大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2008年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

|

5勤、3日目。

2008年 11月 30日
はいはいは~い、今日も忙しかったですよーっと。
折り返しの今日はテンション低め、体もそろそろ疲れが出てきた模様。

待ってるお客さんが3~4組、ひっきりなしに承ってる真っ最中に、
いきなりレジの電源が落ちたのには、さすがにまいったなぁ。
近くにあるサービスコーナーに、入れ替わり立ち代りで、
ギフト用員がレジを打ちに来るのは迷惑やったんとちゃうかなぁ。
でも、しゃーないことやし!(苦笑)

そんな折、散髪を終えた仕事は休みな旦那が売り場にやってきた。
まさか散髪後の髪型を見せに来たわけやないやろなーと思いつつ、
どないしたんかと聞いたら…

衝撃の事実が発覚した!
[PR]
by chee-plus | 2008-11-30 03:00 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(2) |

5勤、2日目。

2008年 11月 28日
5勤の初日、帰って来てからチョイ寝をした所為か、
中々寝れんくて、寝付いたのは朝の8時過ぎやった。
寝る時間があんまり無いやんか~!と思いながらも寝た。
寝とかんとしんどいし。

そんで迎えた、5勤の2日目。
そこそこ忙しかったし、そこそこ大変やった。
でもウチ以外にも休日出勤しはった人も居たはったし、
溜まってた雑用も何とか片付いたかな、って感じ。

然程眠くは無かったけど、やっぱり8時間勤務は長いなぁ(´ω`)
長いけど何だかんだとやってたら、あっという間やった。(どないやねん)
さぁ、レジ閉めるぞー、上がるぞー、って時までお客さん来るし。


話は変わるけど、今日は久々に旦那と一緒に出勤した。
ウチが大人の事情で15時出勤にしてて、14時出勤の旦那とは誤差があったしね。
今日は旦那もウチも12時出勤の21時上がりやったから、帰りも一緒に帰って来た。

旦那は帰って来たらまず、くちゃい足を洗う(笑)
今の時期は足先が冷えてるから、暖める意味もある。
ところが、シャワーを出し続けてても、いつまで経ってもお湯が出ん。
旦那が泣きそうな声で「お湯でーへん」って言うから、
外の給湯器を見に行ったら、ガス管に何やら付けられてあった。
どうやらウチらが仕事に行ってる間に点検があって元から止められてて、
作業員立会いの元に開栓してもらわんとアカンみたい。
連絡先と受け付け時間帯が書いてあったんやけど、
22時頃に帰って来たウチらにはどうしようもなかった。
(ちなみに受け付けは18時までやった)

旦那にはちょっと待って貰って、カセットコンロでお湯を沸かして、
足を洗って温もって貰ったけど、お風呂に入れんし、ご飯の用意も出来ん。
ちなみに今晩はスパゲティを予定してたんやけど、急遽、カップラーメンに変更。
お風呂は朝一番に来て貰って、仕事行く前に入ろうかと思ったけど、
これまた急遽、いつも行ってるスーパー銭湯に行くことになった。

d0065835_1381616.jpg
5月以来の久々の銭湯♪


1時間ぐらいかなーと思ってたけど、入ったのが11時15分ぐらいやったから、
キリにいいところで12時に待ち合わせをしといたんやけど、
45分ぐらいでちょうど良かったかなーって感じ。
ウチは髪の毛を乾かす時間を頭に入れてなかったから、
10分前になって慌てて湯船から出たけど、旦那は丁度良かったかな?

帰って来て、晩ご飯の時に飲む予定で買って来た第3のビールを飲み、
今、ほろ酔い気分でこれ書いてるんやけど、
まだ体がホコホコしてるんで、今のうちに寝ようっと。

さー、明日は折り返しの3勤目やで~!
寝ても眠りが浅いようで、仕事してる夢を見て目が覚めるけど、
土日は確実に忙しいやろうから、早めに寝て体力を回復させんとね(笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-11-28 23:59 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(2) |

5勤、初日。

2008年 11月 27日
今日から5日連続で働かなアカンのかと思うとウンザリ(苦笑)
しかも寝起きで職場の人から電話があり(電話をくれた人はお休み)、
「忙しいみたいで誰も(電話に)出ないから伝言お願い~」って。
それって、クソ忙しい真っ只中に出勤して、体が仕事モードやないのに、
いきなり全開で接客しろって言われたような気がしてブルーになった(苦笑)

行ったら案の定、同僚への挨拶より先に、接客用語を発する忙しさ。
同僚は全員、承りの為にカウンターで接客中。
うーん、とりあえず待ってるお客さんを捌いていくかー、みたいな。

しばらくしたら怒涛のような混雑は通り過ぎて行ったけど、
何かと作業の手を止められて、思うように仕事が出来んかったなぁ。
ギフトセンターから電話があったり、お客さんに妙な質問をされたりで。
結局、ウチが上がるまでダラダラとお客さんは来てたし、
やろうやろうと思ってた作業も、途中で置いて帰ることになった。
もうチョイ残って片付けてっても良かったんやけど、
5勤の初日から飛ばしてたら後が持たんから残して上がったけど(笑)

とゆーわけで、明日は休みやったけど仕事です。
しかも!15時出勤のところを12時出勤!ビバ8時間労働!!
(ちなみに残りの4日は全て12時からの出勤ですヮ)
ま、今頑張って働いたら、年末年始にちょっと贅沢出来ると思うから、
それだけを楽しみに、頑張ってバリバリ働きますわー。

一つ問題があるとすれば、いつ洗濯しよう?ってことやけど、
旦那はウチが5勤の間に2回休みがあるから(1回目は今日やったけど)、
思い切って旦那に洗濯を任せてみようかと、思ってますです(・∀・)
[PR]
by chee-plus | 2008-11-27 23:53 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

編み編み。

2008年 11月 27日
今日(正確には昨日)はおかんとデートしてきた。
一度入ると中々出られない手芸屋さんに(笑)
おかんは携帯にデコをしたいとか言うてて、それを見に行ったんやけど、
デコを見るだけで軽く30分は過ぎたかなぁ。
その後、店内にディスプレイされてたマフラーに目が止まり、
毛糸の柔らかさに二人して大興奮!いや、マジで柔らかいの。

d0065835_36599.jpg
思わずお買い上げ~♪


太い棒針でザクザク編めてスグ出来そうやし、毛糸の太さがまちまちやから、
少々雑に編んでも編み目が目立た無さそうでイイ!
ウチもおかんも、こういう毛糸でザクザク編んだことが無いから、
編みたくて編みたくてウズウズしてて、思わず買ってしもたっちゅうわけ(笑)

帰って来てさっそく編み始めたんやけど、1時間チョイで1玉編んだ。
マフラーは編み慣れてるっちゅうのもあるかも知れんけど、
テレビ(と言うか録画した番組)を見ながらでもザクザク編めてイイ!
編み物は指先で編むものやから、余所見してても編めるし。

d0065835_3121226.jpg
勢いで編んでたら、もうすぐ2玉目が終わりそう。


d0065835_3124583.jpg
何も言わずに旦那に巻いたけど、旦那は大人しくじっとしてた(笑)


一気にやると楽しみが無くなるんで、2玉編んだら後は置いとくつもり。
その気になったら今晩中に編み上がるけどね~
赤は好きやけどピンクはちょっと…って思ってたけど、
この色合いは気に入ったし、可愛いから許す!(笑)

ミサンガも写真撮ってないし記事にもしてないけど、地味~に編んでるよん。
今は旦那の好きな浦和の田中達也選手の背番号と名前入りミサンガを編んでます。
旦那に間違いを指摘されて、解いてる途中やけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-11-27 03:20 | 趣味っぽいもの | Trackback | Comments(0) |

待ってました♪

2008年 11月 26日
昨夜はメンテナンスで投稿出来んかったけど、
無事に終わったようなので、昨日の分を投稿しま~



いやー、恥ずかしい話やけど、先月は家計が苦しかったなー。
昨日給料が出て、食糧を買い出しに行く前の冷蔵庫内は酷かった(苦笑)

d0065835_13551218.jpg
色々入ってるように見えるけど、実は ほとんど調味料


d0065835_13572532.jpg
冷凍庫はもっと酷い。


d0065835_13592720.jpg
昨日は火曜日、火曜日と言えば毎週恒例のサティ火曜得々市。


d0065835_1405188.jpg
目玉商品は色々あるけど、欲しいのはコレ。


玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ピーマンが 1個19円!!
なので、昨日は玉ねぎとジャガイモとピーマンを5個ずつ買って来た。
毎週火曜にこの値段で買えるから、他で買う気にはなれん(笑)

d0065835_1442840.jpg
イオン系列で使える電子マネー、WAONカード。


こういうのって従業員は買うように!って通達があるモンよね。
旦那はポイント特典が付いてる得な時期に渋々買ってた。(1枚300円)
ウチは諸事情で旦那が組合から貰ったものを譲り受けたから、
それぞれWAONカードを持ってることになる。
ちなみに旦那のお小遣いはWAONにチャージしてる(笑)
電子マネーやったら使い過ぎることも無いしね~
ウチのは主に家計を退避と言うか、分散させる為かな。
仕事上がりに買い物をすることが多いからポイントも溜まりやすいし。
で、昨日はイベントっぽいのをやってたから、チャージして抽選に挑んでみた。

d0065835_14135488.jpg
結果は5等のステッカー。(ハズレ)


ウチの狙いは4等のメモパッドやった。
「4等出ますように~4等4等4等…」って言いながら、
かき混ぜようと思ってガラガラを反対に回してたら、
「逆ですよー」って言われた。分かってますがな!(笑)
旦那にチャージした?ってメールしたら、まだって返事があったから、
仕事中やのに、チャージさせろー、抽選させろーって呼び出した(苦笑)
今度こそ4等が出ますよーに!!(人´∀`)

d0065835_14182120.jpg
2等のエコバッグが当たった。


「おめでとうございます~!」って言われたけど、浮かない顔のウチ。
欲しかったのは4等やの!メモパッドが欲しかったの!!(つд`)

d0065835_14224871.jpg
ちなみにエコバッグは、WAONカードと同じデザインです。


これ以上ムキになってチャージして抽選するのもアレなんで、
マイカルより先にある店に行く為に、荷物を冷蔵のコインロッカーに預けといた。
冷凍食品とか冷凍のお弁当のおかずとか、調味料等は業務用スーパーで買ってる。

d0065835_14271162.jpg
一人で買うにはこれが限界。


何回も行くのが面倒やから、なるべく1回で済ませようと思うと、
こうやって大荷物になってしまうんよねー。
移動はチャリやから重くは無いけど、ちょっとフラフラする。
何が困るって、この荷物を一気に家に持って上がれんこと。
夏と違って上着が邪魔やし、数回に分けて持って上がるのも面倒臭い。
旦那と一緒に行ったら、お米とか日雑品も買い込んで、もっと荷物は増えるけど、
一人で行く時は、お米と日雑品は別の日に買うようにしてる。
車があればいいのになぁ~、免許無いけど(苦笑)

d0065835_14313295.jpg
これで当分は買い出しに行かんでも大丈夫かな~


d0065835_143207.jpg
冷凍もそれなりに。


うちの冷蔵庫は小さめなんで、あんまり買い込むと入らんくなって困る(苦笑)
もう少し大きい冷蔵庫が欲しいと思うけど、うちの狭い玄関から入れるかどうか…
あと、電子レンジの置き場所にも困るやろうから(冷蔵庫の上に置いてる)、
容量が小さくても、今ので我慢するしかないなぁ(´ω`)

さて、今日はお米と日雑品の買い出しに行ってまいります。
と思ったんやけど、寝違いして背中が痛いんで、重いモノ持ちたくないなー。
でもお米買わんとなー、どうしようっかなー…。
[PR]
by chee-plus | 2008-11-26 14:43 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

忙しすぎる!!

2008年 11月 24日
2回目の休憩の時に、思わず携帯から愚痴投稿してしまうほど、
昨日はホンマに、言葉で表しきれんぐらいに忙しかった。

朝(昼前か)は何とか起きれたよー。
妙にハイテンションやったから、「若いね~」って言われたけど、
ほとんど寝てなかったんで、ナチュラルハイやっただけ(苦笑)

帰って来た時には何もしたくなくて動きたくなかった。
とりあえず着替えて、一服だけして即、布団に入った。
晩ご飯がまだやったし、起きな起きなと思いつつ布団から出たのが夜中の2時。
朝まで寝てたかったけど、旦那のお腹が気になるので起きたって感じ。
お腹が空いたんやったら起こしてくれたらエェのに~って思うけど、
そのまま寝さしてくれるのが旦那の優しさかな(〃∇〃)
とゆーわけで、晩ご飯は異例の深夜2時過ぎから(笑)

また12時出勤やから、そろそろ寝ます。
オヤスミナサイ(=_=)zzz
[PR]
by chee-plus | 2008-11-24 04:28 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

今日は勤労感謝の日よね。

2008年 11月 23日
d0065835_1831571.jpg

誰かウチに感謝して下さい。
感謝の『か』の字も無いぐらいに忙しい!!
喋りっぱなしで喉がカラカラです。
頂いたミカンで喉を潤そうと思うです。

もう帰りたいよ~
帰って寝たいよ~!
でも、あと2時間半…
[PR]
by chee-plus | 2008-11-23 18:31 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

性格見抜かれてるし(汗)【追記アリマス】

2008年 11月 22日
明日と明後日の出勤時間が、15時→12時になった。
先日も出勤時間が早くなったのに寝過ごしてしもたから、
「今日はパソコンせずに寝ること」 「パソコンしてもいいけどゲームはダメよ」
「遅くても13時までに来てね」
と釘を刺されまくり(汗)

いつもは仕事を終えて帰って来て、旦那が帰って来るまでチョイ寝するんやけど、
今日は早寝する為に眠いのを我慢して日記書いてます(=_=)ネムイ。
まぁ、明日と明後日は忙しいやろうから、しっかり寝て体力を回復させんとね。

恐らく、今月いっぱいピークが続くと思うんで、
風邪ひいたら困るから、手洗いとうがいもバッチシよ!
旦那が風邪ひいたらほぼ自動的にウチんとこに来るから、
旦那もしっかり手洗いとうがいをさせようっと。
この時期はうがいしてる旦那を笑かすのが楽しみです(笑)

【追記】
[PR]
by chee-plus | 2008-11-22 23:01 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

じんぐるべー、じんぐるべー♪

2008年 11月 21日
d0065835_1021951.gif憂鬱な気分は好きなことをして吹き飛ばせ!
てなわけでスキンを変えてみましたん。
スキン作りは閃きを、いかにして形にするかが勝負よ!(笑)
ちなみに写真は○イカル茨木のとある場所です(・∀・)
【追記:アイコンを追加した】
クロスにリースがかかってるアイコンは、昔、妹に作って貰ったもの。
ネットが開通したらまた作ってくれへんかなぁ(*´∀`)



先日書いたフォトウェディングはチャペルグリーンベルなんば店でやる予定です。
決め手は庶民に嬉しい リーズナブルな価格 ですわ(苦笑)
楽しみよのぅ( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2008-11-21 10:17 | Site & Blog | Trackback | Comments(0) |

はぁぁ…。

2008年 11月 20日
今日は寝過ごして30分遅刻してしまいました。
仕事の前の日は早く寝なアカンね…。

とりあえず連絡を入れとこうと思って電話したけど、
誰も電話に出ないってことは、きっと忙しいということ。
そんな日に寝過ごすなんてサイテー!と思いながら、手早く用意して家を出た。
チャリに乗りながら再度電話したけど、やっぱり誰も出ん…早よ行かな!!

行ったら案の定忙しかった。
何かやりかけては、お客さんが来る、そんな一日やった。
今日は出勤者は4人やったけど、それぞれ1時間ずつ残業した。
ノー残業デー?何ですかそれ?残業せずに置いて帰れと?そんなこと出来ん!

パソコンで承るようになって、楽になった部分と面倒になった部分がある。
汚い字で手書きせんでも良くなったけど、変更や訂正が面倒。
いちいち調べてた郵便番号も、検索したら一発で出るのは有り難い。
お客さんに下書き用の用紙に書いて貰ってるんやけど、
お客さんにしてみれば手間は同じやけど、ウチらは手間がかかる。
下書きして貰った用紙を見ながら、パソコンに入力せなアカンのやもん。
おかげで受け付けに掛かる時間が今までよりも長くなったし、
その分、人手を取られてやらなアカン作業がどんどん増えて行く…。

まー、とりあえず明日は休みなんで、ゆっくりさせてもらいま。
その後は久々の3勤やけど、忙しいやろなー。
街はクリスマス色に染まりつつあり、楽しげな雰囲気を醸し出してるけど、
逆にどんどん憂鬱になっていくのは、こういう仕事をしてるからかなー。
クリスマスなんて関係無いし、正月も無休よ!(ウチは休むけど)
それでもこの仕事を辞めずに続けてるのは何でやろなぁ。
何だかんだで性に合ってるんやろなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2008-11-20 23:06 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル