大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

|

台風来てンの?

2011年 11月 30日
今日の帰りは台風でも来てンのか?と思うほど、風が強かった。
帰りは上り坂の連続やから、向かい風はホンマにキツい(;´д`)


d0065835_058535.jpg
駐輪場でチャリ置いて、前カゴに入れてたカバンを持ち上げようと思ったら、
カバンの中に銀杏の落ち葉が入ってた。
ホンの少し、横切っただけの銀杏並木の道やのに、
風に飛ばされる銀杏の葉っぱが入り込んだみたい(笑)


明日から師も走る師走やね。
ホンマに、一年はあっと言う間やなぁ。
秋が長くていつまでも暖かくて、秋っていいなぁって思ってたのに、
突然のように冬が目の前までやって来るとは…

寒いのは好きやないけど、暑いよりマシ。
でも、今年の冬はどうやって乗り切るか、マジで悩んでます(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-30 23:55 | 日常 |

不法侵入ですが何か。

2011年 11月 27日
投票に行った後、紅葉を見る為にウロウロしてから帰った。
で、小学校の門が開いてたんで、つい、入ってしまいました。てへ。
サッカーの練習をしてる子の父兄らに紛れてね(笑)


d0065835_1423244.jpg
いつもは上から眺めてるんやけど、たまには同じ高さで見るのも悪くない。


d0065835_1423541.jpg
頑張れ、未来のJリーガー、いや、未来のバロンドール候補たち!(笑)
ふざけてンと、しっかり練習するのよ~!


d0065835_1425727.jpg
大人も子供を相手にするのは大変やろなぁ。
こういうのを間近で見てるのも楽しいです(笑)


d0065835_143084.jpg
滑り台ならぬ、登り台。
ここを滑る子は少なくて、駆け上がる子ばっかりなんで、
旦那が登り台って言うたのがキッカケ(笑)
ここを駆け上がられるとウルサイのよねぇ…


d0065835_14354.jpg
明らかに小学生未満の女の子を遊ばせてるお父さんもおったなぁ。
小学生以下にこの遊具は厳しいやろーに。


d0065835_143741.jpg
いつも見下ろしてる遊具を見上げるのも面白い。


d0065835_1431056.jpg
童心に返って遊ぶ気はさすがに無かった(笑)
でも、子供はこういう遊具が好きよね~
いつも20分休みの時にはみっちり子供がおるし(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-27 13:04 | 日常 |

投票に行って来た。

2011年 11月 27日
いやぁ、歩いて行ける距離に投票上があるっていいねぇ。
まー、そんなんはメリットのうちに入らんけど(苦笑)


d0065835_1254471.jpg
ぼちぼち人が出入りしたはりました。


d0065835_12547100.jpg
でもやっぱり目に付くのは年配の方やお年を召された方。
若者は見んかったな~


d0065835_1255092.jpg
くどいぐらいに各所に案内が貼ってあった。


d0065835_1255338.jpg
何足か靴が置いてありますけど。
職員とか役員の人かなぁ?


d0065835_1255752.jpg
無事に投票終了(*´ー`)-з


立会人のオッサンの雑談が激し過ぎて気になったけど、
投票する瞬間に雑談がやんだのには笑ったわ(笑)
話をしてても、ちゃんと仕事もこなしてるってことか?
[PR]
by chee-plus | 2011-11-27 12:44 | 日常 |

ちょこっと幸せ♡

2011年 11月 26日
d0065835_23253979.jpg
今まで何度も食べてるけど、初めて幸せのピノが入ってた!(゜∀゜)
形が違うだけで味は全く同じなんやけど何か嬉しい♡

そういや昔、ハートのピンキーが見たくて5~6個買って、
全部取り出してみたけど1個も入ってなかったことがある。
こういうのって、たまーに当たるから嬉しいんやろね(苦笑)

デザートは別腹!と思って、たんぽ鍋の後に食べたけど、
今はお腹がいっぱいすぎて苦しいわ(苦笑)
美味しいものを食べて、お腹がいっぱいになって、
幸せのピノも見れて、ホンマに幸せやわぁ(*´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-26 23:31 | 日常 |

たんぽ鍋。

2011年 11月 26日
今回も旦那の監修の元、たんぽ鍋を作った。
「ぶっちゃけ適当」って言うてたけど、
その割にはしっかり手順を踏んでたような(苦笑)


d0065835_23153457.jpg
今回は作ってる最中の写真は撮らんかった。
我が家ではもう御馴染みの鍋でもあるしね。
早く食べたくて、写真どころや無かったんやけどね(苦笑)


d0065835_2315362.jpg
ああ、これこれ、この味!
やっぱりたんぽ鍋は本場モノに限りますな~♪(*´∀`)


勢いよく食べ始めたのはいいけど、たんぽの原材料はご飯やから、
あっと言う間にお腹が膨れて、ちょっと残ってしまった。
それはそれで、明日も休みなウチの昼ご飯にするだけやけど!
二日目の出汁が染み込んでグズグズになったたんぽも美味しいんよね~♪
[PR]
by chee-plus | 2011-11-26 23:22 | 食・料理 |

明日ですなー。

2011年 11月 26日
明日は知事選の投票日ですなー。
前は期日前に行ってたけど、今回はその必要は無いのが(・∀・)イイ!
何せ投票所であるコミセンは、うちのベランダから見えてますからっ。


d0065835_233112.jpg
旦那は仕事前に行くって言うてたから、
忘れんように玄関のドアに貼り付けておいた。
ウチは散歩がてら、歩いて投票に行って参ります!(・∀・)ゞ
[PR]
by chee-plus | 2011-11-26 21:56 | 日常 |

関西のオバハン?!

2011年 11月 26日
阪急茨木の駅前に巨大なスノーマンがおった。


d0065835_2150722.jpg
でも、あんまり…


d0065835_21501259.jpg
関西のオバハンっぽい顔が可愛くなーいッ!!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-26 21:51 | イベント・行事 |

2年ぶりのフルセット!

2011年 11月 26日
休みの日に限って、いつも起きんような時間に目が覚めるのは何で?(笑)
おかげで宅配が来た時にはスグに出れたけど。

10時過ぎに宅配の人が来て、モニターで見たら何か大きな物を持ってはる。
時々妹が通販で買い物してるから、ソレかな~?と思ってたら…


d0065835_1057187.jpg
旦那の実家からきりたんぽせっとが届いた!ヾ(゜∀゜)ノ


ウチのテンションが一気に上がったのは言うまでも無い。
毎日比内地鶏が食べれるなら秋田に住みたいと本気で思ってるし(笑)


d0065835_10572110.jpg
旦那も起き出して、一緒に開封してたら、
何か見覚えがあるような気がしてきた。
それもそのはず、2年前にも全く同じものを頂いてた。
あの時は2回に分けて食べたけど、今回は家族が増えたから1回で終わるかな?


d0065835_10572331.jpg
チラシに見覚えがあったんよね~♪


d0065835_10572615.jpg
具材は、比内地鶏、ささがきごぼう、まいたけ、糸こんにゃく、長ネギ、芹。


有り難いやら嬉しいやらで、居ても立ってもいられんくなって、
今晩電話してお礼を言う!って言うてたんやけど、
お礼を言うのは食べた後がいいと旦那は言う。

関西人の感覚では、届いて受け取った時点でお礼を言うけど、
それではかえって恐縮してしまわはるらしい。
食べました、美味しかったです、有り難うございます、
と言われた方が喜ばれるとか何とか。

確かに、旦那の実家にお中元やお歳暮を贈ったら、
お茶菓子にしたとか、食べた話を書いて葉書で送ってくれはる。

何て言うか、上手く言えんけど、ポイントが違うのかな?
受け取って喜んで貰うより、食べて喜んで貰いたいって感じ?
食べてくれたんやな~ってところが嬉しいんかな?


と言うわけで、今晩は言わずもがな、きりたんぽ鍋にします♡
旦那のご両親、もちろん旦那にも感謝しながら食べますわ!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-26 11:14 | 旦那・身内 |

解禁!

2011年 11月 25日
ボジョレーの解禁日は11月の第3木曜日。
今年は11月17日やったわけやけど、
我が家の解禁日は今日でした(苦笑)


d0065835_10365565.jpg
最近のはペットボトルなんやねぇ。
コルク抜きを使わずに開けれるのは便利やけど、
何だかなぁ…って気もする(苦笑)


17日に妹が買って来たワインを一口貰って既に口にはしてるし、
その後にファミリーパック(2リットル)のワインを飲んでるけど、
あえて、我が家の解禁日は今日です。(大人の事情で)
さて、どんな料理と一緒に飲もうかな?( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-25 23:39 | 日常 |

ガスてん。

2011年 11月 25日
d0065835_13193972.jpg

今年もおうどんでした…
当たり入ってンのか?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-25 13:19 | 携帯から |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル