大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

|

花咲くんや?!

2012年 04月 26日
ぐんぐん生長したはるのは知ってたけど…

d0065835_1156772.jpg
葉牡丹の花が咲きました~♪
春らしい色合いの、可愛い花です。

d0065835_11561040.jpg
でも花は全然牡丹っぽくないのね。
とゆーか、まさか花が咲くとは思わんかったわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-04-26 13:05 | 日常 |

特定保健用食品。

2012年 04月 24日
健康食品(けんこうしょくひん)は、健康の保持増進に役立つものであると機能が宣伝され販売・利用されることで、学術的な認識とは独立して社会的な認識においては他の食品と区別される一群の食品の呼称である。
健康食品の一部は行政による機能の認定を受け保健機能食品と呼ばれる。
また業界団体である日本健康食品協会(日本健康食品・栄養食品協会)は(旧)厚生省の指導により規格基準を設定し、1986年より「健康補助食品」の認定マーク(JHFAマーク)を発行している。
「いわゆる健康食品」や「健康志向食品」などの用語も使用される。
Wiki健康食品より)

意味や効能はともかく、体に悪いものではないという認識だけがあるトクホ。
脂肪が付きにくいとか、コレステロール値を下げるとか謳われてるけど、
摂取すれば脂肪が付かないわけでもコレステロール値が下がるわけやない。
値が張るんで普段は買わんけど、黒烏龍茶ヘルシアスパークリングは、
味が好きやからトクホとか関係無く、買って飲むことがある。

d0065835_12222580.jpg
前置きが長くなったけど、新発売のトクホのコーラを買ってみた。
トクホは値が張ると書いたけど、これは98円やったから、
試してみるのも悪くない気がした(苦笑)

ニオイは安っぽい駄菓子のコーラの香り。
でも飲んでみると普通のコーラやし、悪くは無かった。
炭酸が好きな男性、それも小太りの人にお勧めかな(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-04-24 23:18 | 日常 |

欲しい物は作る。

2012年 04月 23日
足を置くことが無いデッドスペースに置いたから邪魔にはならんと思うけど、
母からヒンシュクを買った、トイレ文庫棚。

d0065835_11493994.jpg
ダンボールを切り張りして、包装紙を貼っただけの簡単なもの。

百均で適当なものを見繕えば良さそうやけど、
サイズと機能性を考えたら、手作りが一番やと思う(笑)

d0065835_11494222.jpg
花柄がトイレのインテリアとしてそぐわんのが難かな(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-04-23 18:36 | 日常 |

あてる?かける?

2012年 04月 23日
自分の制服にアイロンをあてたついでに、
旦那のカッタシャーツもあててくれた。

d0065835_11392865.jpg
当て布をしてまで、本格的にやってくれて有り難う(*´∀`)


アイロンやパーマは 『 あてる 』 やけど、旦那は 『 かける 』 って言う。
どこが境い目か分からんけど、東の方では 『 かける 』 って言うみたいね。
『 アイロン掛け 』 って言うから 『 掛ける 』 が正解な気がするけど、
皺をのばす為にしっかり 『 当てる 』 のもあながち間違いやない気がする。

どうでもいいことやけど、完全な関西人のウチと、東北出身の旦那とでは、
たま~にこうした、言い方の違いに驚くことがある、ってことで(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-04-23 18:11 | 旦那・身内 |

お花見日和♪

2012年 04月 23日
桜の花を愛でるだけがお花見やない!
ってことで、蓮華草を見に行ってきました~♪
とは言え、田んぼの周りで飲み食いするわけにはいかんので、
近所の公園で腹ごしらえしてから行った(苦笑)

d0065835_18503139.jpg
塩鶏串は酒の肴に…でも飲んでたのはコーヒーやけどね(笑)

d0065835_18503489.jpg
今の時期に出回る抹茶モノは押さえとかんとね( *´艸`)

d0065835_1984184.jpg
何か視線を感じる…と思ったら、猫がこっち見てた(笑)


肝心のお花見の写真はコチラです。
[PR]
by chee-plus | 2012-04-23 14:27 | 日常 |

プッチンプリン蒸しパン。 oishii

2012年 04月 22日
思わず買ってしまった…

d0065835_3372437.jpg
やべー…こういうのに弱いんよねぇ(苦笑)

d0065835_3372750.jpg
しかも、ただの蒸しパンやない。
中にプリン風味のクリーム入り!!

d0065835_3373435.jpg
ちょっと賞味期限が過ぎたけど、そんなん気にしな~い(笑)
取り出したら、それはもう、形も匂いもプッチンプリン!

d0065835_3373630.jpg
中にはデロ~ンとクリーム。
味ももちろんプッチンプリン。
美味しかったけど、半分でお腹いっぱい胸いっぱい。
甘すぎて1個丸々1人で食べるのはツラいかも知れん(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-04-22 03:17 | 日常 |

お世話になりました♪

2012年 04月 21日
そろそろ、寝てたら毛布が暑く感じるようになってきたんで、
ウチは数日前から脇に置いてたんやけど、思い切って片付けた。
ついでに、部屋の大掃除もやったった!(゜∀゜)

d0065835_224228.jpg
この冬、大変お世話になったアルミシート。
思いの外フローリングは冷たくて、耐え切れずに買ったのよねぇ(苦笑)
これが105円のくせに(笑)思いの外暖かくて、
おかげで暖房らしい暖房無しに乗り切れましたわ~♪
次の冬もお世話になろうと思うんで、丸めて押入れに仕舞い込んだ。
で、片付け前のアルミシートが何でこんな形なのかと言うと、

d0065835_224562.jpg
布団をこのように上げるから(笑)
ウチら夫婦の割り当てられた部屋は6畳なんで、万年床が出来ません。
広いマンションに引っ越した筈やのにね(苦笑)
毎回押し入れに仕舞うのも手間やから、こうやってます。
布団の上げ下げでギックリしたらシャレにならんし…

d0065835_224716.jpg
快晴では無かったけど、久しぶりに両方のカーテンを開けたら眩しかった。
明日は雨らしいんで、今日中に毛布を片付けたかったんですわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-04-21 15:30 | 日常 |

誤植。

2012年 04月 20日
某スーパーにて見つけた誤植。
さて、どこがおかしいでしょう?(笑)

d0065835_3112650.jpg
まずは旦那が見つけたコレ。

d0065835_3112936.jpg
次にウチが見つけたコレ。

正解はコチラ↓
[PR]
by chee-plus | 2012-04-20 18:38 | 日常 |

大阪ステーションシティ。

2012年 04月 19日
造幣局の桜を見に行った後、大阪ステーションシティに行って来た。
母は毎日通勤で大阪に来てるんで、妙に詳しかったりする。
前から一緒に行こうって誘われてたけど、
わざわざ行くのが億劫やったんよねぇ(苦笑)

※今回の画像は大きめなんで、表示に時間が掛かるかも知れません。
※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。
※後日、別のブログに載せきれんかった写真をアップするかも。


d0065835_1433595.jpg
時空(とき)の広場。
えらい垢抜けてしもて、大阪やないみたいやなぁ(苦笑)

d0065835_1441361.jpg
ホームの上にあるんやねー。

時空の広場から上に行くエスカレーターに乗りながら撮ってみました。
よければドゾ~♪(´∀`)r



母が見せたがってたのは、ビルの屋上にある天空農園。
天空農園に行く為にはエスカレーターに乗らなアカンのやけど、
高所恐怖症の母がこれに乗れるようになるまでには、
結構な時間が掛かったとか…それでも行きたかったんやね(笑)

d0065835_144193.jpg
和(やわ)らぎの庭(10階)は雲ってきたから、ちょっと肌寒かったなぁ。

d0065835_1442247.jpg
風の広場(11階)はホンマに風がビュービュー吹いてた(笑)

d0065835_1443425.jpg
ウチがトイレに行ってる間に旦那が撮ってた写真。

d0065835_1443967.jpg
なぬー!階段しか無いのっ?!(;´д`)

d0065835_1444430.jpg
母はもう歩きたくないって言うてた気がするんやけど( ̄- ̄;)
息切れしてハァハァ言いながら歩いてるウチを他所に、
スタスタと先に歩いて行く母と旦那(苦笑)

d0065835_1444710.jpg
やっと天空の農園(14階)に着いたァ(;´д`)

d0065835_145384.jpg
色んな野菜や、田んぼまであるらしい。(田んぼはもうちょっと後の時期)
ぐるりと見て回って、ボチボチ帰ることにした。

d0065835_1451111.jpg
風の広場では何やら演奏したはった。
寒そうやったなぁ(苦笑)

d0065835_1452060.jpg
ウチらは何とも思わんけど、高所恐怖症の母にはキツいやろな(苦笑)
今度は初夏ぐらいに、また行ってみたいな~♪

d0065835_1452482.jpg
家に帰ったら、旦那の頭に桜の花びらのお土産があった(笑)
とゆーか、分かってたけど、そのままにしといたんよねぇ( *´艸`)

今日は造幣局の通りぬけと、大阪ステーションシティを見に行って、
疲れたけど楽しかったし面白かったから、行って良かったわ~♪
おかーさま、誘ってくれてありがとうね!(笑)
明日は足が筋肉痛かも…。
[PR]
by chee-plus | 2012-04-19 17:00 | 旦那・身内 |

造幣局の通り抜け。

2012年 04月 19日
母の誘いで、急遽、造幣局の桜の通り抜けに行くことになった。
急な予定を嫌がる旦那やから、一旦は断ったけど、
思いの外アッサリと行くって言うたから、逆に驚いた(苦笑)

母は職場が大阪なんで、大阪駅で待ち合わせて、
地下鉄(谷町線)に乗って行って来た。

※今回の画像は大きめなんで、表示に時間が掛かるかも知れません。
※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。
※後日、別のブログに載せきれんかった写真をアップします。


d0065835_13862.jpg
d0065835_132716.jpg
d0065835_1353371.jpg
平日と言えども、結構な数の人やったな~
まさに、人がまるでゴミのようだ!って感じ。
ま、ウチらもゴミの中の一人やけどね(苦笑)

d0065835_133835.jpg
母は始終、ウキウキ♪ワクワク☆しまくり(笑)

d0065835_135735.jpg
d0065835_14431.jpg
d0065835_14896.jpg
d0065835_141448.jpg
d0065835_141893.jpg
d0065835_142481.jpg
d0065835_142851.jpg
d0065835_143344.jpg
来てみたら、やっぱり感動するね、造幣局は(苦笑)
色んな種類の桜を一度に見れるのも、造幣局ならではやしね!
時折旦那も奇声を上げて、ウキウキ♪ワクワク☆したはったわ(笑)

d0065835_15976.jpg
珍しい桜の所で人の流れが滞ってたり、
妙なところでジジババが座り込んだりしたけど、
結構あっと言う間に通り抜けたように思う。

d0065835_15185.jpg
通り抜けた後は、大川のほとりに座り込んで休憩。
寒すぎず、暑すぎず、ホンマに丁度良い気候で良かったわ~♪
これで旦那様も、花見=寒いという図式は払拭されたかな?(苦笑)

d0065835_152355.jpg
そういや、まだ旦那と一緒に船に乗ったこと無いなぁ。
よし、今度はあれに乗ろう!(笑)

色んな船が行き来してたのを見てるのも面白かったんで動画で撮りました。
よければドゾ~♪(´∀`)r



これでしばらく、話のネタになることでしょう(笑)
大阪におるからには、一度は行とっかんとね!(゜∀゜)
[PR]
by chee-plus | 2012-04-19 14:30 | イベント・行事 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル