大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2014年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

|

バジルを使う為。

2014年 06月 28日
バジル植え替えたらグングン生長しとる(;´д`)
これは、さっさと食さねば!!(`◇´)
ってことで、思い付くのはイタリア~ン♪

d0065835_02453980.jpg
適当にちぎって、適当に刻む。
バジルを触った手は、しばらくバジルの香りがしてた(笑)


d0065835_02454287.jpg
市販のミートソースにバジルを混ぜ混ぜ。
ナポリタンになったがな(笑)


d0065835_02454592.jpg
10品目の野菜サラダにバジルを加えて11品目に。

乾燥させて細かくして使うのもアリやろうけど、
パスタ、ピザ、サラダ以外で使い道は無いのかなぁ( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2014-06-28 21:28 | 日常 |

自家製梅酒。

2014年 06月 28日
ぶっちゃけ、買った方が手っ取り早いし安いけど、
今年は自家製に挑戦することにした。

d0065835_02405936.jpg
ネットでレシピを撮っておく。
てか、このサイトを携帯で見たらエェんやけど(苦笑)


d0065835_02410208.jpg
梅1㌔、氷砂糖500㌘、ホワイトリカー1.8㍑。
忠実にレシピ通りにやってみたよ!


d0065835_02410572.jpg
1ヵ月後には飲めるらしい。
やっぱりコストと手間を考えたら買ってきた方が…
[PR]
by chee-plus | 2014-06-28 15:48 | 日常 |

日本オワタ。

2014年 06月 25日
早起きしてドキドキ、ワクワクしながら観たけど…

d0065835_02341066.jpg
早起きは三文の徳と言うけども、三文の徳すら無かったわ!!E334.gif
[PR]
by chee-plus | 2014-06-25 07:00 | サッカー関連 |

変わり映えしない注文。

2014年 06月 24日
今日の晩ご飯はいつもの丸源
そしてメニューもいつも通り(笑)

d0065835_02312123.jpg
旦那はいつもの肉そばと、


d0065835_02312422.jpg
チャーハンのチャーテイ。


d0065835_02312701.jpg
ウチもいつもの味噌ラーメンと、


d0065835_02312981.jpg
ギョーザのギョーテイ。

今日の味噌ラーメンは、いつもより味が濃いかった気がする~
美味しかったからいいけど( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2014-06-24 22:07 | 日常 |

チャメドレア?ダバリア?

2014年 06月 23日
本気では無いけど、欲しいな~って言うてみたら、
旦那が買って来てくれた( *´艸`)

d0065835_00554525.jpg
左がダバリア・ラビットフット、右がチャメドリア・エレガンス。
ダバリアは良く見かけるけど、今日初めて名前を知った。
チャメドリアは我が家で既に育ててるヤッシーのこと。


d0065835_00554988.jpg
ダバリアはデザートやサラダに入ってそうな葉っぱやね。


d0065835_00555235.jpg
ちっちゃいヤッシーが可愛い過ぎるぅぅぅぅ(*´∀`)
今あるヤッシーも最初はこんなんやったんよねー。
植え返してるうちにデカくなったけど(苦笑)


d0065835_00555653.jpg
先日のワイヤープランツ同様、土を水で洗い流してるとこ。


d0065835_00560115.jpg
水で流すよりボゥルに浸けた方が良い、と妹に言われてやったけど、
思いの外、根っこに土が絡み付いてたんで、
やっぱり水を流しながら土を取ることにした。


d0065835_00560574.jpg
1代目ヤッシーと、2代目ヤッシー。
やっぱ、ちっちゃいと可愛い♡
土を洗い流すと4株あることが分かったんで、
2株ずつに分けて、2瓶にした。


d0065835_00561605.jpg
ヤッシーも最初はPC付近に置いて愛でようと思ってたのよね~
なので2代目ヤッシーのヤシ子は、マウスの横に置くことにした。


d0065835_01451619.jpg
ヤシ太郎は旦那のモニターの前に。
微妙に葉っぱが邪魔らしいけど、そのうち慣れるやろう、とのこと(笑)


d0065835_01453255.jpg
ダバリアはとりあえず、先日の一番くじで当たったグラスに入れてみた。


d0065835_01453729.jpg
良さげな容器があれば移し替えるつもりやけど、
これはこれでいいかも?(笑)

今まではウチ以上に興味が無かった旦那やけど、
職場移動したおかげで、植物に興味が出て来たかな?
置く場所に困るから、これ以上増やすのはマズイけど、
置き場所を作るべく、とある場所を片付けようかと思案中…
[PR]
by chee-plus | 2014-06-23 23:08 | 趣味っぽいもの |

今年は例年より早めに交換。

2014年 06月 22日
2012年は7月5日に、2013年は7月4日に換えた布団。
で、今年は例年より早めに夏布団を出した。

d0065835_00304623.jpg
まだ夜はヒンヤリするけど、寒かったら窓を閉めればよろしい。


d0065835_00304901.jpg
寝始めは布団に包まって寝てた旦那やけど、
段々と乱れて行って、最終的にはいつもの夏の寝相( *´艸`)
うん、夏布団でも大丈夫そうやね!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-06-22 01:50 | 日常 |

ちょっと大人のカレー。

2014年 06月 21日
結局、言いだしっぺのウチより、妹の方がかなり頑張ってくれたなぁ(苦笑)

d0065835_00193766.jpg
ガッツリ満腹になって頂こう!ってことで、
旦那のカレーライスにはにぬき乗せ。


d0065835_00195069.jpg
カレーにはラッキョウと福神漬けでしょう!
ってことで、旦那に買って来て貰った。
ホクホクで買って来た旦那( *´艸`)


d0065835_00194602.jpg
ウチはご飯ではなくデニッシュ食パン。
ご飯よりパンな気分やったんで。


d0065835_00195475.jpg
妹が作ってくれたサラダは、丁度良いクールダウン。
大根、豚肉、ニラ、ウチにしてみれば意外な組み合わせやけど、
味付けがモロ好みで美味しかった~♪(*´∀`)
↑好みの味付けにしてくれたと思われる。
[PR]
by chee-plus | 2014-06-21 21:43 | 食・料理 |

今度は黄色系。

2014年 06月 21日
赤系が好きやけど、同じのもツマランので、今度は黄色系にしてみた。
寒色系の方が夏っぽくて涼しげでエェけど、
ウチはやっぱり暖色系が好きなんで。

d0065835_03133419.jpg
パッケージを見てなかったから、売り場で探したわ~
ちなみに妹はウチと反対で寒色系が好きなんで、
青と緑の入ったやつを選んでた。


d0065835_03133810.jpg
食べてしまいそうな、美味しそうな色合い(笑)


d0065835_03134415.jpg
これはこれでアリやな~♪


d0065835_03134895.jpg
で、今はエェけど、冬場はどこに退避させるか…
(ベランダは寒すぎて枯れそうなんで)
ま、それはその時に考えようっと( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2014-06-21 18:09 | 趣味っぽいもの |

共同制作カレー。

2014年 06月 21日
野菜のばら売りをしてたんで、ビーフシチューでもしようかな、
と思って妹に言うたら「暑いのにビーフシチュ~?」って言われた(;´д`)
暑かろうが寒かろうが、食べたいものは食べたいの!(苦笑)

「どうせやったらカレーにしようよ」の一言でカレーに決定。
材料を買い込んで、明日はカレーね!と旦那を喜ばせてみた(笑)
↑旦那は大のカレー好き。

d0065835_21174064.jpg
良さげな牛スジがあったんで3パック買った。
ウチはいつもトレイから袋に出して持ち帰る。
そうすると少しでもゴミが減るからね。

人が多い所(外)でパックを開けるのに抵抗がある人もおるけど、
どうせ火を通して食べるんやし、ウチは気にならん(苦笑)


d0065835_21174375.jpg
牛スジの処理は妹に任せた。
とゆーか、妹が任せろって言うたし(笑)


d0065835_21180144.jpg
玉ねぎも妹がやってくれた。
みじん切りと半月切りの2種類用意してた。


d0065835_21180583.jpg
牛スジ煮込み中。


d0065835_21181360.jpg
何か、これだけで美味そう( ̄¬ ̄)


d0065835_21180826.jpg
ウチはニンジンとジャガイモ担当。


d0065835_21181720.jpg
牛スジと玉ねぎだけ妹にやって貰う筈が、
結局、何だかんだで味付け処理もやってくれた。
おかげで妹風味のカレーに仕上がった(笑)
食べるのが楽しみ~♪
[PR]
by chee-plus | 2014-06-21 17:29 | 食・料理 |

複雑な気分( ̄- ̄;)

2014年 06月 21日
引っ越して来た直後から、自宅マンションの集合ポストの表札を手作りしてる。
テ○ラかネーム○ンドで作って下さったものがあるけど、
どうせならオリジナルの表札を出したくてね。

季節ごとに変えてるんやけど、只今W杯真っ最中なんで、
急遽2種類作って入れたら翌日には無くなってた(´_`)
しゃーないんで、もう一つを表札として使ってたら…

d0065835_03081398.jpg
何やら書き込まれてる!!Σ(・ω・ノ)ノ
見てくれてる嬉しさ、楽しんで貰えてる嬉しさはあるけど、
書き込むのは勘弁して欲しい

ちなみにいつもは名刺用の用紙に印刷して、
パウチ(ラミネート)したものを表札にしてる。
(1シート10カットなんで、作る時は10種類一気に作る)

今回は2~3種類あればいいなーと思って、
2種類だけ作って、写真用の用紙に印刷したからパウチ無し。
だから書き込まれたんかな~?( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2014-06-21 17:03 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル