大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

|

鍋用ズゴック豆腐。

2012年 10月 28日
鍋一日目、入れるのを忘れてたんで、二日目に入れることにした。
d0065835_012678.jpg
前回のザクとうふに引き続き発売された、鍋用ズゴック豆腐。
ガンダム世代の旦那は大喜び(笑)

d0065835_012944.jpg
食品としてあるまじき色合いではあるけど、中身はちゃんとしたお豆腐。
(もちろん、青いのは容器だけ)

d0065835_0121228.jpg
ジークジオン!

d0065835_0121678.jpg
鍋に入れたらとても残念な感じになってしもた(ノ∀`)




相模屋
[PR]
by chee-plus | 2012-10-28 20:45 | 日常 |

今季初のお鍋♪

2012年 10月 27日
今季初のアルミ鍋以外のお鍋をした。
d0065835_23585693.jpg
見た目とか色気とか、そんなもん気にしな~い。
食べたい物を片っ端から突っ込んで煮るだけ!!(笑)

おでんの具は安上がりで美味しいし、ちくわぶは絶対に外せない!
お肉はその時に安いものを買うんで、鶏肉やったり、豚肉やったり。
野菜はモヤシがあれば充分で、安ければ他も買ったりする。
スープも買いに行った時に気になったものを買う感じ。

ビバ☆安上がり!
ビバ☆手抜き!!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-10-27 22:24 | 日常 |

ブレーカーが原因。

2012年 10月 26日
昨日の20時過ぎ、ネットが繋がらんくなって、
またか!(゜皿゜)と思って、プロバイダに即連絡。
21時過ぎに来てくれはって復旧したけど、
23時頃にまた、繋がらんくなった。
んもー!!(`◇´)

プロバイダの受け付けは21時まで。
朝までネットが出来んのはイヤ!!
どうしよう、どうしよーーー!!

で、プロバイダと電話でやり取りした時に、
ブレーカーがどうのって言うてはったのを思い出して、
旦那に付いて来て貰って、共用ブレーカーを見に行った。

d0065835_1801640.jpg
これはうちんちのブレーカー。
共用のはもっと大きくて色んな電源があって、何気にワクワクした(笑)
まー、大きいだけで、作りはこれと同じようなもん。

見たらメインの電源が落ちとる。
こいつが落ちると、マンションの照明やネットも落ちるっぽい。
ネットが落ちるってことは、テレビも見れんくなる。
うちのマンションはデジアナ変換されてるんで、それも見れんくなる。

d0065835_1801925.jpg
旦那に付いて来て貰ったのは、ブレーカーが高い位置にあるから(苦笑)
それと、一緒に現状を把握して貰って、一緒に対処しようやないかと。

電気関係やから、連絡するとしたら関電かなーってことで、
15分近くも待たされて、ようやく繋がった(;´д`)

電話でやり取りしながら指示されるがままに操作もしたけど、
保安の為に作業員の方が来てくれはって、
時間も時間やから落ちる電源だけ入れずに復旧させてオシマイ。
とりあえずネットが出来るようになったんで、ウチらは文句は無い(笑)

で、今日の朝、管理会社に連絡したら、何やら来てやったはったけど、
17時半頃、再びブレーカーが落ちた(;´д`)
夕べの一件で要領は得てるんで、今度は妹と一緒に操作しに行き、
ひとまずネットは繋がるようになった(ΦωΦ)フフン。

2~3日前にもテレビが見れんて苦情があったらしいけど、
原因はプロバイダやなくて、別のところにあったんやね。
てことは、以前呼んだ時も、もしかしたら…(゜∀゜)アヒャ?

【参考記事】 2012年3月18日 障害発生中。 作業車来ました。

もし、また落ちても、やれやれ…と思いながらブレーカーを上げに行こかな。
孫の手があればウチでも何とかなるしね!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-10-26 18:32 | 日常 |

風邪ひいたぞー。

2012年 10月 26日
いやー、もうね、風邪ひいてしまいましたよ、えぇ。
最初は喉がイガイガしてて、飲み込みにくかったんやけど、
翌日には鼻水と咳の応酬ですがな。

喉の調子が悪いなーと思ったのが、あの日の翌日。
調子こいてじっくり焼け跡を眺めてたモンやから、
それで喉を痛めたんかなーとか思ってたんよねー。

ちなみに父はあの日以降、音沙汰無し。
ってことは、特に問題無く生活してるんでしょうな。

で、23日の火曜には立ってられんくて仕事を休んで、24日も休んだ。
25日、昨日にはようやく体も楽になってきて、今日に至る。
まだ咳と鼻水は治まってないし、何を食べても味が分からんけど、
食欲もあるし立っててしんどいってことも無さそうやし、
明日から仕事に復帰するつもり。うん。

d0065835_17512825.jpg
食べ物の味は分からんくても、薬の不味さは分かる悲しさ(苦笑)
妹に貰ったコレのんで、咳止めに励んで(?)ます。

毎回風邪ひいたり体調崩したりしたら思うね。
日頃の健康の有り難さを(苦笑)
そして、自己管理の甘さも痛感してます(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2012-10-26 18:08 | 日常 |

チャンポン麺。

2012年 10月 23日
暖かい食べ物が美味しい季節になってきましたな~♪
d0065835_23535630.jpg
既に何回もアルミ鍋のうどんやチャンポンは食べてるけど、
このチャンポン麺が一番美味しいのよね~♪
その分、ちょっとお高いけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-10-23 20:55 | 日常 |

絆創膏。

2012年 10月 22日
年甲斐もなく、旦那におねだりして買って貰った( *´艸`)
d0065835_23333380.jpg
仮面ライダーウィザードの絆創膏(笑)

d0065835_23333585.jpg
違う箱やのに絆創膏かぶった(;´д`)

d0065835_23333768.jpg
でも、本来の目的はこっち(* ̄m ̄)
変身ベルトも無いのにね(ノ∀`)

d0065835_23334070.jpg
ちゃんと動くんや~!と、妙に関心してみたり(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-10-22 16:34 | 趣味っぽいもの |

伊丹 de デート☆

2012年 10月 21日
何となく久しぶりに飛行機を見たくなり、伊丹空港に行って来た。
で、その前に、イオンモール伊丹にも行って来た。
d0065835_23374529.jpg
日曜やからか、人が多過ぎてしんどかった(;´д`)

d0065835_23374837.jpg
以前に一度だけ来たことあるけど、その時は原チャやったんよねー
今回は車で行ったんやけど、駐車場広すぎて迷うわ(苦笑)

ウチが勤めてる店舗からここに転勤した人に会えるかな?
と思って行ったら居たはったけど、ビックリさせたろーと思ってたのに、
先に声を掛けられて残念感タップリ(苦笑)
しかし、お元気そうで何よりでした。

お次は飛行機見学へ~♪
d0065835_23375273.jpg
空港内で見るのではなく、滑走路手前の土手で見物です。



見学した場所はココ。
ツアーか?と思うような団体さんも居たはったけど、
そういう場所ではないので、車で行く時は駐禁に注意。
(でも、車が無かったら行きにくい場所やしな…)
もし行く時は、くれぐれも近隣の迷惑にならないようにお願いします。

d0065835_23375828.jpg
数ある空港の中で、こんなに間近に飛行機が見れる場所は他に無いと思う。
滑走路のライトが幻想的やけど、飛んで来る飛行機は現実的なところが好き E327.gif
ゴーアラウンドせんかなーと期待しながら見に行ってたりするけど、
もしそれに自分が乗ってたら…と思うと、気が気やないやろな(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-10-21 18:40 | でぇと♪ |

まさか…ね。

2012年 10月 21日
早朝、消防車のサイレンの音で目が覚めた。
あー、また走っとる…朝早くからウルサイなー、もう。
サイレンの音を聞いた直後に、消防本部からメールが届いた。
火災や警報や注意報が発令されたらメールが来るようになってるから。

住所を見て、一瞬まさかなーと思いつつ、
この辺は火事多いよな~って思いながら、
次々と走って行く消防車のサイレンの音を聞きながら、
ベランダに出て消防車が走って行く方向を眺めてた。

7時半ぐらいに、親父から電話があった。
どうやら、燃えたのは親父が住んでるとこらしい。
親父は仕事で不在やったんで、すぐに現場に行って欲しいとのこと。
たまたま出掛ける用事があって、レンタカーの手配をしてたんで、
ビビリまくる母を連れて、旦那と3人で現場に向かった。

既に鎮火はしてたけど、辺りは火事場独特の異臭がした。
母は怖くて見に行けんて言うから、ウチと旦那で現場を見に行った。

んまー、見事に、燃え尽きとる…
骨組みだけの、燃えきった建物を見てそう思った。
きっと、使える物は何も無さそう。
何もかも残らず、炭になってたと思う。
残ってたとしても水浸しで使えんやろなー。

消防の人と話して、警察の人とも話したけど、
出火原因は現場検証が終わるまで分からん、とのこと。
親父が帰って来るまで、とりあえず色んな人と話して待ってた。
その間に写真も撮ったけど、さすがに掲載は自重します(苦笑)

親父が現場に到着し、ウチらは母を残して立ち去った。
現場検証で現場を見れるのは住んでた親父と、
家を貸してくれたはった知り合いの人だけらしいから、
ウチらがおっても何もすること無いしね。

親父を引き取ることも考えてたけど、
市内に住んでる伯母さんが何とかしてくれはったみたいで、
うちで引き取ることは無くなった。
まー、伯母さんちの方が職場に近いしね。


なんつーか、まさかまさかの出来事で、
朝からバタバタして疲れましたわ(´へ`;)'`ァ
ホンマに火事って怖いねぇ…ほんの僅かな時間で全てを失うんやから。
形ある物はいつか壊れると分かってても、一瞬やもんな…

まー、皆さんもくれぐれも火の元の取り扱いにはご注意下さいネ。
それと、漏電にも気を遣って、こまめなコンセントの掃除をお勧めします。
出火原因はハッキリしてないんやけど、漏電も考えられるんで。

で、ウチ自身はそんなに落ち込んでないのでご安心を。
ただ、ちょっとショッキングやっただけ。
親父も家におらんかったから、何とも無いしね。
『 不幸中の幸い 』 って、こういう時に使う言葉なんやなーって、
つくづく実感した次第であります(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-10-21 08:30 | 日常 |

連合運動会。

2012年 10月 19日
10月16日夕方、運動場がなにやら騒がしい。
ま、いつものことやから、特に気にしてなかった。

d0065835_038015.jpg
どうやら連合運動会の準備をしてたっぽい。

d0065835_038238.jpg
ハードルの準備も万端。

d0065835_038562.jpg
いつやるんか知らんけど、また騒がしいんやろな…

d0065835_0334657.jpg
で、開催は今日やったみたい。

d0065835_0334834.jpg
それなりにギャラリーもおったなー。

d0065835_0335546.jpg
近辺の小学校から来てたけど、
ホンマに少子化してんのやな~って思った。

d0065835_0335142.jpg
この小学校の子らだけポツンと違うとこにおったけど、
つまりこの人数が、6年生全員ってことよね。
うちらの時はこれの2.5倍はおったなー。

d0065835_0335857.jpg
砲丸投げ?と思いきや、

d0065835_034187.jpg
ソフトボールのようなものを投げてた(笑)

d0065835_034431.jpg
ボール回収の子ら、多すぎとちゃう?(笑)

d0065835_03463.jpg
なんぼ騒がしいなーと思っても、いつかは終わる。
てか、やっと終わってくれたァ…って感じ(苦笑)

今年は小学校の運動会地区の運動会、連合運動会、
全てウチが休みの日やった(;´д`)
当分、静かに過ごせるかな~?と思うけど、
まだ幼稚園や保育園の運動会があるかも…
[PR]
by chee-plus | 2012-10-19 15:35 | イベント・行事 |

30kgは重かった。

2012年 10月 18日
父からお米を貰ったから取りに来いと連絡があり、
妹と一緒に貰いに行って来た。

家まで車で送って貰ったんやけど、
さすがに30kgのお米は重い!!(;´д`)

d0065835_0254225.jpg
置き場が無いから、とりあえず玄関に置いた。
いやしかし、有り難い重みではありますな(苦笑)

d0065835_025474.jpg
実は玄米を貰ったらしいんやけど、
ウチらが貰う直前に精米してくれはったとか。

d0065835_0255021.jpg
米好きやないから、精米したての美味さは分からんけど、
これでしばらく買わんでエェから嬉しいわぁ E327.gif
[PR]
by chee-plus | 2012-10-18 19:07 | 旦那・身内 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル