大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

|

全く!実感無いけど!!

2008年 07月 31日
え~、無事に旅行から帰ってまいりました。
ちょびっと筋肉痛で体が不自由ですが問題無しです。

旅行の話を書く前に、一つ大事なことを書いておきます。
[PR]
by chee-plus | 2008-07-31 22:03 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(4) |

疲れてきたョ。

2008年 07月 29日
d0065835_182523100.jpg

主な乗り物は2回ずつ乗った。
後は日が暮れるのを待って観覧車に乗るだけ。
暑過ぎて死にそう(-ω-)
[PR]
by chee-plus | 2008-07-29 18:25 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

ワクワク、ドキドキ♪

2008年 07月 29日
いよいよ明日は待ちに待った旅行の日♪(日付変わってるから今日やけど)
久しぶりの遠出でドライブでお泊りやから、軽く遠足前夜の小学生気分(笑)

車に乗ってるのが2時間前後やから、退屈せんようにBGMも用意した。
旦那が2枚、ウチが1枚用意したんやけど、お互いに何を入れたかは内緒で、
アップテンポの曲を(CD-Rに)入れたらしいけど、旦那が何を入れたかも楽しみ♪
「1曲だけ教えて(人´∀`)」って言うても絶対教えてくれへんし(笑)

ちょっと前に無料で携帯の予備バッテリーも貰っといて充電もしといたし、
写真もジャンジャン撮りまくるで~!(編集が大変なぐらいに)
時間があれば携帯からもブログに投稿しま~す♪

んでは、明日は8時には起きなアカンので、そろそろ寝ますかね~
チョイ寝もしたし、興奮しててあんまり眠くないけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-07-29 02:11 | ぷち旅行 | Trackback | Comments(0) |

暑々爆々睡々。

2008年 07月 28日
昨日は週に1回の12時出勤の日。
寝た時間がいつも通りやったから、仕事中は眠くて眠くて…。
でも家に帰って来ても炊事してたらチョイ寝の時間も無くて、
ご飯を食べた後に横になったら、朝まで1回も目が覚めることなく寝てしもた。
ワンサイクル(1時間半)程度で起きるつもりしてたんやけどなぁ( ̄- ̄;)

7時半頃に「ゴミ!お弁当!」と思って目が覚めた(笑)
昨夜は旦那も「明日ゴミやなぁ」って言うてたのにゴミ捨ててないし。
旦那に「ゴミ捨てといてよぉ!」って言うても、
「あ、忘れてた」ってサラッと言われるのがオチやろな(苦笑)

で、今日も12時出勤やけど(変わって貰ったから)上がりは20時なんで、
ダッシュで上がってダッシュで帰って来て、明日からの旅行の準備をする予定。
ちゃっちゃと用意を済ませてチョイ寝したいけど、
明日は早起きせなアカンから、チョイ寝せん方がエェかもなぁ。
でも間違いなく、眠たいやろなぁ…起きたん早いし(笑)

今日も暑そうで嫌やね~
冷房つけっぱなしやったのに、起きたら汗だくやったし、
さっきゴミ捨てに行ったら、既に耐えられんほど暑かった(;´д`)
近所のどっかで鳴いてる蝉の声が暑さを増長させてるような気がする。
ジワジワジワジワミンミンミンミンって聞いてるだけで汗出そう( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2008-07-28 08:56 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

フラグは友達のブログ。

2008年 07月 25日
スーパーなんぞに勤めてると世間一般的な連休は望めんばかりか、
まるで人がゴミのような トコで仕事せなアカンのは辛いものがある。
そんなウチらの楽しみは、年に1度のお泊りでのお出掛け(ぷち旅行)ですわ。

お出掛けする時期は特に決まってないと言うか決めてない。
行ける時、行きたいと思った時に行く、それがウチら。
去年の寒い時期に淡路島に行ったきり行ってなかったんで、
そろそろ行きたいな~、とは思ってたんやけど、
まさか、友達のブログがフラグになるとは思わなんだなぁ…。

その、フラグとなった友達のブログの記事は…
[PR]
by chee-plus | 2008-07-25 02:57 | ぷち旅行 | Trackback | Comments(3) |

嬉しい旦那の気遣い。

2008年 07月 21日
ここンとこ暑いから、家に帰って玄関を開けた瞬間の、
あのもわ~んととした熱気がたまらなく嫌ですなー。
先日、旦那が12時出勤の21時上がりやったから、
21時半頃に冷房のタイマーをセットしておいて仕事に行った。
外より家の中の方が暑いのは嫌やろうと思ってね。

昨日は週に1回の早出出勤の日やったから、旦那より先に家を出た。
帰りはもちろんウチが先やから、あの熱気を食らわなアカンな、
と思いながら玄関を開けたら、足元にヒンヤリした涼しい空気が当たった。
おや?熱気が無いどころか冷気?と思ったら、エアコンが稼動してた。

その瞬間、色んなことを考えた。

エアコン付けっぱなしで仕事に行ったんやろか。(←前科持ち)
それとも、暑いからタイマーをセットしといてくれたんやろか。

気になったんでメールして聞いてみたら、セットしておいてくれた、とのこと。
おかげであの嫌なもわ~んとした熱気を浴びずに済んだし、
汗だくになって服を着替えることも無かった。

仕事の合間の休憩中に旦那に会った時には一言もそんなこと言うてなくて、
もしかしてサプライズ?とか思ったけど、旦那のことやから忘れてただけかも(笑)
どっちにしても有り難いことには変わりが無い。ホンマに有り難う♪
[PR]
by chee-plus | 2008-07-21 05:46 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(2) |

一週間ぶりの仕事。

2008年 07月 17日
9日に具合が悪くて早退して以来、今日は一週間ぶりの出勤でした。
このクソ忙しい時期に一週間も休んで申し訳なかったです(´ω`)

出勤したら売り場がガラリと変わってたんで、まずは売り場の巡回を。
その後は何から手を付けようかと思いながら連絡ノートに目を通し、
「何しましょう?」 「次は何します?」 「何からやればいいですか?」
と新人のように聞きまくり。情けない(苦笑)

昨日一日で信じられんぐらいに回復したから、今日はさほど疲れは出てない。
ただ、ずっと昼間に寝て、反動で眠れずに夜は起きてるという生活をしてたから、
ちょっと眠いんで、旦那が帰って来るまでに少し寝とこうと思う。


明日出勤したら休みなんで、明後日には溜まりに溜まった洗濯をする予定。
もしかしたら2回やらなアカンかもなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-07-17 22:35 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

晩ご飯、何しよっかな~♪

2008年 07月 16日
d0065835_2318164.jpg

明日から職場復帰しまーす。
とゆーわけで、晩ご飯は(半ば強引に)免除して貰った♪
主婦業も明日から復帰するわさ!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-07-16 23:18 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

夏に風邪をひくのは。

2008年 07月 14日
「夏に風邪をひくのは なんちゃら だけ」と子供の頃に言われたっけ( ̄- ̄;)
昨日おかんの誕生日やったから、おめでとうメールしたら、
今日電話で返事が来たんやけど「暇な人が風邪ひくんやでぇ」と言われてしもた。
言うとくけど、ウチは暇やないよ!職場の人に迷惑もかけてるし…。

昨日と今日は茨木神社のお祭りで、妹とおかんは今日行くとか何とか。
で、行く前に薬局に寄って薬を買って来てくれた。

d0065835_1915887.jpg
咳止めに重点を置いたラインナップ。


旦那も咳がひどくて、今朝目を覚ましたらボ~ッと座ってるから、
「どしたん?」って聞いたら「咳き込んで寝られん」とのこと。
横になると咳がひどくなるから、思わず起きたみたい。
体を休める為に横になってるのに、咳き込んだらしっかり寝れんのがつらい。
ウチも時折激しく咳き込むことがあるから、旦那のつらさはよぅ分かる。
それを踏まえて、妹にそのことを伝えて、薬を買って来て貰った。

去年(2007年)の5月から担当職場が薬局になった妹やけど、ホンマに有り難い。
薬剤師ではないけど、販売する為に色んな知識を取り入れてるおかげで、
どの薬(成分)がどんな症状に有効なのかをある程度把握してるんで、
今のうちらに最適な薬を買って来てくれた、っちゅーわけですわ。

ちなみに、先日病院で貰った薬は 『 風邪ならとりあえずコレ 』 みたいな薬らしくて、
ピンポイントで症状に効くような薬ではないらしい。
「あなたの風邪はどこから?」のCMのように、熱に効く、喉に効く、鼻に効く、と、
症状によって薬を変えんと、あんまり効果無いんやってー。

で、さっそくアネトン咳止めを飲んだんやけど、飲んですぐ、咳が止まった。
いや、まぁ、断続的に咳は出るけど、呼吸がかなり楽になったわー。
妹曰く、気管を広げる成分が入ってるから、とのこと。
これを旦那にも飲ませて、もういい加減、完治したいものですなぁ(´_`)
[PR]
by chee-plus | 2008-07-14 19:23 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

夏の風物詩。

2008年 07月 13日
「夏の風物詩は?」と聞かれれば、何と答えますか?
行事的に言えば、夏祭りや盆踊り、浴衣に団扇に扇子、金魚すくい、花火。
家庭内で言えば、カキ氷、素麺、それと…

d0065835_19352569.jpg
蚊取り線香!



d0065835_19361521.jpg
中身は蚊取り線香型クリップ~♪



d0065835_19365129.jpg
大きさはこんなもん。


旦那が帰宅して来て、お土産があるから手を出すように言われて、
何やろ?と思いつつ、恐る恐る手を出したんやけど、手のひらに置かれた瞬間、
「何これ~!めっさ可愛い~!」しか言葉が出て来ん!
「こんなん好きそうやと思って(笑)」
さすが旦那様、よく分かってらっしゃる(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-07-13 19:41 | 日常 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル