大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

|

ゲリラ雷雨。

2013年 07月 31日
職場で休憩中、ゲリラ雷雨に発展する様子を一部始終見てた。

ヤバそう…と思って、休みの妹に電話して、
ベランダに干してあったバスタオルを取り込んで貰った。
いやー、妹が居てくれて助かったわ(*´ー`)-з

妹と電話してる最中に妹が「降ってきたヮ」と。
それから数分もせんうちに、職場の方でも激しい雷雨が!
d0065835_620814.jpg
滝のような雨やったな~
見れたから良かったけど、もっとじっくり見て楽しみたかった(苦笑)

自然の打ち水で気温の上昇は抑えられたけど、
湿度が異常に高くて不快すぎる( ̄- ̄;)
70%以上の湿度は耐え難い。
ウチの限度は60%までやから(苦笑)

ところで、今日は結婚記念日やったりするけど、夫婦揃って仕事(笑)
我が侭なオキャクサマを相手にするのは虚しかったわ…
ちなみに、結婚記念日は後日お祝いします( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2013-07-31 17:47 | 仕事・職場 | Trackback | Comments(0) |

リカバリ完了であります!

2013年 07月 30日
いや~、長い道のりでしたわ(´・ω・)=з

「これからも定期的にリカバリしようと思う」とか書いたけど、
それ以降全くやってないし、必要性も感じてなかった。
でも立ち上がらんくて、サポートセンターの人に、
「不安定ですね」って言われたら、ねぇ…

クリーンインストール自体は然程手間やない。
要所要所で入力せなアカンとこはあるけど、
概ね自動的にやってくれるからネ。

問題はデータのバックアップなんよね。
データ全部イラネ!って言うなら話は別やけど(苦笑)

d0065835_552717.jpg
最初はCDが読み込まんし、挙句壊れてるとメッセージが出るし。
幸い、もう1枚あったから良かったけど。


d0065835_5521089.jpg
何やかんやと他事してる間に終わった。


d0065835_5521364.jpg
終わって直後は解像度が滅茶苦茶やけど、文字がデカすぎてワロタ(笑)


d0065835_5521565.jpg
実は2回やった。
1回目はパーティションの設定を成すがままにやったら、
とっても面倒なことになったんで、再度クリーンインストールした。


とりあえず、必要なデータは全て戻したし、
ソフトも入れ直したし、問題無く使えるようにはなったけど、
今回も1つだけ、忘れてた…辞書のバックアップを(;´д`)
差し当たって必要なのはこのブログからコピペしたけど、
使ってるうちに足りんと思ったら、随時追加しよう…
しかし、当分リカバリはやりたくないわ(苦笑)

ちなみに、今回のデータ預け先はヤフーボックスです。
一般会員は要領が5GBやけど、プレミアム会員やから50GBやしね。
ほとんどのデータをここに保管出来たのは良かったわ~
それでも全部アップしたらえらいことにりそうやったんで、
かーなーりー削って削って、厳選しまくったけどね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-07-30 04:05 | 趣味っぽいもの | Trackback | Comments(0) |

ベランダ栽培。

2013年 07月 25日
母が自分は食ん野菜をベランダで栽培してる。
まー、ウチは好物なんやけども(ノ∀`)
d0065835_4563881.jpg
今年初のピ~マンちゃん♪
でも収穫は1個だけ(笑)


d0065835_5425379.jpg
まー、しゃーないわな、2~3株しかないんやし。
時間差でぽろぽろ収穫するのもまた良し。
とゆーか、収穫するのは母やけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-07-25 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

日本語でお願いします。

2013年 07月 25日
1ヶ月ぐらい前からパソコンが立ち上がりにくくなった。
d0065835_14332060.jpg
オープニング画面の後、こんな画面が出て動かん。
(ウチが写ってるのは気にしないで…)

特別何かをしたわけでもないし、原因が全く分からん。
とゆーか、パソコンの不具合の原因は多岐に渡ってるから特定が難しい。

d0065835_14375284.jpg
とりあえず、コレを見ながら何とかしてみた。
今回はホンマに「こまった」んで(苦笑)
(参照:リカ・バリッ!!2009年9月12日


d0065835_14411018.jpg
マニュアルを参考にアレコレやってみたけど、
今度こそハードが壊れたか?と落胆してたんよね~
何をやってもアカンくてね…

明け方までアレコレやってみたけど、立ち上がらんから不貞寝した。
で、旦那と妹が仕事に行ってから、サポートに電話してみよう、と。
(今日はウチ1人で休みなんで)

パソコンの型番のようなものや、必要になると思われる番号、
英数字の羅列を写真に撮っておいて、いざ、電話!
電話もBluetoohを使ったイヤホンマイクも準備完了!
(両手が使えて動きやすいようにネ)

待たされるかな~?と思ったら、アッサリ繋がった。
けど、オペレーターさん、外国人っぽい…
日本語は堪能やけど、所々聞き取りにくい( ̄- ̄;)

で、症状を説明しながら、これまでやったことを話してて、
実際に立ち上げてみて、1枚目の写真の画面が出ると思ったら、
今までの苦労は何やったん?!って思うほど、あっけなく立ち上がった。
ホンマに、あっけなすぎて、笑ってしもたわ(笑)

オペレーターさんにひたすら詫びて詫びて詫びて、
嬉しさと驚きでテンパって、会話中に電話を切ってしもた(゜△゜;)
丁寧に対応して下さってたのに、切ってしもてゴメンなさい(苦笑)


d0065835_14492552.jpg
嬉しさのあまり、仕事中の旦那にもメールで知らせた(笑)
そんで、こうやって記事を書いてます(´∀`)

ここからは個人的メモ。
[PR]
by chee-plus | 2013-07-25 15:00 | 愚痴や小言 | Trackback | Comments(0) |

続・呪いのエレベーター。

2013年 07月 24日
呪われてることになってる、うちのマンションのエレベーター。
あれから子供の人数が少しずつ増えて、連日肝試しに来てる様子。

今日も子供の声が聞こえて来たんでベランダから覗いたら、
ざっと20人近くの子供が駐車場で待機してた。

もう我慢ならん!

いや、ウチら姉妹も騒ぎの一因なんやけどね(ノ∀`)


d0065835_19432398.jpg


郵便物を見に行くフリをして1階に下りてみたら、
結構な数の小学生がキャーキャー言うてた。

「あんたら何してるん?」

ウチを見て逃げて行く子もおったけど、
何?このオバサン、みたいな目で見てる子もおった。


d0065835_19432642.jpg

「遊ぶんやったら公園行き。ここは遊ぶとこやないで」

だって、とか、でも、とか言うてる子供たち。
わけも分からず、連れて来られた子もおるっぽい。

「てゆーか、こんなとこで何してンのよ?」
「だって、ここにユーレイがおるって(言われた)」
「ここのエレベーター呪われてるんやもん」

と、そこへ、7階に行ってた子らが降りて来た。

「ここは遊び場やないから」
「ユーレイ見に来てん!」

子供らの話を要約すると、うちのマンションのエレベーターは呪われてて、
どうやら、7階にはルシファーがおるらしい(゜-゜)
とんでもない尾ヒレが付いてて笑いを堪えるのに必死やったわ(笑)

そんで、ここには何もおらんこと、それよりも、
小学校の方がヤバいことを吹き込んで子供らを解散させた。
これでうちのマンションで遊ぶことは無いやろ~

イタズラ心でエレベーターを動かしたウチら姉妹やけど、
まさかここまで人数が増えて、話が広がってるとは思わなんだわ(苦笑)

余談やけど、生意気そうな男の子が、
「アイツ誰?」って言うてるのを聞いてムカついた(苦笑)
子供相手に大人気ないけど、キレそうになったわ。
親の顔が見たいわ!!(゜皿゜)

※画像はイメージです。
[PR]
by chee-plus | 2013-07-24 16:20 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

ちっさい瓢箪!

2013年 07月 22日
ウチより先に妹が見つけたけど、そんなの気にしなーい(苦笑)
d0065835_1932491.jpg
千成瓢箪の花が咲いてるのは知ってたけど…


d0065835_1932911.jpg
ちっさい瓢箪が出来上がってきてたのは知らんかった(゜◇゜)!


d0065835_19321484.jpg
いやー、実がなるとは思わんかった(笑)


d0065835_19322152.jpg
もしかして…


d0065835_1932289.jpg
この花全部、実がなるんかな?まさかね~


d0065835_19323212.jpg
中間はこんな感じ。


d0065835_19323577.jpg
下の方はこんな感じ。
[PR]
by chee-plus | 2013-07-22 12:35 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

出勤前に投票を。

2013年 07月 21日
投票日は仕事やから、休みの日に投票しとこうかと思ったけど、
わざわざ市役所まで行くんやったら、出勤前に行った方がエェよなぁ。
なんせ、歩いて行っても5分も掛からんトコにあるしね。
d0065835_19325082.jpg
と言うわけで、出勤前に投票しに行って来た。
で、いつものコレを貰って来た(笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-07-21 10:00 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

伸び過ぎワロス。

2013年 07月 20日
夏も本番、暑さも本番。
でも、ここンとこ涼しくて過ごしやすくてエェわ~♪
今日はちょっと暑かったけど、耐えれんことは無かったな~
d0065835_20261893.jpg
さて、本格的な夏がやってきたわけですが、
是非とも威力を発揮して頂きたい緑のカーテンは…
(これは7月4日に撮った写真)


d0065835_20223650.jpg
ちょっとスカスカしてるけど、エェ感じに育ってくれてます。


d0065835_2022392.jpg
上まで伸びて、折り返してます(笑)


d0065835_20224198.jpg
久々に見たら、花が咲いてた(゜◇゜)
適当に…と言うか、放置飼育してるけど、ちゃんと育つのね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-07-20 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

虫も嫌がる。

2013年 07月 20日
近所の小学校の桜の木には、大量の蝉が止まって鳴いている。
夜明けと共に大音量で鳴いて、夏を謳歌してはる。

通常、蝉の鳴き声を文字で表すなら、
『 ミーンミーン 』 とか 『 ジワジワジワジワ 』 とかやけど、
たまーに、変な鳴き声が聞こえる時もある。
d0065835_20141252.jpg
それは、子供に捕獲された時。


d0065835_20141560.jpg
『ミ゛ーーーーーッ』 と 『 ジーーーーーッッ 』 の間のような鳴き声。
『 イヤアアアァァァァ!!! 』 と言わんばかりに鳴いてる。
さすがに虫も、捕獲されたら嫌なんやろねぇ。
[PR]
by chee-plus | 2013-07-20 13:45 | 日常 | Trackback | Comments(0) |

呪いのエレベーター。

2013年 07月 19日
夏のわりに過ごしやすい気温の午後、
聞き覚えの無い子供の声が下から聞こえて来た。
ベランダから見下ろすと、小学生が4人ほど、
恐る恐るマンションの敷地内に入って来た。
手に懐中電灯を持ってる子もおる。
どうやら、探検気分で侵入して来た模様。
d0065835_15552036.jpg
裏口に回り込み、エレベーターを見つけ出した子供たち。
そこでイタズラ心が芽生え、妹が外に出て行った。
エレベーターを呼びに行ったっぽい(笑)

ボタンを押せば当然エレベーターは動き出す。
それを見た子供たちは一斉に叫んで逃げ出した。

「キャーッ!」
「勝手に動いた!勝手に動いた!」

逃げ出す子供を見ながら、ニヤニヤするウチら姉妹(* ̄m ̄)
エレベーターが下に下りた頃、子供たちが戻って来た。

「誰も乗ってない!!」

キャーキャー言いながら逃げて行く子供たち。
またしてもニヤニヤしながら様子を伺うウチら姉妹(笑)


d0065835_15552221.jpg
怖いもの見たさで、再度エレベーターに近付く子供たち。
もちろん、上から覗いてるウチには気付いてない。
そして、そっと、エレベーターのボタンを押す。

「また勝手に動いた!」
「呪いのエレベーターや!!」

悲鳴を上げて逃げて行く子供たち。
すると向かいのマンションから、子供を叱る声が聞こえた。
ああ、そこの住人なんやね。


小一時間ほど経って、また子供の声が聞こえて来た。
懲りずにまた来たみたいやけど、今度は友達も連れて来た様子。

「このエレベーター勝手に動くねん!」

それなら、ご期待に応えましょう(* ̄m ̄)
ボタンをポチッとな☆

「な!勝手に動いたやろ!!」

さすがに慣れて来たのか、走って逃げずに様子を伺ってる。

他は知らんけど、うちのマンションのエレベーターは、
行き先ボタンを押さんかったら、1階に下りても扉は開かん。
なので、あえて1階ボタンを押して、エレベーターを下ろした。

「降りて来た!!」
「ほら、誰も乗ってないやろ?!」
「ギャー!勝手に開いたー!!」

大人やったら分かりそうなもんやけど、
そこは子供ゆえに、誰かが操作してるとは思うまい。
この夏の怪談話は 『 呪いのエレベーター 』 で決まりやね!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-07-19 15:55 | 日常 | Trackback | Comments(0) |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル