大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2009年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

|

おべでれや?

2009年 10月 30日
長年、慣れ親しんできたブログのタイトルを変えました。
「 関西風味・気まぐれ日記 」 は本日をもって、
「おべでれや~!」に変更しました。
「 関西風味・おべでれや~! 」 に変更しました。

未練?んなモン、ありませんヮ。
だって気に入ったんやもん。おべでれや。

「おべでれや~!」って何や?と思う方が多数やと思うけど、
各自で検索するなり、想像するなりして下さい( *´艸`)
ヒントは「ハン様」です(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-30 06:39 | Site & Blog | Trackback | Comments(2) |

青森・岩手・秋田の物産展。

2009年 10月 30日
27日の夕刊のテレビ欄に物産展の広告が載ってた。
青森、岩手、秋田の物産展で、旦那が食い入るように見てたんで、
ロケハンの後に行ってみよかー、ってことになった。

茨木→西京極→梅田 と移動するようなデートは久しぶりで疲れた(苦笑)
でも物産展は楽しかったし、行って良かったな~♪

d0065835_4225377.jpg
西京極で電車待ちの時に気付いた汚れ。
鞄にペットボトル入りのコーヒーを入れてたんやけど、
いつの間にか蓋が無くなってて、中身が出た模様。
このまま梅田に行き、汚れてるのも忘れてウロウロしたよ~
そういうのは全く気にしない性質なんで(笑)

電車に乗ってる最中から、どのルートで行くか考えてたんやけど、
降りたら自然と足が向いてて、なーんも考えずに歩いてたヮ。
久々でも足が覚えてたっちゅーか、何ちゅーか(笑)

阪神の8階の催場に到着したら、所狭しと物産が並んでて、
何から見るか迷ったけど、まずはお目当てのアレから…。

d0065835_541268.jpg
これ何スか?と思われる方も多いでしょうが、それもそのはず。
ネイガーは秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー計画。
ますます、何ソレ?な感じでしょうが、要はご当地ヒーロってやつです。
当初の目的はネイガーのキャラクターグッズやったんよね~

d0065835_5305524.jpg
コレが目当てやったんで、もちろん買って来たョ(*´∀`)

けど、買う前に色々と試飲したり試食したり。
大吟醸ウマーとか、プリンウマーとか、物産展はやばいです(笑)
ウチは大阪生まれの大阪育ちやけど、東北の味に全然違和感が無く、
東北に親戚おらんし交流も無かったけど、全く抵抗が無い。
でも、東北弁だけは外国語のようで、旦那の通訳が必要(苦笑)

d0065835_593373.jpg
秋田と言えばコレ!焼きたんぽの味噌付け!!

概ね、年に一度の割合できりたんぽ鍋を食べさせて貰ってるけど、
味噌付けを食べたのは初めてで、味噌が絶妙な美味さでした♪

あとはちょっと気になってた麺対決の、
横手焼きそば、つゆやきそば、盛岡冷麺。
残念ながら、盛岡冷麺はその場で食べれんかったけど、
横手焼きそばとつゆやきそばがその場で食べれるようになってた。

ところが、ダラ~ッと長い列の横手焼きそばに対し、
並ばずともすぐに買えるつゆやきそば…うーん、どっちにしよか。

横手焼きそばは、焼きそばの上に半熟の目玉焼きが乗ってて、
紅ショウガの代わりに福神漬が乗っかってる焼きそば。

つゆやきそばは、焼きそばに和風だしスープをぶっかけた、
見た目ラーメンのような、あくまでも焼きそば。

横手焼きそば525円に対し、つゆやきそば750円。
関西人やったら、横手焼きそばを選ぶのが妥当よねぇ。安いし。
でも、話のネタにはつゆやきそば?!

d0065835_5115286.jpg
とゆーわけで、1時間も待ってられんので、つゆやきそばを買った(笑)

まずは旦那に食べて貰う。(旦那も初食い)
一口食べて、何とも言えん顔付きで苦笑い。
何かコメントを!と思ったけど、実際に食べてみて、
コメントをしようがないということが分かった(笑)

まず、焼きそばは普通の焼きそば。
ただ、麺がきしめんっぽくて、コシがあった。
夜店の屋台にあるような、こってりしたソースでないことは確か。

スープは話に聞いてた通りの和風出汁。
いや、普通にうどんの出汁で、しかも美味すぎ!!
スープだけ飲んでたらうどんを食べてる錯覚を起こす感じ。

でね、食べれば食べるほど、絶妙な味わいが癖になりそう(笑)
ソース味の焼きそばに和風出汁をぶっかける意味が分からんけど、
あれはあれで美味しいと思うし、有りやと思うけど高いわ(苦笑)

d0065835_538755.jpg
お腹が膨れた後は、9階の屋上庭園で一服がてら休憩。
喫煙所を館内地図で探したら、一番近いのがココやった。
いつ出来たんかは知らんけど、こんな場所があるのは意外やったわ~
夏はビヤガーデンらしいけど、時期外してて良かったかも。

d0065835_5432159.jpg
行ってすぐ照明が落ちて、利用時間終わりかと思ったら、ブラックライトが点灯。
地面に星座を現すモノが埋め込まれてて、それが光ってた。
(説明が分かりづらくてゴメン…)

d0065835_5495216.jpg
旦那が撮影したブラックライト。

ベンチで一服しながら撮影して、ベンチに携帯を置いたら、
滑ってアスファルトに落ちて泣きそうになったけど、
アスファルトは柔らかい素材?のようで、傷が付いてなかった。
暗かったからよぅ分からんかったけど、庭園の芝生もアスファルトも、
ヒートアイランド対策なんかも知れんね。

d0065835_5505443.jpg
本を読む人、お弁当を食べる人、語り合うカップル…色んな人がここに来てた。

さて、用事は済ませたし一服もしたし、最後の目的地のヨドバシカメラへ。
年賀状用の葉書を買うのと、デジタルオーディオプレイヤーが見たくてね~

d0065835_556346.jpg
ヨドバシカメラの1階にある、サンマルクカフェにて。
今日は食ってばっかりやね(苦笑)


何やかんやで勤務時間と同じぐらい出歩いてたわけやけど、
人ごみの中を歩いた所為か、やたら疲れましたわ(´ω`)
足がクタクタになったから茨木に帰ってからネットカフェに寄って、
マッサージチェアに揉まれてから帰って来た(笑)

久々の外出デートは楽しかったけど疲れた(´-ω-)=з
ウチらにはやっぱり引き籠りが似合ってるわ~
家におったら疲れることも金を使うこともないからね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-30 06:03 | でぇと♪ | Trackback(1) | Comments(0) |

カッター買ったー。

2009年 10月 29日
ちょっと前、休憩のお誘いに妹の売り場に行ったら、
妹にわけあり商品を半額で買わんかと持ち掛けられた。
モノは何かと見せて貰ったら、以前旦那が使ってたモノで、
壊れて以来、買うには値段が高くて…なモノやった。
給料出たら買うわ~と言いつつ忘れてて、今日やっと買って来た。

d0065835_0585096.jpg
いくつになっても昔と変わらん妹のマンガ字(笑)


d0065835_101727.jpg
とゆーわけで、旦那の鼻毛カッターを買ったー。(オヤヂギャグ)


d0065835_105131.jpg
個人的に鼻毛が出てる男性はお近付きにはなりたくない。
なので、旦那にはこまめにカットして貰ってます(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-29 01:06 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

イオンとマイカル。

2009年 10月 28日
勤め先店舗は、大きく言うとマイカルタウンで、
その中にビブレとサティが入ってる。(ウチが勤めてるのはサティ)

たまーに「マイカルってどこ?」って聞かれる時がある。
「マイカルに行きたいんですけど」と言われることもある。
ハァ?って思いつつも「ここがマイカルです」と答える。

「え?ここはサティやないの?」と聞かれることも多々ある。
ああ、またか…と思いながらも「マイカル内のサティです」と答える。

「じゃあ、マイカルって何なん?」って聞かはるから、
「この敷地全体がマイカルで、サティとビブレが入ってます」
と答えても、理解してくれはる人は少ない。
もしかして従業員か関係者しか理解出来んのかしら…。



マイカルは2001年9月に経営破綻して会社更生法の適用を受け、
イオン株式会社の支援で再建されることになり、
2003年にイオンの完全子会社になった。

近隣にはイオンショッピングセンターをはじめ、
同市にはジャスコもあるし、隣町にはカルフールもある。
マックスバリュもあちこちにあり、イオン系列がひしめきあってる。
ジャスコやマイカルを全部まとめてイオンでもエェけど、
ジャスコ系とマイカル系の違いを分かって頂けると有り難い。非常に。



同じイオン系列のギフト(お中元やお歳暮)でも、
マイカル独自(サティ・ビブレ版)のカタログがある。
もしかしたら、ジャスコ、マイカル、カルフール、マックスバリュ、
それぞれに独自のカタログがあるかも知れんけど、そこまで把握してない。

マイカル以外の独自版カタログの申し込みは、
受け付けられん…て、お客さんには分からんよなぁ(苦笑)

承りシステムもイオンで統一されてるとは言え、
マイカル内での他店舗のデータを呼び出せんのも、
お客さんに把握して貰うには時間がかかる。

d0065835_0225627.jpg
ようやく我が家にカタログが届きました(´-ω-)=з

近隣のジャスコやカルフールやマックスバリュでは、
とっくにカタログの送付が終わってたみたいで、
マイカル以外の申し込み用紙を持って来る人が多かったし、
申し込み書はいつ届くのかと聞く人も多かった。
うちの店の発送が遅いのか、他店が早いのか…。

今日もジャスコの申し込み書を持って来たオジサンが居て、
「いつもは家内がやってるんやけどね」の件から始まった。
いや、バックグラウンドはどーでもいいから(苦笑)
先方さんの好き嫌いとか、依頼主の財布事情とか、
どうでもいいから、さっさと本題に入ってくれと思う。
もちろん顔には出さんし、適当に頷いて笑顔で聞いてるけどね(笑)

で、ジャスコの申し込み書は受け付けられんこと、
一から入力をせなアカンことを伝えたら、
「ここは何や?ジャスコやないんか?」とお決まりの台詞。
ウンザリしながらも笑顔で「当店はサティでございます」と答えたら、
「ほな、ジャスコ行くわ」って立ち去ろうとしたんで、
「お時間さえ宜しければ当店でも承れますが?」って言うたら、
「ジャスコの方がエェからジャスコ行くわ」って。
はいはい、ほな、ジャスコ行って下さいな(苦笑)
サティとジャスコの違いが分からんくても、
ジャスコの良さは分かるんですね?と突っ込みたかったわ(笑)



ウチも人の子やし、腹の中で色々と思うこともあるわけよ。
何回も同じこと言わせんなっちゅーねん!と思うこともあるけど、
それも仕事のうちやと、割り切るようにはしてるけど、
割り切れん時もある日は、こうやって書いて発散してるのよ(苦笑)

この先12月24日まで2ヶ月弱あるけど、
愚痴を何回書き込むことになるかな~?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-28 23:59 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(2) |

何鍋?

2009年 10月 28日
昨日は久々に妹がうちんちで晩ご飯を食べて行った。
仕事上がりに一緒に鍋の具財を買って帰ったんやけど、
食べたい物を片っ端から買ったら…。

d0065835_22282355.jpg
湯気で曇って分かりづらくなったんで、

d0065835_22285790.jpg
妹に湯気を吹いて貰いながら撮影した(笑)

昨日既に鍋3日目で、元はちゃんこ鍋の筈やったのに、
練り物を大量に入れた所為で、おでんみたいになった(笑)
はんぺんとゴボ天と団子天という、練り物のオンパレード。
うどんのスペースが無かったから、ある程度減ってから入れたけど、
その時にはお腹がいっぱいになってた(苦笑)

二人で食べる鍋も美味しいけど、やっぱ人数多い方が美味しいよね。
とゆーわけで、今晩は雑炊です(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-28 22:35 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

登録販売者。

2009年 10月 26日
登録販売者とは医薬品の店舗販売業者等において、医薬品リスク区分の第二類および第三類一般用医薬品を販売する資格。(登録販売者より転載)

妹がこの試験を受ける為、うちんちに勉強しに来てる。
実は1度落ちてるから、今度こそはという思いからか、
うちのPCを貸してるんやけど(妹んちはネット環境が無い)、
今まさに、隣の旦那のPCで、ブツブツ言いながら勉強してる。

d0065835_22131783.jpg
妹がお土産と称して、くれたどんぐり。

昨日はウチも旦那も仕事で、妹一人を家に残して仕事に行った。
まー、あとは好きなように勉強しときー、って(笑)
で、うちに来た時にどんぐりを拾ったらしく、
お土産にくれたんやけど、とりあえず写真を撮ってみた。


この時間は旦那もおらんし、いつもは一人でPCに向かってるんやけど、
今日は妹の独り言が激しくてにぎやかやわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-26 23:01 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(2) |

無事、お嫁に行きました。

2009年 10月 25日
嫁ぎ先を探してたチュニック嫁ぎ先が決まり無事に嫁ぎました(笑)

送る直前に洗濯して、ヤニ臭が移らんように防止策は施したけど、
タバコ臭かったらゴメン…何なら洗ってから着てね(´ω`)

あれやね、服はちゃんと試着してから買わなアカンね(苦笑)
それと、自分だけやったら勢いで買ってしまいそうやから、
現実的にビシッと歯止めをかけてくれる旦那か、
的確なコメントをくれる妹と一緒の時に買おう(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-25 05:47 | 友人・知人 | Trackback | Comments(2) |

お歳暮戦線スタート!!

2009年 10月 24日
d0065835_058487.jpg22日から準備が始まり、一応受け付けは出来るようになったけど、まだまだ資材や人手が準備不足な状態でげんなり(´ω`)
内祝いやお礼返し等はボチボチ受け付けてるけど、まだお歳暮を申し込みに来てない。さすがにまだ早いやろーと思うけど、百貨店や他のスーパーも受け付けを開始してると思う。

支配人が様子を見に来て独り言のように、
「こないだまでお中元やってたのに、もうお歳暮か~早いなぁ」
って言うてはったけど、ウチもそう思う。
お中元の流れで帰省ギフトが8月半ばまであるから、2ヶ月しか開いてないし。
お歳暮→お中元までやと、約半年近く開きがあるもんね。

色んな準備不足で前途多難なスタートやけど、
お中元の時のように、30分以上ひたすら謝りっぱなし…
てなことがないように願ってます(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-24 23:59 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(2) |

買い物は楽しいけど疲れるネ。

2009年 10月 23日
昨日からお歳暮の準備が始まり、本格稼働は明日からになりそう。
そんでシフトの変更があって休みが変更になってて、
予定が狂うので直談判して、今日を休みにして貰った。
そして、例によって母からの電話で起こされた…。

母も今日は休みなんで、買い物に出掛けるって言うたら、
一緒に行くって言うから、一緒に食糧を買いに行って来た。
とは言え、目的のスーパー内では完全別行動(笑)
お互いに買いたい物が全然違うしね~

米に冷凍食品にお弁当のおかず、その他諸々…
チャリの後ろカゴいっぱいに買い物をした。

食糧品の買い出しの前に電気屋に行って、マウスとキーボードを買った。
マウスはホイールが半ばバカになってて、騙し騙し使ってたんやけど、
ウチがやりたいネトゲーではホイールが命なんで、
それの為に買い替えたと言うても過言ではない。

d0065835_18463263.jpg
前と同じメーカーの、今度は大き目を買って来た。
色がブラックかシルバーしか無かったから、シルバーにした。
大きくなった分、ちょっと使いにくい気もするけど、
ホイールの具合がとても宜しいんで、文句はありません(苦笑)

キーボードはPC買った時の付属のを使ってたんやけど、
HOMEキーやENDキーの位置がどうしても気に入らんかったんよねぇ。
配列も価格も文句ないのを買って、新しいので入力してるんやけど、
入力時のキータッチ音が気に入らんかも( ̄- ̄;)
慣れやと思うけど、今までにないキータッチ音がやけに耳障り(苦笑)

d0065835_18421083.jpg
PC買い替え前。

d0065835_18423994.jpg
PC買い替え後。

d0065835_1844423.jpg
今…モニターに色々貼りすぎ(笑)

PC買い替え前のキーボードを使うにはコネクタが必要で、
最初はコネクタを買うつもりで電気屋に見に行ったんやけど、
コネクタよりキーボードを買う方が安かったんで買った(笑)
新しいのは嬉しいけど、慣れるまでチョット時間がかかりそう。

マウスとキーボードと食糧品を買い込んで、
更にタバコを買ったら荷物がいっぱいになって、
一旦荷物を置きに帰り、今度はドラッグストアへ。

d0065835_18502364.jpg
よく行く近所のドラッグストア。(16時54分、北西方向)


蓮華草が見れんくなって淋しい思いをしてたのに、
今や半ば常連で、ポイントが溜まって500円の商品券を貰い、
何買おかな~♪とか思いながら、ホクホクで帰って来た(苦笑)

2度目の買い物から帰った後は洗濯ですわ~
今日しとかんと明日から3勤やし、仕事行く前後に出来んしね。
で、洗濯も終わってホッとしたら、もうこんな時間…。
ま、旦那が帰って来るのは23時以降やし、
今からチョイ寝しても充分時間あるけどね♪
とゆーわけで、今から少し横になろかな( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2009-10-23 19:08 | 趣味っぽいもの | Trackback | Comments(0) |

ゴチ☆

2009年 10月 23日
先日、妹に貰った キャラメルポップコーン&プレッツェル。
旦那と物凄い勢いで完食し、大絶賛してたんやけど、
それを今日また妹が買ってくれた。どうも有り難う♪

d0065835_1511554.jpg
映画館で売られてる時は、温蔵庫のようなところに入ってた。
ほんのり温かくて、温かいと美味さも倍増以上!!
(買って貰ってすぐつまみ食いした♪)


d0065835_1555832.jpg
今回もあっという間に完食♪
途中まで食べて、思い出したかのように写真を撮った(笑)


12月に映画を観に行く予定なんで、その時は贅沢に、
一人一つ買って映画を観ようと思う。あぁ、何て贅沢♡
[PR]
by chee-plus | 2009-10-23 01:58 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル