大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

|

手作り携帯ケース。

2014年 04月 30日
可愛い(笑)妹に、携帯ケースをおねだりしてみた。
簡単なんいいから、チャチャッと作って貰うつもりで頼んでみた。

d0065835_20153397.jpg
そしたら、何やら描き始めたょ(゜Д゜)


d0065835_20153849.jpg
サイズを測って書き込んでるし!
そこまで緻密に作ってくれんでもエェんやけど…


d0065835_20154133.jpg
裏地を付けて、しかも接着芯を挟み込んでる。
そんな大掛かりなものやなくても良かったのに(;´д`)


d0065835_20155587.jpg
妹の作業を眺めてる間に、プロバイダの工事の人がやって来た。
時折呼ばれて行ったけど、工事の人は概ね放置状態(笑)
モデムを交換して、チューナーを設置して完了。
これでネットが出来る!!ヽ(゜∀゜)ノ


d0065835_20155888.jpg
約6時間掛けてリクエストしたケースが出来上がった。


d0065835_2016162.jpg
妹が買ってくれたものの、使い道に困ってたハートを付けてみた。


d0065835_20162096.jpg
ぶら下げる為の皮紐は、片方がスナップ式で脱着可能。


d0065835_20162457.jpg
携帯が飛び出んように、マグネットのスナップまで付けてくれた。

唯一の誤算は、妹が自分の携帯でサイズを測ったこと。
ウチのとカバーが違うんで、微妙に妹の携帯の方がサイズが小さい。
緻密に作った結果、マグネットスナップが留まりにくいけど、
そんなことは全く問題無し!!(・∀・)b
さっそく明日から使いま~す♪
どうも有り難うね
[PR]
by chee-plus | 2014-04-30 19:47 | 日常 |

モデムが逝く。

2014年 04月 30日
今日は16時出勤やし、時間までネットしよ~♪
と思ってPCを立ち上げたものの、ネットに繋がらず。

んもう、モデムちゃんったら、ご機嫌ナナメなんかな?ウフフ。(キモッ)

電源を切って再起動させてもアカンかった。
あー、これはもしかして、逝ってしまわれたか?

d0065835_19581659.jpg
障害情報を見ても情報はないし、
こうなったらサポートに電話するしかないな!

ちなみに現在のモデムは、以前に交換したもの。
モデム運が無いと言うか何と言うか…

【参考記事】
 2011年06月27日 これはゴルァ電話やな!
 2011年06月28日 モデム交換。

結果を言えば、信号がモデムまで送られてないとか何とかで、
電話をしてもあんまり意味が無かったんよねぇ(´・ω・`)
で、モデム交換の手配をするって言われたけど、
翌日(5月1日)に無線LANモデムに交換する予定やったんで、
じゃあ、それで様子を見ましょう、ってことになった。ハー。

夫婦揃ってネット漬けの生活を送ってるんで、
ネット環境が無ければ何をしていいのかワカラン。
とりあえず、夜は寝るしかないよね!(不貞寝)
[PR]
by chee-plus | 2014-04-30 12:41 | 日常 |

嫁の愛情放置?!

2014年 04月 28日
職場でご飯を食べた後、一服する旦那。
それは分かる、ウチも食後に一服したいから。

d0065835_19412439.jpg
で、一服したら、ご飯を食べていたことを忘れる、と。
しかも、嫁(ウチ)が愛情込めて作った弁当をッ!!
あ、中身は空やけどね、食べた後やから。
そして、後にお説教( ̄^ ̄)=з
てゆーか、ここに晒されるのがオチなんやけどね(笑)

【参考記事】
 2013年11月25日 ゴルァ!!(゜皿゜)
 2014年03月11日 またかゴルァ!!(゜皿゜)
 2014年04月07日 言い逃れ出来まい。
[PR]
by chee-plus | 2014-04-28 12:05 | 仕事・職場 |

全然ユルくない。

2014年 04月 27日
イオン茨木SCでGW中に色んなイベントがあるみたいやけど、
今日はご当地キャラ(ゆるキャラ)が来てた。

d0065835_13155737.jpg
お、メロン熊


d0065835_131613.jpg
でも何か違う…


d0065835_1316239.jpg
ウチがネットで見たのは、もっと怖いのやったけど。
子供向けに怖くないバージョンのが来てるんかな?と思ったら、
どうやら、1番初めに作られた 『 マイルド 』 やった。


d0065835_1335541.jpg
ウチがネットで見たのは2体目の 『 リアル 』 。
「これのどこがゆるキャラやねん!」と素で突っ込んだわ(笑)


d0065835_13435713.jpg
で、3体目が 『 シンカ 』 。
子供向けには 『 マイルド 』 が無難やな…
[PR]
by chee-plus | 2014-04-27 15:18 | でぇと♪ |

遅めのランチは豪勢☆

2014年 04月 27日
映画のチケットの半券で各種サービスが受けられるお店がある。
それを利用して5%引きで豪勢なお昼ご飯を食べた( *´艸`)
ちなみに行ったお店はすきしゃぶ亭でーす♪

ちなみに制限時間はランチは70分、ディナーは90分。
食べ放題コースは「上」牛・豚ロース食べ放題(税込1942円)と、
「特上」牛・豚ロース食べ放題(税込3562円)の2つ。
ウチらはいつも「上」牛・豚ロース食べ放題コース。(これで充分!)
デザートバーは食べ放題に付いてるけど、ドリンクバー(税込214円)は別。

d0065835_12484993.jpg
野菜は少なめ。


d0065835_12485420.jpg
だって、お肉がメインやもん♪


d0065835_12485721.jpg
タレ(?)はごまだれ、ポン酢、生卵の3種類。


d0065835_1256939.jpg
出汁は3種類から2種類を選ぶ。
ウチらはいつも、すき焼きとしゃぶしゃぶ。
あとの1つは豆乳しゃぶしゃぶやけど、
豆乳が苦手なウチらが選ぶことは無い(苦笑)
ちなみにこの写真は旦那が撮影したもの。


d0065835_1249079.jpg
デザートは春らしい和スイーツが並んでた。


d0065835_1249525.jpg
もちろん、いつものソフトクリームも( *´艸`)


d0065835_1249840.jpg
チョコフォンデュがあるんで、ミニ団子をやってみたけど…
団子にチョコは合わんね(ノ∀`)


d0065835_12491229.jpg
桜餅もあったよー♪


d0065835_12491575.jpg
ひとくちサイズの桜餅で可愛い E327.gif
[PR]
by chee-plus | 2014-04-27 15:06 | でぇと♪ |

昭和 vs 平成。

2014年 04月 27日
前日に旦那が映画のチケットを買っておいてくれたけど、
1枚無くしてしまうというトラブルがあった。
ま、結果を言えば、買い直さずに入れたし観れたんやけど。
仕事柄、落し物を扱うので、映画のチケットも届くんよ。
何とかなるとは思ってたし、実際、何とかなった(苦笑)

映画館にもよると思うけど、無くしたら落ち着いて電話してみよう!
もしかしたら親切な誰かが拾って、届けてくれてるかもよ?

ちなみに拾ったチケットで映画を観ると、
窃盗罪、遺失物横領罪が適用されますのでご注意を。

d0065835_3273445.jpg
いやー、それにしても、人が多いのなんの。
そらそうやわなー、GW中の土曜日やし。
観た映画が映画なもんやから、子供も多いし。
中には御一人様な御仁もいらっしゃったけど概ね家族連れ。
カップルはウチらぐらい(苦笑)

ちなみに観た映画は、平成ライダー対昭和ライダーの仮面ライダー大戦です。
どっちが勝つのか、投票で決めたみたいやけど、
個人的には平成に勝って欲しいと思っておりました。
(映画の内容については割愛しまーす)


d0065835_3273810.jpg
次に観る映画はコレかも知れません。
何気にウチら、大泉洋のファンかも知れません(苦笑)

旦那もウチも他にも観たい映画はあるんやけど、
組合の割引チケットは年間4枚までなんで、吟味して観ましょうぞ。
てか、試写会に当たったらエェんやけどな~♪

ちなみに旦那が観たい映画はポリス・ストーリー/レジェンド



映画『ポリス・ストーリー/レジェンド』予告編



で、ウチが観たい映画はキカイダーだったりします(笑)



映画『キカイダー REBOOT』予告編
キカイダー、カッコえぇぇぇぇ!!!(*´д`*)
[PR]
by chee-plus | 2014-04-27 13:51 | でぇと♪ |

藤屋敷。

2014年 04月 27日
通勤途中に季節を楽しむのも悪くない。
出来ればそのまま仕事に行かず、愛でてたいけども(苦笑)

d0065835_3222051.jpg
通勤途中にある、藤が見事なおうち。
密かにウチと妹で 『 藤屋敷 』 と呼んでる(笑)


d0065835_3222482.jpg
今日は仕事やなくてお出掛けなんで、
写真を撮っておこうと思った次第であります(゜∀゜)ゝ


d0065835_3222768.jpg
妹がこの時期だけは羨ましいって言うてたけど、分かる気がするわ~
それはもう、見事すぎる藤なんやもん!
[PR]
by chee-plus | 2014-04-27 11:09 | でぇと♪ |

30分待ちのウェーイ。

2014年 04月 26日
久々のラーメンだ、ウェ━━━(0w0)━━━イ!
と思ってたけど、前回食べてから1ヶ月経ってなかった(ノ∀`)
個人的に半月以上空いたら 『 久々 』 なんかも知れん(笑)

d0065835_351623.jpg
とゆーわけで、今回はウェ━━━(0w0)━━━イ!
GW中の土曜日、しかもちょっと遅めのご飯時。
入り口には待ってる人らでごった返してて、
名前を書きに行こうにも、中々中に入れんがな(-"-;)
店員さんが切れ気味に「約30分待ちですッ」って言うてはったけど、
テーブルでもカウンターでもどっちでも良かったんで30分も待たずに入れた。


d0065835_352193.jpg
久々に賑わってる丸源に来たかも(苦笑)
店内が騒がしいから、必然的に店員さんの声も大きくなるし。
相変わらず「いらっしゃいませー!」が、
「ウェーイ!」に聞こえる店員さんも存在した(笑)


d0065835_352462.jpg
いつもの鉄板玉子チャーハン。(小)


d0065835_352830.jpg
混ぜるのは旦那の役目。
適当にしか混ぜんウチの混ぜ方は気にいらんらしい(笑)


d0065835_353215.jpg
実は旦那、鉄と鉄が擦れる音が苦手なんやけど、
これは無心で混ぜてるっぽい(笑)


d0065835_353678.jpg
餃子は3個ずつね♪


d0065835_353935.jpg
ウチはいつもの味噌ラーメン。

d0065835_354247.jpg
旦那もいつもの肉そばかと思いきや、今回は野菜肉そば。
珍しいこともあるもんだ(笑)


d0065835_354662.jpg
スープも全部飲み干したった(*´ー`)-з
お腹いっぱいすぎてヤヴァイ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-04-26 20:35 | 日常 |

今年も鯉のぼり設置。

2014年 04月 25日
一昨年に母が買ってくれた鯉のぼりを今年も設置した。

【参考記事】
 2012年04月04日 お土産。
 2013年04月19日 はためく鯉のぼり。

d0065835_2591123.jpg
写真を加工してしまえば、黄バミも傷みも分からん分からん(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-04-25 17:42 | イベント・行事 |

建設をベランダから見学。

2014年 04月 25日
自宅マンションの隣の敷地で、絶賛建設中のお宅がある。
リビング側のベランダからよく見えるんで妹と見学。
建設に興味があるわけやないけど、ただただ、物珍しくて、
何枚も写真を撮り、挙句動画まで撮ったわ(笑)

どうでもいいことやけど、正方形の写真は携帯で、
長方形の写真はデジカメで撮影したものです。
それと動画はデジカメで撮影しました。


d0065835_2342787.jpg
最初に見た時、何じゃありゃ?!と思った。
どうやら、生コンを流し込む為の重機っぽい。


d0065835_2343190.jpg
生コンを流し込む為の重機に生コンを流し込んでるとこ。


d0065835_2343664.jpg
生コンを流し込む為の重機の操作はリモコンっぽい。
(ホースを持ってはる人の腰に付いてる)


d0065835_2344385.jpg
生コンのおかわりキタ━━━(゜∀゜)━━━!
でも最初のミキサー車よりは小ぶり。
(何だかんだで4台来たっぽい)


d0065835_2345234.jpg
生コン排出中。


d0065835_23145190.jpg
生コンを流し込んで、粗く(?)均した後にきれいに均してた。
いかにも腰が辛そうな作業やねぇ。
ギックリして仕事を休んだウチとしては、
見てるだけで辛そう(;´д`)


d0065835_23145560.jpg
計器が付いた棒(?)で何かを計りながら流し込んでた。
数日前から何の音かと思ってたら、この計器の音やったんかー。



2014/04/25 生コンクリート流し込み
動画で計器の音が聞こえると思う。
良ければご覧下され~♪


d0065835_231518100.jpg
ペタペタと軽く叩いてから、シャーシャーと均してた。
簡単そうに見えて、実は難しいんやろな~


d0065835_23152123.jpg
とてもスピーディーに均されていくから、
ちょっと離れて戻ると、もうこんなに?!って感じやった。


d0065835_23152679.jpg
家を建てるって色んな意味でホンマに大変そう。


d0065835_23153149.jpg
恐らく土日の休みを利用してコンクリを乾かす作戦かな?
しばらく静かに過ごせそうやね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-04-25 15:17 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル