大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2011年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

|

おしまい。

2011年 10月 31日
引っ越して来てしばらくしてから、気温の上昇と共に増えるであろう、
虫対策として、設置したコレ↓

d0065835_17272431.jpg
『 おしまい 』 の文字が浮かび上がってた(笑)


d0065835_17272764.jpg
パッケージを捨てたら何日用なのか分からんくなるし、
いつ設置したのかも分かるように書いたんやけど、
とっくに120日過ぎとるがな(笑)

ちなみにコレ、あんまり効果無かったような気がするわ…
[PR]
by chee-plus | 2011-10-31 14:55 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

剪定。

2011年 10月 31日
いっぱい葉っぱが大きくなって、無駄に大きくなってたブラッサイヤくん。
太く、真っ直ぐ育って欲しくて、思い切って剪定することにした。

剪定(せんてい)とは樹木の枝を切り、形を整えたり、風通しを良くする事。庭木の手入れとして行われる。見た目を美しくするのみでなく、養分を効率よく利用させて成長を促進したり、病害虫の繁殖を予防する効果がある。

せっかく大きく育った葉っぱを切り落とすのは忍びなかったけど、
これから冬を迎えるわけやし、養分を蓄えて貰わんとねー。


d0065835_17151840.jpg
無常にも、バッサリと切り落としたった。


d0065835_17152214.jpg
こんなにもスッキリしたよ~♪
果たして、これでいいのか分からんけど…


d0065835_1715266.jpg
雑草も引き抜いたけど、このわけ分からん細長いのは置いといた。
これもただの雑草やと思うけどね(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-10-31 14:40 | 趣味っぽいもの | Trackback | Comments(0) |

寝起きでガッツリ。

2011年 10月 27日
母と妹は寝起きでガッツリ食べる人。
ウチと旦那は寝起きやと食べられない人。
どっちが良いのか分からんけど(苦笑)


d0065835_11455347.jpg
中途半端に残りそうやったんで、ご飯を全部入れ切ったら、
仏壇に供えるご飯みたいになってしもた(笑)

先日、すき家で貰ったお茶碗に小盛ぐらいが丁度良かったんやけど、
まさかこんなことになるなんて(笑)


d0065835_11455675.jpg
寝起きやったけど、妹に触発されてか、
何となくお腹が空いてきたんで、食べようと思ったのよ(笑)

さぁ、食べよう、と思って、改めてお茶碗を手に取ったら、ズッシリと重い。
こんなに食べれるかな…と思ったけど、根性で完食したわ!(苦笑)


d0065835_11455997.jpg
おかずは、妹が昨夜の夜中に作った、鯵の南蛮漬け。
酸っぱさが食欲をそそるけど、さすがにご飯多過ぎた(;´д`)

たまにお腹が空いて目が覚めることもあるけど、
それでも起きてスグに食べるのは無理。
ガッツリ食べてから仕事に行くのはもっと無理!
やっぱり寝起きに食べるのはやめとこ…
お腹が苦しくて何もする気にならんわぃ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-10-27 11:54 | 日常 | Trackback | Comments(2) |

捨ててやる!

2011年 10月 26日
先日、5年ほど使ったメールアドレスを捨てた。
主にネットでの応募や登録用に取得したフリーメールやけど、
捨ててやる!と思ってから捨てるまでに時間が掛かったわ…

と言うのも、どのサイトの登録用なのか、
どのサイトに応募したのか把握してなかったから。

で、やっと照合が終わったから、捨てた。

某Y!のフリーアドレスは使い勝手がいいけど、
漏れやすいのかランダムで生成しやすいのか…
毎日ウンザリするほどの迷惑メールが来てたのが、
一つメールアドレスを捨てただけで、1日の受信数が二桁になった。
(ちなみに今までは1日に300件ぐらい受信してた)

もしかしたら、移行し忘れてるのがあるかも知れんけど、
その時はその時ってことで。

もっと早くにやってれば良かったなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-10-26 11:42 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

交通安全教室。

2011年 10月 25日
「止まれの標識がある所で、止まらないといけないのは車だけである、○か×か?」
みたいなことが、小学校の運動場から聞こえてきた。
今日は何や?と思ったら…


d0065835_11584062.jpg
交通安全教室(って言うのかな?)を開催してた。
学年によって内容が違ったみたいやけど、小学生に理解出来るんか?ってことも言うてたな~


ウチが小学生の時もこういうことをやったけど、
言いつけを守るのは、いいとこ1週間ぐらい(笑)
ま、やらんよりはやった方がエェけどね~
[PR]
by chee-plus | 2011-10-25 11:37 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

研修終わったー!

2011年 10月 24日
d0065835_1720846.jpg

やっぱり、じっとしてるのは性に合わんわ(苦笑)
でも、有意義な時間を過ごせました♪
次は試験か…。
[PR]
by chee-plus | 2011-10-24 17:20 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

着いたー

2011年 10月 24日
d0065835_9522252.jpg

改札前、改装しとる。
[PR]
by chee-plus | 2011-10-24 09:52 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

懐かしいなぁ。

2011年 10月 24日
d0065835_9392548.jpg

千里線乗るの久しぶりぃ。
景色変わってるやろなー。
[PR]
by chee-plus | 2011-10-24 09:39 | 携帯から | Trackback | Comments(0) |

いよいよ明日です。

2011年 10月 23日
研修に持って行く物をまとめて置いといた。これでバッチリ!のはず。
成るようにしか成らんけど、やっぱり不安です、研修は(´_`)

d0065835_01537.jpg
明日は9時には家を出て、9時半頃の電車に乗って行く予定。
久々に阪急で、淡路で乗り換えて、南千里まで行ってきまーす(・∀・)ノ
[PR]
by chee-plus | 2011-10-23 23:59 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

大切なお知らせらしいです。

2011年 10月 22日
3日間メーラーを開かんかったら、
未受信数が1000件超えてた(゜∀゜)アヒャ!
大半、と言うか、9割以上は迷惑メールやけど、
中には、またか!と思うのもありました。
(全文まんまコピペです)


-------------------------------------------

三井住友銀行より大切なお知らせです

-------------------------------------------

2011-10-19

-------------------------------------------


三井住友銀行ご利用のお客様へ


三井住友銀行のご利用ありがとうございます。

このお知らせは、三井住友銀行をご利用のお客様に送信しております。

この度、三井住友銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、SMBCダイレクト暗証カードを再発行する事になりました。

再発行手続きは下記申し込み入り口から入り必要事項を記入し送信お願いします。



"申し込み入り口"



再発行のカードは後日郵送で届きますので到着までは現在の確認番号カードをお使いください。

この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。


三井住友銀行

『 申し込み入り口 』 には怪しげなリンクが貼られてたョ。
それっぽいURLやけど、ドメインは 「 org 」 。
しかも拡張子が 「 .aspx 」 というもの。

ちなみにワタクシ、三井住友銀行に口座がありません (笑)
ホンマに手当たり次第送ってるって感じやねぇ。

三井住友銀行を名乗りインターネットバンキングの暗証番号等を騙し取るメールにご注意ください。

既に被害が出てるようなんで、こんな手に引っ掛からないよう、お気をつけ下さいませ~
[PR]
by chee-plus | 2011-10-22 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(2) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル