大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

|

今日はチカの手術の日。

2010年 08月 31日
先日書いたとおり、今日はチカの手術の日。
病院が9時からなんで、1時間前には実家に到着。
1時間かけて歩いて行く予定やから、早めに行ったら、
妹は寝起きで頭が回らず、用意してる間にチカと遊んでた(笑)

d0065835_18333071.jpg
首の下を掻けと催促するから、掻いてたら甘えん坊モードに(笑)

d0065835_18341623.jpg
いつも通りのチカにちょっと安心した。
もしかしたら何か察してたかも知れんけど…。

歩き始めて30分ぐらいして、一旦休憩をとった。
本来なら、水を飲ませてあげたいところやけど、
当日は飲み食いさせるなと言われてたんで、心を鬼にして休憩のみ。
でも妹はいつもの癖で、ご飯をあげてしもたらしい(苦笑)

d0065835_1835744.jpg
午前中とは言え、灼熱のアスファルトの上を歩くのは、さぞ辛かろう。
ここは日陰なんで、地面はそんなに熱く無かった→妹が確認済み。

d0065835_1839514.jpg
中々カメラ目線をくれません!(苦笑)

d0065835_18395698.jpg
歩くペースが遅くなってきたんで、2回目の休憩。

d0065835_18403056.jpg
やっぱりカメラ目線は頂けず(苦笑)

d0065835_18411769.jpg
約1時間かけて、無事病院に到着。
ぐったりしてるかと思いきや、他のコに吼える元気は残ってたみたい(笑)

d0065835_18424423.jpg
今日出来上がった診察券。
写真入りってのが分かりやすくてエェねー。
ほんでもって、笑顔で写ってるのがまたエェ感じ(笑)

中で待ってたのは、抱っこされてる小型のワンコや、
キャリバッグに入れられたニャンコばかり。
(中には大型犬もおったけど、大人しいコやった)
チカを膝の上に乗せるには無理があるし、
待ってるコにいちいち吼えられても困るからか、
妹はハナから外で待つつもりやったみたいね。

d0065835_18461069.jpg
病院の玄関前の噴水。
噴水好きなんで、チカそっちのけではしゃいでました、ゴメンなさい(苦笑)

ここに来てるコは慣れてるのか何とも無いのか、
チカに吼えられても平然と素通りして中に入って行く。
一方チカは、その都度、臨戦態勢?(笑)
暑い中、長距離歩いてヘバってるかと思ってたのに、
いやいや、まだまだ元気が残ってたみたい(笑)

順番が来て診察室に通されて、手術の説明を軽く受け、
何事も無ければ退院は明日になるって言われたんやけど、
明日は皆仕事で迎えに行けんから、2日(木)退院予定にして貰った。

「じゃあ、お願いします」と、先生にチカを預けて、
切ないような淋しいような心境のウチらとは裏腹に、
「どこ連れてってくれるんかな?」と言わんばかりの顔で、
別室に入って行ったチカ…まー、そんなもんかな~?
後でウチらが居てないことに気付いて吼えてたかも知れんけどね(苦笑)

夕方、無事に手術が終わったと電話があって、
18時頃には麻酔もほぼ完全に切れるとのことで、
うちんちに来てた妹は、チカの顔を見てから帰るって言うて病院に行った。
家に帰って来るのは2日の予定やから、それまで会われへんのは辛いみたい。
チカを見に行ったら余計に辛くなると思うから止めたんやけど、
それでも行くって言うから、あとはもう何も言わずに見送った。


ああ、そうそう。
炎天下の中、1時間も歩いたおかげで、ウチの顔は真っ赤です。
(載せようと思って写真撮ったけど自粛します)
きっちり日焼けしたみたいで、顔がヒリヒリしてます(苦笑)


って書いてたら妹から電話があって、チカに会って来たって。
エリザベスカラーして情けない声で鳴いてたわ~って言うてたけど、
ホッとしたみたいで声が明るくて、ウチもホッとした(苦笑)
このまま上手く行けば2日には退院出来そうやけど、
抜糸しにまた行かなアカンと思うと大変やなぁ…。
ま、ウチも出来る限り協力するからね~!

エリザベスカラーとは、術後に傷口を舐めるのを防ぐ為のモノです。
画像はこのあたりでも見て下さい。(ウチも実際には見たこと無いです)
[PR]
by chee-plus | 2010-08-31 19:18 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

久々のネカフェ~♪

2010年 08月 30日
思い立ったが吉日、旦那を説得(?)して、久々にネットカフェに行ってきた。
調べてみたら、4ヶ月チョイぶりやった。何でも記録しておくモンやね(笑)

d0065835_1061996.jpg
フラットシート(座敷)で旦那と隣同士。
仕切りの引き戸を開けたら、今までに無い広さやった。

d0065835_109113.jpg
ウチがネカフェに行きたがるのは、マンガを読みたいから。
読書におやつは必須なんで、いつぞやのベビースターを持参して行った。
少しでも経費を浮かせるためにネ(苦笑)

d0065835_10124880.jpg
うちにゲーム機の類は無いんで、旦那は前から気になってたウィイレやってた。
子供みたいに嬉しそうな顔して、ハードとソフトを借りて来てたわ(笑)

d0065835_10143533.jpg
キーボード台はスライド式で、そこに飲み物を置いたままスライドさせ、
派手に飲み物をこぼして、拭き取ってるところ。
「書くなよ?」って言われたら、書くに決まってるやん( ̄ー ̄)
言わんかったら何も考えずに拭くのを手伝ってたのに(笑)

d0065835_10155024.jpg
しかも同じことを3回もやるってどうよ?(* ̄m ̄)
これは2回目で、灰皿が受け皿になって、被害は最小限で済んだ。
ウチはそれが怖くて、ハナからスライド台にはコップを置かんかったんやけど、
ちったぁ学習しようよ?てか、学習すれ(笑)

d0065835_1019747.jpg
朝の5時から食パンが食べ放題♪

d0065835_1019459.jpg
ちゃっかり2枚ずつ食べて来たよ♪
2枚目は焼きすぎで焦げたけど(ノ∀`)

d0065835_10202127.jpg
ドリンクバーは種類が多くて迷うわ~♪
フローズンやソフトクリーム、カキ氷まであった。
カキ氷は家でいつでも食べれるから食べんかったけど、
ソフトクリームはしっかり3杯食べてきた(笑)

d0065835_10225457.jpg
無駄に凝ってるトイレの内装。
ちなみに、鏡に写ってる壁のシミのようなものは、
天井にぶら下がってるシャンデリアの影です。


10時間パックにして、帰って来たのは9時半ぐらい。
徹夜状態の旦那は、帰って来て汗を流して即就寝。
携帯握り締めたまま、ぐっすり寝たはります(笑)
これ書いたらウチもちょっと寝よーっと。
起きたら夕方かもしれんけど、休みの日ぐらい、ぐぅたらしてもエェやろ。
いや、いつもぐぅたらしてますけども(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-08-30 10:37 | でぇと♪ | Trackback | Comments(0) |

ありえん。其の弐。

2010年 08月 28日
d0065835_2330877.jpg
(」゜□゜)」 <そこは駐車場とちゃうで~

ここに軽が2台停まってることもあったりする。
交差点に面したお店やから止めるとこが無くて、
ここはいつも一時駐車場と化してます。
しかも店舗の品物を運ぶトラックもここに停めて搬入してる。
車両止めもあんまり(全然)意味が無さそう。
[PR]
by chee-plus | 2010-08-28 23:35 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

ありえん。

2010年 08月 28日
d0065835_21314035.jpg

何の躊躇いも無く、堂々と歩道に駐車。
路駐以前の問題やろ。
[PR]
by chee-plus | 2010-08-28 21:31 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

暑くてしんどくなったら利用して。

2010年 08月 28日
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いねぇ(´ω`)
でも夜は過ごしやすくなって来たかな?

d0065835_16552622.jpg
日中の空はまだ秋の気配が無いけど。
(8月28日14時12分北東、JR茨木にて)

何気にこんな記事を見つけた。

消防署に「熱中症シェルター」=24時間開放、宿泊可―続く猛暑で開設・大阪吹田市

暑くてしんどくなったら利用して―。大阪府吹田市は、自宅にエアコンのない人や、屋外にいて気分が悪くなった人のために、市内4消防署の会議室などを開放、24時間利用可能な「熱中症シェルター」を開設した。市消防本部によると、こうした猛暑対策の避難所設置は全国的にも珍しいという。

 ◇搬送、昨年度の3倍超

 隣接する大阪市では28日、統計がある1961年以降で、最長の13日連続の猛暑日を記録した。吹田市消防本部によると、今年度の熱中症(疑い例含む)の救急搬送者数は、27日までに昨年度全体の28人を大きく上回る95人。65歳以上の高齢者はうち33人で、全体の3分の1以上を占める。幸い死亡者は出ていないが、17日に搬送者数が前年同期の3倍を超えたため、急きょシェルター開設を決め、20日午前から運用を始めた。

 ◇室温28度、水や布団も

 シェルターの収容可能人数は4署で計29人。受け付けで名前や住所、緊急連絡先などを所定の用紙に記入すれば、誰でも利用可能だ。
 室温は28度に保たれ、布団一式と冷えたペットボトルの水が用意されており、万一体調不良を感じた際は、内線電話で同じ建物内にいる救急隊に助けを求めることができる。

ちょっとちょっと、粋なことをしてくれますやん、吹田市さん(笑)
茨木市でやってくれたら、ネタを求めて行くかも?!
[PR]
by chee-plus | 2010-08-28 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

牛めし?豚めし?

2010年 08月 28日
出掛けた帰り、お腹が空いてたんで松屋に寄った。
食べて帰ろうかと思ったけど、シューアイスを買ったんで、
早く帰りたかったから、買って買えることにした。

d0065835_1649534.jpg
ちょっとご飯がパサパサしてたけど、空きっ腹に不味いもの無し?!
久しぶりに食べた牛めしは美味かった~♪


って、ブログに書こう思って写真を撮っておいた。
で、書き始めて気付いた。

アレ?豚めし?

袋に入れられてた半券は確かに牛めし。
お肉も確かに牛やったから、シール貼り間違い?
アカンよー、んな初歩的なミスしたら(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-08-28 16:52 | 食・料理 | Trackback | Comments(0) |

台車に揺られて。

2010年 08月 28日
外出から戻ると、チカを病院に連れて行ったと、妹からメールがあった。
(チカは実家で飼ってるワンコ、ラブラドールレトリバーです)
足の皮膚が剥き出しになった箇所があり、
誰もが座りだこやと思ってたら腫瘍やったらしい。

この暑さでバテてるのは人間だけやない。
地面にお腹が近い、ワンコはもっと暑かろう。

行きは何とか歩いたらしいけど、帰りがどうしても歩かんくなって、
ついには、台車を借りて乗せて押したらしい(笑)

d0065835_16222295.jpg
何だか楽しそうな笑顔に激しく萌えた(笑)

足の腫瘍は31日に手術するらしく、2~3日お泊りするらしい。
で、手術の日に一緒に来て欲しいと妹に頼まれた。
丁度ウチは休みやし、運動がてら同行する予定。

今年で13歳になったけど、まだまだ手を焼くぐらい元気いっぱい(笑)
抱きかかえるには無理があるから、人も犬も台車を使うのが楽でいい?!
[PR]
by chee-plus | 2010-08-28 16:28 | 旦那・身内 | Trackback | Comments(0) |

ネタと値上げに対する愚痴。

2010年 08月 26日
中々普及し切れてないタスポのおかげで、
タバコの販売に辟易してる今日この頃。
てか、従業員やったらタスポ作れや!(゜皿゜)
ただでさえ忙しいのに、従業員にまで愛想振りまいてられるかー!

で、タバコを販売しながら、ずっと気になってたタバコがある。
大きさ的に中身のタバコが細いであろうことは一目瞭然。
でも、実際にどれくらいの細さなのか、気になってたんよねー。

d0065835_2581843.jpg
ここは一つ、旦那様に協力して頂こう♪
とゆーわけで、件のタバコの別銘柄を買ってみた。
恐らく初めて見たであろう旦那は、驚きながらも爆笑(笑)

d0065835_2591656.jpg
現在、旦那が吸ってるタバコの箱と大きさ比較。
約半分の薄さで本数が同じってことは、1本ずつがとても細い筈。

d0065835_301624.jpg
実際に開けて見て、二人で大爆笑!
「ほっそーー!!」
「何コレー!ギャハハハ!!」

d0065835_311745.jpg
ウチらはロングを吸ってるんで、今後これに変えることは無いけど、
ネタ的には充分なタバコでした(笑)


タバコと言えば、JTが値上げするのに便乗して、
フィリップモリスとブリティッシュアメリカンも値上げするんやね。
タバコの値上げには賛否両論あるけど、ウチは不当な値上げには反対です。
って言うたところで、値上げが決まってるから、
高いなぁ…と思いながらも410円のタバコを買うんやろなぁ(´_`)
[PR]
by chee-plus | 2010-08-26 01:07 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

丸源に~!ウェーイ!!

2010年 08月 22日
今回で3回目の丸源ラーメンに行って来た。
前回、妹と3人で行った時から気になってたんやけど、
客を案内する店員が「丸源に~!」って言うたら、
他の人が一世に「いらっしゃいませ~!」って言うんやけど、
よぅ聞いたら「うぇーい!」って言うてる人がおる。
「いらっしゃいませ~い!」「うぇーい!」に聞こえるんかも(笑)

d0065835_158238.jpg
とゆーわけで、今回もつけ麺にした。
今度は葱を取って貰う前にちゃんと撮った(笑)

d0065835_158484.jpg
海苔の上に乗ってるのは、恐らく細かい鰹節。
和風な風味がたまらんとです♪
[PR]
by chee-plus | 2010-08-22 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

何か来たで?その後。

2010年 08月 21日
前回の記事で、『 ハイボールでも作りますか?! 』 って書いたけど、
実はハイボールセットやった(笑)

d0065835_1485499.jpg
コークハイも出来るね♪
旦那もウチも、ウィスキーは飲まんけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-08-21 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル