大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

|

ビミョーな年頃。

2008年 09月 30日
本日はワタクシの誕生日でゴザイマス。
友達から貰ったメールにビミョーな年頃になってきたと書いてあったけど、
気分的には10歳ほど若いつもりなんやけどなぁ(苦笑)
って、書いてる最中にも、別の友達からメールを貰った。ホンマに有り難う!!

d0065835_18414135.jpg
年に一度の誕生日やのに台風と秋雨前線の影響でどんよりとした空…。


ウチは誕生日ぐらいゆっくり過ごそうと思って、あらかじめ休みを貰っといたけど、
「いつもゆっくりしてるやろー」って突っ込まれそうやけど却下!)
旦那は火曜得々市月末のお客様感謝デーの為、通常通りの出勤ですわー
もちろん、帰宅も通常通りの23時半頃やろうから、今日は特に何もしませーん。
ケーキだけでも買い物帰りに買って帰ろうかと思ったけど雨やったから、
次の旦那の休みの日にでも一緒に買いに行く予定。(旦那の了承済み)
買い物帰りと言えば…

d0065835_1848585.jpg
自転車の前ブレーキ切れてもうたっ!(;´д`)


前を走ってたオバちゃんが減速したから、ぶつからんようにブレーキかけたら、
カッて音がしたと同時に、ブチッッ!!って切れてもうた。
慌てて後輪のブレーキをかけたからぶつからずに済んだけど。

d0065835_18523170.jpg
こっちは正常な後輪のブレーキ。


雨降ってたから傘差して片手運転やったし、どないしようかと思ったわ。
半ば傘を放り投げて後輪のブレーキかけたがな(;´д`)
誕生日に事故って怪我するってシャレにならんやろなぁ(苦笑)
今日はもう行く気無いんで、明日以降にチャリ屋行きまっさー。
てか、チャリに乗る時用の合羽かポンチョ買わなアカンなぁ…。

今日は例によって、一日中時計の時報は同じ曲(OB-LA-DI,OB-LA-DA)です。
(例によって時計が教えてくれる。参照プリーズ)
あと4回も聞かなアカンのかーもう飽きたぞー
聞かんでもエェようにチョイ寝したろかな(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-09-30 19:05 | イベント・行事 |

帰って来たん?てか、どこ行ってたん?

2008年 09月 29日
去年の春の小火騒ぎ以来、ピタッとおさまったネズミが天井を走る音
煙が天井裏に進入し、これはヤバイ!と思って避難したか、
或いは一酸化炭素中毒でも起こしたかで、それ以来静かになったんやけど、
一昨日あたりから、久々に天井裏で運動会してる音が聞こえて来た。

ガサガサガサガサ…トットットットッ…ドドドドド…

音が聞こえた瞬間、思わず旦那と顔を見合わせた。面妖な顔つきで(笑)

「戻って来たんかな?」
「かなぁ?」
「久々やね(笑)」
「うん(笑)」

ネズミは天井裏を走ってるだけで、下りて来んから笑ってられるんやと思う。
昔、おかんが飲食店をやってた時(店舗の所有者は伯父さん)、
そこの2階で寝泊りしてたんやけど、ネズミの被害が酷かったらしく、
色んなものをかじられるからって、何でもかんでも箪笥に仕舞い込んでた。
食べ物はもちろん、靴や鞄までかじられるって聞いて最初はビックリしたけど、
泊まりに行ったら、今のうちんちの比やないぐらいに、走り回ってた。
それも天井裏だけやなく、普通に目の前を横切るからビビったわ。

うちんちも今は傍観してるけど、もし下りて来たら対策を練らんとアカンやろな~
電気コードをかじられたらシャレにならんし。(断線して火事になる恐れがあるから)
害虫を駆除してくれるんやったら下りて来てもいいかなーって思うけど、
やっぱり色々かじられたら嫌やから、今のままでいいかな(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-09-29 21:48 | 日常 |

最低、年イチで!

2008年 09月 28日
去年の10月にサッカー観戦に行って以来、1年ぶりの観戦が実現!
(参考記事:ドキドキや~!サッカー観戦から一夜明けて。
7月にガンバ大阪の観戦に行く予定はあったんやけど、風邪でダウンしてたし。
次はいつ行けるんやろな~と思ってたら、意外と早くにその時が来た(笑)

とゆーわけで、アジアチャンピオンズリーグの準決勝観に行きます!!

今はどっちかいうたら、UEFAチャンピオンズリーグの方が気になるんやけど、
準決勝の対戦が、ガンバ大阪vs浦和レッズなんよね。
ガンバ大阪は地元やし、浦和レッズは旦那ご贔屓のチームやし、
1年ぶりのサッカー観戦やし、一挙何得?!(笑)

d0065835_5241415.jpg
チケット入手!!


9月27日午前10時発売のチケットの為に二人して早起き。
こんなことでもない限り、朝の9時半に起きるなんてこと無いやろなぁ。
9時半頃には家を出て、近所のコンビニでおでんを食べながら待機(苦笑)
10時まで待ちきれんくて、totoを買ったりして時間を潰した(ノ∀`)

チケットは取れたものの、実はウチら、どっちも当日は仕事があるけど、
んなモン、休むに決まってるやん!←社会人としてどうなのよ(苦笑)
ウチは渋い顔されつつもOKを貰ったけど、旦那は大丈夫かね~?
まー、もう行く気満々やし、何が何でも休むつもりやろうけど(笑)

寝不足でツライ筈やのに、仕事から帰ってくるなり、
「ユニフォーム(のレプリカ)どこにあったっけ?」と、かなりの意気込み(笑)
幸いなことにユニフォーム(もちろん浦和)はホームとアウェイの2枚あるから、
ホームのを旦那が、アウェイのをウチが着て行くことになった。
自由席やから、エェとこで見る為に始発で行くかも知れん。
徹夜して並ぶにはさすがにツライんで(苦笑)

旦那のウチへの影響ははかり知れんモンがあるけど、
まさか浦和のユニフォーム着て行くことになるとは思わなんだなぁ。
ま、ウチもそれなりに楽しみやからエェんやけどねっ♪
[PR]
by chee-plus | 2008-09-28 05:42 | サッカー関連 |

旦那は…

2008年 09月 25日
d0065835_522559.jpg

何だかんだで第二ラウンド中。
あ、戻って来た。
「スネがメチャメチャ痛い」そうだ。
それでも、やめられまへんなぁ( *´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2008-09-25 05:22 | 携帯から |

揉まれてくる。

2008年 09月 25日
d0065835_514078.jpg

ウチらは大のマッサージチェア好きでもある。
久々に来たら置いてあったんで揉まれてみた。
自宅にも欲しいです。置くとこ無いけど(-ω-)
[PR]
by chee-plus | 2008-09-25 05:14 | 携帯から |

美味いけど。

2008年 09月 25日
d0065835_2512453.jpg

コーラフロートは見た目きちゃないよね(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-09-25 02:51 | 携帯から |

二杯目は…

2008年 09月 25日
d0065835_2374662.jpg

トッピングソフト&コーラフロート♪
お腹壊しても本望です(`・ω・´)b
[PR]
by chee-plus | 2008-09-25 02:37 | 携帯から |

久々のネカフェ♪

2008年 09月 25日
d0065835_2333819.jpg

久々のソフトクリームうまぁ♪
[PR]
by chee-plus | 2008-09-25 02:33 | 携帯から |

はさみ型。

2008年 09月 23日
うちんちは玄関のドアにポスト(ただの差込口)が付いてるんやけど、
受け取るための『何か』が無いので、使わんくなった手提げの取っ手を切り、
画鋲で止めて郵便物などが落ちんようにしてる。
そこに溜まるのは、電気・ガス・水道のメーター検針時の明細票。
共通してるのはロールになった感熱紙で、パッと目には区別がつきにくい。
毎月入ってるけど、キッチリ見たことなんか無いし。
その、溜まりに溜まった明細票をゴッソリ抜き取り、
後で処分しようと思いつつ、数ヶ月が経った。



2003年5月23日に成立され、2005年4月1日に全面施行となった、
個人情報の保護に関する法律、略称、個人情報保護法。

5000件以上の個人情報を個人情報データベース等として所持し事業に用いている事業者は個人情報取扱事業者とされ、個人情報取扱事業者が個人情報を漏らした場合や、主務大臣への報告義務等の適切な対処を行わなかった場合は、事業者に対して刑事罰が科される。(Wikiより転載)

「個人情報が~」と概要も知らんと騒ぐオバハンもおるけど、
これは事業者(企業)に対して適用される法律なんよね。
まー、今日び、何があるか分からんご時世やし、
少々過敏気味でも、自分の身は自分で守らなアカンのやけど、
名前と住所が知られたところで、何がどうなるわけでもないと思ってた。

とある自治体で不法投棄されたゴミを開けて中を調べ、
公共料金の明細から、住所を割り出して注意しに行く、
というテレビ番組を見てから、ちょっと考えが変わった。
いやね、別に不法投棄してるわけやないんやけど、
そういう割り出し方もあるんやなーと思うと、あんまりいい気はせんくてね。
それにうちの近所は野良猫がゴミをあさって散乱してるから、
もしそこでうちの住所や名前が分かるものがあったら嫌やなーと思って、
それ以降、個人情報が記載されてるものは破いて捨てるようになったんやけど、
面倒なんでシュレッダーが欲しいと思うようになった。
でも電気屋で見たりもしたけど、購入には至らず。
旦那の「シュレッダー使うほど書類無いでしょ」という一言で(苦笑)
まぁ、確かに、もし買っても最初だけかもしれんし。



よく利用してる某通販サイトで、とあるモノを見つけてしまい、
思わず勢いでお買い上げ~♪(笑)

d0065835_9441294.jpg
ここでようやくタイトルに結びつきます(笑)


一見、何の変哲も無いハサミに見えるけど、実はすごいヤツ。
文房具好きなウチをくすぐってくれた逸品であります!(笑)

d0065835_9463047.jpg
5本分のハサミが重なってる感じ。


これやったら場所も取らんし、電気代もかからんし。
し・か・も!切ってて楽しいのなんの(笑)

d0065835_947503.jpg
ここから割り出せたら、ある意味スゴイよ(笑)


通販サイトに掲載されてた写真も一応貼っとく。

d0065835_9563562.jpg
ウチが買ったのは「大」。


d0065835_9514194.jpg
ハガキは少し厚いから切りにくいけど。


縦と横に2回切ったら、かなりバラバラになって割り出す気になれんよ(苦笑)
ただ上にも書いたけど、分厚い紙は切りにくいんで1枚ずつやらなアカンけど、
やってて楽しいから、ついつい何でも切りたくなってしまう(笑)
ちょっと当たり所が悪くて、指にタコが出来たけど気にしない!

んでまぁ、昨日、冒頭に書いた、溜まってた明細書を切り刻んだわけですよ。
旦那も面白がってやってたけど、旦那は左利きやから使いづらいみたい。
さすがにコレの左利き用は売ってないやろなぁ(苦笑)
ちなみに、今はもう某通販サイトでは売ってないようです。

d0065835_10144296.jpg
今はこういうギザギザに切れるシュレッダー鋏が主流なんかも?

[PR]
by chee-plus | 2008-09-23 10:19 | 日常 |

入れるだけ♪

2008年 09月 21日
d0065835_11272626.jpg晩ご飯のおかずに迷ったら炊飯器にタマゴ入れて~旦那の好きな、にぬき(ゆで卵)の出来上がり~♪
カレーに入れてもよし、ラーメンに入れてもよし、サラダももちろんおっけー♪
とゆーわけで、今晩はラーメンです(笑)

[PR]
by chee-plus | 2008-09-21 22:04 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル