大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

|

今日で2月も終わりやね。

2011年 02月 28日
ついこの前、年が明けたと思ってたら、もう2ヶ月も過ぎたんやねぇ。
月日が経つのは早いのぅ(´-ω-)=з

シトシト雨が降ってても、桜ちゃんの観察は欠かしておりません!(笑)
むしろ、行く気満々で、ぼちぼち歩いて行ってます♪

d0065835_1243944.jpg
観察の帰りに気付いた、蝉の抜け殻がぶら下がってた桜ちゃん
なんとまぁ…伐採されたんやね(´・ω・`)
高いところに枝があるから蕾は分からんかったけど、
今年も咲いてくれるとエェなぁ…


↓今日も動画を撮ってきたんで、良ければドウゾ☆



携帯に比べると動画の質もグッグ~ン!とアップしたんで、
撮るのが楽しくて楽しくてしゃーないんです(ノ∀`)
腕前もグッグ~ン!と良くならんかなぁ(苦笑)


曇り時々晴れ。(写真ブログ)で載せた動画も良ければドゾ(笑)


[PR]
by chee-plus | 2011-02-28 12:51 | 趣味っぽいもの |

あと一日。

2011年 02月 26日
d0065835_1418614.jpg
この名札を付けるのも、ベージュのババくさい制服(笑)を着るのも、あと一日。
何故なら、ウチは28日は休みやから!(苦笑)

d0065835_14241240.jpg
新しい名札には写真が無く、名前だけというシンプルなもの。
(名前は大きく平仮名で書かれてて、その上にちいさく漢字で書かれてる)

28日は全館21時閉店。
閉店してから 『 SATY 』 や 『 マイカル 』 の名前が付いたものを片付け、
或いは上からシールを貼る作業が行われるんでしょうなー。(←他人事)
(既に何箇所か 『 イオン 』 の名前に変わってたり、シールが貼られてる)
でもきっと、3月1日以降もどこかに名前が残ってると思う(苦笑)

ちなみに、3月1日も休みなんで、コッソリ様子を見に行くつもり( *´艸`)
制服がベージュから黒になるから、売り場が黒ずんで見えるかも?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-02-26 23:59 | 仕事・職場 |

ようこそ、我が家へ♪

2011年 02月 25日
我が家に新しい家族が増えました~♪
子供出来たん?って思われそうやけど、違います。
増え ました って過去形で書いてますやん?
子供が出来たんやったら普通は 『 増えます 』 って書くやろ?(笑)

続きはある程度予想してからご覧下さい(笑)

↓予想し終えたので続きを見る↓
[PR]
by chee-plus | 2011-02-25 18:29 | 趣味っぽいもの |

次世代ラーメン。

2011年 02月 25日
第2回最強の次世代ラーメン決定戦とかいうのをやってたらしく、
茨木市にある きんせい というラーメン屋が優勝したとか。

出来たばかり(2010年2月オープン)で全国的に知名度が低そうなのに、
優勝するのはおかしいとか何とか、書かれてるのを見たっけ…。

d0065835_17572254.jpg
それはともかく、その優勝したラーメン店の次世代ラーメンが商品化され、
茨木市内のあちこち(コンビニ)で売られてるのを見かける。

d0065835_17572445.jpg
ま、茨木市民として、一度は食べてみてもエェんやない?
ってことで、旦那に食べさせることに…とゆーか、旦那が自分で選んだ(笑)

d0065835_17572546.jpg
ちょっと食べさせて貰おうと思ったけど匂いがアカン。
てなわけで、試食は辞退した(;´д`)

旦那に感想を聞いてみたら、「いたってフツー」という返事。
ネタ的に買ってみたけど、次は無さそうやね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-02-25 18:29 | 日常 |

さくらプロジェクト始動!

2011年 02月 25日
いや、実はもう既に始動してたんやけどね(ノ∀`)
ウェザーニュースのさくらプロジェクトのことですわ)

去年の記事を見たら、最初に見に行ったのが2月25日
しかも去年は上着を着替えるほどの陽気やったんやなぁ。
いやー、記録って残しておくモンやね(苦笑)

d0065835_1233424.jpg
桜ちゃんの蕾はまだまだ硬くて小さいです。
年始の太鼓を叩きに行った時、何気に見に行ったんやけど、
大きさはその時と大して変わってないと思う。

d0065835_1233563.jpg
こっちにも同じような内容の記事を書いたんやけど(さり気なく宣伝?)、
あえて違う写真を載せておきます(笑)

d0065835_1233735.jpg
引越しをする予定やから、今年は頻繁に観察出来んかも知れんし、
もしかしたら最後まで観察出来んかも知れん…
それでも、出来る限り見に行って、春の訪れを待ち詫びようかねー。
[PR]
by chee-plus | 2011-02-25 12:14 | 趣味っぽいもの |

ハイブリッド。

2011年 02月 24日
ハイブリッド…よく耳にする言葉やけど、ぶっちゃけ、どういう意味なんやろーか。

ハイブリッドは、2つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すものを言う。( Wikiハイブリッド より転載)

何となく分かるようで分からんのやけど、まぁいいや(苦笑)
とにかく、ハイブリッドと名の付く煙草が発売されたわけよ。
ウチが吸ってる銘柄のラークでね。

d0065835_20514633.jpg
タール6mg、ニコチン0.5mgと、ちょっとキツめ。
ちなみにウチが吸ってるのは、タール3mg、ニコチン0.3mgやから、倍やね。

d0065835_2051489.jpg

何がハイブリッドかと言うと、そのまま吸えば普通の煙草。
フィルターの稲妻マークの部分にカプセルが入ってて、
それを指で押し潰すとメンソールの風味が味わえると言うモノ。

旦那と試しに1本ずつ吸うてみたんやけど、
何もしなければホンマに普通の煙草やった。
メンソールの煙草って開けたらメンソールの匂いがするけど、
これは全くメンソールの匂いがなくて、くどいけどホンマに普通の煙草。
でもカプセルを潰すと、いきなりメンソール煙草に早変わり~!ってわけ。

普段からメンソールを吸ってる旦那に感想を聞いてみたら、「ガムみたいな感じ」やって。
それならウチでも吸えるかも?と思いつつ、火を消す直前にカプセルを潰して吸ってみた。
うん、確かにガムのようなメンソール…やけど、ウチは普通のがいいな(苦笑)

一口に 『 煙草 』 って言うけど、実はテイストは様々。
嫌煙家からすれば、テイストに関係なく、煙が嫌なんやろうけど、
種類が豊富なことでも分かるように、微妙なテイストの違いに好みがある。
バニラ風味のもの、コーヒー風味のものもあるし、
メンソールでも柑橘系や爽やか系など、実に多種多様で奥が深い。
愛煙家でも、自分の好みの煙草以外の煙を厭うこともあるしね。
あの煙草の匂いは臭くてアカン、とか(苦笑)

まぁ、煙草は体に良くないのは重々承知の上、自己責任で吸ってます。
今のところ、やめる気も減らす気もありまへん!キッパリ!!(苦笑)
自己責任で吸うてるけど、愛煙家全般を犯罪者のように言うのはやめて頂きたい。
愛煙家に限らず、マナーの悪い人はどこにでもおるもんです。
少なくともウチや旦那は、嫌煙家のことも考えて、マナーを守って吸ってるつもり…。

あ、煙草論で熱くなってしもて書くのを忘れてたけど、
この煙草は買ったのではなく、キャンペーンで貰ったものです。
タダやったら貰っとこ~の精神で、貰うだけ貰って後は旦那行き(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-02-24 17:38 | 日常 |

新生になる準備。

2011年 02月 24日
d0065835_20313236.jpg
出掛けた帰り、職場の横を通ったら看板が変わってた。

d0065835_20313481.jpg
こんなん見たら、あ~いよいよやな~って思う。

d0065835_20313840.jpg
もうすぐこの名称ともお別れやね。

d0065835_2031401.jpg
数年後には懐かしい~って思うんかな?(苦笑)

d0065835_20362776.jpg
そういや、チャリに従業員用のシールを貼るようになってるんやけど、
そこにも 『 マイカル茨木 』 って書いてあるんよね。
やっぱりそれも 『 イオン茨木 』 になるんやろか。
[PR]
by chee-plus | 2011-02-24 17:08 | 仕事・職場 |

チーズ・イン!

2011年 02月 24日
やばい、ハンバーグにハマったかも知れん(笑)

d0065835_20203186.jpg
昨夜食べたのに、またお昼ご飯にハンバーグを食べた(笑)
でもでも、今日は念願のチーズインハンバーグやし♪

d0065835_20213222.jpg
ご飯やなくて、パンにしたし♪

d0065835_20213489.jpg
旦那もハンバーグやけど、牛肉付きやし♪
ハンバーグもソースが変われば続けて食べれるよね~♪
[PR]
by chee-plus | 2011-02-24 14:20 | でぇと♪ |

1時間お待ち下さい。

2011年 02月 23日
今日は旦那は21時上がり、ウチは22時上がり。
旦那が先に上がると有無を言わさず晩ご飯を待たせることになるけど、
それでも旦那は文句一つ言わんし、大人しく待っててくれる。
とゆーか、料理がまるでアカン人やから、待たざるを得んのやけど(苦笑)

今日は旦那に1時間待ってて貰って、外食して帰った。
いやー、外食は楽でエェわ~♪

d0065835_428496.jpg
旦那はシチューハンバーグ定食。(期間限定)

d0065835_4285119.jpg
ウチはコンビハンバーグ定食。(期間限定)


最初はラーメンを食べに行く予定やったけど、二転三転して定食屋になった(苦笑)
ここはご飯のオカワリが出来るから、二人ともオカワリして、
もうアカン~!ってぐらいにお腹いっぱいになって帰って来た(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-02-23 22:53 | でぇと♪ |

何でここに?

2011年 02月 23日
休憩中、雨はやんだかどうか、喫煙室の窓から外を見てたら、
マイクロバスが停まってた。( ̄- ̄;)ナゼ?

d0065835_429091.jpg
茨木市内にあるボーリング場の送迎バス。
定期的にJR茨木駅と阪急茨木市駅を行き来してはる。

旦那に言うたら 「たま~に停まってるよ」 とのことで、ますます謎が深まった。
何で 『 たま~に 』 停まってるん???(-"-;)???
[PR]
by chee-plus | 2011-02-23 17:52 | 仕事・職場 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル