大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2011年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

|

待機中。

2011年 03月 29日
d0065835_7243668.jpg

ひとまず場所は確保した。
で、列整理(点呼?)が始まる13時までネカフェで待機中。
一眠りして体力温存しとこっと♪
[PR]
by chee-plus | 2011-03-29 07:24 | 携帯から |

到着。

2011年 03月 29日
d0065835_611222.jpg

明るくなっとる。
[PR]
by chee-plus | 2011-03-29 06:01 | 携帯から |

始発です。

2011年 03月 29日
d0065835_581856.jpg

長居まで行ってきまーす♪
[PR]
by chee-plus | 2011-03-29 05:08 | 携帯から |

旦那様の挑戦~発掘~

2011年 03月 27日
いつからかは忘れたけど、パワーストーンを集めてる。
まぁ、モノによってはお高いのもあるんで、
手頃な金額で、お財布に余裕があれば買うって感じ。
昨今のパワーストーンブームでちょっと引き気味やけど。
いかんせん、流行やブームに乗るのが嫌いな性質なんで(苦笑)

d0065835_6244214.jpg
何を思ったかうちの旦那様。
百均のお店で見つけたコレに興味を示してた(笑)

d0065835_6244553.jpg
旦那がパワーストーン好きやったとは思いにくい。( ̄^ ̄;)ウーン。。。
ウチがこういうの好きそうと思って見てたのか、
或いは 『 発掘 』 ってところに惹かれたのか…?(笑)

d0065835_6244795.jpg
実は今回買うのは2回目。
前回はウチも旦那も、ニュージェイドが出て来た。
硬いものを翡翠(ひすい)、軟らかいものがネフライトと言うらしいけど、
本物の翡翠を100円で売ったりするわけないんで、これはネフライトやと思う。

d0065835_624496.jpg
ウチが欲しかったのは石ではなく、怪しげな 『 伝説の聖なる剣 』 です(笑)
『 伝説 』 の 『 聖なる剣 』 と言えばエクスカリバーよね?!(゜∀゜)

d0065835_6245123.jpg
中身はこんな感じで、砂の塊と発掘用のヘラ(木製)とブラシがセットになってます。

d0065835_624582.jpg
ヘラのどの部分で削っても砂は脆く、すぐに崩せる。
本物の砂かどうかは分からんけど、パサパサしてるから飛び散るんで、
チラシを敷いて 『 発掘 』 に挑みます(笑)

d0065835_625074.jpg
大して力を入れなくても簡単に削れて面白い(笑)

d0065835_625371.jpg
ウチはせっかちなんで、切込みを入れて割るようにして中身を取り出す(笑)
その頃、旦那はと言えば…




地道にガリガリと削り出してます(笑)





性格の違いがこうもハッキリと現れると面白い(笑)

d0065835_625530.jpg
キレイにくりぬいて中身を取り出す旦那と…

d0065835_625711.jpg
力任せに割って取り出すウチ(笑)

d0065835_625933.jpg
結果、中身は二人ともカーネリアンでした(´ω`)
確立はともかく、二回とも同じのが出るのって何か不思議なものを感じる?!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-03-27 01:28 | 趣味っぽいもの |

ツーリスト。

2011年 03月 26日
今年になって初めて観た映画はツーリスト
特に観たかったわけでもないけど、100円で観れるならいいかな、と(笑)

d0065835_762074.jpg
上映が21時55分からのレイトショーやったんで、晩ご飯を食べる余裕もあった。
安上がりで済ませようってことで、ワンコインで食べられる、
ペッパーランチのサービスステーキ(ライス付き500円)にした(笑)

d0065835_762188.jpg
これから観るツーリストより、こっちの方が気になる気になる…
ま、そのうち行くから待っとけ(笑)


映画の内容は各所で紹介されてるやろうから割愛します。
うん、まぁ、面白かったよ。何せ100円やったし(苦笑)


d0065835_762379.jpg
映画を観終わって、帰る時に見つけたプラレール。

d0065835_762892.jpg
いつぞやのクソガキ博を思い出すなぁ(笑)

d0065835_763060.jpg
ん?!ちょっと待て!!
3月1日から店名が変わってるんですけど!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-03-26 23:59 | でぇと♪ |

普通に無くなったんで。

2011年 03月 26日
ティッシュが無くなったから買いに行って来た。
ドラッグストアで一番安いのを買ってるんやけど、
選べるほどティッシュの種類が無かった。

d0065835_1854179.jpg
これ以外は柔らかい系の、お高いティッシュしか無かった(;´д`)


ティッシュは買える個数制限は無かったけど、
(でも、大量買いは控えるようにと、貼り紙はあった)
水は1人2本までという個数制限があった。

福島県付近に住んでる知人はおらんから、買い溜めする理由は無い。
我が家は水は水道水で充分やし、そもそも買い溜めする気なんて毛頭無い。
なのに、貼り紙を見てたら人が寄って来て、
水を2本ずつ手に取る人続出( ̄- ̄;)ナゼ?

売られてた水は硬水で、粉ミルクの調乳には向いてないと書いてあった。
中には水の性質も知らずに、ただ水ってだけで買う人も居たはるんやろねぇ。
[PR]
by chee-plus | 2011-03-26 18:07 | 日常 |

さくらまつり中止。

2011年 03月 26日
特別、楽しみにしてたわけやないけど、
市民としては中止となるとチョット淋しいネ。

茨木市民さくらまつりの中止について

 平成23年4月1日から10日までの会期で、元茨木川緑地において開催予定の、第22回茨木市民さくらまつりは、東北地方太平洋沖地震の犠牲者に哀悼の気持ちを捧げるため、お茶席や邦楽演奏などすべての行事とともに中止いたします。

 さくらまつりの中止に伴い、会場予定地の元茨木川緑地内でバーベキューなど火気を使用することは、すべての緑地内において禁止となります。

 また、緑地内で発生したゴミについては、必ずお持ち帰りくださるようお願いいたします。

もしかしたら万博も中止?と思って調べてみたら、万博は今日からやってるみたい。

万博公園 桜まつり

東大路ライトアップの様子
日程: 3月26日(土)~4月10日(日)
時間: 9時30分~21時
※入園は20時30分まで。16時30分以降は中央口、東口及び日本庭園のゲートからのみの入園となります。
場所: 東大路

こんな時やから、行くのをやめる人も居たはるかも知れんけど、
ウチはこんな時にこそ、行ける人は行って欲しいと思う。
そら、中には不謹慎な…って思う人もおるかも知れんけど、
折角各所や海外から、日本を元気に!ってメッセージくれたはるんやし、
花見をしに行って、明日への活力にするのも悪くないと思う。
まー、ウチの場合、花より団子的なとこがあるけども(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-03-26 16:56 | イベント・行事 |

グレートありがとうさぎ。

2011年 03月 26日
不謹慎かも知れんけど、ACのCMにもそろそろ飽きてきた。
特に旦那や妹はとっくに 『 ポポポポ~ン! 』 を聞き飽きてる筈(苦笑)



世の中には色んな考えや技術を持った人が居たはるんやなー、
と妙に関心してしまった(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-03-26 14:58 | 分類不能 |

総統閣下はお怒りです!

2011年 03月 25日
シリーズ動画で、これほど的確で見事に皮肉ってるのは他に無いかも。
不謹慎な箇所もありますが…


[PR]
by chee-plus | 2011-03-25 00:30 | 分類不能 |

花より和菓子。

2011年 03月 24日
ずっと観察してた木が梅やなく桃やったという事実に衝撃を受けたけど、
それでもめげずに今日も神社に桃と桜を見に行って来た(苦笑)

d0065835_18151062.jpg
ちょっと離れたベンチから桃の花を愛でつつ…

d0065835_1815613.jpg
買って来たおはぎを食べる。
やっぱりウチは花より食べ物ですわ(笑)

d0065835_1815895.jpg
桜饅頭は持って帰って食べようっと♪

d0065835_18151229.jpg
光学ズームで試し撮り。

d0065835_18151392.jpg
デジタルズームやと荒いねぇ。

d0065835_182227.jpg
しかし我ながら、ほぼ毎日、欠かさず通うわ~と思うけど、
花が咲く時期は限られてるしね。
ウェザーニュースさくらプロジェクトに参加してなかったら、
毎日通うことは無かったやろうし、
去年は桜の観察だけが目的やったけど、
今年は神社にも興味を持つようになったし。
デジカメを買ったのも飽きずに通ってる理由かも知れんね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-03-24 18:42 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル