大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

|

近所迷惑の意味を知れ。【写真追加】

2008年 01月 30日
仕事を終えて家に帰ると、隣の親娘が大喧嘩してた。

d0065835_2331535.jpg
乱闘の末、放り出されたままの隣の子の誰かの靴。

最近、末の子がやたら生意気なことを言うてるのをよぅ聞く。
受験生で気が立ってるのかも知れんけど、それを差し引いても余りある。
んで、今日はとうとう、母親に手を上げた模様。
それで母親が激怒して末の子は家を飛び出して行って、
ヒステリー起こした母親は玄関のものを投げ散らかしたっぽい。
その残骸が、写真の靴ですわ~(暗くて分かりづらいけど)

母親は語彙が少ないのか頭が悪いのか回転が遅いのか、
時々支離滅裂なことをヒステリックに叫んでるんやけど、
どうやら「おじいさんに言いつけるからね!」が最終兵器みたい。
子供の叱る時まで父親に頼る、情けない母親像を露呈してると思うし、
そんなんやから子供に舐められるんとちゃうか~?(苦笑)


d0065835_0513428.jpg
【写真追加しました】

写真が見づらかったので、明るくしてアップしてみた。
携帯ではこれが限界のようです(苦笑)


話は変わって。
[PR]
by chee-plus | 2008-01-30 23:13 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(2) |

久しぶりの再開とランチ。

2008年 01月 28日
今日は久しぶりに二人の友達と会って来た。
一人は9月に店で会ったけど、もう一人とは7年ぶり!
年末やったかなぁ?ランチしようって誘われた時から楽しみにしてたんよねぇ♪
待ち合わせは11時半やから、電車の時間とか考えて10時半に起きた。
2度寝の誘惑に負けそうになりながらも頑張って起きたさ!(苦笑)


ほぼ定刻通りに待ち合わせ場所に行ってみたら二人はまだ来てなかった。
ちょっと待ってたら二人揃って来たんやけど、
ウチを見て不思議そうな顔して、その後に爆笑って…。
会社勤めしてた頃はよぅ寝過ごして遅刻したりしてたけど、
いまだにその印象があるんやろか?(苦笑)
午前中に起きるのはホンマに辛かったけど、ここはビシッと行かなあかんやろ!
という意気込みで行ったんやけど、覚醒したのは大阪に着いてからでした(笑)


で、ランチに行ったのは、阪急グランドビル27階にある咲くらというお店。
阪急グランドビルってどこや…って思ってたら、32番街やってんね。
(逆に友達は32番街て言われてもピンと来んかったみたいやけど)
名前からして高級そうな感じで、場所的にも高そうってイメージがあったけど、
そこはさすが友達と言うべきか、ランチバイキングで1000円ポッキリ!
メインを一品選んだら、あとは和食中心のお惣菜バイキングで、
一つのお皿に味が混ざりそ~とか言いながらもお皿いっぱい取って
美味しさのあまり、貪るようにガツガツ食べたわ(苦笑)


そういや、「せや、毛ぇ染めたんやって?」にはワロタわ(笑)

「もう読んだんかい(笑)」
「朝から読んできたで~(笑)」

いやはや、いつも読んでくれて有り難う(〃∇〃)
その友達もブログ書いてるから、今日のネタはコレやな!って言い合ってたんやけど、
どっちも店を出る頃に料理の写真を撮ってないことに気付いた(笑)
まぁ、写真なんか無くても記事は書くよね、お互いに( ̄ー ̄)


何やかんや話してたらあっという間に時間が過ぎてしもたけど、
年末から楽しみにしてた甲斐があったと言うか、楽しい時間を有り難う(*´∀`)
あんど、次回もよろしくね!(笑)

ここからは友達と会った後の話。
[PR]
by chee-plus | 2008-01-28 19:18 | 友人・知人 | Trackback | Comments(4) |

毛染め。

2008年 01月 28日
先日、ネカフェに行った時のこと。
トイレで何気に自分の姿を見たら、頭のてっぺんに白髪がピンと立ってた。
抜こうと思って髪を掻き分けたら、あるわあるわ!Σ( ̄□ ̄;)!!!
数年前から増え始めたんやけど、まさかこんなに増えてるとは…。
普段は髪を束ねてるし、掻き分けんと分からんから気にしてなかったけど、
あの時はさすがにショックで、一心不乱に白髪を抜きまくった(苦笑)
(ホンマは白髪でも抜いたらアカンのやけどね)
そんで、ちょっと久しぶりに毛染めでもしてみよか、って気になって、
仕事帰りに買って帰り、旦那に手伝って貰って染めた。

今ほど茶髪や金髪が馴染みでなかった頃、脱色と白髪染めを繰り返した所為か、
髪は何をしても無駄っちゅうぐらいに水分量がトコトン不足した、
あきらかに栄養分が足りてないやろ、って髪になってしもたから、
染色は控えてたんやけど、たまには染めた方がいいってどっかで見たし、
ちょっくら染めたろーやないかと思った次第であります。

明日久しぶりに友達に会うからとか、昔のままで居たいとか、
そんなことは全然思ってませんから。多分。
だから旦那に何が何でも今晩染めたいから手伝って!とか言うてないよ!(苦笑)

旦那のコメント↓
[PR]
by chee-plus | 2008-01-28 02:47 | 日常 | Trackback | Comments(2) |

だるぅ~

2008年 01月 26日
昨夜、突然思い立ってネカフェに行って来た。
高槻には電車で行くんやけど、乗り込んだのは最終一つ前の電車やった。
あの時間の電車の車内は酒臭いから嫌やなぁ(苦笑)

ネカフェに行く前に松屋で腹ごしらえをして、
コンビニでおやつを買い込んで、ネカフェに入ったのが深夜1時過ぎ。
そこからナイトパック8時間+モーニングパック4時間、合計12時間もおった。
ウチは一睡もせず、延々とマンガ読んでたんやけど、
旦那はモーニングパックに切り替えて直後にダウン~


d0065835_2328838.jpg

茨木に帰って来て、駅の構内にあるうどん屋で朝食?昼食?


ホンマは茨木に帰って来てから買い物に行く予定やったんやけど、
さすがにそんな元気無くて、真っ直ぐ家に帰ってすぐ寝た(=_=)
明日は仕事やのに、こんな不規則な生活しててエェんやろか(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-01-26 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

バレンタインバージョン。

2008年 01月 24日
スキンの画像を変えて、ちょこっといじって、バレンタインバージョンにしてみた。
ま、当分はコレで行きますかね。すぐ飽きるかも分からんけど(苦笑)

【素材提供】
 スキンの画像→PurpleEyes
 食べかけのチョコレートのアイコン→アイコン王のフリー素材

[PR]
by chee-plus | 2008-01-24 20:19 | Site & Blog | Trackback | Comments(0) |

大阪府知事選挙。

2008年 01月 24日
選挙の投票日はウチらは大抵仕事やから、仕事に行く前に投票しに行ってる。
でも今回の知事選挙は旦那の提案により、不在者投票することにした。
この方が確実に投票出来るし、出勤前にバタバタすることもないしね~


d0065835_18553237.jpg
とゆーわけで、不在者投票をする為に市役所まで行ってきた。
(ちなみに投票を行ってるのは市役所の南館)


d0065835_18563395.jpg
以前にも不在者投票をしに行ったことがあるんやけど、
その時は上の方の階やったけど、今回は1階やった。


用意された用紙に住所、氏名、不在投票する理由を記入してから投票用紙を貰う。
(不在投票の理由は当てはまる項目にマルを付けるだけ)
不在者投票とは言え、投票所には選挙管理委員や投票立会人もちゃんといたはる。
ただ、車椅子用の低い投票場所が無かったような気がする。


d0065835_193494.jpg
写真では分からんけど、投票を終えて外に出たら雪が降ってた。
この冬、初めて見た雪!もっと降れ~!ヽ(゜∀゜)ゝ


d0065835_1951216.jpg
帰りに駅前のマクドに寄って、マックポークとシャカシャカチキンを買って帰った。
ちなみにウチはチーズ、旦那はレモンペッパーを選んだんやけど、
どっちもチキンに合ってて美味しかったよ(・∀・)b
[PR]
by chee-plus | 2008-01-24 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(2) |

タマ切れ。

2008年 01月 22日
うちらがパソコンをする時は、部屋の電気を消してクリップライトを使う。
手元さえ明るければいいわけで、画面に光が入ると見づらいから。
それが今日、点けた瞬間に消えた!なぬー!(゜Д゜)

d0065835_18103357.jpg

もうコレがなければパソコンしづらいんよねぇ(´д`;)

普通の電球と違うから、コンビニでは売って無さそうやなぁ、ってことで、
タウンページで電気屋を探して、近所にある電話してみた。
今まで使ってたのは30Wやけど25Wならあるらしいんで、買いに行って来た。

買って帰ってさっそく点けてみたけど、5Wぐらいの差って分からんね。
クリップライトはいつ買うて来たんか分からんけど、10年は経ってると思う。
せやから明るさが5W分下がっても、新しいからか今までと明るさが変わらん感じ。

うちんちは二部屋続きの2Kなんやけど、襖を取り外してワンルームっぽくしてる。
(襖があると冷暖房の際に困るっていう理由で取り外した)
寝るのは奥の部屋なんやけど、どっちかが起きててパソコンをする時、
部屋の電気が眩しいから、クリップライトを使うようになったんよね。
クリップライトやったら部分的に明るいから、奥で寝てても気にならんし。
それプラス、画面にも光が入らんから画面が見やすい、っちゅうわけですわ。

そんなわけで、今となっては無くてはならんクリップライトやし、
切れた時はホンマに焦ったけど、近所に電気屋があって良かったわ(´∀`)

全然関係の無い追記。
[PR]
by chee-plus | 2008-01-22 18:28 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

久々の湯。

2008年 01月 21日
今日はホンマに寒かったねぇ~仕事の行き帰りが辛かったわぁ(@´_`@)
職場は暖房がきいてるから寒さを感じることは無かったけど、
帰る時にも雨が降ってたし、家の中は吐く息が白いほど寒いしで、
今日は久々にお湯を溜めてお風呂に入って温もった。

旦那の勤務形態が早番と遅番のミックスの時は、
お風呂にお湯を溜めて入ってたんやけど(主に早番の日に)、
遅番オンリーになってからはシャワーのみやった。
それに寝癖が嫌やとかで、旦那は出勤前に風呂に入るようになったし。

晩ご飯に味噌煮込みうどんをしたんやけど、体は温もっても足先が冷たいまま…。
最初は足湯するつもりやったけど、全身温もろうと思ってお湯を溜めたんですわ。
今は体がポカポカしてるけど、冬のお風呂って、お湯に触れるまでがツライね~
心臓麻痺起こすのも分からんでもないなぁ。

でー、話は戻るけど、久々に入浴剤を入れてゆっくり温もった♪
旦那の職場柄、色んな入浴剤がうちにあるんやけど、
最初に書いたような理由で最近は風呂にお湯を溜めることが無いから、
去年の入浴剤がまだ残ってて、更に新しいのも増えて、減らんかったんよね。
で、今回はバブ濃厚炭酸湯とか言う、普通のよりデカいバブを入れた。
予めバブを2つに割って、それぞれ入る時に楽しむのが我が家流( ̄ー ̄)
ホンマに炭酸ガスが効果あるんかは分からんけど、バブは面白いから好き(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-01-21 02:10 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

休みの日の睡眠。

2008年 01月 17日
旦那は休みの日には延々と寝はる。(ちなみに今もまだ寝てる)
ウチと違ってチョイ寝が出来ん人やから、1回寝ると中々起きん。

 ※ウチのチョイ寝は1サイクル(1時間半)です。

休みの日ぐらいゆっくりさせてあげようと思うから、あえて起こさんのやけど、
暗くなってから起きて、「寝過ぎた~勿体無い~」って言う時があるから、
ウチも気まぐれに起こす時もあるけど、基本は放置(笑)

前は15時に1回起こすとか16時に声掛けるとか言うてたんやけど、
ウチも起きるのが15時や16時やから、最近では放置してますワ。
時間的に見れば夕方まで寝てんのか?!って思われるけど、
うちんちは一般家庭より時間帯がスレた生活やからネ。

もうすぐ17時やけど、今日はどうしましょかね。
軽くイタズラしに寝床に行ってみよかな( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2008-01-17 16:41 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

意地で売ったがな。

2008年 01月 14日
最初の1時間ぐらいはレジに入ってたんやけど、
今日もランドセル販売でした(´-ω-)=з
18時からウチ一人になってしもたから嫌でも接客せなアカンかったし。
何が何でも売るぞ!みたいな意気込みは無いから気楽に接客してたけど、
やっぱり6年間使うことを考えて、お客さんの質問には真摯に答えたよ。
最初は嫌々やってたけど、買うてくれはったらやっぱり嬉しいね(苦笑)

こういうとこにも国民性が出てるなーと思った質問が、
一番良く売れてるのはどれですか?やった。
あとは、どの色が人気あるか、値段的にどれぐらいが平均か、ってのが多かった。
最終的にお金を払うのは親かジジババやから、決定権は子供に無いんやけど、
中にはかなり気に入ってしもて背負ったまま歩き回る子もおって、
子供が気に入ったんやったら、とそれを買うてくれはる人もおったなぁ。

んで、明日から5連休ですわ~♪
また土日にランドセル販売やらなアカンけど、ゆっくりさせてもらいま(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-01-14 01:03 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(4) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル