大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

|

今夜はミックス♪

2009年 07月 30日
やばいよー!毎日食べそうでやばい!!
でも当分は毎晩食べそう(´∀`)

d0065835_0423731.jpg
イチゴとレモンのミックス♪


d0065835_043728.jpg
旦那は昨夜、お腹壊してたなぁ(苦笑)

[PR]
by chee-plus | 2009-07-30 00:44 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

交換して貰いました~!

2009年 07月 28日
今日は二人揃ってお休みでーす。
当初の予定では、かき氷器の交換、旦那の免許証更新手続き、
最後に買い出し、を一緒に行動する予定やったけど、
それぞれ別々に行動した方が効率が良さそうなんで、
旦那には更新に行って貰い、ウチが交換に行くことにした。
んで、天気があまりよろしくなかったんで、
買い出しはまた後日、ってことにした。

と、ゆーわけで。

d0065835_22574413.jpg
電動かき氷器!


コイツもロックアイスを使ったらアカンって書いてあった(苦笑)
なので、最初は自家製の氷でやってみた。
手動に比べたら楽に削れるけど、ウチ好みのかき氷やない。
ウチはパウダースノーのような、細かいかき氷が食べたいの!(←ワガママ)
粒氷が混じってるのは嫌!ってことで、刃の位置を調整することにした。
が、調整しようにも、六角レンチが必要なネジやった。
確かどっかにあったはず~、と探し回ったけど無い。
あるのは大きさの違う六角レンチばっかり。むー。
ここは譲れない!妥協したくない!!ってことで、
100均ショップでレンチ買って来た(苦笑)

刃の位置をずらし、今度はロックアイスでかき氷を作ってみた。

d0065835_2352475.jpg
うん、見た目はエェ感じ♪


d0065835_236957.jpg
レモンシロップの練乳がけ。


完璧にウチの好みとまではいかんかったけど、
妥協出来る粒の大きさになったからヨシとする(笑)
高いのを買えば、完璧なのが作れるかも知れんけど、
それでも、家庭ではこれが限界かもね~?

これでこの夏はデザートに困ることが無いぞ~!
これにアイス乗せたり、白玉乗せたり、宇治金時にしたり、
バリエーション考えるだけで楽しくなってくるネ(´∀`)

ただ、削る時に結構大きい音が出るんで、近所迷惑を考えたら、
深夜にムラムラ~っと食べたくなっても出来んかも(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-07-28 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

お・に・く♪

2009年 07月 28日
旦那が早出出勤やと、食べに行けるお店の幅が広がります。
(通常出勤やと、閉まってるか閉まる直前のお店ばっか)
ご飯の用意はしてないし、でもお腹空いたし…。
 ↑ダメ主婦。

近所のファミレスに行きたいな~って言うたら、
メニュー見てからやなー、って言うんで、
PC立ち上げてメニュー見てたら、
隣で旦那が違うお店のメニューを見てた。
すぐさま、それに飛び付いたウチ。
即決で、行こう!!ってことになった(笑)

d0065835_21585154.jpg


d0065835_221935.jpg
月に一度は焼肉を食べたいよね~♪


d0065835_2213886.jpg
ビールが美味い!!


d0065835_2221171.jpg
まだかな、まだかな♪


d0065835_2223532.jpg
牛角では必ず、ねぎみじんを追加注文しまーす。(ついでにニンニクも)


d0065835_2232937.jpg
新しく追加された、チキンバジル。


d0065835_22431.jpg
色合いを変えてもう一枚。


前はバジルの香りがアカンかったけど、最近では好んで食べるようになった。
加齢と共に好みが変わってきたんかな~?(苦笑)
このチキンバジルが来た時から、バジルの香りが漂ってた。
しっかり味付けされてて、それでいてバジルの香りがたまらん逸品でした♪

d0065835_2283285.jpg
デザートは季節のシャーベット(白桃)にした。


d0065835_22563736.jpg
旦那は黒蜜きなこアイス。(バニラ)


牛角はお肉も美味しいし、値段もリーズナブルやから行くんやけど、
店員さんの愛想が良いから、また来よう!って思うんよね~
平日で時間帯的に貸し切り状態やったけど、人がいっぱいの時でも、
何かと気遣いをしてくれはるから有り難いネ。
同じ接客をしてるウチも、見習わなアカンなーと思った(苦笑)
笑顔を絶やさず、お客様のご要望にはお応え…
せなアカンのやけど、中々難しいことヨネ(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2009-07-28 22:15 | 食・料理 | Trackback | Comments(0) |

雨やから…。

2009年 07月 28日
先日、旦那とホームセンター行ったのは下調べしたモノを見て貰う為。
実際に見て貰って、旦那の判断を仰いでから買おうと思ってねー。
自分の判断だけやったら失敗する恐れがあるし(苦笑)

見て貰ったのは、モニターを置く台。

d0065835_22304071.jpg
コレですわ。


旦那に見せたら、モニターを置くには、安定が悪そうってことで却下。
まぁ、何が何でもってわけでもなかったからエェけど(苦笑)
そんで、毎年買おう買おうって言うてた、かき氷器を買って帰った。

d0065835_22294253.jpg
安さに釣られて買ってしもた(ノ∀`)


ロックアイスとシロップと練乳を買って帰り、
帰ってからさっそくかき氷を作ってみた。
が、手動って思いの外大変なんやね(苦笑)
説明書を読んだら、ロックアイスは使わないで下さい、って…。
家庭用で作る氷とは違って、溶けにくいように作られてるから、
硬くて削る刃に良くないんやと思う。
でも、せっかく買って来たんやし、ロックアイスでやりましたが?(笑)

で、手動のって、時計回りにガリガリするもんやから、
基本的に右手で回すのが普通やと思うん。
なので、左利きの旦那には扱いにくいんで、
電動にしよう!ってことで、翌日、交換して貰いに行くことにした。

d0065835_2141526.jpg
ところが…。


こってり夕方まで寝てしもて、雨音で目が覚めた。
あまりのもザザ降りやったから行く気になれず、更に翌日に持ち越し~
[PR]
by chee-plus | 2009-07-28 21:54 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

ライト変えてみた。

2009年 07月 24日
実はホームセンターに行ったのには、もう一つ目的があって、
手頃な価格であれば、クリップライトを買おうと思ってね。

d0065835_155253.jpg
今までのクリップライト。


【参考記事】
 09年06月04日 誰に文句を言おうか。
 09年06月03日 うそん!×2【追記と画像追加】
 08年01月22日 タマ切れ。

d0065835_22583493.jpg
新しいクリップライト。


今度のは「電球型蛍光灯」で、省エネで電球も長持ちやとか。
ウチは黄色い光より白い光の方が落ち着くんで、すっごい気に入った(笑)
パソコンが新しくなって、キーボードが黒になったから、
今までのライトでは暗くて見にくかったんよね~
旦那の手元も薄暗かったけど、今度のはバッチリ明るい。
逆に明る過ぎてイヤかな~?と思って聞いてみたけど、
何てことないっぽいから、まぁ、いっか~?(笑)
(旦那は順応力がハンパない)
[PR]
by chee-plus | 2009-07-24 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

キタ━━━(゜∀゜)━━━!

2009年 07月 24日
今日、レッドダイヤモンズ後援会に電話した。
注文した商品はまだですか、と。
応対次第では ゴルァ! な態度で行こうと思ってたら、
メーカーのお客様相談室ばりの丁寧な応対で恐縮してしもた(苦笑)

会員番号と名前を伝え、待つこと1分前後。
返って来た返事は、22日に集荷を終え、
早ければ今日、遅くても明日には到着するとのこと。
あとちょっと待ってれば良かったんやね(ノ∀`)

マナーモードにしてたから旦那からの電話&メールに気付かず、
20時前後に届くって知った時は、出先で19時過ぎ。やっべー。
そりゃもう、ウキウキしながら、大急ぎで帰ったさ(苦笑)

d0065835_22395757.jpg
とゆーわけで、商品到着~♪


旦那に届いたことを伝える旨、メールしたついでに、
「開けたい開けたい 003.gifって書いたら、
「開けたらよろしいがな 013.gifって返って来た(笑)

d0065835_2244970.jpg
きゃー!!(゜∀゜)


d0065835_22442083.jpg
「赤き闘志を、たぎらせろ!」
かっこ良すぎーッ!!


d0065835_22471218.jpg
チラ…。


d0065835_22473180.jpg
ぬふぉー!!ハァハァ(*´д`*)


d0065835_22481781.jpg
待ってたよ~!


d0065835_22485499.jpg
これを着て行く最初の試合は何かな~?(・∀・)

[PR]
by chee-plus | 2009-07-24 22:49 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

ホームセンター。

2009年 07月 24日
ホームセンターで欲しいものは、パソコンのタワーを乗せる「何か」。
台所用品でも収納用品でも、手頃なのがあればと思って。
安くて、それなりの重みに耐えれるものが欲しいんよねー。

d0065835_22294253.jpg
毎年買おうと思っては諦めるんやけど…。


ホームセンターはそれなりに広いから、
色々見てたらあっという間に時間が過ぎるねー。
目的のものを探して歩いてた筈やのに、
いつの間にか違う商品に目が行ってたりとか(苦笑)

d0065835_2230143.jpg
電動もいいよなぁ、とか(笑)


d0065835_22304071.jpg
やーっと目的の商品を探し当てた(;´Д`)


これにモニターを置いたら、机の上がスッキリするんやないかな、と。
思い切ってPC机を買いたいけど、これの倍以上するから買う気になれん…。
とりあえず、欲しいものはあったんで、旦那と相談してからやねー。
[PR]
by chee-plus | 2009-07-24 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

フラ~っと買い物へ。

2009年 07月 24日
腹ごしらえの後、洗濯をしてからフラ~っと買い物に出掛けた。
一応目的はあったけど、とりあえず目で見て確かめたかったんで、
チャリこいでホームセンター、コーナンへ。

d0065835_20583695.jpg
緑がある風景は気持ちいいねー


曇ってたけど、湿度が高くて、
ちょっとチャリこいだら汗ばんで来た。

d0065835_20593793.jpg
目的地に行くには川越えがある(;´Д`)


橋の上で一息がてら、せせらぎの音を聞いてたら、
気持ち、涼しくなったような気がした。
ああ、入ってパシャパシャと水遊びがしたい…!(笑)

d0065835_2115275.jpg
名神の下をくぐり抜けたらもうすぐ!


d0065835_2132773.jpg
到着~♪

[PR]
by chee-plus | 2009-07-24 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

今日はお弁当免除デー。

2009年 07月 24日
今日はお弁当免除デーやから、旦那は何を食べてるかな~?
ウチは出掛けたついでに、マクドに寄って帰った♪

d0065835_20522477.jpg
クォーターパウンダーチーズのセットが携帯クーポンで450円♪

[PR]
by chee-plus | 2009-07-24 20:55 | 食・料理 | Trackback | Comments(0) |

フリャーパン。

2009年 07月 24日
うちは定期的に食器を洗うスポンジを交換します。
どこの家庭でもそうやと思うけど。

交換の目安は、スポンジの汚れが目立つようになったり、
洗っててスポンジの欠片が落ちるようになったら。
或いは、使い始めてどれくらい経つかも目安にしてる。

とゆーわけで、全部のスポンジを交換した。
なお、スポンジには使い始めた日付を入れるようにしてる。

d0065835_20393990.jpg
フライパン用、食器用、コップ用に分けてます。


d0065835_20403639.jpg
書くなら徹底的に!(笑)


d0065835_204059100.jpg
どこから見ても分かるようにネ。


旦那が居る時は旦那にも書いて貰います。
「読みやすい字で書いてね」とお願いしてるんやけど…。


d0065835_20422041.jpg
本人の希望により、モザイク処理しました(笑)


旦那は「フリャーパン」と書いたつもりらしいけど、
どう見ても「フリャフトン」にしか見えんくて大笑い(笑)
「ー」と「パ」の「ノ」の部分が重なって「フ」に見え、
「パ」の右側部分が「ト」に見えてしまう(笑)
マジックでスポンジに書いたから、そう見えるんやろうけど、
実は旦那の字は、普段から解読が難しいデス。
[PR]
by chee-plus | 2009-07-24 20:51 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル