大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

|

ポイ捨て。

2012年 05月 29日
マンションを出た所に飲料の自動販売機がある。
そこで一人の男性が、飲料を購入した。
飲料を手に数歩歩いたかと思えば、立ち止まって飲料の口を開けた。

d0065835_23513360.jpg
そして、徐にポイ。
地面に投げ捨てた。

d0065835_23513679.jpg
飲み干したかと思うと、今度は植え込みにビンをポイ。
何の臆面もなく捨てる行為に唖然とした。

d0065835_23514328.jpg
何事も無かったかのように立ち去るクズ男。

d0065835_23514587.jpg
きっと、日常的にこういうことをしてるんやろね。

d0065835_23514889.jpg
顔が映ってたら顔も晒したろーと思ったけど、
残念ながら後姿しか撮れんかった。

d0065835_013620.jpg
そんな人間のクズがおるから、こういう無粋な看板が掲げられるのよねぇ。
[PR]
by chee-plus | 2012-05-29 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

雷雨見物。

2012年 05月 29日
今日の雷雨は凄かったね~
凄かったけど、見てて面白かったし、楽しかった♪
子供の頃から、雷が来るなーと思ったら、外を眺めて見物してる(笑)
d0065835_20463512.jpg
動画を止めてキャプチャーしてみた。
その他の写真はコチラに掲載してます。←宣伝(笑)
※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。


3回目の雷雨の動画をアップしてみた。



こうやってアップ出来るのも、ウチには何も実害が無かったからなんよねぇ。
箕面市で落雷による火災が起きたり、停電した地域もあるみたいやし、
神戸では工事作業中の40代の男性が重体らしいし。

そんなニュースを見たら、自然って怖いなーって思うけど、
自然の美しさの前では、怖さも忘れるんよね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-05-29 15:30 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

スープカレー。

2012年 05月 25日
2009年7月7日から地上波のテレビ番組を見なくなったウチら夫婦。
晩ご飯の時は必ずテレビを見ながら食べてるけど、
面白くも無い番組を仕方無く見るのは嫌やしね(笑)

今頃になって、CSで放映されてるある番組ある番組にハマり、
その影響で見るようになった連続ドラマがあって、
さらにその影響で、食べたくなったスープカレー。

家で作れそうな気もするけど、まずはお店で食べてみよう!
と思って検索してみたけど、茨木市にはスープカレー屋が無さげ。
何てダメダメな茨木市…田舎すぎやろ!
ま、そこがエェんやけどね(笑)

d0065835_205224.jpg
とゆーわけで、市販のものを買って食べてみることにした。
普段食べてるカレーが5袋は買えそうなお値段です!

d0065835_2055100.jpg
普段はレトルト剥き出しのを買ってるんで、
レトルト1パックだけ入ってるのかと思いきや、3袋も入ってた。
触った感じでゴロッと入ってるのが分かる具のパックと、
スープの素になるパックと、スパイスが入ったパック。

d0065835_205839.jpg
具を温めてる間にスープの素とスパイスを入れておく。
「これぐらい(の柔らかさ)やったら採りやすいよな~」
※現在ウチと旦那と妹は、3ヶ月に1度の検○提出を控えてます。

d0065835_2103.jpg
だからって、トグロはアカンやろ、トグロは!(笑)

d0065835_21419.jpg
部屋中に広がるスパイスの香りとは裏腹に、
調子が悪い時の アレ のようなスープの素とスパイス(笑)

d0065835_21725.jpg
湯銭で温めたスープ入りの具を入れたところ。

d0065835_21972.jpg
混ぜれば混ぜるほど、スパイスィな香りが食欲をそそる。
まずはスープを一口食べると、不思議な香りが口の中に広がった。
通常のカレーには無いスパイシーさが何とも言えん。

d0065835_211276.jpg
ドラマで紹介されてた食べ方で食べます。

d0065835_211427.jpg
スプーンに乗せたご飯にスープを浸して食べます。
辛いけど美味しい、美味しいけど辛い、そんな感じ(笑)

d0065835_211950.jpg
面倒臭くなって最後はご飯をブッ込んで食べたんやけど、
二人ともあっと言う間に完食したわ(*´ー`)-з

今度はお店で食べたいな~♪
欲を言えば北海道でスープカレーを食べたいね(笑)

ちなみに、ゲップもとってもスパイシーな香りがした(苦笑)
恐らく家で作るのは無理っぽいんで、また買って食べようね♪
[PR]
by chee-plus | 2012-05-25 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

遅めの朝食兼昼食。

2012年 05月 25日
久々にJR茨木駅付近をウロついて、久々に松屋に行って来た。

d0065835_1555866.jpg
290円に惹かれて、豚シャブ丼にした。(ちなみに旦那は大盛)
上に乗ってるネギは撮影後、旦那の丼へ(笑)
ポン酢の味が超好みで美味しかったぁ♡

これやったら家でも出来そうやね~
この上に食べるラー油が乗りそうやけど(* ̄m ̄)
[PR]
by chee-plus | 2012-05-25 16:09 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

戦国時代。

2012年 05月 24日
自らを 『 歴女 』 と言う妹は歴史が好きで、戦国時代の武将に詳しい。
来月は武将好きが転じてか、母と和歌山に遊びに行くとか言うてたなぁ。
真田幸村がどーのこーの言うてたけど、ウチにはサッパリ分からん。
ウチは社会全般が嫌いで、歴史にも興味が無かったから、
学校で習ったことすら全く覚えてない。

d0065835_134572.jpg
何やら怪しげなゲームが妹の部屋にあります。
戦国時代と聞いただけで目の色が変わる妹にうってつけ。

d0065835_1341778.jpg
名前だけ知ってる人と、知らん人が半々ぐらい。

d0065835_1342054.jpg
「裏が切ないのよ~」と言われましても…
裏は関が原の戦いより後らしいけど、
そもそも関が原の戦いがいつあったのか、誰が参戦したのか、
背景的なものも何もウチの頭の中には残って無い。

「大谷けいぶ?」「警部どのに敬礼!」「敬礼!」とか、
「小西ぎょうちょう?」とか言うてたら妹に深い溜息をつかれた(苦笑)

旦那もウチと同じくらいか、ちょっとマシな程度の歴史の知識。
このゲームの切なさと魅力は妹にしか分からんよーです(苦笑)

遊び方は、網目になったピースを取り除いておいて、
『 はじめ 』 の位置から 『 天下統一 』 まで動かして持って行くゲーム。
(ちなみに、写真に撮った時の並びはバラバラです)
全部同じ形と大きさで数字が書かれたものを並び替えるのはよくやったけど、
これは意外と難しくて、イラッときて途中でやめた(苦笑)
デジタルなゲーム機もエェけど、こういうアナログなゲームもエェよね。
頭と指先を使うから、脳トレにいいかも?!
[PR]
by chee-plus | 2012-05-24 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

タマネギ収穫。

2012年 05月 24日
母と近所のスーパーに買い物に出掛けた帰り、
半ば強引に畑に連れて行かれた(-"-;)
ウチは興味無いと何回も言うてんのに…。
育てた野菜たちが生長してる姿を見せたいんやろうけど。

d0065835_1172714.jpg
我が子のように愛おしそうに見つめる母。
植物はワガママや文句を言わんから可愛いんやろうな(苦笑)

d0065835_1173069.jpg
旦那は見たくも無い茄子(笑)

d0065835_1173484.jpg
『 親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない 』 と言うけど、
『 老いては子に従え 』 とも言うよねぇ(苦笑)

d0065835_1173873.jpg
これはシシトウやったかな。
焼いてポン酢かけて、カツヲブシをのせて食べたら美味しいよね~♪

d0065835_1174159.jpg
d0065835_1174486.jpg
d0065835_1174881.jpg
d0065835_11824.jpg
豆やら芋やら植えたみたい。
どれがどれか覚えて無いけど(ノ∀`)

d0065835_1181256.jpg
これはホウレンソウかピーマン。

d0065835_1181647.jpg
これはピーマンかホウレンソウ(笑)
どっちがどっちか覚えてないらしい( ̄- ̄;)
まぁ、もうちょっと生長したら分かるんやないかな。

d0065835_1182049.jpg
「タマネギ1個採って帰ろ」
採れたてのタマネギは、オニオンスライスにして食べてた。

d0065835_1182590.jpg
自分で育てたタマネギを収穫して、お母様ご満悦(笑)
タマネギが苦手なウチには、新鮮すぎてニオイがキツいのが嫌です(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-05-24 16:20 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

今日もコレ。

2012年 05月 23日
今日の(今日 『 も 』 ?)晩ご飯はおうどんです(゜∀゜)

d0065835_1135068.jpg
豚バラっておうどんに合うよね~♪

d0065835_1135352.jpg
今日はポン酢がけ~

d0065835_113565.jpg
で、やっぱりラー油のせ( *´艸`)
2本目も無くなるの早そうやわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-05-23 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

始まりは終わりへの始まり。

2012年 05月 23日
昨夜から何回も何回も何回も何回も…数え切れんぐらい何回も、
Windowsのアップデートが繰り返し行われてた。
最初は沢山アップデートするものがあるんやな~って思ってたけど、
今日もまたアップデートしはるから、ようやくこれはおかしいと思って、
数字をメモっといて確かめたら、同じのばっか更新してやがる。

自動更新無限ループというらしいけど、更新されてるのかされてないのか、
何か不具合でも起きてるんやなかろうかと思って調べたら案の定…

KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象について

お使いのシステムに KB2604092 (MS12-035 で提供) がインストールされている場合、KB2633880、KB2572073 および KB2518864 の 3 つの更新プログラムが繰り返し検出されるという一時的な問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

もし、現在もまだこの現象に遭遇されている場合には、Windows を再起動してから、再度、Windows Update を実施してください。

それでも現象が解消しない場合、以下の Fix it を実行してみてください。
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja

さっそく診断ツールを使ってみたけど効果無し。
おいおい、何の為の診断ツールなんだか( ̄- ̄;)

最終的にYahoo!知恵袋の、KB2633880,KB2572073,KB2518864の更新が何度も表示される原因を教えてください。のベストアンサーに書かれてた、

1.インジケーターの黄色い盾アイコン「更新の準備ができました」をクリック
2.カスタムインストールを選択
3.該当する3つのチェックを外す
4.「閉じる」
5.これらの更新についての通知を再度受け取らないをチェック
6.「OK」

これをやってみたら黄色い盾アイコンが出んくなった。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!


そんで、色々調べてる最中に、気になるモノを見つけた。
※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。
d0065835_195759100.png
Windows XP SP3 をご利用のお客様へというページ。

な、何ですと?!Σ( ̄□ ̄|||)

既に発表された内容やと思うけど、これはショッキング(´_`)
長年、サポートが終了したWindows Meを使ってきて、
ようやくXPになって喜んだと言うのに…
あと2年弱でサポートが終了してしまうなんて…
その時はVistaにでもするかな…
Vistaのサポートは2017年4月11日までやしね…

Windows7を買うという選択肢は無さげやし、どうしたもんかな。

ま、その時に考えましょ!!(゜∀゜)
[PR]
by chee-plus | 2012-05-23 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

桜バンダナ。

2012年 05月 21日
本来なら1ヶ月前には届いてる筈のものが今日、届いた。

d0065835_1534418.jpg
さくらプロジェクトに参加した証がウェザーニュースから送られて来た。

いつになっても送られて来る気配が無いから問い合わせたら、
既に発送済みやったらしいんやけど、メールでやり取りをしてたら、
どうもウチが 住所を書き間違えてた っぽい(汗)
どこに誤送されたんかは分からんけど、再度送ってもらえることになり、
それが今日、届いたというわけです。

住所の途中から去年まで住んでた家の番地を書いてしもてたんよねぇ…。
先日、妹も前の住所を書いてしもて、配送業者さんを困らせてたけど、
姉妹揃って同じようなことをやらかしてたから笑えるわ(苦笑)
ただ、ウチのは行方知れずになってしもたけど…

d0065835_1534798.jpg
中にはバンダナだけでなく、花びら形のシールも入ってた。

d0065835_1534948.jpg
来年も張り切って参加しますよ~!(笑)

d0065835_1535259.jpg
広げてみると結構大きいバンダナ。
撮影だけして、たたんで袋に戻した(笑)
何に使おうっかな~♪
[PR]
by chee-plus | 2012-05-21 18:12 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

金環日蝕。

2012年 05月 21日
仕事を休んで良かった!早起きして良かった!
そう思えるモノを見ることが出来ましたわ~♪

d0065835_94545.jpg
まさに、金環の瞬間を捉えた写真は、旦那が撮影した。
※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。

写真も沢山載せてるんで、良ければコチラもご覧下さい(*´∀`)
ってことで、ここでは割愛させて頂きます(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-05-21 09:42 | イベント・行事 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル