大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

|

フリーズ!!

2009年 06月 30日
追い出し大作戦も虚しく、遂に一番見たくないものに出遭ってしまった…。
茶色いアレ なんか、まだかわいらしいとさえ思える。
黒々艶々したアレ に比べたら…。

テーブルの上で 黒い何か が動いた。
[PR]
by chee-plus | 2009-06-30 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

食卓も夏やね~!

2009年 06月 29日
今日は朝から張り切って、観戦に出掛けた旦那様。
3年ぶりに日記も書いてたんで、良ければ見てやって下さい(笑)
 旦那の日記→DAYs



梅雨はいつまで中休みやねん!と言いたくなるぐらいに、
降雨量がサッパリやけど、暑さはもう夏やね!
気温の上昇と食欲が反比例する時期だけに、
何かと食べ物には気を使いますなー。

とゆーわけで、まずは一昨日の晩ご飯から。
日記書くのを忘れてたわけではナーイ(苦笑)

d0065835_120521.jpg
豚肉の冷シャブ。


d0065835_1203655.jpg
イタリアンサラダ。


食欲増進には スッパイもの がいいよね。
ってことで、冷シャブはポン酢、サラダにはレモン汁を。
最近ハマってる柚子胡椒が冷シャブにピッタリでご飯が進む進む(笑)

d0065835_1204983.jpg
食後のデザートはパナップ(笑)




続いて、今晩の晩ご飯。

d0065835_121334.jpg
手抜きですが何か?(笑)


d0065835_1211730.jpg
こっちも手抜きのサラダうどん。


時間的に仕事が終わる頃に食品の値引きが始まる。
タイミングが良ければ、20%~30%引き、
或いは半額で買えるのが、主婦にはとっても魅力的♪
お寿司なんて半額やなければ買わんわ(苦笑)

サラダうどんのサラダもパックで売ってるものを乗せただけで、
いつも使ってる白だしを好みの濃さに希釈してぶっかけただけ。
あっさりしてて食べやすくて、それでいて、しっかりお腹も膨れた。
これから秋口まで、こういうメニューが続くと思う(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-06-29 01:44 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

思い立ったら深夜でも。

2009年 06月 26日
昨日の深夜に、隣の夫婦が大騒ぎしてたなぁ。
警察沙汰に発展するのに、時間は掛からず。
ホンマに、警察呼ぶの好きやなー。
ウチらも引っ越して来てすぐの時は大喧嘩してたけど、
警察を呼んで収拾して貰おうとか思ったことないわ。
そう言えば、昨日の喧嘩の時に内縁の夫婦であることが判明した。
何となくそんな気はしてたけど、案の定同棲やったんやねぇ。
隣の夫婦も出て行ってくれんかな~薫煙剤で追い出せたらエェのに(笑)

とゆーわけで、昨日から隣はやたら静かです。
それをいいことに、深夜やと言うのに、
ムラムラ来て、思わずやってしまった。

d0065835_2183222.jpg
ガスコンロの掃除を。


やつらは油モノが好きらしいから、ガスコンロ回りもよぅ出るんよねー。
ちょっとでも目撃数を減らそうという魂胆ですわ。
てか、しょっちゅうやれよ!って感じやけど、
ガスコンロの掃除は、思い立つまでに時間が掛かるのが現状ですな。

d0065835_2205133.jpg
毎度お馴染み、ジョイくんが大活躍!


今回初めて除菌系のジョイくんを買ってみたんで、
試してみたかった、ってのもある。
まー、実際どこまで除菌出来るか分からんけど。

市販の除菌系にはそれほど期待してないし、除菌に興味が無い。
人間の体は数え切れんぐらいの菌と共同してるんやから、
除菌するには人間を抹消するのが一番手っ取り早い。極論やけど(笑)

ガスコンロを掃除したら換気扇が気になってきて、
エアコンのフィルターも掃除したくなってきたけど、
さすがにそれはやめておく(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-06-26 02:26 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

追い出し大作戦!

2009年 06月 25日
隣のバカ親子が引っ越してから、やたら 茶色いアレ を見るようになった。
食いモン求めてうちに来てるんやろな~って思うんやけど、
いつの間にか踏み潰してて、台所のマットの上でモツ出して死んでる、
なんて光景も、もはや日常になってしまった。
ちなみに台所では背丈を補う意味もあって、必ずスリッパを履いてる。
スリッパ履いてたら踏み潰しても イヤァァァッ!! って思わんくなってしもた。
さすがに素足やったら ギャーッ!! って感じやけど。
何て言うか、慣れって怖いね(苦笑)

そんでまー、あまりにも出没率が高いんで、薫煙しようやないかと。
つまり、アースレッドやバルサンですわな。
出来るだけ早いうちにやってしまいたかったけど、
旦那と休みが合う日にやろうということで、本日決行と相成りました。

d0065835_23492114.jpg
茶色いアレ のみを駆除します!


調べてみたら、ノミやダニも一緒に駆除するような製品ばっかやね。
でもうちは アレ を駆除したいんで、あえてコレを選んだ。

薫煙時間は10分程度やけど、2時間ぐらいはそのまま放置しとかなアカンから、
振り込みや買い物に行ったら、エェ具合に時間が潰せるんやないかと。
仕事の日にやるって意見も出してみたけど、
「ヘロヘロになって帰って来て、処理する元気ある?」
と聞かれて、今日やりましょう!ということになった(苦笑)

まずはパソコンのモニターにゴミ袋を切って開いたものを被せ、
炊飯器、電気ポットにもゴミ袋を被せた。
布団はもちろんたたんでおいて、そこにも軽く袋を置いた。
準備が整ったところで、アースレッドに水を入れ、煙が出る前に家を出た。

朝食(時間的には昼食)は、いつものマクド。
携帯クーポンを使って二人で500円なり~♪

食料品を買う前に、職場に寄って遅い父の日のプレゼントを選び、
いつも旦那の分まで差し入れをしてくれる職場の人に差し入れを持って行った。

今月はウチがインフルエンザの疑いでいっぱい休んだから生活が苦しいので、
必要最低限の食材を確保すべく、足を伸ばして千里丘にある業務スーパーへ。
冷凍食品も買い込むつもりやったから、保冷バッグと保冷剤も持って行った。
レジに並ぶ直前に、旦那がお腹が痛いと言い出したからトイレに行かせた。

d0065835_014988.jpg
多分、原因はバナナジュース(笑)


食糧品を買い込んだら、もう一つ買い込んでおかなければならないものがある。
と言うわけで、マス夫さんの居る、タバコ屋さんへ(笑)
「いつもいっぱい買ってくれはって、ホンマに有り難う」
って言われたけど、一月分まとめ買いですから。
その後更に、今晩の食材を買いに別のスーパーに行った。

d0065835_084020.jpg
給料日はやっぱり肉でしょう!


d0065835_09108.jpg
もちろんメインはこっち。


我が家の焼き肉は、ティファールのフライパンを使う。
二人やったらホットプレートを出すのも片付けるのも面倒やしね(苦笑)

d0065835_010467.jpg
食後のデザートはファミリーパックのちっさいパナップ。


買い物を済ませて帰って来て、あちこちに死体があるのを想像してたけど、
思いの外、死体は無くてホッとしたような、ガッカリなような…。
お風呂場で数匹死んでたけど、シャワーで流したから処理は楽やった。
これで当分は安心やな~と思ってたら、台所で立て続けに2匹目撃!!
台所に近いところに置くべきやったかな~と思ったんで、またやろうと思う。
きっと、一時的に避難してるだけやろうし、毎月やったら目撃回数も減るかも?!

とゆーわけで、今日は暑い中出掛けて疲れましたヮ。
旦那も仕事柄、外におるのは慣れてる、今日はさすがにバテてたなぁ。
名目は買い物デートやけど、買い物って疲れるよね!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-06-25 23:42 | でぇと♪ | Trackback | Comments(0) |

現実的にカレーについて考えてみる。

2009年 06月 24日
(色んな意味で)晩ご飯のおかずに困ったら、我が家ではカレーです(笑)

d0065835_1403535.jpg
とは言え、レトルトですが。


今の世の中、作るより買った方が安いことがあるんよね。
カレーもそうで、惣菜なんかも買った方が安い。
ちなみに、カレーの材料費を計算してみた。
(最も安く手に入れられた場合の金額)

玉ねぎ      19円
じゃがいも    19円
人参        19円
牛肉       350円
ルー       250円
───────────
合計       657円

野菜を1個ずつ入れたとして、この金額。
これを5皿で割ったとしたら、1皿あたり131円。
レトルトやと、ウチが知ってる最も安いので79円。
通常買うのは88円~105円やから、やっぱり買う方が安い!

レトルトのメリットは他にもある。
いつ食べても同じ味(ハズレが無い)やし、
食べたい時に手軽に食べられるのもグー(・∀・)b
煮込む手間、使用後の鍋を洗う手間も無ければ、生ゴミも出ない!

d0065835_14133218.jpg
旦那にはにぬきを乗せることが多い。


にぬきだって、ご飯と一緒に炊飯器の中に入れて手軽に作れるし、
ウチは生卵を入れるから、割ればいいだけ!(笑)

d0065835_14154613.jpg
見えんけど、ルーの下に生卵がある。


「安かろう、不味かろう」の時代は終わったかも知れん。
今は、安くて美味くなければ売れん時代やからね(笑)

d0065835_14221361.jpg
旦那の目に止まった、カレーに合う福神漬け。


福神漬けも98円というお手頃価格。
しかしこの福神漬け、ホンマにカレーによぅ合うんよねー。
最近はオリジナルブランドと言えども、侮れんよ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-06-24 14:31 | 食・料理 | Trackback | Comments(4) |

じっくり検討してみる。

2009年 06月 22日
友人のブログで、ハートのグラスの写真を見た瞬間、
ウチも欲しいいいいいいいい!!って思った。

d0065835_22565215.jpg
コチラから写真拝借しました(ノ∀`)


ハートを欲しがるイメージが無い とか、最近どないしたん? とか、
言われたい放題やけど、欲しいモンは欲しいんですっ!(笑)

容量を聞いたら、150mlは入るけど、200mlは入らない、とのこと。
可愛さ、欲しさに釣られてバスに乗って買いに行く前に、
その大きさが我が家にマッチするのかを検討してみることにした。

d0065835_2315490.jpg
普段使ってるコップ3種。


左からご飯の時のお茶用、アルコール用、バナナジュース用(笑)
で、実際にどれくらいの容量なんか量ってみたら、
お茶用が200ml、アルコール用が300ml、バナナジュース用が380ml。
そこに容量150mlのコップの割り込む余地はあるのか?!

時々どうしようもないモンを買う時もあるけど、
基本的にウチはデザインよりも機能を重視する傾向がある。
それをあえてデザイン重視のコップを買うのか?!

ま、買いに行く手間もあるし、旦那と相談やな(笑)
ウチは気に入って買うわけやから、喜んで使うやろうけど、
旦那が使いそうにないから、一人で使うのも勿体無い気がする。
それはコップです!って割り切らせたら使ってくれるかな?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-06-22 23:14 | 趣味っぽいもの | Trackback | Comments(2) |

おやつ♪

2009年 06月 18日
d0065835_19103452.jpg

ゼリーにハマりそうな予感。
ちなみに仕事中の休憩中です(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-06-18 19:10 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

休憩時のおやつ♪

2009年 06月 18日
d0065835_15573866.jpg

痩せる気全くなーし(笑)
チョコが溶けて手がベタベタや~
[PR]
by chee-plus | 2009-06-18 15:57 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

今日のお昼(?)ご飯。

2009年 06月 16日
d0065835_18305365.jpg

健康にいいのか悪いのか分からんね(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-06-16 18:30 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

夏、やねぇ。

2009年 06月 14日
夏、と言えば?

d0065835_1125223.jpg
d0065835_1125985.jpg
しろくまは旦那と知り合うまで知らんかった。
基本的に、何も入ってないバニラアイスが好きなんで、
知らず知らずのうちに敬遠してたのかも?(ゴテゴテ入ってるから)



夏とは関係無いけど。

d0065835_1144243.jpg
日清のインスタントヤキソバのオムソバ。
ヤキソバにマヨネーズって合うよね♪



これも夏とは関係が無いけど。

d0065835_1153450.jpg

d0065835_1155797.jpg
妹に奢って貰った抹茶のシフォンケーキ。
洋風のクリームに小豆を混ぜた人ってスゴイと思う(笑)



これも夏やね♪

d0065835_1163185.jpg
我が家の夏のデザートと言えばコレ。
わらびもちにアイスを乗せて、わらびもちに付いてるきな粉をまぶす。
アイスの甘さと淡白なわらびもち、ジャリジャリした食感のきな粉がたまらん!(笑)
お手軽で美味しくて、安価なこのデザートがお気に入り♪
[PR]
by chee-plus | 2009-06-14 01:31 | 日常 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル