大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

|

一番太鼓!

2007年 12月 31日
d0065835_2320931.jpg

今年も間も無く終わろうとしてます。
ウチは早々に近くの神社に来て、太鼓を叩く為に並んでます。
早く来過ぎたけど、その甲斐あって一番に叩けそう♪
寒さ対策して来たんやけど、それ以上に寒い|||(-_-;)||||||
[PR]
by chee-plus | 2007-12-31 23:20 | 携帯から |

年末大掃除!

2007年 12月 30日
タイトルには年末大掃除!って書いたけど、
いつもと違うのは布団カバーを洗ったことだけ(苦笑)
部屋の掃除はいつもより念入りに、這いつくばって隅々まで掃除機かけたけど。
外はもう暗いのに、実はまだ洗濯が終わってませーん。
寝るまでに乾いてくれたらエェかなーとは思ってるけど、
布団乾燥機と言う最後の手段もあるし(笑)


d0065835_17553859.jpg

もうカレンダーも来年のにした(・∀・)
見ての通り、新聞屋さんで貰ったやつですわ~

この手のカレンダーは、予定が書き込めるから重宝してるんやけど、
おかんに貰ったこの手のカレンダーがあと二つある。
使ってなかったら文句言われそう…せっかくあげたのにーって(苦笑)

カレンダーと言えば、子供の頃のことを思い出すわ~
年の瀬に、大掃除をしてカレンダーを架け替えたんやけど、
古いのを外したら、コウモリが張り付いてたことがあってねぇ。
妹と二人で腰を抜かすほど驚いたし、怖くてその場から動けんかったなぁ。
親父を呼んでコウモリを撤去してもろたんやけど、
コウモリは冬眠?してたみたいで、全く動かんかった。
おかげで、今でもカレンダーを外す時は昔を思い出してドキドキする。
カレンダーの裏なんて、外す時以外見ることなんて無いしねー。

とか書いてるうちに洗濯も終わったんで、どこに干すか悩みましょかね(´-ω-)=з
干したら寒がりな旦那様の為に、敷き毛布も出しましょかね。
気持ち良く新年が迎えられるんやったら、
仕事の合間の休みでも頑張りまっせ~!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-30 18:29 | 日常 |

今晩はカレーです。【画像追加】

2007年 12月 28日
今日の仕事はギフトコーナーの撤収で、終われば上がっても良いとのこと。
早めに帰れる~♪と思ってたけど、いつ帰れるか分からん状況やった。
結局、半ば強引に18時半で上がったけど!(笑)

旦那は急遽、早出になって、一緒に帰れるかも?と思ってたんやけど、
よぅ考えたらウチは早上がりやし、旦那は旦那で、確実に残業になりそうやとか。
通常通りの23時にさえ、上がれるかどうか分からんとか言うてたなぁ。
この時期は年明けの準備とかでどこの売り場もイレギュラーだらけなんよね…。
ま、いつ帰って来てもエェように、ご飯だけはセットしといたけど。

タイトルの通り、今晩はカレーです。
明日は旦那が休みやから、お米を3合研いだんやけど、考え直して4合にした。
と言うのも、カレーやったら通常の1.5倍はご飯を食べはるんよねー。
(旦那はカレーが大好き、というか、ある意味カレー中毒かも?)
ウチのお弁当用のご飯が無くなったら困るから4合にしたんやけど、
余ったら余ったで、おにぎりにでもして明日の昼に食べて貰おうっと。
ちなみにカレーは、業務スーパーで売ってる、1袋79円のレトルトです(笑)

さーて、旦那もいつ帰って来るか分からんし、チョイ寝しよっと♪

追加画像は今晩食べたカレーです。

d0065835_047049.jpg
お腹いっぱい(*´ー`)-з
[PR]
by chee-plus | 2007-12-28 20:35 | 仕事・職場 |

久しぶりの再会。

2007年 12月 28日
27日は18年前に亡くなった、高校時代の友達の命日なんで、
年に一度、友達と集まるのが恒例になってる。
去年は参加出来んかったけど、今年は休めたんで行って来た。
たまにしか会わんから、時間を忘れて話に夢中になった。

友達と待ち合わせまでに、前々から欲しかった壁掛け時計を買いに行った。
その所為で待ち合わせ時間に遅れたけど、メールで前もって知らせておいた。
世の中便利になったもんやね(笑)


d0065835_2412737.jpg
台所に時計が無くて不便やと思ってたんやけど、
1年以上前から欲しい欲しいって言い続けて、やっと買った。
ちなみに、この写真は旦那に撮って貰った。


友達と軽く食事をして、くっちゃべって、軽く買い物へ。
あれ可愛い、これ可愛いと店内をウロウロする友達は、
高校時代から全然変わってなかったなぁ(笑)
多分、ウチも変わってないと思われてるやろうけどね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-28 02:46 | 友人・知人 |

室内に緑を。

2007年 12月 27日
仕事に行ったら ものっそい暇 ですることが無かった( ̄- ̄;)
いやまぁ、全く無いわけや無かったんやけど。
そんで、帰りに忘れず持って帰るように言われたものがありまして。
ギフトコーナーの隣にお花屋さんがあるんやけど、
そこの人に好きなの持ってって~って言われたとか。

d0065835_1101677.jpg

とゆーわけで、貰って来たポインセチア
クリスマスの時期によぅ見かけるけど、自分で育てるのは初めて。

最初は要らんと思ってたんやけど、ちっさいのを見つけて、
これやったらモニターの上に置けるかも?ってことで貰って来た。
カボチャの容器は、去年ハロウィンの時期にお土産で貰ったプリンの器。

ウチはアロエさえ枯らしてしまうほど、植物には関心が無い。
でも室内に一つぐらい、緑(&赤やけど)があってもエェかな~と。
もう一つ、一回り大きいのも貰って来たんやけど、
置き場に困るから実家に持って行こーっと。
[PR]
by chee-plus | 2007-12-27 01:18 | 仕事・職場 |

メリクリ~♪

2007年 12月 26日
何やかんやしてるうちに日付変わってしもた~ウワーン(´□`;)
ま、それでも書くけど、今回は長いです(笑)

今日は急遽休みになったんで、旦那様と一緒に買い物しに行って来た♪
まずは、旦那様のマウスを買いに電気屋へ~

その前に、先月の話から。
旦那様が有給を2日貰ったんやけど、有給扱いになってなくて、
その分の給料が少なくてね~(2万円は大きいぞ!)
それが今月加算されてて、ウチの給料もモヒョー!ってぐらいにあったから、
チョット奮発して、旦那様に高めのマウスを買ってあげようかと。
ま、いわゆる、クリスマスプレゼントっちゅうやつですな。

マウスのコーナーは割りと奥の方にあるから、辿り着くまでに何回脱線したか(笑)
そろそろシェーバーもやばいから、シェーバーのコーナーで立ち止まり、
デジカメのコーナーで立ち止まり、いかんいかんと奥へ(笑)
ヨドバシとか行ったら品揃えが豊富やから、これや!と思えるモノに出会えるかも知れんけど、
電車賃かけて行くぐらいやったら、近くでエェわ、と(苦笑)

旦那が重視してるのは大きさかな。(ウチはホイールの動きやけど)
手がデカいから、手の大きさに合うマウスが中々無いんよねー。
あーでもない、こーでもないと言いつつ、結局、前の2倍の値段のマウスに決定!
それでも予算内やから無問題(*^-^)b

d0065835_0572883.jpg
これは壊れた方の旦那のマウス。半年間、お疲れ様でした~!


d0065835_163496.jpg
そして、マウスを交換する為に机の下にもぐる旦那(笑)


とりあえずマウスだけ買うつもりやったんやけど、デジカメのコーナーからPCコーナーへ。
ひっじょ~~に欲しかったんやけど!涙を飲んで諦めました(´;ェ;`)
生活を苦しくしてまで買うモンとちゃうし!(苦笑)
その後にまたシェーバーのコーナーに戻って物色してたら、
店員が高いのを勧めて来はるから、適当なことを言うて退散し、電気ポットのコーナーへ。
「予算3000円で!」って言うてたんやけど、あるわけがない(苦笑)


d0065835_058895.jpg
d0065835_059898.jpg
結局、4000円弱の電気ポットを買って貰った。
クリスマスプレゼントに電気ポットて(笑)


ちなみに、前のポットはゴミ置き場で拾って来た物で、容量が3.0L。
今回のはそんなに要らんよね~ってことで2.2L。二人やったらそれで充分!


d0065835_123149.jpg
d0065835_124771.jpg
前のポットに貼ってあるシールが切ないねぇ(苦笑)

さて、夜はささやかながらのクリスマスぱーちーをした。二人で。
[PR]
by chee-plus | 2007-12-26 01:17 | イベント・行事 |

不審なコメントにお気を付け下さい。

2007年 12月 25日
この記事に不審なコメントがあった。どうも日本語的に変。
もう消したけど、いや~な予感がして調べてみたら、
有害なスクリプトを含むサイトであることが判明(-"-;)

そこで皆さんにお願いです。

不審なコメントに書かれてるURLには迂闊に飛ばないように!

ウチは 『 有害なスクリプトを含むサイト 』 に飛んだ所為で、
オンラインゲームのアカウント情報を盗まれました。(俗に言うアカウントハック)
他にどんな罠が潜んでるか分からんので、まずは調べてみることをオススメします。

ウチがいつもお世話になってるaguse.jpでは、サイト概要、サーバの位置情報、
ドメイン情報、管理者情報、ブラックリスト判定結果を調べてくれます。
ソースチェッカーオンラインではその名の通り、ソースを調べてくれます。
まずはaguse.jpで調べて、結果が白であれば飛んでも大丈夫なんで、
怪しい書き込みがあれば調べる癖を付けるのがいいと思います~

時代はセルフディフェンスだ。(by ウチの旦那)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-25 13:09 | Site & Blog |

あと少し!!

2007年 12月 24日
いよいよ!カタログギフトの受け付けが24日で終わる。
でもね~、24日に来ても年内に確実に届くとは限らんのよ~もひょひょひょ。
とゆーことで、明日はその旨、お客さんに伝えなアカンな~
とゆーことは、熨斗もお歳暮はおかしいから、無地をすすめなアカンな~
もっと早よ来いや!って言いたいけど、
お歳暮のお返しとかで来る人もおるしなぁ。

さてー、年に一度のなんちゃってクリスチャンが大量発生する日ですが、
あたしゃ、24日も25日も仕事ですわ~しかも27日まで休み無し(´ω`)
とゆーわけで、今日はもう寝ます。お休みなさい。
[PR]
by chee-plus | 2007-12-24 03:42 | 仕事・職場 |

ミッドナイトイーグル観て来た。

2007年 12月 22日
映画を観終わると尾てい骨が痛くなるのが難ですな~
お尻にお肉の無い旦那様はもっと痛いかと(笑)

さてさて、映画の内容はこの辺りで見て貰うとして感想は…まぁまぁやった(笑)
予告を見てアルマゲドンみたいなシーンがあるな~まさかな~と思ってたけど、
案の定、アルマゲドンの規模をちっさくした感じやった。(地球滅亡→日本滅亡やし)
まぁ、概ね面白い映画やと思う。映画館のスクリーンで観ると迫力あるし。
こっちにもチラッと書いたんで、良ければ見て下さい。

最後にチケットをくれた同僚へ…ちょっと早めのクリスマスプレゼントを有り難う!
[PR]
by chee-plus | 2007-12-22 22:04 | でぇと♪ |

こんな起こされ方は初めて。

2007年 12月 22日
今日は年内最後の旦那と一緒の休みなんで、
貰いモンのチケットでミッドナイトイーグル(映画)を観に行ってきます。
しかし朝から生憎の天気…ビバ雨女!(゜∀゜)

映画の上映時間を調べたら、22日は1回ポッキリの上映やった。
まー、朝からの上映やなかったんで、夕方までゆっくりしよか。
そう思ってなーんも考えずに寝てたら、11時半ぐらいに携帯が鳴った。
休みの日はマナーモードにして寝てるから、ブルブルで目が覚めた。
誰や、こんな時間に…と思って見たら、店からやった。
シカトを決め込んでもっかい寝ようとしたら、また電話がブルブルと。
それもシカトしてたら、今度は旦那の携帯が鳴った。着信音は店から。
旦那もシカトして寝てたら、今度は旦那の携帯にメール着信。店から。
旦那の上司からウチに伝言で、店に電話が欲しいとのこと。

そうまでして連絡が来たら起きなしゃーないやん(;´д`)
[PR]
by chee-plus | 2007-12-22 13:50 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル