大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2012年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

|

とにかく試し撮り。

2012年 01月 31日
新しいカメラで撮るのが楽しくて楽しくてしゃーない今日この頃(笑)
と、同時に、編集するのも楽しくて楽しくてしゃーない( *´艸`)

ちょっと前に画像編集ソフトを変えたんやけど、
これが無料のくせに、めっさ高性能で使いやすい。
おかげで大量に撮ったモーターショウの写真もサクサク編集出来たわ~♪
あ、モーターショウの写真はpiacelove*2 photoにアップしたんで、
良ければご覧下さいませませ(*´∀`)r ←さりげなく宣伝(笑)

ちなみに、画像編集ソフトはPhotoscapeをメインで、
JTrimをサブで使ってます。(もちろん両方とも無料)


さてさて。
試し撮りを これでもかッ! と室内でやったわけですが、
せっかく(?)なので、アップしておきます( *´艸`)


d0065835_18241579.jpg
何?この赤鬼?と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
ここは一つ、節分が近いと言うことで見過ごして下さい(笑)


d0065835_18241973.jpg
それでも気になる方は、ここでも見て下さい(笑)


d0065835_18243014.jpg
最近のフィギュアはすごいよね、本物そっくりで。
いや、本物は生で見たことが無いけど(苦笑)
これが200円で、ガチャガチャの景品とは思えないクオリティ?!(笑)



d0065835_18244981.jpg
実はこの赤鬼(笑)、ウチのPC机に飾ってると言うか、置いてるモノです。


d0065835_18245396.jpg
寒い日、外に出たくない日は、室内でマクロ(接写)の練習です!
撮影時に使う三脚も、今回は被写体です!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-01-31 18:51 | 趣味っぽいもの |

7階はイイネー!

2012年 01月 31日
時々、マンションの最上階まで行っては、景色を眺めてます。
今の時期は風が強くて冷たくて寒いけど、景色は最高です(笑)


d0065835_1748359.jpg
ひらパーの観覧車も見えます♪
とゆーことは、枚方の花火も見えるよなぁ。
2003年が最後やったけど(苦笑)


d0065835_1748662.jpg
気になってる神社の鳥居もバッチリ見えます♪


d0065835_174893.jpg
いつか行ってやる!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-01-31 15:39 | 趣味っぽいもの |

桜を求めて。

2012年 01月 31日
今日で1月も終わりやし、うかうかしてたらあっと言う間に春になりそう…
春になってからでは遅いんで、今のうちから探さねば!!

何を探してるかと言うと、タイトルの通り、桜の木を探してます。
ウェザーニュースの桜プロジェクトに参加する為、
観察対象となる桜の木を探してるんですわ。

チャリでブラ~っと探し回ってみたけど無い。近所の神社にも無い。
いや、あるにはあるんやけど、高過ぎて無理。

今の家に引っ越して来たのは桜が散る頃で、
慌しさで桜の木なんかマトモに見てなかったしなぁ。
そういや、近所の公園にあったっけ…と思って早速行ってみた。


d0065835_1783272.jpg
近所の区画整理1号公園、通称足ツボ公園
マンションが立ち並ぶ中にある公園やけど、誰もおらんかった。
最近の子供はインドア派が多いんかねぇ。
ウチが子供の頃は季節を問わず、外で遊んだけどね(笑)


d0065835_1785189.jpg
スリムなバオバブの木みたい(笑)


d0065835_1785626.jpg
もちろん、これは桜やない。


d0065835_1785986.jpg
しかし、寒いな(´・ω・`)


d0065835_179353.jpg
あ、何か実がなってる…って、こんなん撮ってる場合やないし!(苦笑)
桜探しをそっちのけで、撮影に没頭してたわ(ノ∀`)


気を取り直して、近所を散策してみたけど、桜の木は無かった。
もうちょっと範囲を広げてみなアカンかなぁ(´ω`)


d0065835_17381959.jpg
小学校にも桜の木があるけど、蕾を間近で撮れる高さやない。


仕事に行く時も休みの日も、観察しに行きやすい場所(徒歩圏内)で、
かつ、観察しやすい高さの桜を探してるんやけど、
そもそも、桜の木が無いんやから、どうしようもないわけで…
[PR]
by chee-plus | 2012-01-31 15:26 | 趣味っぽいもの |

Chupa Chups☆

2012年 01月 31日
母にチュッパチャプスを貰った。


d0065835_16581521.jpg
とゆーか、母の部屋にあったチュッパチャプスを見つけて、
強引に頂いた、と言うのが正しいかも知れん(笑)


d0065835_16581976.jpg
だって、ちっちゃくて可愛いんやもーん!(*´∀`)
(例によって比較対象はウチの人差し指)


d0065835_16582267.jpg
家の鍵のキーホルダーに付けようっと♪
[PR]
by chee-plus | 2012-01-31 13:44 | 趣味っぽいもの |

ティラミス。

2012年 01月 31日
先日、コンビニで見つけて買おうと思ったんやけど、
コンビニ価格はお高いので、旦那がスーパーで買って来てくれた。


d0065835_1654417.jpg
懐かしのティラミスチョコ♪
ペイズリー柄が懐かしさと時代を感じますな(苦笑)


d0065835_1654764.jpg
何だか懐かしい味がした(*´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2012-01-31 03:14 | 日常 |

むーん。

2012年 01月 30日
今日は木星が月に大接近してるらしいんで、
寒さも忘れてベランダにて天体観測♪

d0065835_22312118.jpg
ここまで撮れたら充分よ、個人的には(笑)


こっちにも載せてますんで、良ければドゾ(*´∀`)r
[PR]
by chee-plus | 2012-01-30 21:58 | 趣味っぽいもの |

シャキシャキの白菜。

2012年 01月 30日
母が 「使ってもいいよ~」 と言って白菜をくれた。
小振りの白菜やなぁ、と思ったら、自家製の白菜やった!(゜◇゜)

d0065835_22345319.jpg
バラす前の白菜を見たかったなぁ。
さぞかし、可愛いサイズやったやろうに(笑)


d0065835_22345553.jpg
市販の白菜と違って、葉っぱがシャキシャキしてた。
白い部分と負けず劣らず、切ったらシャキッ!と音がして硬い。
売り物の白菜はしなびてるん?と思ってしまった(苦笑)


d0065835_22345855.jpg
水餃子をしようと思ってたんで丁度良かった♪
白菜が無ければ水餃子とコーンのみの具やったからね(苦笑)


d0065835_2235149.jpg
これはどうでもいいけど、撮ったんで載せておく(苦笑)
シンプルゥ~なチキンライスです(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2012-01-30 19:43 | 食・料理 |

今日もカメラぶら下げて。

2012年 01月 29日
今日もカメラを首からぶら下げて、撮影して参りました!
我ながら、寒い中ご苦労さんって感じ(苦笑)
今日もダラダラと書いたんで、良ければご覧下さい(ノ∀`)

福井の新屋坐天照御魂神社      新屋古墳群

d0065835_5451639.jpg
今日は福井の新屋坐天照御魂神社に行って来ました~♪


d0065835_5452030.jpg
結構広くて、色んな神社が入ってて、楽しかったよーん♪


d0065835_5452234.jpg
しかも裏山は新屋古墳群で、かる~く山登りなんぞもして来た(笑)


d0065835_5452573.jpg
この近くに真龍寺というお寺があって、SLがあるらしい。
帰りに寄ろうと思ったけど、また今度(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-01-29 16:30 | 趣味っぽいもの |

トイレ借りま~す♪

2012年 01月 26日
クッソ寒い中、カメラ持って行って来ましたよ、えぇ。
いっぱい書いたんで、良ければドウゾ☆
宣伝を兼ねて、リンクを貼っておきます( *´艸`)

八阪神社。 須久久神社・其の壱。 須久久神社・其の弐。 宿久庄界隈。
新屋坐天照御魂神社。 リベンジ!?清水の春日神社。

実は最初の八阪神社に行った直後からお腹の調子が悪くなって、
家に帰るかコンビニに行くか迷ったんよねぇ(苦笑)

折角寒い中出て来たんやし、負けてなるものか!と、
変な意地張って、最後まで我慢したわけよ。

でも、清水の春日神社に行ったら気落ちしてか、
お腹の力も抜けて、一気にやばくなって、
大急ぎで帰ろうとしたところ、目に入ったのがパチンコ屋(笑)


d0065835_319387.jpg
まだ出来てそんなに経ってないから、トイレもキレイな筈。
ついでに、芯まで冷え切った体も暖めてくれる筈(笑)


外のトイレは寒そうやったんで、あえて中のトイレに行った。
案の定、トイレはものっそいキレイで、暖かくて居心地が良い。
便座暖かすぎて、いつまでも座ってたかったわ(苦笑)

で、出すモン出して一息ついたんで、ゆっくり一服してから帰った(笑)


d0065835_3194050.jpg
新台入れ替え時には、ここに行列が出来るんやろね。


一服してる間にまた雪が降り始めて、
帰ってる最中が降雪のピークやったかも(;´Д`)


d0065835_3194318.jpg
171号線の豊川の辺りを走ってたら、交番の建物が新しくなってた。


d0065835_3403665.jpg
グーグルのストリートビューで見たら、まだ古い建物やった。
いつ撮ったんかは分からんけど。


d0065835_3194537.jpg
カメラを首からぶら下げてたんやけど、降雪量が増えてきて、
手提げカバンに入れるかどうしようか迷いながら走ってた。
でも、シャッターチャンスはいつ訪れるか分からんし…
おニューのカメラちゃん、早くも酷使してます(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2012-01-26 14:27 | 趣味っぽいもの |

ウチの時間。

2012年 01月 26日
d0065835_22441759.jpg
旦那を仕事に送り出して…


d0065835_2230106.jpg
洗濯を済ませて…


妹も仕事に行ったら、あとはウチの時間!ヾ(゜∀゜)ノ
カメラ持って出掛けちゃうもんね~♪
[PR]
by chee-plus | 2012-01-26 11:37 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル