大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2010年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

|

旦那のばかぁぁぁ(泣)

2010年 05月 31日
仕事が終わり、いつものようにメールしてくる旦那。
あらかじめ入力しておいた内容で返信するウチ。

「申し訳ないけど、晩ご飯は適当に買って来て下さい。
ウチは素麺とプリンとヨーグルトが欲しいです。」


そんな内容のメールを送り返した。
果たして、旦那が買って来たモノは…

d0065835_0462255.jpg
旦那が自分用に買って来た、冷やしカレーうどん!!(と、おいなりさん)
「ブログに書いたるねん!写真撮らして!」って言うて構えたら、
「料理番組風にしよっか」とか、楽しそうに言うな~~~!!(苦笑)

刺激のあるものを避け、消化の良いものを、と言われてるウチの前で、
そんなエェ匂いのするもん食うな、バカッ!!(←逆恨み)
いじめや~~ってもだえてるウチをよそに、満足げな顔で、
「美味かったぁ、次もアリやな~♪」とか言うな~~~!
しかも、素麺以外買い忘れてるって、どういうことよ!?015.gif

普段通りの旦那に安心するべき?怒るべき?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-31 21:00 | 日常 |

ウィルス性胃腸炎。

2010年 05月 31日
30日未明、猛烈な腹痛に襲われた。
それまでお腹がコロコロしてたから、ただ単に調子悪いんかな?
と思ってたら、立て続けに数回、トイレに駆け込むことになった。
汚い話で申し訳ないけど、ほとんど水のような便やった。

しくしくと痛むお腹を抱えながら寝て起きたら、腹痛は治まってた。
でも、何となくお腹に力が入らんし、立つと膝がガクガクする。
もしかしてお腹に来る風邪?と思いながらも、熱を計らず出勤。
もし熱が高かったら、それだけで力が抜けそうやったんで(苦笑)

チャリで10分強の距離がやけに遠い。
お腹に力が入らんから、チャリを漕ぐ力も無い。
何とかして着いたものの、仕事は無理そうな気がしてきた…
上司に事情を説明するも、猛烈な吐き気に襲われて、話半ばで帰還命令。
トイレに駆け込んで待機してたら、妹が来て、妹の売り場に強制連行。
(売り場の人が知らせてくれたっぽい)

薬と飲料を持たされて、家に帰ったんやけど、家までが遠い遠い…

d0065835_1911210.jpg
妹に持たされた経口補水液オーエスワン

d0065835_196086.jpg
妹に「不味いよ」って言われて、喜んで飲むと思う?(苦笑)
ネットで調べても納得いくことが書かれてたし、
腹を決めて飲んだけど、変な味。その一言に尽きるわ(苦笑)
スポーツドリンクに塩を混ぜたような味ですわ~

d0065835_19162356.jpg
で、今日は仕事が休みやったんで、病院に行ってきた。
下された診断はタイトルの通り、ウィルス性胃腸炎でした(TдT)
ネットで色々調べたし、何となく予想は付いてたけどね~
で、仕事に行ってもいいかどうか聞いたら、
「食品を扱う仕事なら絶対にダメ」 とのこと。
直接ではないにしろ、食品を扱ってるスーパーに勤めてるんやから、
「症状が治まっても3~4日は行ったらダメ」 だそうで、
「食中毒で営業停止になっても知らんよ」って言われた(((((゜Д゜;)))))
なので、大人しく寝てます。一人で苦しみます(苦笑)

d0065835_19433332.jpg
でもせめて、薬の苦しみからは逃れたいよぅ(´・ω・`)

d0065835_19443421.jpg
子供の頃から粉薬は苦手なんだよぅ(´・ω・`)

d0065835_1945869.jpg
折りたたみ方が甘くて大きいまま飲んだら中々飲み下せず、
口の中でモタついてたら、解けて中身が出てむせそうになったわ!
オブラートに包んだ意味無いやん!!(苦笑)

まぁ、そんなわけで、1週間ほど引き篭もります(´ω`)
旦那への感染が気になるところやけど、免疫があれば大丈夫でしょう。
ウチも既に発症してるけど、出来る限り感染せんようにするし。
皆様も何があるか分からん世の中なんで、体調管理にはくれぐれもご注意を~!
って、ウチに言われても説得力無いよね(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-31 20:18 | 日常 |

ペアで揃えたスニ~カ~♪

2010年 05月 30日
ナイキのシューレースに合うスニーカーが欲しい!とゆーことで、
旦那とABCマートに行ったら、良さげなのがあるではないの!(☆∀☆)
でもエアフォースワンが欲しいとか言うてる旦那の声は聞こえないフリ(苦笑)

やっぱ、シューレースが赤なんで、赤いのがイイよね~
これどう?これは?あれは?と、目に付く赤い靴を片っ端から履かせてみて、
店員さんに旦那の足のサイズ(26cm)のものを引っ張り出して来て貰って、
やいのやいの言いながら決めた靴は展示品限りで、少し安くして貰えた(笑)

先日買って来たシューレースは、実は子供用サイズの90cmやった。
本来は120cm、105cm、90cmの3種類らしいんやけど、
行ったお店には90cmしか残ってなくて、しょうがなしに買ったのよねー。
他のお店にも電話で聞いたら、120cmだけ無いって言われて、
確実に買えるネット通販で買うことにした。
(一般的な男性のシューレースは120cmなんで)

d0065835_2093194.jpg

例によって旦那が、「送料が…」ってボヤいてたけど、
送料込みのボランティア価格だと思えばよろしい!
電車賃使って買いに行くのと同じぐらいでしょーが!(笑)

旦那が靴を買ったなら、ウチのも欲しい!とゆーことで、
同じモデルのサイズ違いをネット通販で購入。
ちなみに、こちらは送料込み(笑)

d0065835_20135563.jpg
いいね、赤いのいいね、と、ニヤニヤしながら紐をほどく(笑)

d0065835_20145363.jpg
ああでもない、こうでもないと、シューレースを通して(旦那は見てただけ)、
いいね、いいよね、ってニヤニヤする、おバカ夫婦です(笑)

d0065835_2016206.jpg
すぐにでも履いてお出掛けしたいところやけど、当分お出掛けはお預け(´ω`)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-30 19:52 | 趣味っぽいもの |

詰め放題☆

2010年 05月 29日
勤め先の店舗で、ちょっと変わった詰め放題をしてきた。
お手拭きサイズからバスタオルまで、大小様々なタオル詰め放題。

d0065835_18225973.jpg
本命のバスタオルを入れた時点で、既に袋がパンパンになった。

d0065835_18232852.jpg
それでも何とか横からフェイスタオルを詰めてみた。

d0065835_18241467.jpg
袋が破れたので詰めるのを断念したけど、
バスタオル2枚、フェイスタオル5枚を詰めてきた。
これで1000円やったら、まぁまぁやない?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-29 18:13 | 日常 |

お、ねだん以上。

2010年 05月 29日
今の家に引っ越して来て丸5年。
当時の配置のまま、使いにくさを感じながらも、諦めの境地で使い続けてきた台所…
そんな台所を大改造したのであります!(`∀´)ゞ


d0065835_1732165.jpg
適当にゴチャッと置いただけのモノたち。


d0065835_1753055.jpg
床の直接置いてるのは洗剤の類、調味料は一応棚の上、そんな感じ。
いかんせん、狭さが最大のネックなわけで、どうしようもなかったんよねー。
そのくせ、ゴミ箱だけがやたらデカいのが笑える(笑)


とゆーわけで、かねてから温めてた計画を実行!!


d0065835_1782321.jpg
思い切ってスチールラックを購入!!
もっと早くに買えばよかったなーって感じ(苦笑)
とりあえず今は仮置きなんで、あとで整理することにします♪


d0065835_1795345.jpg
電話機を置くカラーボックスも購入!!


d0065835_17101445.jpg
今までは小さめの電話台やったんで、これでたっぷり収納出来るわ~♪
小物入れは先日、妹とデートした時にニトリで買ったもの。
カラーボックス用に丁度良さそうやったし、30%オフやったんで(笑)


スチールラックを組み立てた時点で満足してしもて、
カラーボックスの組み立ては惰性でダラダラやってたら、
旦那が覗きに来て、ついでに手伝って貰った(笑)
カラーボックスは螺子止めで力が必要やったしね~
協力してくれて有り難うね♡


d0065835_171398.jpg
電話機を置いてた台(左の黒いの)は下駄箱に、
米びつを置いてた棚は旦那の靴置きとして再利用。


ちなみに、カラーボックスとスチールラックはニトリネットで買いましたん♪
ニトリはCM通り 『 お、ねだん以上 』 やし、
欲しかったもの、これエェな!と思うものが低価格で売られてて、
すっかりニトリの魅力にハマり、ニトラー宣言してもエェかも知れん(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-29 17:25 | 日常 |

うまか市。

2010年 05月 29日
昨日から勤め先の店舗の催事場で、九州うまか市(物産展)をやってる。
関西には九州から出て来てる人が多い所為か、
懐かしんで買う人も多いみたいで、割と繁盛してるっぽい。

ウチの父方の親戚は九州に多いけど、然程付き合いが無かったんで、
九州と言えば明太子ぐらいで、郷土料理には馴染みが無いんやけど、
チラシを見てたら、ちょっと気になるものがあった。

d0065835_1633020.jpg
仕事上がりに、どんなんかな~?と、フラ~ッと見に行ったら、
有無を言わさずわらびもちの試食をさせられた(笑)
ウチが知ってるわらびもちの常識を覆すような柔らかさで、
空腹やったからか、めっさ美味かったんで、思わず買った(苦笑)

「もうこれで最後だから、全部入れときますねー」って言いながら、
パックにどんどん詰め込まれるわらびもち。
いや、あの、うち二人やし、そんなには…

d0065835_16343766.jpg
器に入れたらてんこ盛りになった(笑)

d0065835_16361170.jpg
しかも一つ一つがデカい!(゜◇゜)

d0065835_1637046.jpg
チラシで気になったのは、サーターアンダーギーと肉巻きおにぎり。
肉巻きおにぎりはこの時初めて存在を知ったんやけど、
秘密のケンミンSHOWで紹介されたんやってねー。
前を通っただけでものすごいエェ匂いがしてたから買ったんやけど(笑)

d0065835_16412514.jpg
本命はこっち、サーターアンダーギー。
普通のドーナツとどう違うのか、食べてみたかったんよね~
旦那が、沖縄のモノやから口に合うかどうか…
みたいなことを言うてたけど、普通の揚げドーナツやん?
ただ、中身がしっかり詰まってるから、結構お腹にガツンッと来るね(笑)

d0065835_1647560.jpg
さて、匂いに釣られてかった肉巻きおにぎりは…

d0065835_1648263.jpg
うん、普通に美味しかったわ(笑)
ただ、外側のタレが濃いすぎて、中のご飯の味が薄く感じた。
外側と内側、満遍なく食べんとアカンのかな?(苦笑)

他にもイイナ~欲しいナ~と思うのがあったけど、
旦那の顔色を伺いながら、買うことにします(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-29 16:55 | 日常 |

定食屋っぽく。

2010年 05月 28日
今日の晩ご飯で~す♪

d0065835_34696.jpg
昨夜から漬け込んでたマグロがエェ感じに漬かってます♡
丼の予定やったけど、昨日の豚しゃぶが残ってたから、あえて丼はやめた。

d0065835_344440.jpg
夏野菜が寒々しい気温やけど、食べんと傷むんで…。
冷蔵庫にあると思ってたイタリアンドレッシングが無かったんで、
オリーブオイルを少したらして、お酢とポン酢で和えただけの簡単サラダです。

d0065835_384327.jpg
百均ショップで買って来た、定食屋風ミニどんぶり。
お茶碗もいいけど、たまにはこういうので雰囲気を変えてみるのもイイね~♪
四角いお皿も百均で買って来たんやけど、使いやすくて気に入った!

今日は豚しゃぶ用を胡麻ダレと、ポン酢+柚子胡椒で食べたんやけど、
味を変えれば別のおかずみたいになるのがエェね(笑)
(ちなみに昨日は、市販のおろしポン酢と塩ダレで食べた)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-28 23:59 | 食・料理 |

贅沢晩御飯、デザート付き。

2010年 05月 27日
妹と実家の近所にあるスーパーに行ったら、
めっさお買い得な食材を手に入れたんで、
思いがけず、豪華な晩ご飯になってしもた。
うちんちはおかずが1品だけの時なんてザラやから、
3品もあったら贅沢やな~と思ってしまう(苦笑)

d0065835_3224566.jpg
まずは、豚ばら肉の冷しゃぶ。
味はお好みで、市販のおろしポン酢と塩ダレを用意。

d0065835_3232580.jpg
お買い得な食材はマグロです。
不揃いなマグロのぶつ切りが、なんと1パック100円!!
欲張って2パックも買ったがな(笑)

d0065835_3244860.jpg
たまにはこういう食べ方もいいよね、いっぱいあるし(笑)
ちなみに、オリーブオイルで軽く炒めて、ポン酢をかけただけ。

d0065835_3251541.jpg
残りは漬けにして、明日は漬けマグロ丼で~す♪
見た目はスジっぽいけど、食べたら意外と気にならんかった。
旦那にちょっといい山葵も買って来て貰ったし、明日が楽しみ(*´∀`)

d0065835_325551.jpg
デザートも安価で美味しい、ヤマザキのケーキ♡

d0065835_3262585.jpg
お腹いっぱいでもケーキは別腹(笑)

d0065835_3272455.jpg
あっと言う間に完食(*´ー`)-з
[PR]
by chee-plus | 2010-05-27 23:59 | 食・料理 |

本命キタ!!

2010年 05月 27日
今日は思いがけず妹とデートしてきた。
しかし、妹と買い物に行ったら時間が経つのを忘れるわ~
サクッと目的のものを見に行ってサクッと帰るつもりやったのに、
家に帰る頃には外は暗いし、晩ご飯の用意せなアカンし…。
でも今日は妹のおかげで、マクドのLLセットを完食することが出来たわ(笑)

d0065835_3164628.jpg
本命の濃い青のグラスげっとーーー!!(゜∀゜)

d0065835_3381388.jpg
旦那も今日はマクドにして貰って、本命のグラスを手に入れた模様。
わざわざメールくれたから、ウチも手に入れたよーって送り返した(笑)
で、↑の写真が知らせてくれた時に添付されてた写真。

濃い青のグラスだけはかぶっても問題無いと言うか、
むしろ1人1個欲しかったからホンマに嬉しい♪
これで当分、マクドには行きません(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-27 23:00 | 日常 |

白熊チロル。

2010年 05月 27日
チョット前から職場で見かけて気になってました。

d0065835_2271142.jpg
うおおお!白熊や!白熊のチロルや!!てな具合で(笑)

d0065835_2274318.jpg
アイスのカップに入ってるのが、こ憎いね(笑)

d0065835_2281896.jpg
「 し 」 「 ろ 」 「 く 」 「 ま 」 の文字が入ってるんかと思ったら、
「 し 」 「 ろ 」 しかなかった(笑)

まだ食べてないけど、きっと美味しいハズ!
だって白熊やもん!!(←根拠無し)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-27 02:33 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル