大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

|

ガッカリクリーミー。

2012年 03月 31日
まず最初に書いておく。

看板に釣られてごめんなさい(;´д`)

d0065835_1958623.jpg
いやね、勤め先の敷地内の看板を見たらつい欲しくなって、
ねだって旦那にコレを買って貰ったンやけど、
甘いホイップのような味を想像してたら、
ただの柔らかいマーガリンやないの(;´д`)
完全にパッケージに騙されたわ…
[PR]
by chee-plus | 2012-03-31 12:37 | 日常 |

市議選と補欠選。

2012年 03月 31日
今の家に引っ越して来て2回目の選挙であります。
歩いて行ける距離に投票場があるので助かります!(笑)

d0065835_19375173.jpg
告示より先に入場整理券が送られて来るんやねー。
(ちなみに告示は4月1日)

d0065835_19375520.jpg
コミセンも告示の準備は万端のよーです。

今回は候補者が4人らしいけど、前回は無投票やったんや。(記憶に無いけど)
現市長さんは健康上の理由で出馬せんみたいやね。

そういや金曜日に、候補者と思われる人の選挙カーが走り回ってたけど、
告示前にそういうことをするのは選挙法に触れんのやろか?( ̄- ̄;)

【 参考 】 茨木市長選挙及び茨木市議会議員補欠選挙のお知らせ
[PR]
by chee-plus | 2012-03-31 12:27 | 日常 |

ロケット、キターッ!

2012年 03月 30日
モジュールは自分で買えと念を押されたけど、
買い物ついでにカゴの中へ~♪( *´艸`)グフフ。

d0065835_19285582.jpg
でもモジュールやないんよね、コレ。

d0065835_19285745.jpg
モジュールは売り切れてて無かったんで、
ロケットステイツを買って貰った次第であります(笑)

d0065835_1929191.jpg
チラッ…

d0065835_1929460.jpg
シール貼りも2回目なんで手馴れたモンです。

d0065835_1929793.jpg
大きさが違うように見えるのは遠近法です。
(撮影者の腕が悪いとも言う)
[PR]
by chee-plus | 2012-03-30 22:20 | 趣味っぽいもの |

生長はこれから。

2012年 03月 30日
久々に外に出してあげた観葉植物とアロエちゃん。
まだ寒いからそんなに生長はしてないけど、
それでも確実に生長したはるからビックリですわ(苦笑)

d0065835_19225627.jpg
まだ寒くても、やっぱり外がいいのネ。
光合成出来て嬉しいのネ(笑)

d0065835_23413757.jpg
3月6日に気付いた時はこんなんやったのが、

d0065835_19225998.jpg
葉っぱが開いてた~♪
夏場に比べると明らかに成長スピードが違うけど、
それでもこうやって確実に成長してるのを見ると嬉しいね(*´∀`)

d0065835_1923341.jpg
ヤッシーは相変わらずのマイペースで、目立った生長は見れんかった。

d0065835_1923649.jpg
葉牡丹も何気に生長してるし(笑)

d0065835_23414147.jpg
ちなみに3月6日の写真。

d0065835_1923107.jpg
アロエちゃんも変わりが無いようで(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-03-30 12:40 | 日常 |

口座が無いんだが。

2012年 03月 30日
迷惑メールは日常的に受信してます。
そらー、もう、ウンザリするほど。
で、今日はちょっと面白いものが来たので晒します。
※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。

d0065835_1112693.png
こうやって情報とお金を引き出すわけですな。
引っ掛かる人もおりそうやけど、ウチは新生銀行に口座無いし。
口座が無いのにこんなメールが来るなんておかしいやろが(笑)


ちなみに、新生銀行のログイン画面↓
d0065835_1112850.png
似せて作られてるけど、所詮は偽物。
メールでパスワードを聞かれることは絶対に無いので、
こういうメールが来たら、即削除することをお勧めします。
個人的にはネタとして削除せずに残してますが(笑)


なお、各所で注意喚起してるので、参考までにドゾ。

フィッシング対策協議会 Council of Anti-Phishing Japan
 新生銀行をかたるフィッシング(2012/03/29)

セキュリティ、個人情報の最新ニュース:Security NEXT
 新生銀行を装い、パスワードや乱数表記入させるフィッシング攻撃が発生

新生銀行
 フィッシングメール、スパイウェアにご注意ください
 新生銀行のWebサイトであることをご確認ください

ウチのブログの過去記事
 胡散臭さ全開のメール。(2011年9月13日)
 大切なお知らせらしいです。(2011年10月22日)

[PR]
by chee-plus | 2012-03-30 00:53 | 日常 |

ザクとうふ。

2012年 03月 29日
妹が仕事から帰って来るなり、「見て見て~♪」と部屋に来た。
手には何やら緑の物体が…

d0065835_22561312.jpg
「ザクとうふ買って来た♪」

d0065835_22561678.jpg
「うぉぉぉぉ!!」

d0065835_22561912.jpg
すかさず食い付いた旦那が写真を撮りまくり(笑)

d0065835_22562248.jpg
こんなパッケージなんで、分かりにくかったらしい。

d0065835_22562436.jpg
ジークジオン!

d0065835_22562763.jpg
ヒートホークスプーンは数量限定で同梱されてるらしい。

d0065835_2256302.jpg
キヌとはちがうのだよ、キヌとは!
何がどう違うんでしょうか…

d0065835_22563433.jpg
パッケージにはレシピなんぞもあったりする。

d0065835_22563779.jpg
枝豆風味の薄緑の豆腐。

d0065835_22564090.jpg
斬新な形に思わず笑みがこぼれます(笑)

d0065835_22564213.jpg
「一口食べてから、何をかけるか(醤油かポン酢か)決めるヮ」
「どこから食べるん?」
「そら~、脳天やろ!」
豆が苦手な妹は、一口食べて撃沈。チーン。
ウチも味見したけど、濃厚!枝豆風味はダテやない。
豆腐の味もするけど、枝豆の味の方が強い。
旦那は元々豆腐が好きやないんで、
ウチが処理することになりましたとさ(苦笑)



相模屋
[PR]
by chee-plus | 2012-03-29 22:07 | 旦那・身内 |

太陽のごちそう。

2012年 03月 29日
大日にあるイオンモールに行って来た。
行ったのは2回目で、普段の様子を知らんから何とも言えんけど、
子連れの家族が多くてウンザリ…春休みやからなぁ(´ω`)

かなり遅めのお昼ご飯はここで食べようってことで、
レストラン街をぐるっと一通り見て回ってから、
太陽のごちそうというバイキング形式のお店に入った。
看板の 『 ステーキ食べ放題! 』 に釣られたわけで(笑)

「パスタ食べた~い」「ラーメンかな~」
食べたいものが違う時に、こういうお店は重宝しますな。
和洋中、結構な品数があって、何から食べようかワクワクした(笑)

d0065835_222956.jpg
食べたいと思ってたカルボナーラがあってラッキ~♪
でもカルボナーラより、渡り蟹のパスタの方が美味しかった(苦笑)

ラーメンも置いてあって、麺を好きなだけ湯通しして、
お椀に盛り付けて食べられるようになってたから、
ラーメンが食べたいと言ってた旦那もご満悦(笑)

ただ、随所にガッカリポイントがありましてな…
まず期待してた肉が硬い。豚肉と牛肉と鶏肉もあったけど、どれも硬い。
出来立ては柔らかいかも?と期待してオカワリしたけど、
最初に食べた肉より硬くてスジだらけで、無理矢理飲み込んだ。

ガーリックライスも風味は良かったけど、
食べてみたらペッパーライス?って感じ。
ペッパーをもっと控えれば美味しいのに…残念。


d0065835_2229977.jpg
デザートも種類が豊富で、何より嬉しかったのはソフトクリーム♡
でも味が薄めでちょっとガッカリ(´・ω・`)

ミニプリンは寒天か?と思うような食感と味の薄さ。
ジュレも駄菓子屋にこんなんあったよなーって味。
ミニケーキの表面は乾いててパッサパサ。
杏仁豆腐っぽいのはやたらと甘いし。

美味しかった料理もデザートもあったんで、
満腹になってそれなりに満足したけど、2度目は無いわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-03-29 16:30 | でぇと♪ |

春、なので。

2012年 03月 24日
今日も今日とて、ジャンクなお昼ご飯(笑)
雨でも土曜やからか、店内は賑わってた。


d0065835_18101996.jpg
ウチはビバリーヒルズバーガー、旦那はさくらてりたま。
旦那だけセットにして、あとはナゲットを頼んでみた。


d0065835_18102364.jpg
ソースはスイートサワーソースと、いつものバーベキュー。
ダメ元でソースは1個しかアカンのか聞いてみたら2個までOKやったんで、
スイートサワーがイマイチなんを知ってるウチ用にもう1個(笑)
2個まで貰えるって初めて知ったわ(゜-゜)!


d0065835_18102673.jpg
またしても、包みを開いて爆笑する旦那。


d0065835_18102840.jpg
「こないだから何なん?」って言うてたけど、食べたら一緒やん(笑)
ちなみに、個人的にさくらソースはハンバーガーには合わんと思う。
季節限定で今しか食べれんから頼んでみた、って感じ(笑)


d0065835_18103154.jpg
ビバリーヒルズバーガーもアッサリで、パンチが足らん気がした。
まぁ、これも期間限定やしね。

久しぶりにシェイクでも…と、アメリカンチェリーシェイクを頼んでみたけど、
いかにもジャンクな味と香りで、好き嫌いがハッキリ分かれそうなフレーバー。
ウチはもういいです…やっぱりバニラにしとけば良かった(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-03-24 15:11 | 日常 |

可能性は…ゼロだ。

2012年 03月 22日
google+さんから来たメールを見て、思わず突っ込んだわ。

d0065835_12512970.jpg
「外国人の知り合いはおらん!!」

しかし、どういう基準で選んでるんやろねぇ。
日本人ならまだ可能性があるかも知れんけど、
外国人に知り合いなんておらんわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-03-22 12:54 | 日常 |

ビバ☆ジャンク!

2012年 03月 21日
今日のお昼ご飯はマクドナルド~♪
ジャンク好き夫婦ですが何か?(笑)


d0065835_12374630.jpg
100円マック~♪と言いながら、120円のマックポークをチョイス(笑)


d0065835_12374990.jpg
包みを開けた瞬間、旦那が爆笑。
何事かと思ったら、お肉がズレ過ぎてて笑えたらしい(笑)


d0065835_12375154.jpg
通常はパンに収まってるんやけどね(笑)


d0065835_12375414.jpg
もう一品は、ジューシーチキンセレクト。


d0065835_12375762.jpg
旦那はアイコンチキンスナック。
どっちも出来たてで、旦那が「これは熱い!絶対熱い!」って言うてたのに、
ジュワっと出た肉汁で口の中をやけどしたっぽい(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-03-21 14:55 | 旦那・身内 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル