大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

|

ハチ公プリン。

2008年 03月 30日
昨日の朝、出勤しようと玄関を出たら、ドアに不在票が挟まってた。
送り主は旦那のお義母さんで、プリンと書かれてた。

少し話は遡って、去年お歳暮カタログに載ってる、
山口製菓とっとぷりんを食べてみたいって言うてたら、
製造販売してるのが旦那の同級生んちであることが判明した。
旦那がそこのプリンを送って欲しいと電話でお願いしたんやけど、
すぐ売り切れる手に入りにくい、みたいなことを言われたんやっけ?(この辺り曖昧)
で、代わりに送ってくれはったのが、そこのアンドーナツ
これがまた絶品やったんやけど、それは置いといて。

で、てっきり「とっとぷりん」を送ってくれはったんかな?と思ってたら。


d0065835_15294967.jpg

ハチ公プリン??

d0065835_1543453.jpg


これも秋田のプリンなんかな?と思ってたら、渋谷の東急で売ってるっぽい。
送られて来た箱も包み紙も伝票も渋谷東急のモノ。
余談やけど、送り主、送り先、担当者が同じ苗字にはワロタ(笑)


何で渋谷東急なんやろか?と思うんやけど、旦那のおばさんの具合が悪いとかで、
お義母さんが通ってるとか聞いたから、その時に買って送ってくれはったと思う。
旦那がどんな風にプリンをねだったかは分からんけど、
それを覚えてて、わざわざ送ってくれはったんやねぇ。

しかも、2箱も送ってくれはったんよ!(写真の箱入りのが2つ)
嬉しいやら有り難いやら申し訳ないやら…。
で、昨夜さっそく食べたんやけど、今までに無い歯ごたえ?のあるプリンでした。
カラメルが別パックやったから、まず一口食べてからカラメルを入れた。
かなり濃厚なカラメルで、あっさりしたプリンにピッタリ合う!
6月まで賞味期限があるけど、それまで持たんやろなぁ(苦笑)


お礼に何を送るかは現在検討中…茨木の銘菓でも送ろうかなぁ( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2008-03-30 16:04 | 旦那・身内 |

かなり久々の美容室!

2008年 03月 28日
25日に行く気満々でおったら、行こうと思ってた美容室は完全予約制やった。
それでも行く気は衰えず、28日の17時から空いてるって言われたんで予約した。
美容院は久しぶりやし、予約して行くなんて成人式の着付け以来かも?!

そこには茨木市内の美容室情報を見て行こうと決めた。
更に決定打となったのが、お店にワンコが居るってこと。
実家で飼ってるのと同じラブラドールレトリバーを一目見たくてね~
ちなみに実家のはイエローやけど、そこは黒ラブちゃん。
ワンコも見てみたかったけど、技術とか雰囲気とかも好評やったんで、
春やし、気分を変えてみようと思ったわけですわ~

現地に着いたのが17時10分前やったけど、快く店内に案内してくれはった。
ネットで見てある程度は知ってたけど、隠れ家的美容室ってのがピッタリ!
こじんまりとした店内に椅子は三つだけで、スタッフも三人だけ。
客が入って来ると言う騒々しさも無いし、次の人が待ってはることも無い。
おかげでまったりと話しながらカットして貰えたんやけど、
入ってから出るまで30分しか経ってなかったのには驚き。
口が動いててもしっかり手も動いてたってことやね。(さすがプロ!)

カットも仕上げも終わって、帰る間際に「ワンコは?」と思って聞いてみたら、
シャンプーしに行っててまだ帰って来てないとか…。
楽しみにしてたのにチョット…いや、かなり残念(´ω`)
実家に用があったから、実家のワンコと戯れてきたけどね(笑)


そういや、長年、自分の髪の量が多いと思ってたんやけど、
プロに言わせれば普通らしい、ということが判明した。
加齢と共に減ったんかも知れんけど、気にするほどの多さでもないんやって。
で、乾燥して髪が広がるのは量の所為やなくて、縮毛が原因やった。
針金のような毛やとは思ってたけど、まさか縮れてるとは思わんかったなぁ。
矯正するほどでもないらしいけど、そんなん言われたら気になりますやん…。
てことで、次こそはワンコに会いにいくついでに(どっちがメイン?)、
ストレートパーマでもあてようかな(・∀・)

行って来た美容室→Hair Factory dub

オマケのランチ画像。
[PR]
by chee-plus | 2008-03-28 22:12 | 日常 |

葉っぱが出てきた!ヾ(゜∀゜)ノ

2008年 03月 20日
2月25日に葉っぱがあと一枚になったって記事を書いたけど、
直後に葉っぱが枯れて触ったら落ちてしもたΣ( ̄□ ̄|||)
こんなんでホンマに大丈夫なんやろかと思いながらも、
土いじりなんかしたことのないウチが土を触って乾燥具合を確かめ、
枯らさんように頑張ってたおかげで、新しい葉っぱが出てきたョ!

d0065835_22462161.jpg
葉っぱらしきものが出てきてるのが分かるかな?


d0065835_22472345.jpg
別の角度からもう一枚。


我が家にも春が来たんやなぁ~と何となく嬉しくなりました(*´∀`)
とか書いたら、また「意外にも女らしいことを」とか言われそう(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-03-20 22:50 | 日常 |

我ながら頑張りすぎ。

2008年 03月 19日
春やねぇ~季節の変わり目やね~ホンマによぅ降るねぇ(-"-;)
今日、制服を洗濯したんやけど、雨の所為で乾きが悪い。
まぁ、制服を持って帰って来てるのを忘れてたのと、
まだいっか~♪と安心してた自分が悪いんやけど。
とゆーわけで、暖房ガンガンにして洗濯物乾かしてます(苦笑)



えー、ご覧の通り、スキンを変えました(*´∀`)
コレを作るのに何時間掛けたことか…。
気が付いたら22時回ってて、慌ててお米研いだがな!
ま、没頭してたウチが悪いんやけど。
ちなみに写真はJR茨木駅の東口から撮ったものです。




昼間に用があって歩いて郵便局に行ったら、辺りから春の香りが…。
[PR]
by chee-plus | 2008-03-19 22:58 | Site & Blog |

新装オープン!

2008年 03月 15日
「新装オープン」ってパチンコ屋みたいやなぁ(苦笑)


今日はウチと旦那が働いてる店の食品フロアが新装オープンしました~
チラシは前日に入ってたんで、めぼしいものはないかと見てたら、
お砂糖が1kg88円!タマゴが1パック98円!これは買うしなかいやろ!
と思って今日(厳密には昨日)は早起きして、出勤前に偵察を兼ねて見に行ってきた。

雨が降ってるのに、まぁ、お客さんの多いこと多いこと。
暇な人多いんやな~と負け惜しみっぽいことを考えつつ歩いてたんやけど、
配置は変わってるし照明はやけに明るいし、別の店に来たみたいな不思議な感覚やった。


食品がある1階はそらもう大盛況やったけど、ウチがおった3階は閑散としてた。
駆け込みでホワイトデー商品を買いに来る男性陣もおったけど、
夜の9時過ぎに買いに来た商品を誰に渡すんやろね?
家で待ってる奥さんとか子供とかに渡すんかな?当日に買って当日に渡すんかな?
まぁ、うちの旦那も直前まで「まだいい」って言うてはったけど、
ホンマに男の人ってギリギリにならんと用意せんのやねぇ。


今日は仕事はいつも通りに暇やったし、そんなに疲れてへんはずやのに、
買い物に行く為に早起きした所為でものっそい眠たい(=_=)
明日仕事に行ったら連休やし、今日は早めに寝て明日に備えよかな。
眠くて何かいてるか分からんくなってきたし…。
[PR]
by chee-plus | 2008-03-15 01:48 | 仕事・職場 |

どれがサプライズ?

2008年 03月 14日
朝の10時過ぎ頃、玄関をノックする音で目が覚めた。
誰やろな~と思いつつも布団から出ることはなく、またすぐに寝た。
今日は仕事やったから、いつもの時間に起きてポストを覗いたら、
郵便受けに郵便局からの不在通知票が入ってた。
あの時、玄関をノックしたのは郵便局員やったんやね。

差出人は友達からで、何も聞いてないってことはサプライズ?
モノは何やろか?と思って見たら…


d0065835_0504335.jpg

え?着払い?!


先月、妹に買わされたチョコを友達に送ったお返しやと思うんやけど…
もしかして、中に払った分の料金が入ってるとかいうサプライズか?!(←考え過ぎ)


そんなことをずっと考えながら仕事をしてたんやけど、
おかげで今日はホワイトデーの前日っちゅうのをコロッと忘れてた。
中々客は引かへんし、やたらラッピングでイチャモン付けるオッサンは多いし、
高校生の団体は来るし、生意気な小学生低学年(推測)の男の子は来るし。
「今日はいつになくお客さん多いですね~」と素でボケてた(笑)
忙しくても和気藹々と仕事出来る、今の職場はホンマに気が楽でエェわ~


d0065835_056351.jpg

仕事の合間に、職場の人に携帯ストラップを貰った。
手作りらしいんやけど、方眼紙に図面を書いて作らはったんやって。
さっそく携帯に取り付けさせて貰いましたわ~


今日は21時上がりのところを21時半に上がった。
やっぱり前日やから、会社帰りとかに買いに来る人が多かった。
女性に比べて男性は直前というか間際に買う傾向があるね。
で、仕事を終えて郵便局へ向かった。


「今日の配達ですね、これは」
「はい、そうです」
「探してきますんで、ちょっと待ってて下さいね」

そういって待たされること数分。
おっそいなーと思ってたらそれを察してか、

「今、2階に探しに行ってるんで、もうチョイ待って貰えますか」
「はぁ、そうですか、分かりました」

更に待たされること数分。

「お待たせしました~」
「いえいえ」
「中身はなんで、気ぃ付けて持って帰って下さい」
「(ビン!?)分かりました~」

モノを貰って、着払いの件はどうなったんかと思ってたら。

「これね、着払いになってますけど、間違いですワ」
「はい~?」
「配達員が間違えたみたいでね、ホンマはその他なんですわ~」
「…ですよね?(苦笑)」
「はい(苦笑)」

おかしいとおもったら、そういうことやったんかいな。
もしかして、これもサプライズか?!


d0065835_171074.jpg

て言われたんで、慎重に持って帰ったんやけど、
帰る途中、中身が気になって気になって…何回開けて見たろうかと思ったことか(笑)


焦る気持ちを抑え、気を使いながらも大急ぎで帰って、服も着替えずに荷物を開けた。


d0065835_182779.jpg

アレ?コーヒー?とちゃうの?(゜_゜;)
郵便局員もエェ加減と言うか、何と言うか(苦笑)


いやぁ、ホンマに、いろんな意味でサプライズ成功やで(笑)
最後になったけど、送ってくれて有り難う(*´∀`)
職場に持って行って休憩の時に一服しながら飲ませて貰いますワ♪


缶コーヒーと言えば、今、店が改装中で色んな人が来てはるんやけどね。
工事関係の業者とか、メーカー関係の業者とか。
従業員用に喫煙所が2ヵ所あるんやけど、1ヵ所はほぼ占拠状態ですわ。

d0065835_113085.jpg

人が多すぎてか、飲み終わった缶がゴミ箱に入りきらんし!
自販機も片っ端から売り切れてたし、どんだけ人おるねん!って感じ(笑)


明日はホワイトデー、そして店のリニューアルオープンですわ~
旦那も毎日グッタリして帰って来てるけど、明日以降もグッタリかもね( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2008-03-14 01:18 | 友人・知人 |

ゴミ!!

2008年 03月 10日
何でかは分からんけど、最近、微妙に朝型になってます。
夜は日付が変わると眠くなり、朝は10時過ぎに目が覚めるという仕様。
夕べもチョイ寝のつもりやったのに、朝までぐっすり寝てしもた。
目覚ましとなったのはゴミ収集車のアナウンス。

ちょ!ゴミ捨ててないし!!

明け方まで起きてたであろう旦那はゴミ捨てを忘れて就寝した模様。(捨てといてよ)
急いでゴミを持って外に飛び出して、もし収集車が無情にも行ってしもたら…
考えただけでも虚しい&悲しすぎるんで今日は諦めた(´ω`)
次は木曜なんやけど、既にゴミがゴミ箱からこぼれ落ちそうやから、
何とかしてゴミを圧縮せんとアカンなぁ。

ちなみに我が家では、極力ゴミを出さんようにしてるんで、大体週に一度しか出しません。
昔は旦那がゴミ奉行やったのに、最近はやってくれへんなぁ…と軽く愚痴ってみる。

今頃眠くなって来たけど、今日はこれから仕事なんで、頑張ってきまっさー。
どーせ今日も暇やろうけど…。
[PR]
by chee-plus | 2008-03-10 12:40 | 日常 |

ふはは…。

2008年 03月 08日
いや~、今日も仕事暇やったわぁ(°▽、°)
今ね、ウチが勤めに行ってる店の食品フロアを改装してるんですわ。
で、ホンマやったら1階でホワイトデーの催事やるんやけど、
改装してるモンやから、催事の場所は日用雑貨売り場なんよねー。
今年は3階にホワイトデーコーナーがあるんやけど、
心底笑えるぐらいに客が来ん(笑)
とゆーわけで、今日も早上がりしてきたんですわ。2時間も(゜∀゜)

明日締め切りらしいから夢を買いに行こうと思ったら財布に金が無い。
お金を下ろしに店内のATMまで行ったらキャッシュカードが財布に無い。
そういや、旦那に下ろして来て貰ってカード返して貰ってないわ~、
と思って旦那がおる日用雑貨売り場に行ったら、旦那は接客中やった。
そんで、売り場をウロウロしてたら、とある商品に目が止まった。

これや!!(`◇´)

旦那の接客が終わりそうに無いから、
近くにおった売り場の子を暇つぶしの話し相手に確保。

「これしてチャリ乗ったらおかしいかな?」
「え?(苦笑)」
「いやね、手袋無くしてね、これを使おうかと(笑)」
「それ、軍手ですよ?(苦笑)」
「軍手でも手袋には変わり無いやん?」
「まぁ、そうですけど(苦笑)」

そんなことを話してたら旦那の接客が終わったようで、ウチらの方に歩いて来た。

中略。

無くして落ち込むぐらいやったら、軍手でエェわと思って買ったんやけど、
当たり前やけど、軍手はあくまでも作業用であって、防寒用やないんよね。
編み目?が粗いから1枚では寒いけど、2枚重ねにしたらエェ感じですやん!
2組入りで105円やったし、また無くしてもこの値段やったらエェわ(苦笑)

d0065835_2515424.jpg

この軍手をして、ホクホクでチャリに乗ってtotoBIGを買いにコンビニに行った。
コンビニに入ろうとしたら、ニッカポッカ姿のにーちゃんとすれ違った。
頭にドカヘル、手には軍手という、いかにも土方してます的な出で立ち。
何か悲しいような女を捨ててるような気もしたけど、軍手に罪は無い(苦笑)

d0065835_2541191.jpg
悲しいような空しいような思いも、夢さえあれば生きていける。(かも知れない)
試合が終わるまで楽しい妄想で寝れんかも知れんけど、それもまたよろし(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-03-08 03:05 | 日常 |

この冬三回目!!

2008年 03月 05日
今日は暇すぎて仕事も無いから、いつもより2時間も早くに上がった。
出勤直後から晩ご飯何しよ~って言うてたんやけど、
話の流れでスパゲティになったんで、ナポリタンとミートソースを買った。
苺が半額になってたからそれも買って、コンデンスミルクも買って、
ホクホクで帰ろうとして、自転車の乗って気付いた。

また 手袋が無い!!

11月に長年愛用した手袋を無くし、12月にもバイク用にしてた手袋を無くし、
この冬で3回目の手袋行方不明事件発生(´□`;)ウワーン。
いずれも、上着のポケットからこぼれ落ちたと思われるんやけど、
無くさんように鈴まで付けといたのに全く意味が無かった。

通勤路では手袋をしてたから、チャリから降りてから外したはず。
そんで店内に入ったから、どっかに届いてないかと思って、
あちこち聞いたけど、どこにも届いてなかった(´ω`)


d0065835_21112091.jpg
1回目も2回目も3回目も無くしたのは右手。
左手ばっかりあってもなぁ…。


まだまだ手袋無しでチャリに乗るのは寒いから、
帰りに近所の99SHOPに行ったら、もう売ってなかった(;´Д`)
手袋を落としたのもショックやけど、お気に入りの鈴を付けてたのもショックやわ。
あれやね、子供の手袋みたいに、首にぶら下げた方がエェかも知れんね(苦笑)

せっかく早くに上がったのに、小一時間ほど手袋探してウロウロしたから、
いつもとあんまり変わらん時間になってしもたのも、ある意味ショックやわ(´ω`)
[PR]
by chee-plus | 2008-03-05 21:15 | 愚痴や小言 |

クリーンインストール。

2008年 03月 05日
めげそうになりながらもクリーンインストールやりましたよ。一日がかりで。

2日の晩から3日の朝にかけて、寝てる間にウィルスチェックしといたんやけど、
いくつか検出されたから、寝ぼけながら全部チェック入れて削除したんですわ。
そしたらデスクトップテーマが消えてしもて、そらもう、焦ったがな。

ウィルスが潜んでたか、何か紛れ込んでたかは今となっては謎やけど、
色々手を尽くしたものの、状況は悪化するばっかりで一向に良くならん。
セーフモードで立ち上げたり、起動ディスクを使ったりしたけどアカン。
上書きインストールしたら失敗したようで途中で中断を余儀なくされるし。
それで思い切ってクリーンインストールに踏み切ったんですわー。

ここからは個人メモ的記録。
[PR]
by chee-plus | 2008-03-05 01:59 | 愚痴や小言 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル