大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

|

強いて言うなら晩ご飯?

2009年 05月 30日
28日からLLセットでグラスが貰えるマクドへ行ってきた。
ゆっくり落ち着いて食べたいからいつも持ち帰りにするんやけど、
そうすると大概ポテトがヘナヘナになってる(苦笑)

d0065835_1859586.jpg
持ち帰る時は必ず手で持って帰る。
飲み物が炭酸やから?グチャグチャになるのを防ぐ為?

グラスは3色あるけど、色が選べんのやけど、
「色は選べないんですよね?」と足掻いてみたけど、
店員さんは苦笑いしながら「そうですねぇ」と。
「じゃあ、せめて同じ色2個はカンベンしてくださいっっ」
と懇願したら、これまた苦笑いされた。
承諾とも不可とも取れる、微妙なスマイルで。

欲しいのはグレーと紫のコップなんで、待ってる間に、
「グレーと紫…グレーと紫…グレート紫…偉大な紫?」
とまぁ、わけ分からんことをブツブツと呟いてたり。
旦那には軽くあしらわれたけど(苦笑)

あ、店員さんがグラスの色を確認したはる。
希望通り、同じ色は避けてくれはるんや。
これはもしかして、期待出来るかも知れん!!(゜∀゜)

d0065835_18593685.jpg

偉大な紫キタ━━━(゜∀゜)━━━!有り難う、店員さん!!
ウチのしょーもない独り言が聞こえたんかなぁ?(笑)

肝心の食べ物(ハンバーガー)の写真を撮ってないのは気の所為です。
[PR]
by chee-plus | 2009-05-30 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

ガラ~ン。

2009年 05月 30日
今まではほぼ毎日、朝の7時過ぎから8時前ぐらいまで、
喧嘩混じりのやり取りが聞こえて来てたけど、今日からはそれが無い!(゜∀゜)
気持ち悪いぐらいに静かなんやけど、それが当たり前なんよね(苦笑)
次に来る人は礼儀とマナーをわきまえてる人やったらエェなぁ。
てか、当分誰も入って来んといて欲しい(苦笑)

今、2階に住んでるのは、うちと奥の夫婦んちだけ。
階段上がってスグの家は、うちが越して来た時から住んでない。
荷物置き場にでもしてるのか、越してきた時はタイヤが置いてあったけど、
消防の立ち入りがあって撤去させられたっぽい。(小火騒ぎの辺りで)
時々人が来てたけど、最近では全く人っ気が無い。

d0065835_11585415.jpg
広々とした共用廊下。


d0065835_9185386.jpg小火の直後に撮った写真では、一番手前の家の前には洗濯機が置いてあったんやね。(グレーのホコリまみれの物体)
いつの間にか撤去されてたけど、今まで全然気付かんかったわ(笑)

バカ親子+ジジババで28日に怒涛のように引っ越ししてて、
終わらんのとちゃうか?と思ってたら案の定、
29日の朝からドタバタやってた( ̄- ̄;)
仕事に行って帰って来たら廊下はスッキリしてて、
引っ越しは完全に終わったようで、戻って来る気配も無かった。

ホンマに苦痛で苦痛でしゃーなかったこの5年。
近所の似たような文化住宅に引っ越すことも考えたけど、
思いがけず出て行ってくれてホンマに助かったわ~
精神的にもかなり楽になったし。
反対隣のバカ夫婦もウルサイと言えばウルサイけど、
バカ親子ほどでもないからまだ我慢出来るわ(苦笑)


干してる洗濯物をひっくり返しに外に出たら、
向かいの文化住宅の奥さん(推定年齢30歳前後)と目が合った。
軽く挨拶して、静かになりましたね~なんて言うてたら、
やっぱり、騒音被害はうちだけやなかったんやねぇ。
家の中まで喧嘩する声が丸聞こえやったって言うてはった。
バカ親子が出て行って喜んでるのは、我が家だけやないんやね。
きっと、近所中の人らが喜んでるはず!
逆に転居先のご近所さんは、さぞかし迷惑やろなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-05-30 12:21 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

今日の朝ごパン。

2009年 05月 30日
昨夜早よ寝たら、珍しく午前中に目が覚めた。
ま、今日は旦那も早出やし、お客さんが来るから、
早くに目が覚めて良かったんやけどね~

d0065835_1934881.jpg
とゆーわけで、時間があったんで旦那の朝食を用意した。
ちなみに、普段はセルフです(・∀・)b

d0065835_1941066.jpg
ウチのはタマゴ無しのマヨ&ケチャ。

朝はバタバタしてるから、我が家ではこれが普通です。
アカン、お腹が膨れたから眠くなってきた(=_=)
洗濯も終わったからチョイ寝すっかな(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-05-30 11:52 | 食・料理 | Trackback | Comments(0) |

日本圧勝!!

2009年 05月 29日
各所で結果が書かれてるから割愛するとして。
いやーもう、ホンマにねー、寒かったわ(´_`)

d0065835_743376.jpg
祝!久々のスタメン出場!!(笑)


でもでも!駒野がスタメンやったから、上着脱いで応援したわ!!
病み上がりやと言うのにエェんかいな、と思いながら(苦笑)

d0065835_734586.jpg
もはやお馴染み、フェイスペインティング。


文句無しの圧勝やったんで、内容的には満足です。ハイ。
ただ、後ろに座った親子連れが騒がしいのなんの…
試合開始前後にバタバタと駆け込むようにやって来て、
親父筆頭に長男と思われるクソガキが騒ぐ騒ぐ(-"-;)
子供特有の甲高い声でワーワーキャーキャー言うし、
座席をボコボコ蹴りやがるからお尻に響くしで、
「ここは家やないんやで!」って何回言おうと思ったことか。
まぁ、子供のことやから、後半には電池が切れると思ってたら、
案の定、後半が始まると大人しくなったワ。
それでも大人である親父はそういうわけにいかず、
ことあるごとに「ホラ見てみ」 「コーナーキックやで」とうるさかった。
でも、後半戦の半ばに親父が「もう帰ろか?」って言い出して、
回りでは心の中で「帰れ帰れ」と思ってたはず。
結局、途中で帰って行って、ホッとしたわ( ̄- ̄;)

d0065835_7441972.jpg
期待が高まる山田直輝も途中交代で出場。


天気が悪くて雨が心配やったけど(一応折りたたみ傘持参)、
ポツッと当たる程度しか降らんくて良かった~
旦那もウチも声は枯れたけど、体調が悪くなることもなかったし、
観に行けてホンマに良かったと思った次第であります。
また、時間のある時に写真の整理をしてアップしまっさ~♪
[PR]
by chee-plus | 2009-05-29 07:52 | 観戦 | Trackback | Comments(0) |

ちょっと…

2009年 05月 27日
d0065835_17333143.jpg

風があってチョット寒いかも(*_*)
それでもビール飲んでるけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-05-27 17:33 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

長居キタ!

2009年 05月 27日
d0065835_16204484.jpg

何か曇ってるけど、気にしない!
[PR]
by chee-plus | 2009-05-27 16:20 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

観戦に行って来るであります!(゜∀゜)ゞ

2009年 05月 27日
今日は去年の11月以来の日本代表の試合(キリンカップ)が、
長居陸上競技場であるんで、も・ち・ろ・ん!行きまっせ~!!

もう準備は万端なんで、あとは仮眠して体力を温存せねば。
(変な時間に寝てしもて、明け方に目が覚めたから)

d0065835_821349.jpg


今回は大人の事情により、指定席での観戦なんで、
始発で、とか、早めに行ったりする必要がなーい。
それでも開場時間には行くようにするけど、
その前に梅田にあるサッカーショップに寄って行く予定。

ユニフォームと言えば。

d0065835_8303660.jpg
旦那が注文したレプリカが届いた~


d0065835_8311679.jpg
いやー、カッコえぇなぁ。


今度は慎重に洗濯しますです(;;;゜д゜)
てか、自分ですれ(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-05-27 08:34 | でぇと♪ | Trackback | Comments(0) |

26日から復活?!

2009年 05月 24日
何とか調子が戻って来たって感じな今日この頃。
15日ぐらいから具合が悪くなって今日まで長かったなぁ。

起きてる時は、咳以外はほぼ通常通りなんやけど、
横になると喘息が出てしんどいし、グッスリ寝れんのがツライ。
咳止めシロップを飲んで寝たらマシやけど、
しょっちゅう飲むと便秘になるらしいし、
飲み過ぎて効かんくなるのも嫌やから、
咳き込んで寝れん時だけ飲むようにしてる。

昨日の夕方に、24日から仕事に復帰しようと思って電話したけど、
まだ咳が出てたから、26日から出て来るように指示された。
(25日は元々の休みやったんで)
大分新型も下火になったとは言え、気にする人も居たはるわけで、
ちょっとでも咳をしてたら、それがクレームになるとか何とか。
全従業員にマスクが配布されて、装着を余儀なくされてるらしいけど、
マスクがズレてるってクレームもあったらしいですヮ。
何でクレームが来るか分かったもんやないから、
念の為にもう一日、お休みを頂いた次第です。

仕事と言えば、さっき職場から電話があって、
6月4日からお中元が始まるけど、出て頂けますか?と聞かれた。
うん、まぁ、断る理由も無いから出るって返事したけど、
ベテランさんが一人辞めはったから複雑なんよねぇ。
ま、ウチなりに出来ることを出来るだけ頑張るけどネ。


それにしても、狭い家の中で激しく咳き込んだりしてんのに、
旦那に移らんのが不思議でしゃーない今日この頃(苦笑)
手洗いは帰宅後にしたはるけど、うがいはしたりしなかったり。
基礎体力、或いは抵抗力の差か、気の持ち様の差なのか?!
ま、旦那に寝込まれると困るから、移らんくて良かったけど(苦笑)

スキン変えました。
[PR]
by chee-plus | 2009-05-24 19:19 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

昨夜の観戦時のおやつ。

2009年 05月 24日
昨夜のF1観戦の時のおやつ↓

d0065835_18565767.jpg
カルビーのチーズポテト。


3種類のチーズが入ってるけど、そんなにチーズ臭くなくて美味しい。
こんなんばっか食べてるから吹き出物が治まらんのやねぇ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-05-24 19:01 | 観戦 | Trackback | Comments(0) |

しーすー。

2009年 05月 23日
美味しいものを食べて体力をつけよう作戦?!
いや、ただ単に食べたかっただけ(苦笑)
とゆーわけで、回転寿司に行って来ました~♪

d0065835_18541489.jpg
お会計前に思い出したかのように写真を撮った(苦笑)

最初はかんぱちを食べたんやっけなぁ。
明らかに長時間回ってたっぽくて乾いてて、
端っこが硬くなりかけてたけど、取ってしもたしね(苦笑)
他にはサーモン、アジ、こういか、タラコマヨ、エビアボカド等。

数時間後に猛烈な腹痛に襲われてトイレに駆け込んだんやけど、
何がアカンかったんか分からんわ( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2009-05-23 23:59 | 食・料理 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル