大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

|

ミニ☆ツリー♪

2009年 11月 30日
食品売り場にはよく推奨販売(推進販売?)の人が来るけど、
ギフトコーナーにも来ることがある。(いわゆる試食販売やね)

若いネーチャンから年配のオバチャンまで、様々な人が来ます。
どのメーカーの人かは分からんけど、今日は3組ほど来てたかなー。

試食販売が功を奏して商品が売れるのは当然と言えば当然やけど、
時にはガキんちょが集まって来て、食い尽くしていくことも多々ある。
家で何も食わせて貰ってないんか?と思ってしまう(苦笑)

で、今日来てた試食販売のミニテーブルに、
ミニクリスマスツリーが置いてあったんで、
思わずフラフラ~っと寄って行ってガン見してたら、
オバチャンが100円均一ショップで買ったと教えてくれた。
こんな完成度の高いものが100円で売られてるのかと感心してたら、
オバチャンがあげるわ~ってくれはったのよ!

d0065835_324233.jpg
つい貰ってしまったんやけど、そんなに物欲しそうな目で見てたんかな(苦笑)


左のツリーは旦那のモニターの上、右のツリーはウチのモニターの上に置いてます。
クリスチャンやないから、クリスマスは無縁の行事なんやけど、
年に一度の美味しいものが食べれる日、という楽しみは捨てがたい(笑)
(年に一度の美味しいもの=ローストチキンやチキンの丸焼きのこと)
[PR]
by chee-plus | 2009-11-30 03:18 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

もう、笑うしかないよね!(泣)

2009年 11月 30日
いやー、今日はホンマに忙しかった(;´д`)
出勤して職場の人への挨拶もロクに出来ず、
いきなり受け付け始めたぐらいに忙しかった。
そういや、今日は職場の人とロクに会話を交わしてないなー。

今年の夏、お中元の受け付けの時から、
整理券を取って貰う機械を置くようになった。
銀行や市役所にあるようなアレですわ。
電光掲示板に番号が出て、番号で呼び出すアレ。
職場では 『呼び出しくん』 の名で通ってるけど。

それが先日から調子が悪くて、呼び出しても待ち人数表示が減らんの。
でも整理券が無かったら、どのお客さんが先か後か分からんから、
調子が悪くても使い続けてるんやけどねー。
なので今日は、呼び出しくんと自分らで呼び出しの併用やった。

まー、呼び出しくんの調子が悪いだけやったら、
受け付けに支障は無いからエェんやけど、
今日は受け付けシステムの 『たまわりくん』 が使用不能になった。

パソコンでの承りシステムが導入され、受け付け業務もすごく楽になり、
バーコードを読み込むだけでデータが出るようになった。
代わりの融通が利かんくなったこともあるけど、
手書きで承ることに比べれば、格段に受け付け時間が短縮されて、
待ち時間も大幅に短縮されたんよねー。

それが、サーバーが落ちたのか、システムの不具合なのか分からんけど、
よりによってクソ忙しい真っ只中に、たまわりくんが使えんくなった。
たまわりくんさえ使えればサクサク捌けるのに…!
半ばみんな壊れ気味と言うか、壊れてたかもね(苦笑)
やたらハイテンションで、休憩も行かず(とゆーか行けず)、
終わりの無い受け付け業務に精を出していましたとさ(笑)

承りがパソコンになっても、残務処理が結構あるんで、
久々に閉店まで残業してきましたわー。
お客さんの居ない店内、照明が落ちた寂しい店内、
BGMが無い店内を歩けるのは従業員の特権よね!
でも、次々と照明が落ちて行ったら、正直ビビるわ(笑)

閉店後もしばらく残務処理をしてたけどキリがないんで、
切り上げて帰って来たから、明日は早出出勤します。
今が一番忙しい時期なんで、こんな時ぐらい本気出したる!
なので、明日のお弁当は免除して貰ったけどね(苦笑)
少々家事の手を抜いても理解してくれる旦那で助かってます(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2009-11-30 01:06 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

こんなん考えるのウチだけ?

2009年 11月 29日
日本語には、時間帯を現す、早朝や深夜といった言葉がある。
4時、23時といった具体的な表現と違って、大雑把な表現やと思う。

かなり大きく分けると、午前と午後。
時間帯別に分けると、明け方、早朝、朝、昼前、昼、昼下がり、
おやつ時、夕暮れ(夕暮れ時)、夕方、夜、深夜。

ざっと思いつくだけで、時間帯を現す言葉がいっぱいある。


この大雑把な表現には、個人差があると思うんよね。
例えば、今これを書いてるのは午前4時前やけど、
この時間帯を明け方と言うか、早朝と言うか、朝と言うか、
人によって使い分け方が違うと思う。
厳密にどれが正解ってのはないし、むしろどれも正解よね。


時間帯によって挨拶も変わってくるけど、
どの時間帯までが「おはよう」で、どこからが「こんにちは」、
「こんばんは」なのかが気になってたりする。
「夜分すいません」の「夜分」も、人によって違うよね。

その時の状況で挨拶は変わってくるけど、
ウチは午前中は「おはよう」、暗くなる手前までが「こんにちは」、
暗くなってから「こんばんは」、といった具合に仕切ってる。
スーパーでは午前だろうが午後だろうが、
職場入りする時は「おはようございます」が基本やけど。

こんなん考えるの、ウチだけかな~?(ノ∀`)
日本語って多種多様で面白いよねー。


とゆーわけで、朝やけど今から寝ます。
おやすみなさい(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-11-29 04:01 | 日常 | Trackback | Comments(2) |

認証制にしました。

2009年 11月 28日
リアルタイムでのチェックが出来ないのと、
来て下さった方に不快な思いをさせない為に、
コメント及びトラックバックを認証制にしました。

いやー、久々にアダルト系のコメントがありましたわー。
個人的にはコメントした人に対して、暇なやっちゃなー、で終わるけど、
来てくれはった人が不快な思いをするのは避けたいしね。

なので、反映には時間がかかるかも知れませんが、ご理解頂けると幸いです。
[PR]
by chee-plus | 2009-11-28 22:00 | Site & Blog | Trackback | Comments(0) |

点取れよ!!

2009年 11月 28日
帰って来て風呂入って温まって、洗濯しながら書いてます。
は~、場所取りしといたのが無くなっててショックやったわー。

↓証拠写真。

d0065835_2039798.jpg
確かに、間違い無く場所取りしたのになぁ。

d0065835_2041356.jpg
現地に到着した時は楽しみでワクワクしてたのよ。

d0065835_2042143.jpg
まさか無くなってるなんて思わんかったしさー。

d0065835_2105036.jpg
しかし何で剥がされたんやろか?わざと?いたずら?日付を書いてなかったから?
真相は謎やけど、次回は場所取り後も見に行って、日付も書き込もうっと。

無いと分かってからNo.30の人らに事情を話そう(あわよくば入れて貰おう)とか、
うちらが貼り付けたやつは無かったのか聞こうと思ってたけど、
何かもう、どうでも良くなって来て、最後尾に並び直したんよねー。
貼ったやつが無いのは事実やし、携帯で撮った写真も証拠にならんと思ったし、
言うて揉めてお互いに気分を害するのもどうかと思ったし。
楽しみにして行ったんやから、気分良く観戦したかったしね。

d0065835_218265.jpg
無かったことは無いことにして、他で笑いを求めて楽しんで来たからもうエェわ~
とゆーわけで、京都の電光掲示板はドット絵でワロス。
スポンサーさん、もっとエェの設置してあげたら?(笑)

しかし、楽しんだのは楽しんだけど、勝ってたらもっと楽しかった筈…。
いつになったら勝ち試合を見せてくれるんですかね?(-"ー;)

d0065835_21125743.jpg
パーッと美味しいもんでも食べに行こう!って行ったんやけどね。

d0065835_21145685.jpg
そら、焼肉は美味かったけどね。

d0065835_21151518.jpg
黙々と食べたけどね。最初は。

d0065835_21153375.jpg
後半戦は愚痴とダメ出しのオンパレードでしたなー。

d0065835_2116874.jpg
しっかりデザートまで食べたけどね!(笑)

負けという結果は紛れも無い事実なんで、次回、もしくは来年は頑張ってよね!
C大阪がJ1に昇格して見に行く機会が増えたし、来年は勝ち試合が見たいです!!
[PR]
by chee-plus | 2009-11-28 21:19 | 観戦 | Trackback | Comments(0) |

席確保!

2009年 11月 28日
d0065835_1320040.jpg

結局、場所取りしといたのは諦めて、最後尾に並び直した。
ちょっと悔しいけど、もうどうでもエェわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-11-28 13:20 | 携帯から | Trackback(1) | Comments(0) |

ショック!!

2009年 11月 28日
d0065835_1035454.jpg

25日に場所取りしといたのに、来てみたら無いがな!
何でや…
[PR]
by chee-plus | 2009-11-28 10:03 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

京都戦に向けて。

2009年 11月 28日
12時間後にはキックオフよーッ!!
とか思いながらも、いつも通りにまったりしてます。
そろそろ寝なアカンのやけど(苦笑)
25日に場所取りしといたんやけど、大丈夫かな~
てなことを思ってると寝れんくなりそう…。

京都戦に向けて、旦那は25日に、ウチは27日に散髪した。
いやー、お互いにサッパリしたわ~♪

d0065835_284392.jpg
最近、白髪が目立つようになってきたヮ…。


夏の終わりにバッサリ切ったんやけど、伸びて来て鬱陶しかったんよねー。
思い切ってベリーショートっぽくしたら、見た目年齢下がりまくり(笑)

d0065835_212295.jpg
今回はいつも旦那が使ってるのと同じもので染めてみた。
アタマも REDS色 に染めまっせ~♪
とは言えスーパーの店員なんで、さすがに真っ赤には出来んけど(苦笑)

d0065835_2162343.jpg
しっかり染まるようにラップ巻き~♪

d0065835_217773.jpg
お互いに染め合ったんやけど、どっちも短くなってて楽ちん♪

結果→エェ感じに赤っぽく染まったけど、職場的には微妙なところ(苦笑)
売り場の照明に照らされたら、ますます赤く見えそう(ノ∀`)

d0065835_2194557.jpg
もはや恒例のサンドイッチ作り。
片面にマヨネーズ、もう片面にマーガリンを塗るのも恒例。
いつもはキュウリを挟むけど、今回はサラダ菜にしてみた。

何気に食費が高くつくんで、食べ物は自作して持参が安上がりで(・∀・)イイ!
それに京都は初めてやから、どんな出店があるかも分からんしね~

d0065835_222397.jpg
中身も気合い入ってるよ~!
ハムとチーズを2枚ずつ入れたもん♪

持ち物の準備も済ませたし、後は寝起きに温いコーヒーを用意するだけ。
そろそろ睡魔が襲ってきたんで、そろそろ寝るかな~
[PR]
by chee-plus | 2009-11-28 02:28 | 観戦 | Trackback | Comments(0) |

きりたんぽ鍋2日目。

2009年 11月 24日
今晩もきりたんぽ鍋♡
もう要領は分かったんで、用意もサクサク~♪
とゆーか、昨日全部切っておいたから、鍋に入れるだけやけど(笑)


d0065835_0172070.jpg
今回は芹無しやから、色取りがイマイチやけど気にしなーい。


d0065835_0195622.jpg
毎日比内地鶏が食べれるなら、秋田に住んでもいい!と本気で思う(笑)


d0065835_025011.jpg
今まで思い描いてたきりたんぽ鍋のイメージと言えば、
囲炉裏の周りできりたんぽを突き立てて焼いてる、
まさに拾って来た画像のようなイメージ。
でも、今の時代に囲炉裏がある家なんか少ないよね。
『 秋田県民の家には囲炉裏がある 』 と思ったら大間違い。
ま、旦那と知り合うまであると思ってたけど(苦笑)

きりたんぽ鍋って言うけど、ウチの感覚では 『 きりたんぽ汁 』 って感じかな。
ウチが思う鍋ってのは、鍋から直接取りながら食べるモノのことやもん。
汁物やったらお椀に取り分けて食べるわけやし、
水炊き、すき焼き、ちゃんこ鍋はどれも鍋から直接取るやん?

まー、その辺の感覚が違うんかもなーとは思うけど、
美味しいから何でも良いよ、鍋でも汁でも(笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-11-24 00:35 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

炊飯器の内釜。

2009年 11月 23日
炊飯器を買い換えたの、いつやったかな~?
と思って調べたら、2007年の6月28日やった。
約2年半かー。

d0065835_7494326.jpg
何で調べたかと言うと、内釜のコーティングが剥がれてきたから。


お米を研ぐ時は内釜を使わんとザルで研いでるのに、
やっぱり使ってるうちに剥がれてくるモンなんかね~?
それとも、安物の炊飯器やから、しゃーないことなんかなー。

何とか内釜だけ買い換えることは出来んのかと思って色々調べてたら、
内釜だけで1万円以上するとか、もう少し足して買い換えたほうが良い、
とか書かれてるのを見つけて、軽くショック( ̄□ ̄|||)
でも更に調べてると、メーカーに問い合わせた方が良い、ってのを見つけ、
さっそくメーカーのサイトを訪問し、内釜に関する記述を探したけど、
どこにも載ってなかったんで、問い合わせたら、翌日には返事が来た。

シャープお客様相談センターの△△と申します。
日頃は弊社商品をご愛用賜り厚くお礼申し上げます。

お問合わせいただきました、ジャー炊飯器KS-F105の
内釜は、部品として弊社サービス部門で取扱っており、
単独でのご購入が可能です。

価格、流通コードは次の通りです。
◎品名:内ナベ
  価格:1,680円(税込価格、送料別)
  流通コード(部品記号):234-380-0280


ご購入は、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
お近くの弊社商品取扱いのご販売店様、または下記弊社
サービス部門へご注文(お取り寄せ)いただきますよう
お願い致します。

エ? せんろっぴゃくはちじゅうえん で買えるん?!(゜Д゜)
1万円以上するとかいう情報は何やったん?って感じ。
それってもしかして、圧力炊きとかIHジャーとかかな?
これやったら2年半に1回買い換えてもエェよねー。

給料出たら買い換えようっと♪って思ってるけど、
何だかんだでもうしばらく使い続けてそう(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2009-11-23 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル