大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

|

つけ麺とプリン。

2010年 04月 30日
ちょっと気になる商品があったんで、それを晩ご飯にしてみた。

d0065835_052216.jpg
つけ麺でーす♪


d0065835_05953.jpg
煮玉子、角煮、メンマがセットになったものも買って来た。

つけ麺て関西ではあんまり馴染みが無いけど、食べてみると意外とイケるねー。
つけダレは麺を食べた後に薄めて飲み干す、ってのも新鮮でエェかも。
麺が少なくて、これだけでは物足りんかも…って思ってたけど、
スープを飲み干したらお腹がいっぱいになったわ(笑)


d0065835_095592.jpg
デザートは手作りプリンと市販のプリンでプリンづくし(・∀・)
両方食べるつもりやったけど、手作りプリンだけ食べた。
お腹いっぱいで両方は無理~!(苦笑)

手作りプリンを作っておいて仕事に行ったんやけど、
コロッと忘れて、プリンを買ってしもたんよねぇ。
エェねん、半額やったし、プリン好きやから(笑)

ちなみに手作りプリンは、フルーチェのような液状ソースに牛乳を混ぜるだけ。
味は値段相応と言うか、プッチンプリンのような味でした(笑)
チョコバージョンもあるんで、買ってきたプリンを消化したら作りまーす♪
[PR]
by chee-plus | 2010-04-30 23:59 | 食・料理 |

たこ焼き汁。

2010年 04月 29日
仕事の帰りに、いつもと違う道を通って帰った。
目的はたこ焼き屋さんに寄る為。

通常、8個で300円(多分)で売られてるたこ焼きが、
焼いてから時間が経ったものを8個200円で販売してる。
そら、焼き立てが一番美味しいけど、レンヂでチンすれば問題ない。
それに、安い方が嬉しいに決まってるやないの~!

ってことで、買いに行ったら6個入りしかなくて、
150円で買って帰った。それでも充分ですッ!!


d0065835_016844.jpg
とゆーことで、晩ご飯にたこ焼き汁。


下味がしっかりついてて、ソース無しでも食べれる。
ウチはいつもマヨネーズだけで食べてるんやけど、
こういう食べ方もあるよーってたこ焼き屋のニーチャンに教えてもろたんで、
思い切って挑戦してみたら、明石焼きのお吸い物って感じになった。
元が美味いからお吸い物にも合うわー♪
[PR]
by chee-plus | 2010-04-29 23:59 | 食・料理 |

闘病中の塚本泰史選手へ。

2010年 04月 28日
今年の2月、右大腿骨骨肉腫であることを公表した、
大宮アルディージャ所属のDFの塚本泰史選手。

他クラブ所属の選手とは言え、心の痛い話です。
各方面で塚本選手に向けて色々と活動されているようですが、
うちら夫婦も微力ながら、活動に乗っかることにしました。

d0065835_2357270.jpg
大宮まで行くことは出来ないので、通販で購入することに。

d0065835_23573546.jpg
と言うことで 『 塚本泰史選手 シリコンブレス 』 を購入しました。

「塚本泰史選手 シリコンブレス」は、塚本泰史選手本人、ご家族への支援金とすることを目的に、販売することとし、収益金につきましては、「アルディージャ後援会 塚本 泰史選手支援基金」を通じ、全額寄付させていただきます。また、本人の強い希望から収益金の一部につきましては、同じような病気で闘っている方々への支援を目的に寄付させていただきます。

「シリコンブレスより送料の方が高い~!」って旦那は言うてたけど、
んなもん、送料込みだと思えばよろしい(笑)
大宮との対戦を見に行くことは出来んけど(ホンマはすっごい行きたいが)、
せめてこのシリコンブレスを装備して、観戦に臨みたいと思う所存であります。

ウチらが買った2個分の価格はたかが知れてるし偽善っぽいけど、
サッカーを愛する者として、何かせずにはいれんかったのよ。
やらない善より、やる偽善、なのよ!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-04-28 23:59 | サッカー関連 |

ある日の晩ご飯。

2010年 04月 27日
写真だけ撮って日記を書いてなかった(ノ∀`)
どうも最近は日記を書くのが億劫で…。

d0065835_22462260.jpg
しっかり煮込んだおかげで、口の中でとろけるような柔らかさになった大根。
味はまだまだ改善の余地ありやけど、ウチの料理は一期一会やし(苦笑)


d0065835_22502075.jpg
あとは定番料理の、豚の冷しゃぶ。


d0065835_2251287.jpg
これも定番の、かしわのマヨ合え。
料理と呼ぶにはおこがましいけど、旦那が気に入ってくれてる2品です。


d0065835_22521835.jpg
味噌汁用の大根は横着してレンヂで加熱したけど、
そんなことを気にするウチらやないしね(笑)


これから暑くなると、ホンマに晩ご飯に悩むわ~
ウドンやソバと違って素麺は高いから、頻繁に出来んしなぁ…
あ!冷やしウドンでエェか(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-04-27 23:59 | 食・料理 |

月に一度の買い出しへ。

2010年 04月 26日
今回のシフトは旦那と休みが合わず、来月の9日に一緒に休みやけど、
それまで食糧の買い出しを待ってるわけにはいかんので、
ヒーコラ言いながら一人で買い物に行って来た。
まー、まだ米が無い分、マシかな~。


d0065835_18285594.jpg
お昼ご飯も一人でラーメンを食べてきた♡


空腹で食糧を買いに行くと、つい、アレもコレも買ってしまうから、
(旦那と行くと旦那がストッパーになってくれるけど今日は一人やったんで)
ある程度お腹に何か入れてから行った方がいい。
だからってラーメンは旦那からブーイング来そう(苦笑)


d0065835_18303130.jpg
前も後ろも目一杯積んで帰って来た(;´д`)


まだ他にも、日用雑貨品を買いたかったんやけど、
これ以上買うと持って帰るのが大変やったんで、
一旦置きに帰ってから、再度、買い物に出掛けた。


d0065835_18315048.jpg
これも今日買って来て、さっそくやった。


これから気温が上がって腐りやすい時期になるんで、
その前に、洗濯機をキレイにしとこうかと思って。
それに、衣類を洗濯しても洗濯機が汚れてたら意味無いんで、
2~3ヶ月に一度ぐらいの割合で、洗濯槽クリーニングしてます。


d0065835_18345176.jpg
1回で全部使うんやけど、入れ切ったら水を入れてすすいでから容器を捨てる。
貧乏性とか小市民と言われても構わんし!(苦笑)


d0065835_18362628.jpg
洗濯の要領でクリーニングするから楽やし、終わるのを待つだけ♪


この後で洗濯しようと思ってたけど、日が暮れてきたんで、
次の休みに洗濯することにして、晩ご飯の準備に取り掛かった。


d0065835_18384794.jpg
大根の煮物なんぞを作っております。


ここンとこ脂っこいものや洋風なものが続いてたんで、
日本人の胃腸に合った和食にしようと昨夜話し合いで決めた(笑)
大根は味噌汁にも入れる予定で~す♪
[PR]
by chee-plus | 2010-04-26 18:40 | 日常 |

散髪してきたー♪

2010年 04月 26日
ショートヘアーにすると、ちょっと伸びただけでも鬱陶しく感じるねぇ。
最後に散髪したのいつやっけ?と思って探してみたら、
去年の11月28日やった。5ヶ月も経ってたんや~

d0065835_13574140.jpg
こうね、横の髪が顔に掛かるのが嫌なんよ。
仕事が仕事やから、頭を下げる回数も半端ないし。
長年ロングにしてたのも、束ねてたら横の髪が顔に掛かることも無かったから。


とゆーわけで、昨日、散髪に行ってきた。
「せめてカットって言おうよ」ってよく言われるけど、
髪を切るのは散髪やんか~散髪言うて何が悪いのよ~
でもさすがに、床屋に行ってきたとは言わんよ(苦笑)


d0065835_143344.jpg
スッキリサッパリ☆
一度ショートにしたら伸ばそうと思わんねー。


顔が幼い上にノーメイクで、こんな髪形やったらますます若く見られるけど、
最近は若く見られたら素直に喜ぶようにしてる。
20代でもイケるかな~?なんて調子に乗ってます(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-04-26 14:13 | 日常 |

チキンカチャトーレ。

2010年 04月 25日
『 猟師風料理 』 という意味のカチャトーレ。(カチャトーラとも言う)
要はトマトソースで煮込んだ鶏肉料理のこと。
とってもお手軽なこの料理、ウチが見逃す筈がない?!

d0065835_13363610.jpg
チキンだけでなく、ハンバーグも一緒に煮込んでみた。


チキンカチャトーレの素のようなものを見つけたんで、
ああ、そういや冷凍にかしわがあったっけな~と。
チキンだけでは物足りん気がしたんで、ハンバーグも入れようやないかと。
ちなみに素もハンバーグも105円という、リーズナブルなお値段(笑)


d0065835_13383849.jpg
器に盛り付けてからスープにとろけるチーズを入れてアレンジ。
トロ~リとしたスープが絶妙やったわ♪


d0065835_13394484.jpg
カチャトーレにはご飯よりもパンな気がして、
ガーリックトーストとシナモンシュガートーストにしてみた。
パンをトマトソースに浸して食べようと思ってね~♪


d0065835_13414476.jpg
安物やけど、カベルネ・ソーヴィニヨンも一緒に♡


旦那に評価を聞くまでも無く、黙々と食べて黙々と飲んでたわ(笑)
簡単で美味しくて喜んで食べてくれるから、ウチも旦那もニッコリですわ♪
で、先に書いたけど、デザートは棒ケーキです(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-04-25 23:59 | 食・料理 |

棒ケーキ屋。

2010年 04月 24日
24日にグランドオープンした STICK SWEETS FACTORY に行って来た。
21時半まで仕事やったんで、出勤前に先に買っておいて、
冷蔵のコインロッカーに入れとけばOK♪

d0065835_13245011.jpg
ケーキが小さいから、箱も小さいねー。


d0065835_13253229.jpg
買ったのはこの4種類。


d0065835_1325567.jpg
オマケでフィナンシェのようなものを貰った。


d0065835_13265363.jpg
旦那にはホワイトチョコムースブラウニーとガトーショコラ。
濃厚なチョコが好きな旦那にはコレしかないでしょう!(笑)

とゆーか、グランドオープン前日に、サイトを見てた旦那が、
「ホワイトチョコムースブラウニーか~」 「お、ガトーショコラ」
てな具合に声に出して読み上げた(?)のがこの二つやった。
それを聞き逃すウチではありませんよぉぉぉ!(笑)


d0065835_13295584.jpg
ウチは大きさが気になってた純生ロールケーキと渋皮栗のモンブラン。
ウチのは買う時にちょっとだけ迷ったかな(笑)


お値段的には、ギリギリ気軽に買える範囲やね。
量と満足度を考えたら安い部類に入ると思う。
季節のケーキもあるみたいやし、色々食べてみたいねぇ♡
[PR]
by chee-plus | 2010-04-24 23:59 | 仕事・職場 |

安上がりで♪

2010年 04月 23日
給料日やし、たまにはエェもん食べよう!
って言いながらも、結局はいつも同じとこに食べに行く。

d0065835_13182746.jpg
松屋がウチらの身の丈に合ってて丁度いいかも(苦笑)
要は、ウチが用意して片付けをしなくて済むんやったらドコでもエェの(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-04-23 23:59 | 食・料理 |

ジャンキー☆

2010年 04月 23日
たまーに、夫婦揃って早起きな日もあります。
そんな日はコレ↓ですわ( ̄▽ ̄)

d0065835_18274966.jpg
時計を見たら10時前…これは朝マックしかないやろ?!

d0065835_18282779.jpg
一度食べたら病み付きになったマックグリドル。

d0065835_1830117.jpg
旦那はソーセージ&エッグ・チーズ、
ウチはソーセージのマックグリドルにした。
ほんのり甘いパンケーキに、塩コショウ味のソーセージ…
一見、合わなさそうな組み合わせが癖になるのよね~♪

d0065835_18325626.jpg
旦那はお昼もジャンクフードのようです。
後ろの 「 もえるゴミ 」 の文字が何とも笑える(笑)

ウチらが勤めてる店舗内に、24日に開店する店舗が3件あるんやけど、
今日既に開いてたらしく、つい買ってしもたんやろね。
ケンタッキーは改装時に撤退してから食べてなかったしね。
やっぱ、ケンタッキー、マクド、ミスドは必須でしょう!(笑)

d0065835_18364887.jpg
昨日の帰りに偵察に行った時の写真です。
STICK SWEETS FACTORY友達記事を何となく見てたんやけど、
旦那に指摘されて初めて、同じ店舗っちゅーことを知った間抜けなウチ…
どれ、どんだけ種類があるのか、どんだけ迷うか、一度行ってみようかね(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-04-23 18:44 | 食・料理 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル