大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

|

電球交換。

2013年 02月 26日
パソコン使用時の必須アイテム、クリップライト。
2009年7月24日に今のやつに買い換えたんやけど、
電球はいつ替えたっけ…オボエテナイ( ̄- ̄;)
でも、引っ越してから換えてないから、2年以上は使ってる筈。
で、最近、点灯に時間がかかるようになり、
チラチラするようになったんで、買い換えた。

d0065835_2464787.jpg
明るくなって白くなって、キーボードが見やすくなったわ~♪

d0065835_2464589.jpg
よし、これで当分(2年)は大丈夫かな!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-02-26 00:01 | 日常 |

コーヒーゼリー入り。

2013年 02月 25日
我が家のコーヒーは、インスタントの作り置き。
季節を問わず、冷蔵庫にて保管。
夏は氷を入れて飲むし、冬は寒ければレンヂで温めて飲む。

ちなみに、作るのは旦那と交互に当番制。
当番の時にタイミング悪く作れんかったら、2回連続で作るルール。

長年、こうして作り置きのコーヒーを飲んでるけど、
たま~にココアを入れてカフェモカ風にしたり、
こんなこと↓をしてみたり…

d0065835_2325299.jpg
『 クラッシュドゼリー 』 とかいうのが売られてたんで、
試しに買って入れてみたら、意外と美味しかった♪
見た目はよろしくないけど、細かいゼリーの食感が面白い(笑)

d0065835_2325421.jpg
ここに載せようと思って写真を撮ったんやけど、
原寸で見たらハスコラみたいで気色悪いなぁ(苦笑)
(1枚目の写真は縮小してます)

d0065835_2325746.jpg
気色悪いと言いつつ、加工してもう1枚(笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-02-25 23:05 | 日常 |

御座候。 oishii

2013年 02月 25日
お土産の御座候の回転焼き。
d0065835_2204795.jpg

甘さと塩加減が丁度良い。
これがこし餡やったら、もっといいのに。
まぁ、回転焼きでこし餡って、あんまりないけど。


冷めた回転焼き、冷凍の回転焼きの美味しい食べ方講座~♪
こうすると表面がパリッとして、出来立てのような美味しさです。
1.回転焼きをお皿に乗せてレンヂでチンする。
2.フライパンに油をひかずに、弱火で軽く焼く。
1.1分ぐらいで充分。(2個で1分半ぐらい)
2.ひっくり返す時はお箸かトングを使いましょう。(熱いです)
[PR]
by chee-plus | 2013-02-25 17:52 | 日常 |

すきしゃぶ亭。

2013年 02月 23日
勤め先の店舗に 『 しゃぶしゃぶや 』 というお店があったんやけど、
それが先日閉店して、今度は 『 すきしゃぶ亭 』 が入った。
なーんか聞き覚えのある名前やなー、と思ってたら、
イオンモール大日に入ってるアレやないですか!
先月食べに行って、えらく気に入ったお店やないですか!
それを知って旦那と共に小躍りしたわ(笑)

d0065835_15535569.jpg
オープンして2日目に早速食べに行った。
旦那もウチも20時上がりやったから、時間的にも余裕があるし。
前の 『 しゃぶしゃぶや 』 は21時上がりで行ったら間に合わんかったけど、
すきしゃぶ亭 』 は21時上がりでも間に合いそう( *´艸`)

d0065835_15535747.jpg
濃い味が好きなウチら夫婦は、ついすきやきばっか食べてしまう。
けど、それではすぐにお腹がいっぱいになってしまうんで、
すきやきばっか食べたい気持ちをグッと抑え、
まんべんなく食べるようにしてる(笑)

d0065835_1554129.jpg
当然やけど、ランチに比べるとディナーは金額が高いんで、
ちょっと躊躇したけど、コレを見て入ろう!ってことになった(笑)

接客トークがたどたどしい新人さんもおれば、
どっかからヘルプで来たような慣れた人もおった。
やたら大人数の店員さんが店内を絶えず巡回してて、
お皿が開いたらすかさず下げてくれたし、
お肉のオカワリもすぐに持って来てくれた E00E.gif
ま、最初だけやろうけどね(笑)

d0065835_155433.jpg
ミニシュークリームと、ミニケーキと、メロンと、缶詰めミカン。
色々試してみて分かったことは、メロンにチョコは合わんな、と。
白玉と餡子の和風デザートもあったんで、白玉チョコにしてみたら、
思いの外合うと分かったんで、次に行ったらまた食べたい(笑)

器にこびりついたチョコを見て旦那が、
「(食器を)洗うの大変そう…」って呟いた。
あらまー、旦那様の口からそのような台詞が出るとは(゜-゜)!
でも心配しなくても大丈夫よ E00E.gif
融点が低いから、ちょっと熱めのお湯をかければすぐ溶けるし、
飲食店には業務用の食器洗浄機がありますから(笑)

d0065835_155468.jpg
そして、絶対に外せないソフトクリーム。
ノーマルなバニラのみもいいけど、キャラメルソースも美味しいョ E022.gif

先日、ピザ食べ放題でお腹が苦しい思いをしたのに、
今回はそれ以上に苦しいお腹を抱えての帰宅(´-ω-)=з
それでも美味しいもの、食べ放題はいっぱい食べたいのです(笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-02-23 21:39 | でぇと♪ |

パスタ&ピザ。

2013年 02月 22日
今日は箕面にお出掛けしたんやけど、
ヴィソラって、コレッ!って言う飲食店が無いのよねぇ。
なので、食べ放題に釣られてあのお店へ。


d0065835_2423036.jpg
画像は前回の使い回しです(笑)


ここに来るの久しぶりよね~前に来たの、いつやっけ?
そんなことを話してたんやけど、改めて記事を見ると、
結婚記念日に行ったんやったねー。
いやぁ、すっかり忘れてましたヮ(ノ∀`)

とゆーわけで、今回もピザ食べ放題のランチセット(?)です。


d0065835_16272638.jpg
本日のサラダは和風サラダ。
お揚げさんが入ってるサラダは初めてやけど、意外と合うんやねー。


d0065835_16272944.jpg
旦那は蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ。
ピザをガッツリ食べるつもりで、アッサリなパスタを選んだ(笑)


d0065835_16273357.jpg
ウチは高菜と鶏肉のピリ辛パスタ。
ウチも旦那と同じ考えでアッサリ系を選んだつもりが、
高菜にゴマ油たっぷりで、結構ドッシリ系やった(苦笑)


d0065835_16273878.jpg
蒸し鶏のガーリック風味のクリームピザ。


d0065835_16274191.jpg
ジャーマンポテトのトマトピザ。


d0065835_16275115.jpg
5種類の野菜とモッツァレラのトマトピザは、
撮るのを忘れてがっついてしもた(苦笑)


d0065835_16275591.jpg
蒸し鶏とエリンギの柚子風味のピザ。


d0065835_16275954.jpg
クルミのクリームチーズピザ。


d0065835_1628246.jpg
マルゲリータ風ピザ。


最後のピザを注文したけど、待てども中々ピザが出てこない。
また残念な店になってしまうのか?!と思ってたら、
店員さんが申し訳無さそうにやってきて、
「焦がしてしまったので焼直してます」とのこと。
うん、正直に言うてくれはったから許す!(笑)


d0065835_1629195.jpg
とゆーわけで、待ってる間にボヘ~っと外を眺めながら、
人間とワンコウォッチング(笑)


d0065835_16292197.jpg
モフモフしたーい E40A.gif


d0065835_16292598.jpg
ようやく、最後のはちみつピザ。
デザート感覚なピザがお気に入り E022.gif
1枚のピザを半分こしながら食べてたけど、これだけは1人1枚頼んだ。


d0065835_16292770.jpg
飲み物はアイスカフェオレ。
お腹いっぱいすぎて苦しかったけど、
美味しいものをいっぱい食べれて幸せ E022.gif
また来ようね♪
[PR]
by chee-plus | 2013-02-22 16:33 | でぇと♪ |

りんごジャムと言えば…

2013年 02月 18日
りんごジャムと言えば、アップルパイよね!(゜∀゜)
d0065835_1543174.jpg
と言うわけで、いつものパイシートを使用。
たまにはアップルパイ以外も作ってみようと思うけど、
ウチにはこれが限界かも知れん(苦笑)

d0065835_15425882.jpg
実は今季2回目のアップルパイ。
1回目は写真を撮ってない上に、撮ってたとしても、
人様にお見せ出来んような失敗作でした(ノ∀`)

d0065835_154305.jpg
やっぱ、マニュアルって大事ねー。
キチンと説明を見ながら、妹に電子レンヂの説明を聞きながらやったら、
ちゃんと、それっぽく出来上がるモンなんやねぇ(苦笑)
素人がマニュアル無しでやったらアカンって痛感したわー。
[PR]
by chee-plus | 2013-02-18 23:55 | 日常 |

バージョンアップ!

2013年 02月 16日
去年の9月半ばに、iPhone5発売に先駆けて、iOS6がリリースされた。
新しいものに不具合は付き物で、しばらく様子見することにした。
案の定マップが激しく劣化し、使いにくいとのこと。
ネタの為にiPadをアップデートしたけど、
日頃使うiPhoneは使いにくくなるのが嫌で放置してた。

d0065835_1619633.png
開く度に目に入る、設定の右上の
慣れて来たけど、やっぱり気になる。


d0065835_161987.png
ここも。


d0065835_16191181.png
ここも気になる。


妹は不意打ちで早々にアップデートしてしもて、
旦那も一昨日にアップデートしたらしい。
グーグルさんがマップアプリをリリースしてくれたことやし、
ウチもそろそろアップデートしてみますかね~
長いこと同期も取ってないし。


d0065835_16191430.jpg
さー、アップデートするぞ~い!(゜∀゜)
と思ってiTunesを立ち上げたら、iTunesのアップデートからやった(笑)


d0065835_16191696.png
難なくアップデート完了。
妹曰く「劇的な変化は無いよ」とのこと。


d0065835_16192085.png
左がデフォルトで入ってたグーグルさんのマップ。
右が新たにリリースされたグーグルさんのマップアプリ。


d0065835_16192377.png
バージョンアップ後はこうなったんやけど…
左はデフォルトで入ってるアップルの糞マップ。
右はグーグルさんのマップアプリ。(以前のまま)
似たような画像やけど、えぇんか、これ?
[PR]
by chee-plus | 2013-02-16 16:16 | 趣味っぽいもの |

1日遅れの。

2013年 02月 15日
旦那が職場で1日遅れのチョコレートを貰って来た。
まー、しゃーないわな~、昨日休みやったし(笑)
d0065835_3293576.jpg
写真を撮る前にパッケージを開けてしもた(;´д`)
ちなみに、猫のシルエットの赤い袋でお馴染みのビアンクールです。

d0065835_3293798.jpg
一緒に美味しく頂きました E022.gif
食後にね( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2013-02-15 22:25 | イベント・行事 |

御弁当。

2013年 02月 15日
母がデパチカでお弁当を買って来てくれた。
d0065835_3251171.jpg
高そう…な気がする( ̄- ̄;)

d0065835_3251516.jpg
とても豪華なお弁当!
残念ながら、旦那は一部食べれんので、ウチがごっそり取ったけど。
(旦那はウニとイクラが食べれん)

「(お弁当を)持ったら上げ底やった…」って旦那が嘆いてたけど、
なんのなんの!ご飯がぎっしり入ってたから、
これだけで満腹よ!!(*´ー`)-з
[PR]
by chee-plus | 2013-02-15 21:58 | 日常 |

頂いてしまいました♡

2013年 02月 15日
今年のバレンタインデーは、珍しく頂いてしまいました E437.gif
d0065835_3141451.jpg
職場の同僚と上司から。

d0065835_3141719.jpg
上司曰く「可愛さのあまり買った」らしい。
でも「自分で食べようとは思わん」とか(笑)
「1つやったら喧嘩するやろうから」ってことで、
旦那の分も頂いてしまいました(笑)

d0065835_3142082.jpg
大きさの割には軽いんで、仕事中に中身をあれこれ想像してた(笑)
空洞説、ウェハース説、クッキー説、ナッツ説、
実は小さいテントウムシがいっぱい入ってる説(それはイヤ)、
色々あったけど…

d0065835_3142383.jpg
正解(?)は空洞でした(笑)
上司は自分の分は買って無いって言うてはったけど、買わんで正解ですよー
舶来モノのチョコレートのように、甘ったる~いチョコでした(笑)
(上司はチョコ好きやけど、甘いのは嫌い)

2013、私のHappyバレンタイン!
[PR]
by chee-plus | 2013-02-15 16:40 | イベント・行事 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル