大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

|

バリカンで刈る。

2013年 01月 29日
旦那が行ってた低価格な散髪屋は駅前にある。
家が駅から遠くなったんで、散髪に行くのが億劫なようで、
伸ばし放題の髪を見兼ねては、ウチが散髪してる。

美容師や理容師を目指したことは無いけど、
それなりに見栄えよく仕上げてるつもり。
たまに失敗して切り過ぎるのもご愛嬌ってことで(笑)

しかし、素人がハサミで散髪するには限界があるんで、
思い切ってバリカンを買うことにした。
職場でそんな話をしてたら、同僚もバリカンで旦那さんの散髪をしてるらしく、
簡単で楽に散髪出来ると言うのを聞いて、購入に踏み切った。

d0065835_16195914.jpg
御馴染み、アマゾンさんで購入。

d0065835_1620328.jpg
色々探して比較検討した結果、どこのメーカーかよぅ分からんけど、
値段も手頃で使いやすそうなバリカンを買ってみた。

d0065835_1620874.jpg
パッケージのモデルのニーチャンの顔を、カメラが顔認識してワロタ(笑)

d0065835_16201168.jpg
アタッチメントがいっぱい…
使いこなせるか不安がよぎるウチ(;´д`)
とりあえず、説明書の類を片っ端から読んだけど、
実際にやってみんことには何とも言えんなぁ。

d0065835_16201455.jpg
まずは充電しとかなね。
充電しながらでもコードレスでも使えるバリカンです。

一緒に散髪用ケープも買えば良かったけど、無いモノは無い。
ゴミ袋に穴を開けて裾になるところを折り返し、簡易ケープにして散髪開始!

この辺りの写真はありません。

散髪してたら母が見に来て、ウチが動く度に着いて回って、
散髪の一部始終を物珍しそうに見学(?)してはった。
あのぅ、おかーさま、微妙に邪魔なんですけど(苦笑)

d0065835_1813184.jpg
使用前の写真を撮り忘れたんで、使い回しの写真でご勘弁(ノ∀`)
束ねたら尻尾が出来そうなぐらいに伸びた後ろ髪。

スーパーの店員として、限りなく黒に近いグレーゾーンな長さ。
これを今まではハサミで切ってたんよね~
通常のハサミと梳きバサミを併用して。

d0065835_16201982.jpg
どうですか!この仕上がり具合!!
初めてのバリカンにしては、上出来やと思う~♪

d0065835_16202378.jpg
アタッチメント次第でここまで剃れるとはね~
散髪後、しばらく自分の髪のジョリジョリ感の手触りを楽しんでた旦那(笑)

ハサミで切ってた時もそうやったけど、仕上げは剃刀で剃ってます。
(きっと散髪屋でもそうしてると思う)
旦那の襟足の毛は非常に厄介なんで、毎回苦労してたけど、
バリカンやと苦労も半分以下で、むしろ楽しくてしゃーなかった(笑)

ロング用のアタッチメントもあるんで、今度は自分の髪で試してみるつもり。
ウチも長いこと散髪してないしね( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2013-01-29 23:30 | 旦那・身内 |

1人の時はバケツで。

2013年 01月 29日
旦那と2人で足湯する時は浴槽にお湯を溜めるけど、
1人の時はバケツかタライでやりま~す♪
d0065835_1617561.jpg
あぁ、温くて幸せ E022.gif
[PR]
by chee-plus | 2013-01-29 17:14 | 日常 |

おニュー耳あて。

2013年 01月 29日
年明けに耳あてを落として、急遽百均で新しいのを買ったけど、
どうにもこうにも気に入らんくて…

d0065835_168418.jpg
なので、旦那におねだりして新たに買って貰った( *´艸`)
「無くしたらアカンで!」って言いいながら買ってくれた(ノ∀`)

ちょっとズレた感が気に入らんけど(苦笑)、
一応調整も出来るのが(・∀・)イイ!

先日百均で買った物は調整出来んくて、
微妙に耳たぶの先が寒かったんよね~
耳全体をカバーしてくれてなかったんやけど、
これは、ちゃんと耳全体をカバーしてくれる。

2度と腕に引っ掛けてウロウロしません!大事に使います!!
[PR]
by chee-plus | 2013-01-29 13:54 | 旦那・身内 |

しゃぶしゃぶとわんこ。

2013年 01月 28日
今日は(今日も?)旦那様とお出掛けで~す♪

d0065835_0392583.jpg
いつもと違う新型車両を借りて、淀川超え~

d0065835_0393287.jpg
向かう先は…

d0065835_0393629.jpg
イオンモール大日。またしてもイオン。
どんだけイオン好きなんやねん(笑)

d0065835_045142.jpg
ちょっと遅めのお昼ご飯は、贅沢にもすきしゃぶ亭でお肉( *´艸`)

d0065835_045576.jpg
d0065835_045838.jpg
d0065835_0451214.jpg
平日の休みはイイね~ランチは安くてイイね~
リーズナブルな「上」をチョイスです。

d0065835_0393943.jpg
も・ち・ろ・ん☆食べ放題ですわな!(゜∀゜)
上のお皿が牛肉、下のお皿が豚肉。
どっちも柔らかくて美味しかったぁ♪

d0065835_0394326.jpg
左がすきやき、右がしゃぶしゃぶ。
生卵がアカン旦那やけど、すきやきは別みたい。
とゆーか、生卵はタレや!と思い込みながら食べてるらしい(笑)

d0065835_0394670.jpg
もうお腹いっぱ~い!って思ってても、デザートは別腹(笑)

d0065835_0394995.jpg
デザートバイキングにソフトクリームがあるだけで、
そこはもうリピート確定な料理屋かも知れん。
まー、例外もたま~にあるけどね(苦笑)

d0065835_039534.jpg
旦那もソフトクリームでご満悦(笑)
もうアカン!お腹がはち切れそう!!ってぐらいに食べて幸せ E022.gif


帰る前に店内をウロウロしてたら、ペットショップが見えた。
子犬や子猫を見てると、見てるだけやのに癒されるよねぇ(*´∀`)
ニャンコの方が好きやけど、母が大の猫嫌いやし…

ヨダレを垂らしそうな勢いで見てたからか、
店員さんに「抱っこしてみますか?」って聞かれた。
うわーん、そんなことしたら、お持ち帰りしたくなるやんか(笑)

d0065835_0395654.jpg
でも抱っこさせて貰った( *´艸`)

ただ、小さいワンコって慣れてないから、抱き方が分からん( ̄- ̄;)
男の子やけど大人しくて、ひたすら指をガミガミ(甘噛み)された。
こんな小さい子にまで舐められてるウチ(つд`)
↑結構な確立で、ペットショップの子に甘噛みされてる(笑)

そういや、チカにも散々甘噛みされたっけな~
甘噛みされたら手をグーにして、喉の奥まで突っ込んで躾けたっけ。
それを続けてたらいつの間にか甘噛みは無くなったけど、
スリッパをボロボロにされたこともあったなぁ。
チカとの主従関係はウチが下やった証拠やね(苦笑)

d0065835_0395913.jpg
この情けな~い顔に惚れたけど、16万という値段に冷めた(苦笑)

毛はツヤツヤでスベスベでフワフワで抱き心地も最高やったけど、
ウチは施設とかで里親を探してるとこで貰いたいなぁ。
もちろん金額的なこともあるけど、微力ながら協力したい。
良い出会いがあればな~って思ってるけど、こればっかりは縁やしね~
[PR]
by chee-plus | 2013-01-28 17:00 | でぇと♪ |

あさごパン。

2013年 01月 27日
投票して帰って来たら、旦那が朝ごパンを食べてた。
d0065835_23471433.jpg
携帯をいじりながら(笑)

d0065835_23471185.jpg
「カメラ目線で~♪」って言うたら睨まれた(笑)

ちなみにどっちも、マンガ風のアプリで加工しました~♪
[PR]
by chee-plus | 2013-01-27 09:50 | 日常 |

投票。

2013年 01月 27日
今日は市議会選挙の投票日。

昨夜、早よ寝たら早よ目が覚めたんで、午前中に投票しに行って来た。
旦那は仕事前に行くらしい。

d0065835_2333677.jpg
投票所が歩いて行ける場所にあるからエェわぁ(´∀`)

d0065835_23331216.jpg
昨夜、雪が降ったらしいけど、嘘みたいな晴天。

d0065835_23331682.jpg
でもスッゲー寒い (((゜◇゜)))

d0065835_23331935.jpg
9時過ぎに行ったんやけど、そこそこ人の出入りはあった。
まー、若者は見かけんかったけども。

d0065835_23332329.jpg
投票後に必ず貰うこれ。

d0065835_23332758.jpg
裏はやっぱりカレンダー(笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-01-27 09:43 | 日常 |

ウェ━(0w0)━イ!

2013年 01月 24日
寒い日はラーメンに限りますな~♪
とゆーわけで、旦那の意向でウェ━(0w0)━イ!に行って来た。
d0065835_23214693.jpg
旦那はブレない、いつもの肉そば。

d0065835_23214081.jpg
プラス餃子とご飯のセット。

d0065835_23214823.jpg
ウチもいつもの味噌ラーメン E022.gif
[PR]
by chee-plus | 2013-01-24 22:10 | 日常 |

旧ダイヤモンドシティ・テラス。

2013年 01月 22日
今日は旦那と伊丹のイオンモールに行って来た。
(旧ダイヤモンドシティ・テラス)

d0065835_23123595.jpg
いやー、広い広い。
ウチが勤めてる職場も広いってお客さんに言われるけど、
イオンモールに比べれば小さいと思うわ~
まぁ、職場ゆえに慣れてるのもあるやろうけど。

d0065835_23125517.jpg
お昼ご飯は散々悩んだ挙句にジャンクフード。
気軽でリーズナブルなのがいいのよ(苦笑)

d0065835_23134042.jpg
所変わればルールも変わる。
ちなみにウチの職場では、追加は30分150円ですわ。
[PR]
by chee-plus | 2013-01-22 17:07 | 日常 |

久々のかた焼きそば。

2013年 01月 21日
d0065835_2021688.jpg
久々のかた焼きそばで~す♪
とは言え、具材はレトルトやけど(苦笑)

d0065835_2021922.jpg
せっかくなので汁物も中華風に、
フカヒレスープの素を買って来た。
卵をといて入れるだけやから楽チン☆
[PR]
by chee-plus | 2013-01-21 22:23 | 日常 |

市議会選挙。

2013年 01月 20日
いつの頃からか、帰り道に選挙事務所が出来てた。
d0065835_209583.jpg
最初は新しい屋台?たこ焼き屋か?と思ってた(笑)

1月27日は茨木市の市議会選挙の投票日。
で、今日が告示日。

ちなみに 『 公示 』 は衆議院総選挙と参議院の通常選挙だけで、
『 告示 』 はその他の選挙の時に使うらしい。
国政選挙でも補欠選挙は 『 告示 』 なんやって。
選挙やからって何でもかんでも 『 公示 』 って言うのは誤りなんやね。

これから1週間、選挙カーが走り回ってうるさそう。
とゆーか、既にウルサイし(-"-;)
[PR]
by chee-plus | 2013-01-20 18:51 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル