大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

|

今年も残り1ヶ月!

2007年 11月 30日
今日で11月も終わりやねぇ~今年も早かったなぁ~
28日にお歳暮の手配はしたし、29日に年賀状は買って来たし、
後は年末年始に備えて体調を万全にしとかんとね!
あ、その前にクリスマスか~微妙に鬱やなぁ(苦笑)

クリスマスと言えば~
そろそろ街中でもクリスマスを意識した飾り付けを目にするようになってきた。
今年もまた身近な場所で見かけたモノをアップして行こーかと思うんやけど、
去年とかぶりそうやしなぁ~どうしよっかなぁ~
[PR]
by chee-plus | 2007-11-30 06:58 | 日常 |

ぬっく~い!

2007年 11月 28日
昨日買って来た、足の冷えない不思議なくつ下をさっそく試してみた。
風邪ひいて寝込む前より気温は高めやと思うけど、
足元は全然寒くなかったよ!さすが1980円!!

そんな話を職場でしてたら皆さん一様に驚かれてました。靴下の値段に。
ウチかて今まで買った中で一番高い靴下ですがな。
通常家で履くのに1980円も出せませんて。

しかし、さすがと言うか当然と言うか、それぐらいの効果が無ければ嘘やと言うか、
ふくらはぎから爪先まで、ずーーーーっとぬくいままやったよ~!
(タイツも履いて行ったからかも知れんけど)
出来ればもう一足欲しいんやけど、来月に買いますわー。

話は全然違うけど。
[PR]
by chee-plus | 2007-11-28 01:24 | 仕事・職場 |

買って来たどー!【追記アリマス】

2007年 11月 26日
買ってきましたからぜひとも履いてもらいましょか~

d0065835_2128321.jpg

このいかにも女性向のピンクのスリッパを(笑)
爆笑事件に発展することを期待してます(・∀・)ニヤニヤ。

で、ウチはコレ↓を買って来た。

d0065835_21321259.jpg

なんと1足1980円!高いぃぃぃぃぃ!!ヽ(`Д´)ノ
通常は1足100円、頑張っても3足980円の靴下やのに!(苦笑)
ついでに110デニールのタイツと3分丈スパッツも買ってきたわ。
タイツなんか買うの何年ぶりやろ~?(何十年ぶりかも?)
スパッツなんて20代前半に買ったきりやで!
仕事するってお金かかるのね(´・ω・`)

そういや、足の冷えない不思議なくつ下は、薄手と厚手があるんやけど、
薄手には「靴もはける お出かけ タイプ」って書いてあるんよ。
とゆーことはやで?厚手は家用ってことか?お出かけ出来んのか?
多分分厚すぎて靴が履けんのやと思うけど、家用にそんな高額なもの要らんわ~
あ、でも、旦那は家用のが金かけてるな~ゆたぽんは1000円以上やし(笑)

【追記アリマス】
[PR]
by chee-plus | 2007-11-26 21:45 | 日常 |

早くも2回目~

2007年 11月 25日
前回からまだ1ヶ月も経ってないのに、早くも2回目の風邪ひいた~
一昨日の晩、猛烈な頭痛で吐き気までしてきて、ご飯もロクに食べれんかった。
食欲が無いのはマジやばいな~とは思ってたんやけど、
頭痛が治まったら少しはマシになったから一安心。
でも、前回同様、熱が出たから仕事は休ましてもろた。
明日はどうなるか分からんけど、まだアカンかもなぁ(´へ`;)


d0065835_2591466.jpg

旦那に買って来て貰った白桃の缶詰、美味しかったわぁ♪
寒いのにわざわざ買って来てくれて有り難うね(*´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2007-11-25 03:01 | 日常 |

ゆたぽん。

2007年 11月 23日
今日三つ目の記事~どんだけ暇なんや~気にせんと書くけど(苦笑)

二つ目の記事に書いた通り、今年は寒さが厳しそうなんで家でも防寒対策~
寒さが厳しかろうがそうでなかろうが、旦那の寒がりに変わりは無いんやけど。

d0065835_221833100.jpg

何年か前に買った、旦那の冬用の分厚い靴下。
買う前は要らん要らん言うとったのに、今は寝る時も愛用したはります(笑)

しかしやね、この靴下だけでは自家発電が出来んようで、
今年はゆたぽんとか言うモノを買ってみようやないか、と。
旦那が担当してる売り場やから、こういう情報は早いんよね~
ウチが催事レジに入って、「アレ欲しい~」とか言うと、
「釣られすぎ」とか言うくせに、旦那も釣られてるやん(苦笑)

買おうとしてるのはゆたぽんのあったかスリッパっちゅうやつ。
売り場に見に行ったんやけど、あきらかに女性向けやと思うんですけど。
サイズも23cm~25cmって書いてあるし、旦那の26cmの足が入るんやろか?
とりあえず買ってみて、アカンかったらウチが履くってことで合意。
アカンかったらこっちの商品を買うことになるかなぁ。
素材的に伸びそうやけど、ホンマに履くんですか?このピンクのスリッパを(笑)

旦那はピンクが好きでもなければ、スリッパさえ履きたがらん人なんやけど、
それでもこれを欲しがるってことは、よっぽどか足元が寒いんやろね。
ウチが使ってた膝掛けを旦那に進呈したんやけど(取られたとも言う)、
脂肪が無いからか、膝掛けだけでは寒いみたいで難儀やなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-11-23 22:33 | 旦那・身内 |

今年の冬は寒いかぬくいか。

2007年 11月 23日
11月22日に今年の冬は平年並みやと発表されたんやけど。

<3カ月予報>冬の寒さは平年並み

 気象庁は22日、12月から来年2月の3カ月予報を発表した。冬型の西高東低の気圧配置は平年程度の強さで、寒さは平年並みが予想される。周期的に冬型が緩んだり強まったりする傾向で、寒暖の変化が大きくなる。

 《12月》前半は平年並みの気温だが、後半は冬型が強まり、強い寒気の影響を受ける。日本海側では一時的に降雪が多くなる。

 《1月》寒暖の変化が大きい。日本海側は平年同様に曇りや雪、雨の日が多く、太平洋側は晴れる日が多い。

 《2月》日本海側は曇りや雪、雨の日が多く、太平洋側は晴れの日が多い。気温は全国的にやや高めとなる。

Excite エキサイト : 社会ニュースより】

でもその後に下方修正…。

寒い「師走」の可能性 3カ月予報で下方修正

 気象庁は22日、12月-来年2月の3カ月予報を発表した。3カ月間を通しての平均気温は平年並みの見込みだが、現在進行中の「ラニーニャ現象」などの影響で12月は寒気の南下が予想され、全国的に気温は低いとみている。先月発表の3カ月予報では、12月の気温は北日本を除き「高いか平年並み」と予想していたが、下方修正した。同庁は「3カ月間を通し、大雪への注意が必要」としている。

Excite エキサイト : 社会ニュースより】

つまり、今年の冬は寒いってことやね?
クリスマスは雪でも嬉しいけど、その日が出勤やったら鬱陶しいなぁ(´ω`)
気象はどうしようもないけど、防寒対策はしっかりしとかんとね!
すでに仕事中に背中にカイロを貼って防寒対策してるけど、
給料出たら足の冷えない不思議なくつ下とかいうのを買うつもり。
日用雑貨売り場(旦那の持ち場)で売ってるらしいけど、
毎年売れ行きが良いらしいから、売り切れる前に買おっと。

追記↓
[PR]
by chee-plus | 2007-11-23 17:07 | 日常 |

再挑戦!!

2007年 11月 23日
ブログスキンコンテスト、2度目の挑戦です!
最初に応募した時にスタッフの方から著作権関係のご指摘を受け、
やっぱりイチから作ろうではないか、と思った次第であります(・∀・)ゞ
(土台スキンを作った方からは了承を得たけどね~)

で、スキン名はやっぱり Red Zone です。

今回は色んな苦労がありましたわ~…
4時間かけて作ったのにフリーズでパーになったり、
そこで学習すりゃいいものを、同じことを再度やらかしたり…。

最初にデータが消えた時には目の前が真っ暗になって、
頭の中が真っ白になってフテ寝したなぁ(苦笑)
2回もデータが飛んで懲りたんで、
今回はこまめに保存しながらやりましたん。
メモ帳を開いて保存しながら確認しながら、
ああでもない、こうでもない、と(笑)
他にも苦労はいっぱいあったけど、
今は違う意味で燃え尽きた感がありますわー。
仮眠していじった甲斐があったかな~?(笑)



前回に書くのを忘れたんやけど、使ってる写真は自分で撮ったもので、
近所に走ってるJRをくぐるトンネルですわ~
撮ったのは時期は覚えてないけど、暑い時期やったかなぁ。

前回と変わった部分も実はあります。
[PR]
by chee-plus | 2007-11-23 05:00 | Site & Blog |

清き一票を!!

2007年 11月 23日
ブログスキンコンテストの記事が載ったど~!
良ければ ここから ポチッと投票をお願いします(人´∀`)
※この記事はコンテストが終わるまで日付を変えて一番上にしてます。

23日に記事を書いて、反映されたのが今日ってことは…
[PR]
by chee-plus | 2007-11-23 00:00 | Site & Blog |

またかいな(-"-;)

2007年 11月 21日
また、メンテするみたいやわー。

11/26(月)、メンテナンスのため一部機能がご利用いただけません

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2007年11月26日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスを実施いたします。
これにより、エキサイトブログの一部機能がご利用できなくなります。

期日:2007年11月26日(月曜日)
時間:3:00AM ~ 9:00AM(最長6時間)
内容:システムメンテナンス

ログインが必要な下記機能はご利用いただけません。
・記事投稿/編集
・トラックバック/コメントの書き込みなど

※ログアウト状態でのコメント書き込みやブログ閲覧はご利用可能です。

なお、モバイルからのご利用は、同日下記時間において
ログインが必要な機能がご利用いただけません。閲覧はご利用可能です。
時間:0:00AM ~ 9:00AM(最長9時間)

ご利用の皆様には度々ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

不便なんは書き込んだり、いじったりしたいユーザやね。
そんな日に限って休みやわぁ(´ω`)
[PR]
by chee-plus | 2007-11-21 00:57 | Site & Blog |

ぽっかぽか~♪

2007年 11月 20日
最近はお湯を溜めてお風呂に入ることは滅多に無いんやけど、
今日はホンマに寒かったし、ぬっくいお湯にゆっくり浸かりたかったから、
お湯を溜めて入り、旦那も強引に風呂に入れさせた( *´艸`)

旦那は寝癖が付くのが嫌らしく、お風呂は仕事に行く前に入る。
せやから今日は、体を洗って浸かるだけ~
入るまではブツクサ文句を言うけど(面倒臭いとか)入ったら長い(苦笑)


d0065835_4503444.jpg

旦那のヌードと、我が家の超狭いお風呂を恥ずかしげもなく公開しまーす(笑)


古い家やし、昔はお風呂が無かったんやと思う。
いかにもお風呂のユニットを無理矢理詰め込んだって感じやしね。
追い炊きは無いけど、あったかいお風呂に入れるって幸せよね~
さて、体がポカポカしてるうちに寝ようっと♪
[PR]
by chee-plus | 2007-11-20 05:04 | 旦那・身内 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル