大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2010年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

|

お詫び訪問、持ち越し。

2010年 02月 28日
13時半出勤のところを12時出勤。
その分、早く上がらせてくれるのかと思いきや、
さすがにそれは甘かった…。

12時に集合し、すぐお詫びに行くのかと思えば、
まずは関係者全員を集めて事情聴取。
悪い事例が重なり、事態は最悪やった。

で、いつ行くのか分からず、まだかまだかと思いながら仕事してたんやけど、
19時過ぎに連絡が来て、翌日に行くことになったと聞かされた。
まぁ、お客様の都合の良いのが明日なわけやから、
こっちは当然聞き入れるべきで、ウチが休みやとか関係ない。

スッキリサッパリ終わらせてしまいたかったけど、
こればっかりはしょうがないね…。
明日こそ、誠意を持ってお詫びして来ます(´_`)
[PR]
by chee-plus | 2010-02-28 23:59 | 仕事・職場 |

怒られに行って来ます…。

2010年 02月 27日
今日、買い物に行ってる途中で携帯が鳴った。
メールやったんやけど、送り主は職場のコから。
休みの時に職場から何かあるとドキッとするんやけど、
案の定、よろしくない内容やった。

「明日、12時に出勤して下さい!」

少し前、中身が入ってない空箱のみを売ってしまうと言う、
絶対にやってはいけない不具合を起こしてしまい、
それのラッピングを担当したのがウチやったんで、ネチネチと怒られた…。
配属されて間もないとか、用意してくれたのは別の人やったとか、
そういう責任転嫁的な言い訳をするつもりはないけど、
今後そのようなミスを犯さんようにしようと心に誓った。

その後、どう処理したのか分からんままやったんやけど、
どうやら、明日12時に出勤して、お詫びに行くらしい。
ウチだけやなく、最初に用意した人、電話応対した人も。
それに売り場責任者と直属の上司である副店長、支配人の6人で。

通常、お詫びに行く時は売り場責任者と直属の上司の二人で行く。
今回は異例中の異例やろなぁ、6人で行くんやから。
てか、6人で行かなアカンほど、お客様はお怒りなんやね(;´д`)

何はともあれ、誠心誠意、お詫びしてきます…。
[PR]
by chee-plus | 2010-02-27 23:41 | 仕事・職場 |

今日の桜ちゃんと梅ちゃん。

2010年 02月 27日
買い出しに行く前に、旦那にお願いして、神社のマイ桜に会ってきた。


d0065835_1722442.jpg
開花はまだまだ先やね。


d0065835_1725528.jpg
梅ちゃんがもうすぐ咲きそう?


d0065835_1733538.jpg
写り込んでるのは言うまでもなく旦那サマ。
撮影に夢中で、旦那が写り込んでるのに全然気付いてなかった(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-02-27 17:05 | 日常 |

さくらプロジェクト。

2010年 02月 26日
昨日、近所の神社に撮影に出掛けたのは、
実はウェザーニュースさくらプロジェクトのリポートの為。
お花見にゃ、ほろ苦い思い出があるけど桜に罪は無いので(笑)

今年から気象庁からの開花予想が無くなったとかで、
ウェザーニュースの会員として、ウチも開花予想に貢献しようやないかと。
毎年やってることらしいけど、花見なんか行かんわ!と思ってたんで、
今まで参加したことなかったんよねー。

d0065835_15153932.jpg
参加表明したら、こんなんが送られて来た。

d0065835_1516474.jpg
中には、さくらバンダナとメッセージ。

某運送会社のメール便で来たんやけど、
玄関のポストに袋ごとグイグイと押し込められて、
何事かと思って慌てて見に行ったがな(笑)

d0065835_15222632.jpg
広げてみると、桜で日本列島が模られてた。

d0065835_15225995.jpg
バンダナと言うより、柄が手拭いっぽい(笑)

今まではただ何となく開花予想を見て、何となく春を過ごしてたんで、
今年は自ら参加してみるのも悪くないよね。
とゆーわけで雨降ってるけど、コレを書いたら、
散歩がてら、マイ桜を観察しに行ってきま~す♪
[PR]
by chee-plus | 2010-02-26 15:29 | 趣味っぽいもの |

昨日の晩ご飯。

2010年 02月 26日
給料日は大抵が外食やけど、豪華なものは、
「高い!!」と拒絶反応を示す、しみったれた夫婦(笑)

d0065835_14552852.jpg
お弁当もいいけど、持って帰って食べる時間差、食べた後のゴミが嫌(ノ∀`)
その点、ここやったら据え膳上げ膳で、リーズナブルなのが良い(笑)

松屋行ったら何食べようか迷った挙句、
結局いつも同じのを食べてる気がする(笑)
とゆーわけで、いつものカルビ定食でおなかいっぱい♪
[PR]
by chee-plus | 2010-02-26 14:58 | 食・料理 |

早く来い来い♪

2010年 02月 25日
食糧の買い出しは後日、旦那と行くことになってるんで、
日用品だけでも買いに行っとこうと思って外に出たら、
いつものリバーシブルジャンパーが暑いぐらいに今日はぬくたい。
とゆーわけで、旦那が長年愛用してるジャンパーに着替えた(笑)


d0065835_1422327.jpg
近所の神社の桜の様子を見に行ってきた。
神社の境内はお花見には不向きやから、
一人で愛でるつもりで桜の様子を見に行った。


今年はトラウマを解消すべく、お花見計画も浮上してる。
何もあえて寒い日に行かんでも、ぬくい日に行けばエェんよね(苦笑)
大阪の開花予想は3月25日頃らしいから、
満開に近い桜を見ようと思えば、開花の1週間後、
3月末~4月初旬やと、ぬくい日もあるやろう。


d0065835_14262174.jpg
まだ硬そうな蕾があった。


d0065835_14265754.jpg
蕾を撮影してたら、ハトがトコトコと近付いてきた。


d0065835_14272347.jpg
他にも寄って来たけど、「食べモン持ってへんでー」って言うたら、
「さいですか」と言わんばかりに退散して行った…ような気がした(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-02-25 14:31 | 日常 |

"2" が5ヶ。

2010年 02月 25日
「こんなん来てた」
先に上がって先に帰った旦那が、出迎えてくれた後にこう言うた。


d0065835_0531267.jpg
昔ながらのポストを模ったポストカードやった。


差出人は、秋田のお義母さん。
季節ごとに手紙や葉書を送ってくれはるから、
今回もそうかなーと思ったら、ちょっと趣旨が違ってた。

陽光の中に春のきざしが感じられる今日この頃です
お変わりないですか こちらは皆 元気です

短い文章の中にも、しっかり季節の挨拶と気遣いが含まれてる。
手紙を書き慣れてはるのか、件はさりげなくも完璧!素晴らしい!!

平成22年2月22日の消印スタンプ
2が5ヶ並ぶので記念になればと 届けます

地元の郵便局のポスト型ポストカードで、なんと素晴らしい発想!
もうね、何と言うか、言葉にならんぐらいに感動したと言うか、
お義母さんの発想の素晴らしさに敬服いたします!!

デジタルなものが主流になりつつある昨今、
こういったアナログな手紙や葉書って味があってイイネ~
旦那はデジタルフォトフレームに返事を送ってたけど、
それが旦那流…よね?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-02-25 01:03 | 旦那・身内 |

オレンジ系のマニキュア。

2010年 02月 24日
駐車券やレシート、色んなものをお客様にお渡しすることが多い仕事なんで、
なんとなーく、自分の親指の爪の色が気になる今日この頃。
特に手入れも何もしてないから、荒れ放題なのはしょうがないけど、
せめて、爪だけでもキレイにしておこうかな~、と。
基本的に、マニキュアは好きやないんやけどね(苦笑)

ウチとは正反対に、爪を伸ばして一時期はスカルプまでしてた妹。
持ってるマニキュアは数知れず。(ウチはほんの数本程度)
そんな妹と、オレンジ系のマニキュアなら、健康的な爪の色に見えるかも?
という話の流れから、妹にマニキュアを頂くことになった。

d0065835_2355634.jpg
「目ェつぶって手ェ出して」
言われるがままに、目を閉じて手を出したら、
手のひらにマニキュアが乗っかってた。
「同じのもう1本あるから、ソレあげるわ」
そう言ってくれたけど、同じの2本も買うか、普通(笑)

どうも有り難うね(*´∀`)
ヤスリでキレイにしてから、塗りますわ♡
[PR]
by chee-plus | 2010-02-24 23:58 | 旦那・身内 |

いつもの食パンに。

2010年 02月 23日
食パンの食べ方は色々あるやろうけど、
ウチはマーガリン+ストロベリージャムが好き。
マーガリンの塩味がジャムの甘さを引き立ててくれるし、
溶けきれてないマーガリンとジャムの相性がたまらなく好き。
待ちきれんくて、溶け切る前にジャムを乗せて塗りたくるんよ(笑)

もちろん、それぞれ単品同士のトーストも好きやし、
チョコクリームやピーナツクリームも好き。

逆に好んで食べることが無いのがママレードかな。
小学校の給食の時、ママレードが嫌で嫌でしょうがなかった。
ストロベリージャムと違って、ちょっと歯ごたえのある、
あのオレンヂの皮がたまらなく嫌やった。
また、ストロベリージャムと違ってパンの上での伸びが悪く、
柔らかいパンの中でのあの皮の食感が嫌やった。
それは今も変わらず、家にあっても中々手を付けることはない。

d0065835_23245417.jpg
今回はジャムでもマーガリンでもないトースト。

もう一つ、マーガリン+ストロベリージャム以外で好きなトーストがこれ。
自分で食べる時は気が向いた時だけ卵焼きを乗せるけど、
ケチャップ+マヨネーズのトーストが好き♡
この組み合わせでトーストにせずに、そのまま食べるのもいい。
ケチャップはアクセント程度にポタポタと垂らす感じで、
あくまでもメインはマヨネーズで、当然たっぷりと。

写真のトーストの卵焼きの下には、マヨネーズが塗られてる。
塗られてると言うか、線を描くように「置いた」だけやけど。
このトーストが意外と腹持ちが良いというかお腹にズシッと来て、
腹持ち加減はマーガリン+ストロベリージャムの比ではない。
作るのも簡単で、パンを焼いてる間にタマゴを焼くから手間もいらず。

パンのことを書いてたら、久々に行きたくなってきたな~
焼きたてパンが食べ放題の、あのレストラン
ディナーは高いから、ランチでも…♡
[PR]
by chee-plus | 2010-02-23 23:32 | 食・料理 |

北陸で春一番やったんやね~♪

2010年 02月 22日
今日の出勤時は暖かくて、マフラーがいらんかったナ~
後で知ったことやけど、北陸で春一番が吹いたとか。
大阪にホンマの春はいつ来るんかなぁ?

d0065835_2363724.jpg
天気が良かったから景色でも撮ろうと思ったけど、
通勤途中でチャリ止めてまで撮るのもアレなんで、
チャリ置き場から店舗まで歩いてる最中に撮ったもの。


もう少しぬくくなったら、写真撮影をしに散歩、
或いはチャリでブラ~ッと出掛けようっと♪
お茶と団子か桜餅なんかを仕入れてから、
日向ぼっこするのもいいねぇ♡
[PR]
by chee-plus | 2010-02-22 23:11 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル