
初観戦の感想を言うなれば楽しかったの一言に尽きる。(快勝やったしね)
っちゅうわけで、機会があれば、ぜひぜひ行きたいです!!
そんで、ユニフォームとタオルも欲しいんで、給料出たら買いに行かん?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-10-18 16:41 | 観戦 |

ドキドキや~!

2007年 10月 17日
d0065835_18245828.jpg

今、長居競技場に居ます。
あと一時間でキックオフ!!
[PR]
by chee-plus | 2007-10-17 18:24 | 携帯から |

放置された旦那の携帯。

2007年 10月 16日
ウチらは寝る前に寝床で携帯ゲームをしながら睡眠圧が上がるのを待つ。
程よく眠気が来たところで、ゲームを終了させて寝るんやけど、
時々終了させずに寝付いてしまうことがある。
旦那はゲームを終了させずに寝付くことの方が多い。

d0065835_9343313.jpg
前の折りたたみ携帯やと、折りたためば自動的にゲームが終了し、
一時保留状態になってたけど、今の携帯は自ら終了させる必要がある。
その為、写真のようにゲーム画面のままの時が多々ある。
前は気付いたら折りたたんであげてたけど、今は放置してる(笑)

ちなみに旦那はスロットをやってることが多いかな?
ウチは麻雀、花札、スロット、お絵描きをその時の気分でする。

寝床でゲームをすると脳の働きが活性化しそうやけど、
ウチらは慣れてしもたから、逆にこれが無ければ寝付きにくいかも。
出先で時間を潰すにもいいし、携帯ってホンマに便利やねぇ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-10-16 09:47 | 旦那・身内 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル