大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

|

チョイと散歩に。

2013年 05月 31日
チョイと散歩に…とは言え、装備はガッツリ(笑)
カメラ、飲み物、食べ物、煙草、携帯、どれも必須。

家の中は心地良い風が通り抜けて気持ち良かったけど、
一歩マンションから出たら、えも言えない不快な風が全身を覆う。
思わず口から出た言葉は「蒸し暑い!やった(苦笑)
何で暑いと怒りっぽくなるんやろね~?(ノ∀`)

散歩と言うからには歩いて行くもんやけど、
暑さのあまり、チャリで行くことにした。
行き先を決めず、とりあえず坂道を上る。
チャリを押して(苦笑)

d0065835_2010381.jpg
全く人気の無い公園で休憩。
ここでパンを食べて一服して、本格的な散歩はそれから。

ここまで来て初めて行き先が明確になった。
よし、春日神社に行こう!

続きは以下の記事をご覧下さいませ( *´艸`)

糸が切れた凧
 深緑の豊川の春日神社。ミミズかと思ったら…何鴨かな?

Scenario ed il cielo
 シロツメクサ。天道虫。


ブログを分けて書いてるのは、写真の容量を抑える為なんやけど、
そろそろ、このブログの容量がヤバくなってきた(;´д`)
まー、容量ギリギリまで書いて、もう一つ開設するか、
容量無制限の有料にするか考えますわ~
[PR]
by chee-plus | 2013-05-31 13:40 | 日常 |

今日のイチゴちゃん。

2013年 05月 31日
ホンマに収穫出来るんかな…?
半信半疑で毎日水をやってます(苦笑)

d0065835_20404862.jpg
多少は伸びた気がする。


d0065835_20405031.jpg
水やりは霧吹きで。
[PR]
by chee-plus | 2013-05-31 12:45 | 日常 |

可愛い芽が出た♪

2013年 05月 28日
先日植えたイチゴやけど、中々芽が出てこんくて、
アカンのかな~?と思ってたけど、いつの間にか芽が出てた。

d0065835_23282186.jpg
何とも可愛らしい双葉が出てた E022.gif


d0065835_23282472.jpg
アップにしてみる。


d0065835_23282754.jpg
さらにアップにしてみる。
ちなみに、霧吹きで水をあげた後です。
[PR]
by chee-plus | 2013-05-28 14:01 | 日常 |

その頃、妹は。

2013年 05月 25日
ウチが母に頼まれたビーズアクセを作ってた時、
妹は皮のバッグを作りつつ、他の物も作ってはった。

d0065835_23113050.jpg
「腹減ったわ~ウドン作ろっかなー」
いや、買って来た方が早いと思うんですけど( ̄- ̄;)


d0065835_23113374.jpg
捏ねて寝かして、踏んで踏んで踏んで…


d0065835_23113649.jpg
踏んで踏んで踏んで…


d0065835_23113977.jpg
「よーやるわ(笑)」って言うたら、
「ウチからしたら、ビーズの方がよーやるわって思うわ」って。
腹減ってるのに作ろうって気力があるのがスゴイ。
ウチはすぐ食べたいから、作る気力は無いな~しかもウドンなんて。


d0065835_23114361.jpg
麺棒が見当たらんかったんで、すりこぎで代用。


d0065835_23114636.jpg
ホンマにこと、料理に関してはマメやのぅ(笑)


d0065835_23115254.jpg
全部を一気に切るのは無理やったんで、
とりあえず半分だけを切断したっぽい。
うん、ウドンに見える見える(笑)


d0065835_23115799.jpg
やっぱり買って来た方が早いと思う(苦笑)


d0065835_2312030.jpg
残りの半分も切っといて、2回に分けて食べるっぽい。


d0065835_2313641.jpg
ざるウドンか、ぶっかけにでもするんかと思いきや、
最後の最後まで手の込んだウドン料理が出来上がった。

「腹減ったわ~」と呟いてから約3時間。
ウチには絶対に真似出来んし、真似しようとも思わんわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-05-25 22:04 | 旦那・身内 |

好きやけど強制は嫌。

2013年 05月 25日
「お願いがあるんやけど…」母が何やら手に持って言うてきた。
『 お願い 』 された時のウチの返事はいつも「内容による」

d0065835_21472995.jpg
手に持ってたのは市販のビーズキット。
買ったのはエェけど、自分ではムリやとか何とか(-"-;)
って、前にも同じような状況があったような…

妹から託されたもの。(2010年5月3日)
ビーズアクセ完成!(2010年5月8日)

今回言いたいことは、以前の日記に書いてあります(笑)

d0065835_21473217.jpg
言いたいことは山ほどあるけど、
それでもビーズアクセ作りは好きなんで…
えぇい、作ってしまえー!てな感じ(笑)


d0065835_21473674.jpg
書いてある通りの所要時間(約40分)で1個目が完成し、
ついでやから、もう1個作ってしまえー!と、
2個目に突入したところ(笑)


d0065835_21474292.jpg
難なく2個完成(*´ー`)-з


d0065835_21474517.jpg
この達成感は何にも代え難いわ(笑)


d0065835_21474941.jpg
ついでに、妹の要望で持ちビーズで作ってみた。
ピントが意図したのと違う所に合ってるのはご愛嬌(苦笑)

2個目からは図を見んでもサクサク作れた。
3個目ともなるとさらに加速して、30分もかからんかったな~
久々にビーズアクセを作ったけど、やっぱり楽しいわぁ E327.gif
[PR]
by chee-plus | 2013-05-25 21:57 | 趣味っぽいもの |

思い立って大掃除。

2013年 05月 25日
パソコンの埃が気になって、掃除をすることにした。
そういや、1年ほどやってなかったっけ…
前回→音が変。(2012年5月4日)

d0065835_21273858.jpg
画像が粗いのではなく、細かい埃が付いてるのです。


d0065835_21274277.jpg
前回とは埃加減が違うような気がするな~


d0065835_1656349.jpg
ちなみに前回の掃除前。
今回の方が埃ビッシリですやん!(苦笑)

掃除方法は前回とほぼ同じ。(写真無し)
蓋を開けて掃除機で埃を吸い込んだだけ~♪
あ、今回は旦那のはやってませーん。
キーボードも掃除したかったからね( *´艸`)


d0065835_2130065.jpg
キーボードは約半年振りの掃除ですな。


d0065835_2130335.jpg
前回の教訓を活かし、解体前に写真を撮っておいた。
おかげで元に戻す作業がスムーズでしたわ。
ま、可愛い(笑)妹が手伝ってくれたのもあるけど。

d0065835_2130541.jpg
キーの大きさが同じでしばらく気付かんかったけど、
前回、テンキーの 『 + 』 と 『 Enter 』 が逆やったんよねー。

それと 『 * 』 と 『 - 』 の押し具合が変やったのも、
今回は慎重に組み立てたから大丈夫(・∀・)b

やっぱ、キーボードの掃除、楽しいわ~♪
今度はコッソリ旦那のも掃除してやろうっと( *´艸`)
って、ここに書いたら意味無いけど。←旦那も見てるから(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-05-25 17:10 | 趣味っぽいもの |

初めての靴下。

2013年 05月 23日
スニーカーソックス、くるぶしソックス、アンクルソックス、
ショートソックス、など、様々な名称がある 『 短い靴下 』 。

d0065835_21184937.jpg
それを初めて履いた旦那様。
職場の上司が転勤になり、ロッカー整理をしたらあったらしく、
持って帰るのが面倒なのか、頂いたらしい。


d0065835_21185461.jpg
最初はロゴかな?と思ってたんやけど、


d0065835_21185846.jpg
左右どっちでもいいわけやないんやね~
側面とか踵とか、足に合わせてその部分が強化されてるっぽい。


d0065835_2119133.jpg
ウチは何年も前から短い靴下を愛用してるけど、
旦那は人生初の短い靴下で、落ち着かない様子。
これを機に、短いのを履いてくれたら、
下着の引き出しが多少スッキリしてエェんやけどなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-05-23 17:09 | 旦那・身内 |

概念が無い。

2013年 05月 23日
前にも書いたと思うけど、ウチら夫婦には、
『 朝ごはん 』 『 昼ごはん 』 という概念が無い。
とゆーか、特に意識してない。

職場で休憩中にパンやおにぎりを食べてたら、
「それ、何ごはん?」ってよく聞かれるし、
家でも母に似たようなことを聞かれるけど、
ちょっと考えて「しいて言えば朝(昼)ごはん」と答える。

何ごはんかの定義って、人それぞれやと思うけど、
ウチは起きて最初に食べるのが 『 朝ごはん 』 で、
その後に食べるのが 『 昼ごはん 』 という考え。

一番明確なのは 『 晩ごはん 』 かな。
個人的な定義は 『 夜に食べるごはん 』 やから


d0065835_16211041.jpg
とゆーわけで、旦那にとっては 『 朝ごはん 』 で、
ウチにとっては 『 昼ごはん 』 です(笑)

d0065835_16211396.jpg
旦那の好きな期間限定バーガーは、グラコロ、てりたま、チキンタツタ。
なので、クーポンを使って旦那が好きなチキンタツタのセットを頼んだ。
(旦那はチキンタツタ、ウチは和風おろしのチキンタツタ)
キャベツがポロポロ落ちて食べにくいよーん
でもパンがフカフカでほんのり甘くて美味しかったァ
[PR]
by chee-plus | 2013-05-23 16:52 | でぇと♪ |

お願いだと?!

2013年 05月 23日
兵庫県の某イオン(元カルフール)にて。
d0065835_1556188.jpg
喫煙者は好き好んで煙草を吸うてるけど、
煙草を吸わんにとって受動喫煙は迷惑極まりないとは思う。

d0065835_15562266.jpg
でもね、だからってこんな場所に設置するのもどうかと思う。
肩身の狭い思いをさせて煙草をやめさせようって言う心理攻撃?
子供に受動喫煙させたくないなら、違う場所に設置すればいいのに。

ゴミ箱が設置されてれば、そこにゴミを捨てるやん?
それと同じで、そこに灰皿があるから、そこで煙草を吸うのよ。

ウチら夫婦はマナーと配慮を心得てるつもり。
歩きタバコはやらんし、喫煙場所以外で吸うことも無い。
愛煙家と嫌煙家の言い分はどこまで行っても平行線やけど…
[PR]
by chee-plus | 2013-05-23 16:16 | 愚痴や小言 |

オリジナルクラフティ。

2013年 05月 21日
妹がお料理教室に行ったら何かしら、おこぼれを頂戴出来る( *´艸`)
その日のメニューでお土産やったり、再度家で作ったものやったり。
d0065835_1545543.jpg
今回はクラフティとか言う、フランスのお菓子。
柔らかいタルトのような食感、硬めの焼きプリンのようでもある。

食後でお腹いっぱいやのに、旦那と二人でペロッと平らげた。
お腹いっぱいでも美味しいのは、ホンマに美味しいものやと思う。

いつもいつも有り難う(人´∀`)
毒見って言うけど、美味しいもんが食べれて幸せョ E022.gif
[PR]
by chee-plus | 2013-05-21 23:27 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル