大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2011年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

|

OB-LA-DI,OB-LA-DA

2011年 09月 30日
自力で行ける最後の春日神社に打ちのめされたけど、
それはそれでネタとしては良かったかも知れんね(苦笑)

詳しくは↓をどうぞ☆
清水の春日神社・其の壱。 清水の春日神社・其の弐。


d0065835_2346235.jpg
帰りに通りかかった、昔よく行ったラーメン屋さん。
オッサンに混じって食べたっけ(笑)


d0065835_2346423.jpg
母の電動チャリのおかげで坂道も楽チンで助かったわ~♪
予備のバッテリーを持って行って正解やった。
備えあれば憂いなし、やね!


d0065835_2346784.jpg
誕生日ぐらいゆっくりすりゃエェのに、あえて出掛けたのは、
時報を聞くのを避ける為 でもありました(苦笑)




誕生日にはこの曲が毎時ジャストに鳴ります。
次に鳴るのは来年の5月、妹の誕生日でーす。
[PR]
by chee-plus | 2011-09-30 19:00 | イベント・行事 |

生憎の天気の中。

2011年 09月 30日
渋々家を出ようと思ったら、雨がパラパラ~ッと降ってきた(´ω`)
これは…と思って、合羽のズボンだけ穿いて家を出たけど、
家を出る直前だけ強く降ってて、あとは小雨程度やった。
おかげでズボンが暑いし蒸れるし…散々やわ!(苦笑)

d0065835_16452630.jpg
JR茨木駅からエキスポに向かう途中、名神をくぐる手前にこんなのがあった。
長年茨木に住んでるけど(とゆーか茨木から出たこと無いけど)、
こんなんあるなんて知らんかったなぁ。

d0065835_16453225.jpg
歩道を走ってたら、時々プ~ンと臭う時がある。
犬のオシッコかウンチか?と思ってたけど…

d0065835_16453541.jpg
銀杏のニオイやったんやね(苦笑)
このニオイは足のニオイの成分に似てるとか何とか。
ウ○コみたいなニオイがすると思ってるのは、ウチだけやなかったわ(笑)

d0065835_16453989.jpg
ヒーコラと坂道を上れば、目的地はもうすぐ。

d0065835_16454312.jpg
太陽の塔も(名前が太陽の塔なだけに)雨でしょんぼりして見えた(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-30 13:10 | 日常 |

観察忘れてた(苦笑)

2011年 09月 30日
しばらく観察してなかった蚊取り線香の灰皿↓

d0065835_15192570.jpg
完全に乾いてました(笑)

【参考記事】
 台風のあと。(9月22日)
 乾く気配無し?(9月23日)
 観察日記?(9月24日)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-30 12:30 | 日常 |

今日の目覚まし。

2011年 09月 30日
d0065835_1213242.jpg
今日の目覚ましは、6年生の組体操の曲でした(=_=)

d0065835_12132793.jpg
ウチが6年の時は先生の笛の合図だけで動いたんやけどね。
学校によって違うかも知れんけど、BGMなんか無かったなぁ。

d0065835_12133256.jpg
折角の誕生日やと言うのに、生憎の天気…
今にも降りそうな空模様です(´・ω・`)

d0065835_12134096.jpg
中学年は多彩なBGMを駆使してはります。

d0065835_1213424.jpg
入場の曲、踊る曲2曲、退場の曲、と、4つも曲が流れる。


中学年の後に低学年が通し練習をしてた筈やのに、
途中でパッタリ音が聞こえんくなったと思ったら、
雨が降ってきて撤収したっぽい。(体育館に移動したんかな?)


これから出掛けようと思うんやけど、出掛けるのやめよかな(´・ω・`)
雨の日も風情があっていいよね!とは言えない、誕生日の昼下がり…
えぇ、どうせ日頃の行いが悪いですよーだ(笑)

そういや、妹の誕生日も大雨やったな…
今日は小雨やから、まだマシか?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-30 12:27 | 日常 |

○○回目の誕生日。

2011年 09月 30日
去年は仕事やったけど、今年の誕生日はちゃっかり休み入れといた( *´艸`)
でもウチ以外、全員仕事なんよねぇ(笑)
ま、のんびりと過ごさせて貰いますわー。
それでも、洗濯はせなアカンのやけど!(苦笑)

d0065835_10779.png

経緯は忘れたけど、登録したサイトから祝辞っぽいメールが届いた。
海外のサイトっぽいけど、何かおしい(笑)


洗濯したら、自力で行ける、最後の春日神社に行く予定です♪
写真を撮って、ボ~ッとしながら自分を見つめ直そうかと(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-30 00:00 | イベント・行事 |

紅白の玉。

2011年 09月 29日
早く運動会終わってくれ!でないと、寝不足でシンドイわ!!
…ま、覚悟の上で引っ越したんやけどね(苦笑)

d0065835_0521658.jpg
今日は玉転がしをしてたよーです。(転がしてるとこは見てない)
1年生が玉入れ、2年生が玉転がしのよーです。(妹談)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-29 12:16 | 日常 |

旦那が釣れます。

2011年 09月 27日
d0065835_2182992.jpg
コーヒーは家で作り置きしてるから、あんまり買わんのやけど、つい買ってしまった旦那様。

d0065835_2183270.jpg
オマケにシャアザクが付いてたから(笑)

d0065835_2183584.jpg
こんなに頭がデカいのに、ちゃんと立つのよね(笑)


ガンダムが生誕して30年以上、か。
間違い無く、旦那や妹の食い付きがよろしい世代がターゲットやね(笑)
大人なだけに、コンプリートしようと思えば出来るやろうし、
ガンダム世代を釣るのは容易かもしれんね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-27 17:31 | 旦那・身内 |

サイクリング日和。

2011年 09月 27日
旦那とお出掛けした帰り、ぷちサイクリングをしてきた。
ウチは母の電チャリ(電動自転車)やから楽やったけど、
旦那は膝が笑ってるって言うてたなぁ…無理言うてゴメンね!(ノ∀`)

d0065835_28380.jpg
万博競技場からの帰りにサイクリング♪

d0065835_28680.jpg
エキスポの外周を逆走する感じで、大阪モノレールの彩都線の下を走った。
日差しはキツかったけど、風が爽やかで気持ち良かったわ~♪

d0065835_2893.jpg
思いの外、山あり谷ありで、旦那の背中は汗びっしょり(笑)

d0065835_281362.jpg
これこれ、余所見したら危ないよ~!
って、撮影しながら乗ってるウチの方が危ないか(苦笑)

d0065835_281634.jpg
変速を駆使してアップダウンする旦那。

d0065835_28196.jpg
下りは楽でエェけど、車道を走ったから車が怖かったわ~

d0065835_28226.jpg
外周から171号線に抜ける道を通り、途中で曲がって茨木カンツリーの横を通り、

d0065835_282670.jpg
弁天さんの入り口まで来て、

d0065835_283328.jpg
途中で寄り道をしてから、名神沿いに帰った。
ローカルネタでごめん(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-27 16:51 | でぇと♪ |

今日も練習してます。

2011年 09月 27日
運動会はいつなんやろねぇ…今日も練習してはるけど。
妹は 「10月2日とちゃうかー?」 って言うてるけど、どうなんかな。

d0065835_125884.jpg
昨日より少しはマシになったんやろか?(* ̄m ̄)

d0065835_12581044.jpg
相変わらず動きと太鼓の音はバラバラです( ̄- ̄;)
上から見てると列がグチャグチャなのもよく分かる(笑)

d0065835_1258145.jpg
1学年これだけなんやね。
ホンマに少ないなぁ。


低学年の子らの練習の後は、中学年っぽい子らの練習やった。
時には怒鳴られ、名指しで注意されてる子もおったけど、
中学年になると複雑な動きも出来るようになってくるんやねぇ(笑)


音が止んで、静かになったな~と思ってたら、給食の時間なんやね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-27 13:06 | イベント・行事 |

1時間目は合同練習です。

2011年 09月 26日
学校が朝礼で始まる週の初めの月曜日。
「全校生徒の皆さーん、今日の1時間目は合同練習でーす」
「運動着に着替えて運動場に集まって下さ~い!」

なぬー!?と思ったのはウチだけではあるまい(苦笑)

※顔が分からないように思い切り加工しました。

d0065835_1239585.jpg
わらわらっと、はしゃぎながら集まる小学生たち(笑)

d0065835_1239832.jpg
「入場門の所に集まって下さーい」
のーんびり歩く小学生たち(笑)

d0065835_12391173.jpg
無駄に元気な小学生(笑)

d0065835_12391457.jpg
まだ8時半ですよ?うちらは熟睡してる時間なんですよ?
しかも、のんびりしたい、休みの日なんですよ?!(苦笑)

d0065835_12391862.jpg
「応援団の皆さんはー朝礼台の前に集まって下さーい」

d0065835_12392166.jpg
合同練習ってことは、生徒全員でやるのよね?

d0065835_12392559.jpg
これで全部?何か少ない気がするけど、少子化で児童数が減ってるからかな~?

d0065835_12392860.jpg
赤組と白組に分かれての応援合戦の練習です。

d0065835_12393258.jpg
合同練習の後は、低学年と思われる子らの踊り。
聞き覚えのある曲に合わせて、太鼓を叩きながら踊ってた。
動きも太鼓の音もバラバラで気になるわ(苦笑)

d0065835_12393620.jpg
そういや、朝はポツポツ降ってたなぁ。

d0065835_12394315.jpg
風もあったし、肌寒かったんやないやろうか。
「うちの子が風邪引いた!」ってクレーム来るんとちゃうか?( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-26 14:30 | イベント・行事 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル