大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

|

あっかるーい!!

2008年 08月 29日
8月の半ば頃にトイレの電球が切れて以来、
ミスドで貰ったランタンと懐中電灯で何とかしてたけど、
やっと電気屋さんに来て貰って、修理?して貰った。
電話したのは26日やったんやけど、行けたら行くって言われて、
今日は無理って電話があって、翌日は休みやから翌々日になるとか何とか。

話はチョットそれるけど、今の家に誰か来て貰う時は必ず、
分からんかったら電話して下さいって言うて、近所まで迎えに行くようにしてる。
と言うのも、うちんち周辺は同じ番地の建物が多いから、
地図を見ながら来ても、ドンピシャでうちんちを見つけるのは難しいから。
建物名まで記載されてる地図やったらエェけどね。
で、今回来てくれはった電気屋さんも近所まで来たものの、
うちんちの建物が分からんくて、電話してきはった。
色んな文化住宅がひしめき合ってるから、特定は難しいんよねー。

話を元に戻して。

断定は出来んけど、老朽化で電気が点かんかったみたい。
なので、根元から器具を交換したらちゃんと電気が点きました!

d0065835_3334747.jpg

うちんちのトイレに似つかわしくない照明になった(苦笑)


電球が新しい所為か、ここンとこランタン&懐中電灯やった所為か、
トイレの中がすっごく明るくて、思わず感動してしもたわ(苦笑)
もしかしたら、またお世話になるかも知れんけど、その時もよろしくお願いします~
と言うのも、トイレの電気が消えた時に、風呂場の電気はどうなってるか見たら、
風呂場の電気も何かヤバそうな雰囲気やったんよねぇ(苦笑)
ネジが使い物にならんくなってると言うか、カバーの一部が壊れてるし、
アルミのテープみたいなんで固定してあるのが非常にヤバげ。
ま、大家さんが修理費を出してくれはるからエェんやけど、
いっそのこと建て替えた方がエェんとちゃうか?と思うほど、
うちんちは築年数も半端無いし、老朽化が激しいです(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-29 03:47 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

益々嫌いになった。

2008年 08月 27日
ネトゲで遊んでたら隣でサイト巡りをしてた旦那がこんなことを言うた。
「ベルギーの選手が、中国選手にタマ蹴られたらしい」
最初は、うわ~、痛そう…程度にしか思ってなかったけど、
話を聞けば聞くほど、旦那が検索すればするほど、
いかに中国選手の行為がえげつないかがハッキリした。

以下、レコードチャイナから記事を転載。

2008年8月10日、北京五輪男子サッカー1次リーグ・中国対ベルギー戦で、中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が相手選手の局部を故意に蹴り、負傷させた問題をめぐり、中国のインターネット上では自国選手の過激なプレーを非難する書き込みが殺到している。14日、大手ポータルサイト「網易(NETEASE)」に掲載された。

ラフプレーが目立つ中国代表チームは、「カンフーサッカー」と揶揄されることも度々。遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」と書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。

今回の暴行事件に対して、あるユーザーは「代表を降りろ。中国代表が出場する試合にはもう行く気がしない」と痛烈に批判。「他人を尊ぶことは、中国国民を尊ぶこと。(譚選手の行為で)中国国民の尊厳が損なわれた。中国代表の解散を厳しく要求する」との書き込みもみられた。また、ベルギーが中国に対して損害賠償を求める準備を進めているとの情報も流れており、自国選手のモラルのあり方が中国国内で大きく問われている。

女性には局部を蹴られる痛みは分からん、痛みレベルは本人にしか分からんけど、
血を流す程の痛み、生殖機能を失う恐れが高いという精神的苦痛を考えると、
何ともやるせない気持ちと許せない気持ちでいっぱいになった。


ここに危険行為の動画を載せてましたが、著作権の関係で見れなくなりました。
動画サイトを探せばあると思うので、各自で探してみて下さい。



飛び蹴りと言えば、今年の2月に中国(重慶)で行われた第3回東アジア選手権で、
中国のGKに跳び蹴りされて、安田選手が負傷したことも記憶に新しい。

↓第3回東アジア選手権(日本vs中国)での、中国選手のえげつない行為。



↑動画のタイトルが「日本vs韓国」になってるけど、「日本vs中国」です(苦笑)


国歌斉唱の時には、日本の選手がサポーターから罵声を受けてたし、
中国人の国民性とかスポーツに対する態度がまるで違うと思った。
選手は勝てば何をしてもいいのか、勝つためには手段を選ばないのか。
サポーターは自国をサポートするのではなく、他国を罵る為の存在なのか、と。

d0065835_3482132.jpg
とてもサッカーとは言えない中国選手のカンフー・プレイ。


今回のオリンピックでも、観客のマナーの悪さは指摘されてるけど、
選手自らが観客に静かにするよう注意を促したって、どうよ。
審判が覚えた唯一の中国語が 「静かに!」 ってのも皮肉よね。

元々ウチは中国に対して好意的な感情は無かったけど、
これでまた一つ、中国が嫌いやと思える要素が確実に増えた。
中には良い人もおるやろうし、偏見と言われようとも、ウチは 中国が嫌い です。

タン・ワンソン選手を始め、選手全体への指導と教育の徹底を願うとともに、
ポコニョーリ選手が無事であることを願ってます。
[PR]
by chee-plus | 2008-08-27 15:36 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(0) |

お祭りで盆踊り♪

2008年 08月 25日
一昨日(土曜)と昨日(日曜)は実家の近くの小学校でお祭りがあった。
土曜に行こうって誘われてたんやけど(おかんに)、天気も悪かったから断った。
そしたら昨日電話がかかってきて、今日行こうって言われて、急遽行くことになった。
予定では19時から盆踊りが始まるから、それぐらいに行くわーって言うたのに、
17時過ぎにおかんが迎えに来た。どんだけ行く気満々やねん(苦笑)

自治会や子供会がやってる屋台も色々あったけど、
とりあえず、近所のコンビニにビールを買いに行った。
だって現地で買ったら高いんやもん(笑)
おかんがアレ食べたい、コレも食べたいって言うから何だかんだで、
焼き鳥、フランクフルト、鶏のから揚げ、コロッケを食べた。
お腹いっぱいになったところで、腹ごなしの運動を。

d0065835_1651242.jpg

この小学校で行われてる盆踊りの曲は毎年2曲だけで、
大半が江州音頭で、残りが河内音頭って感じ。
(参照:江州音頭とは?河内音頭


↓江州音頭。



「ソリヤ、ヨイトヨイヤマカ、ドッコイサノセ~」と言う掛け声の江州音頭。


↓河内音頭



「エンヤコラセ~ドッコイセ~」と言うのが河内音頭。
歌い手は河内家菊水丸さんが有名やね。


どっちも好きでどっちも踊れるけど、ホンマはドンパン節が踊りたい。
ドンパン節はシンプルでユーモラスな踊りが魅力的よね(笑)


↓ドンパン節。



これは旦那も知ってるって言うてたけど、それもそのはずやわな~
日記に書く為に調べてみたら、秋田県の代表的な民謡のひとつやったんやね。
逆に秋田とは無縁やったウチが知ってるのが不思議な感じ?(笑)


盆踊り言うたら、汗をダラダラ流しながら踊るモンやけど、
昨日は踊ってる時は汗かいたけど、帰り際に汗が引いて寒かったなぁ。
でもまぁ、1年に1回だけでも踊れて幸せ♪
誘ってくれたおかんに感謝感謝(*´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-25 16:51 | イベント・行事 | Trackback | Comments(0) |

次こそ!プロに任せてみたい。

2008年 08月 25日
以前、引っ越しと挨拶回りに関する記事を書いたけど、
今回は引っ越しそのものについての記事でーす。

何回も書いてるけど、ウチは引っ越し業者に頼んで引っ越しをしたことがない。
デメリットは言わずもがな、荷物の運び出し&運び入れがすごく大変なこと。
メリットは身内だけやから、気楽に出来ることかな?(笑)

だがしかーし!!
もし、今度引っ越す時は、絶対に引っ越し業者に頼もうと思う。
完全に個人で引っ越しをするとなると、まず、段ボールの調達から始まる。
近所のスーパー行って手頃なものを貰って来たりするんやけど、
これが結構手間やし、何と言っても持って帰りにくい!
業者に頼むと梱包用段ボールをくれると思うしね。

業者に頼むメリットはまだまだある。
予算にもよるやろうけど、梱包してくれるコースが非常に魅力的!
この梱包がすごく面倒で引っ越すのをやめようかと思う作業なんよね~
引っ越す度に、何でこんなに物が多いんや~と自分を責めながらやってたし(苦笑)
次の引っ越し先では物を増やさんようにしよう!って思ってても、
2~3年も住んだら自然と小物も増えるわな(笑)

と、ゆーわけで、今回紹介するのは、アーク引越センターです。

d0065835_1971974.jpg引っ越しプランは、予算抑え目なスタンダードコース、荷解きだけ自分でするオススメのスマートコース、全てお任せのスペシャルコースの3種類。
オプションも充実しるし、特典も魅力的よね♪

ウチ的には、何から何までやって貰うスペシャルコースがエェな~と思うんやけど、
実際には予算の都合とかで、スマートコースが精一杯やろな(苦笑)
それでも、プロにやって貰う引っ越しって、ものっそい楽やと思うから、
スタンダードコースでも充分なんやないかな。
もう洗濯機や冷蔵庫やテレビを運ぶのはコリゴリやもん!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-25 16:00 | 紹介記事 | Trackback | Comments(0) |

所得オーバー。

2008年 08月 24日
入籍からもうすぐ1ヶ月になるけど、ウチ変更手続きと申請はほぼ終わった。
あとは銀行の名義変更が2つぐらい残ってるぐらいかなー。

何かとややしくて面倒やったのが、旦那が企業に提出する書類やった。
記載漏れや必要書類の不足でリジェクトされたんよね。
「配偶者が有りに変更」って届けだけやったらスムーズやったんやろうけど、
扶養控除して貰う手続きやったから、面倒で大変やったんよ。

何から何まで初めての手続きやから手探りなわけやけど、
結果から言えばウチは扶養控除不可らしい。
今までそんなこと気にせず働いてたから、調整とかしたことないし。
とりあえず、年内は無理やな~と思うんで、
年度が変わったら、旦那にお願いして再度申請して貰うつもり。

その前に、旦那が帰って来たら詳しく話を聞いとかんとなー。
でも旦那のことやから、多くは語らんような気がするけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-24 16:02 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

急激過ぎやない?

2008年 08月 22日
『 暑さ寒さも彼岸まで 』 ってよぅ言うけど、
今年の暑さは お盆まで かと思ってしまう今日この頃。

8月いっぱい、仕事は休みやから、さぞかし電気代が凄かろうなー、
と思ってたら昨日、何と冷房無しでも充分涼しかった。
旦那曰く、昨日の出勤時は少し肌寒かったとか。あーりーえーんー!

気温は30度を超えてるけど、湿度がありえんぐらいに低い!
ウチの体感として、湿度が50%を越えた辺りから不快なんやけど、
昨日は40%やから、少々気温が高くても耐えれんことはないんよね。

さっき、ちょっと出掛けて帰って来てシャワー浴びたら、
肌もサラサラやし、扇風機で充分過ごせる気温と湿度。
まだ8月よ?お彼岸まで1ヵ月もあるよ?異常気象なん?



話は変わって、お出掛けから帰って来てから、
隣の家の電話がひっきりなしに鳴ってる(-"-;)
親子電話みたいで、親機と子機の両方で呼び出し音が鳴って鬱陶しい。
(親機がメロディーで、子機が普通の呼び出し音やと思う)
呼び出してる方もかなりしつこいけど、携帯の番号は知らんのかな。


電話と言えば、昨日、旦那の伯母さんの訃報を受け、初めて弔電を打った。
昨夜旦那とネットで検索しながら、、ああでもない、こうでもない、
文字数は…と文章を考えて、旦那らしくて失礼の無い文章にまとめた。
ちなみに、電話をしてから2~3時間で届くらしい。
会ったことが無いけど、ご冥福をお祈りしたいと思います。


もういっちょ、電話関連の話を。
1週間ほど前にトイレの電気が切れて、タマ切れやと思って電球を買いに行き、
電球を変えたけど、電気は点かん。なーんーでーやー!?
その時は仕事行ってたから、休みに入ったら大家さんに相談しようと思いつつ、
今日やっと電話をしたら留守…30分後にもっかいしたら出はったけど。

前にトイレのトラブルで電話した時も、大家さんが来てくれはって、
直接見てくれはったから、今度も来てくれはるんかと思ったら違った。
てゆーか、自分から電気屋に見て貰おうと思いますーって言うたんやけど、
こういうのってどこに頼んだらエェんやろなぁ( ̄- ̄;)
電球替えてもアカンってことは、元から交換せなアカンのかな。

d0065835_1524228.jpg2年ほど前に撮ったトイレのタンクの写真。(参考記事:このキレカラがー!食事中や食前食後の方はご注意下さい。
このタンクが曲者で、水を流すと時々ここから水しぶきが降ってくる。(周期?があるみたいで、降ってくる時とそうでない時、激しい時とそうでない時がある)もしかしたら、その所為で電球のあるところに水が飛んで、点かんくなったんかも?
とりあえず、旦那が帰って来てからどうするか相談しよかな。
もし修理にお金かかったら大家さんが請求して下さいって言うたはったけど、
どうなるやろな~修理せなアカンのかな~めんどくさ…

ちなみにトイレを使う時は、昔ミスドで貰った電池式のランタンを吊るしてます。
こういう時こそ、使うべきよね!(違)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-22 15:30 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

何シテ遊ブ?

2008年 08月 18日
残暑もいつまで続くか分からんけど、家の中は涼しい!(冷房かけてるしね)
とゆーわけで、引き篭もりお休み3日目の今日は、まず洗濯!その間に掃除!
部屋の隅っこに積もった埃を適当に吸い込んで掃除オッケー!!


昨夜、休みの間にやっておきたいことを書き出してみた。

・そうじ
・ガスレンヂのそうじ
・かんきせん(←漢字で書けんかった)のそうじ
・トイレそうじ
・ポットのそうじ

って、掃除ばっかりやん!どんだけ汚れてるねん!(笑)
とりあえず、部屋の掃除とポットの掃除と、冷蔵庫の扉を拭き掃除した。
あとはまた今度~♪


掃除の後は、前々からやろうと思ってたことを…。

d0065835_16134242.jpg
ミシン掛け!


意外と思われそうやけど、割とちょくちょくミシン掛けしてます(・ω・)
ユ○ニクロでも仕事でミシン掛けしてたしね。
複雑なものは無理やけど、直線縫いぐらいやったら何とか。

d0065835_16154712.jpg
作ったのは玄関の暖簾。


初夏に布を買って来て1つだけ暖簾を作ったんやけど、
その後にお中元が始まったからやる気も起きんくてそのままになってた。
気分によって暖簾を変えるつもりやったのに、2ヶ月以上も同じのやったから、
思い切って作ってしまおうやないかと思った次第であります。

でも1つ作って満足してしもたし、糸の残りも少ないから、
あと1つはまた今度、旦那が仕事に行ってる時にやるつもり。
(旦那のパソコン机にミシンを置くから←高さが丁度いいんですわ)
ちなみに買って来た布の色は、オレンジ、水色、薄い緑の3つ。
本命のオレンジで真っ先に作って、今日は水色で作った。

d0065835_16193090.jpg
ミシンを収納するバッグはおかん作。


d0065835_16201099.jpg
埃がかぶらんようにカバーもある。


d0065835_16203850.jpg
ペダル収納カバーもお揃いの布で。


かばんとか作れたらな~って思うけど、それはおかんに甘えることにしてる。
(材料を買って来て、ある程度リクエストをして作って貰う)
ウチの能力では暖簾とか枕カバーとか雑巾が限界ですわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-18 16:25 | 趣味っぽいもの | Trackback | Comments(0) |

一足お先に、お疲れ様!

2008年 08月 16日
終わったぁぁぁ!!!に尽きます。今は(´-ω-)=з

『帰省ギフト』と銘打ってる商品はもうほとんど無くて、
お盆用品もほとんど撤収されててすることが無い(゜д゜)
ってことで、今日はずーっとサービスコーナーに立ってた。
でも元々人数居たはったし、そこに超短期の大学生とウチが行ったから、
ウチは19時でお役御免になり、上がらしてもらった♪

ちなみに、帰省ギフトコーナーは明日までやってますんで、
買い忘れた方やこれから帰省される方は、お早めにドゾ(笑)

と、ゆーわけで、明日から2週間の連休や~!!
旦那のカッターシャツもあと1枚あるし、洗濯は明後日でも大丈夫♪
明日は旦那も休みやからお弁当も要らんし、目一杯ダラダラするつもり( *´艸`)

洗濯層の洗剤を買って来たから明後日にして、その後に洗濯しよう。
部屋の掃除はもうチョイ先でもいいかな~
とにかく今は、ひたすらダラダラしたい(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-16 21:00 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

疲れた時は。

2008年 08月 16日
あと1日働いたら休みやけど、あと1日が長いわぁ(苦笑)

昨日、職場の同僚に六花亭のマルセイバターサンドを差し入れで貰った。
大好きやから仕事から帰って来て、勢いでバクバク食べてしもた。
それだけでも物足りず、テーブルの上にあったチロルチョコも食べて、
まだ足りんから水羊羹を食べて、晩ご飯の素麺を食べた後にまた水羊羹を食べた。

今日は働いてる時に専門店の和菓子屋さんで、おはぎが半額で1個50円やったから、
帰り際に買いに行ったら、3個で100円にしてくれはった。
そのおはぎは晩ご飯を食べて、デザート感覚でバクバクッと食べてしもた。
お腹いっぱ~い♪と言いつつ、別の人に差し入れて貰ったプリンも完食。

疲れてる所為か、甘いものが欲しくて欲しくてしゃ~ないんよね~
ウチのストレス解消方は食べることなんやな、と改めて認識した(笑)
さて、明日のデザートは何にしようかな?( ̄ー ̄)
[PR]
by chee-plus | 2008-08-16 01:18 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(2) |

休憩無しですか(´д`;)

2008年 08月 15日
5月半ばから始まったギフトの仕事も、あと2日で終わる。やっと…。
3ヶ月間は長いようで短かったけど、あと2日が長く感じる(苦笑)

ウチ以外の人は収入限度額の関係で、勤務時間がかなり減ってる。
まだお歳暮もあるから、そのことも考えて減らしてるんですわー。
その所為で、ウチの休憩交代要員が誰もおらん(´д`;)
いや、人はそれなりにおるんやけど、任せて休憩に行けるほどの人がおらん。
入ってきて1週間ぐらいの大学生や、全く使えん高校生とか、
つい最近レジ研修が終わったばかりの人とか…。

何とか人事教育主任に見ててもらって休憩に行ったりしたけど、
どこの売り場も人員不足みたいで、落ち着いて休憩が出来る状況やない。
ある程度融通が利くとは言え、この多忙な時期に休みたいとは何事か。
それを承知で採用したのか働いてるのかは定かやないけど、
スーパーで勤める限り、それぐらい把握しとけと言いたい。

明日(もう今日やけど)もウチの交代要員はおらんやろなぁ。
いつもは1回目は20分で一服のみ、2回目は40分でお弁当を食べてたから、
30分でお弁当を食べて一服するのは時間的にホンマにツライ。(食べるの遅いし)
ま、そんなこともあと2日で終わるから、我慢するしかないか…。
[PR]
by chee-plus | 2008-08-15 04:30 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル